人類最後のマスター 宝生永夢

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:47

    水晶のような善人です

    (持ち物はノックアウトファイター2までのものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:45:06

    水晶ってそういう・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:22

    ムテキゲーマー持ってるじゃんそれ!?
    マシュより盾役に向いてないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:48:05

    作品は知らない人でも何故マスターになったのかは知られている人

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:16

    フォウ君の比較がうまく機能するかわからない奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:07:51

    絶対カルデアのどっかのコンピューターに神のバックアップが潜んでる
    絶対協力してくれるけどたぶん途中でゲーティアの計画乗っ取りに行く

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:38

    >>6

    カウンターカード発動!

    九条貴利矢を特殊召喚する

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:18:35

    マスターじゃなくてサーヴァントならエグゼイド召喚するだけでパラドもレーザーも付いてくる可能性あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:51

    >>8

    サーヴァントの場合宝生永夢オルタが事実上の空洞虚無になるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:33:41

    パラドもいそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:41:24

    ぶっちゃけ仮面ライダーの能力無くても普通に面白そう
    異常性が巧妙に隠されてて一部の者だけがそれに気がついていく感じで
    一部の旅路を経て人として成長するんだけど、二部…
    ついでに暴かれる過去

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:08:59

    >>11

    キャストリア達妖精眼持ちが一番やばそう

    全くノイズのない善人とか逆にきみわるがりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:11:21

    ぐっさんパイセンと相性良さそう。あの人人を見る目はかなりなもんだし永夢の歪みに気がつきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:14:00

    初期装備で最高のパートナーのパラドがあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:17:00

    >>12

    失意の庭とか地獄度合変わりそう。


    幼少期のネグレクトの話は触れそうなのに本人がどうでもいいって切り捨てるか

    母親まで自分を捨てる描写までやりそうな予感がする


    というか永夢の過去が探せばいそうな生々しさありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:17:33

    >>8

    キャスターもしくはアルターエゴ枠になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:23:16

    やりたい放題したゴッドマキシマム相手にも千日手できるハイパームテキ持ちじゃないすかやだー

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:36:09

    >>15

    キャストリアだけ曇る奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:43:05

    認めづらいけど最高の理解者があの神なんだよな
    パラドは実質同一人物なのでノーカン

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:14

    なにせ数年間の戦友のはずのキリヤさんにすらそこまで心許してないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:46:28

    パラドいたら初手で婦長や医神が直しにきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:36

    アイゲャッツビリー

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:48:24

    >>22

    宝生永夢ゥ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:06

    宝生永夢ゥ!何故君がカルデアのマスターになったのか
    何故マシュと契約したのか、何故変身後に頭が痛むのかァ!
    その答えはただ一つ…!
    ハァァァ…宝生永夢ゥ!
    君が!世界で初めて!
    バグスターウィルスに!!
    感染した男だからダァァア!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:12:46

    セラフイベントで普通にクリエイターゲーマー使ってきそうなの怖い…文字通り使えさえすればクリエイターの如くやりたい放題できるガシャットだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:15:42

    >>24

    出たな時代を置いていく男


    お前ならギリシャの機神相手に色々できそうで怖いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:16:15

    >>20

    貴利矢は友人を交通事故で亡くしてるので一番過去話せそうなやつが絶対に話しちゃいけないやつになってる

    なおそこからお出しされる小説版の選択肢

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:18:23

    >>6

    >>9

    神と虚無がタッグを組んだら異星の神やゲーティア以上に厄介な存在になるな


    ここだけ日向審議官に出会わなかった空洞虚無がラスボスのエグゼイド|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:18:23

    これマシュの護衛いる?永夢がドライバーやガシャット無くて変身できないとしてもパラドが普通に出てくるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:19:33

    >>29

    ヒント・魔力のこもった攻撃でないとサーヴァントには効かない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:19:55

    >>29

    英霊とか相手には割といると思う


    ソースはトリロジー

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:21:17

    あの神なら普通に鯖に通るように改良した代物をお出しそうで怖いんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:12:04

    小児科医だからジャックとかのサーヴァントに対応できるね

    え?追おうとして転ぶ?
    ちょっと何言ってるかわからないですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:36:43

    カルデアで永夢の本質に気づける奴は何人いるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:42:31

    >>34

    妖精眼持ちはまず見抜ける。

    あとは道満、ジャック(違うけど同じっておもわれてる)とナーサリー、アラフィフ、


    絶対見抜けないのはまずマシュ、きよひー(嘘か真か以前のためセンサー反応しない)、親しく接してくるタイプ、アタランテ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:51:23

    >>29

    カリバーとか聖槍はキャメロットしないとどうにもならんし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:00:11

    「よく転ぶ」キャラ付けであざとさ出そうとしすぎとか最初は言われてたけど過去開示で笑えなくなるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:47

    先輩やサーヴァントの方々とのふれあいで色彩を得たと思っていたら水晶の本質を明かされて先輩の色は自身の色彩に混ざってないと知るマシュ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:08:20

    >>38

    仕方ないよね水晶だもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:14:08

    バグスター化した人間ってある意味霊みたいなもんだし命の在り方の常識を覆したバグスターウイルスをうまいこと利用したら鯖にもダメージ与えられそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:21:39

    >>40

    根本はウイルスだから肉体を持たないサーヴァントには感染できないんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:24

    ナイチンゲールさんとの反応が凄そう(小並感)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:24:53

    >>42

    パラドを永夢から切り離そうとするよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:25:25

    >>41

    逆に機神たちにはエグいことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:32:47

    政宗呼びましょうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:39:52

    >>41

    病死した沖田さん辺りには効くかも?

    いっその事ペイルライダー呼んでゲーム病パンデミック特異点作ろうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:18

    >>34

    本質は別に虚無でもなんでもないし当人が乗り越えちゃった過去のことだからなんとも

    永夢の異常性ってあの生い立ちで普通ならトラウマとか過剰反応とかしそうなものなのに

    本人は普通の縁切りに成功した毒親持ち程度の認識で過去にしてることだからマジでわかりにくい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:52

    >>46

    神のスレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:18:33

    >>26

    神の才能を侮るなよ!


    とか言ってハッキングしそうだよ

    次々と乗っ取られていくギリシャ機神たち

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:59:11

    そう言えば型月敵にゲームエリアって一時的にテクスチャを塗り替えてるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:25

    家族について聞くだけで地雷とか誰もわからんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:01:30

    ・他人に親身な善人
    ・妙に抜けてるところがあるが、着眼点や対処能力は高い
    ・でもスイッチ入ると恐ろしいほど容赦無い
    ・水晶にも揶揄される空虚な心
    ・周りに振り回されがちだが実は一番振り回してるのは本人
    ・かつて命を救われ、それを機に人生が変わり、救ってくれた人と同じものを目指す
    ・その前後に変なものを入れられる
    ・高校時代にそれが覚醒
    ・最終形態が金ピカ(ムテキと神話礼装)
    ・本人の能力を極めた姿は物体具現化(シルエットもそっくり)
    ・自分自身があまり好きではない
    ・キーワードは「運命」

    エミヤんとの共通点がヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:21:02

    >>49

    さすがに現実味が無さすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:59

    全人類がバグスターになった異聞帯
    ???「私がこの異聞帯の王だァ!ブハハハハ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:37:02

    >>54

    それ劣化檀黎斗じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:40:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています