ここだけ日向審議官に出会わなかった空洞虚無がラスボスのエグゼイド

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:16:17

    医療とゲームが題材の作品でガチのゲーム病患者なの重すぎる…
    しかも天才ゲーマーだけあってクソ強い
    まさかテクニックだけでクロノス攻略してラスボスの座を奪うとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:18:23

    まーた飛彩が曇ってるよ……
    というかマイティレガシー使ってもムテキに勝てるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:19:54

    日向審議官が話にだけは聞いたことがあるって過去を解説してくれるやつ
    本当に些細なボタンの掛け違いであって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:20:13

    主人公誰だよニコ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:20:59

    >>4

    そもそもエグゼイドになる予定だったのは外科医

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:31:20

    一目からの印象は純朴な好青年なのに人の命を何とも思ってないサイコパスとかさぁ……子供のトラウマになるだろ
    ダグバタイプのボスだったのマジでビビったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:32:41

    一撃喰らったとこでほぼノーダメなのに
    わざわざリセット使ってるやり直してくるのホント怖い
    設定だと気軽に使えるもんじゃないはずなのに
    完全にゲーム感覚で人生ぶん投げてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:10

    少なくとも本編以上の躁鬱確定なのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:33:48

    この患者自分のウイルスに人間の遺伝子与えてレベルアップさせてる……こわ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:35:31

    神が協力しないからムテキは生まれない…といいな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:19

    むしろ最強の神の手駒になってる可能性は

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:59

    >>10

    このルートだとたぶん神がCRに協力しないから永夢と組んでクロニクル乗っ取りつつ究極のゲーム作ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:39:06

    いいよねライドプレーヤーのニコちゃん相手に
    コンボがうまく決まらなかったとか、パーフェクト勝ちできなかったとかいう理由でリセット使って何度でも処刑するの
    完全に他人をトレーニングモードのCPUとしてしか見てない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:40:06

    この世界線じゃバイカイザーの計画阻止出来なさそう…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:40:24

    ただ一つが狂った「もしも」でここまで言われても特に違和感を抱かない主人公

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:40:28

    このルートの推定ボス
    ラスボス 永夢
    中ボス枠 才能ビンビン神、パラド、上級バグスター
    裏ボス 影哉

    どうやって勝つんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:41:25

    要はゲーマーM状態だからな
    本編でも最強扱いだし悪役としてのムーブがイメージしやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:42:15

    あーリセットで無限回殺しにかかるってのは考えてなかった、ラスボスなら確かにやりそうだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:43:42

    精神科医……精神科医の追加戦士が必要なやつ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:44:01

    ゲーム上手い奴にポーズとリセットの機能渡すの恐怖でしかないな
    無敵使えるの神が本気でもMだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:44:22

    永夢がクロノス使ってクロノスムテキになるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:45:14

    神がゴマキ使ってくれれば…
    ダメだ神がラスボスになるだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:45:32

    詰みゲーでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:46:12

    本編でクロノス使ったのがスペックごり押し元社長と経験値はあるけどゲーマーではない光医者だったからな
    クロノスになれるだけでやばいし
    恐らく神が想定していたクロノスの本来の運用法はこっちってのも怖いよ
    元々はクロニクルクリアできるようなプレイヤー用のお助け用なんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:48:27

    外科医がずっと越えられなかったCRのゲームのハイスコアが実はテストプレイヤーやってたMの記録だったときの絶望感すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:49:44

    ゲムデウスと戦ってる時にサポートしてきてライドプレイヤーを「ゲームの邪魔」って理由でポーズして殺すシーンヤバすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:50:04

    この世界ではムテキは生まれなさそう
    本来のゲーム意図として最強のプレイヤーキャラとして動くクロノスに神が満足してしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:51:41

    立ち位置的には序盤はパラドの裏に更なるボスが・・・って感じかな
    ニコや日向先生の話から存在だけは出して、終盤パラドのウィルスの大元として登場
    クロノスのベルトを普通に乗っ取る

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:53:41

    神がゲーム作ってるってことは手紙は間違いなくあるので、最終盤に最強のプレイヤークロノスになってくれるのはむしろ神絶頂ものでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:57:22

    ちょくちょくCRに出入りしてる医療器具の業者さんの名前が宝生だと判明したときはビックリした
    滅茶苦茶真摯に対応してくれるいい人だと思ったらその代償がネグレクトだったとはね
    そりゃMも医療を憎むようになるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:05:15

    リプログラミングが使えるヤツいなくてボス戦前に詰まない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:06:50

    まず「主人公がいない〇〇」と言う時点でエグゼイドに限らず詰む
    と言うかそれで詰まない主人公はあかん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:17:51

    それもそうか>>31だけど無粋なこと言ったわ


    ゲーマーMとして序盤にある程度気さくに出てきてどんどんあれコイツのゲーム脳ヤバくない?ってなるのもアリだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:27:41

    神の描く究極のゲーム実現の為にスパイとしてCRに協力する天才ゲーマーMか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:41:27

    ゲーム下手な外科医のサポートとして外部から相談役としてCRに呼ばれるんだよね…

    序盤から危うさを垣間見せながら、終盤で遂に変身した時の絶望感ヤバそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:48:18

    >>35

    序盤のソロゲーや対戦ゲームのバグスター対策には役に立つアドバイスしてくれるけど

    協力ゲーのグラファイトの時だけはアドバイスが役に立たないんだよね

    単純に一クール目のボスだからピンチ演出の都合だと思ったら

    その手のゲームもソロでできちゃうから協力プレイのアドバイスができないだけだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:14

    >>21

    ムテキはバグルドライバー組には使えない形式になってるから

    いやアイツならゲーマドライバーに仮面ライダークロニクルとムテキの二本差し(ウイルス強すぎて無敵時間がバグった長さになってる)とかやりそうだな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:55

    CRで外科医が独りドレミファビートはこのルートの正規ENDだった……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:26

    >>32

    或人の居ないゼロワン…いや、この話はやめておこう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:35

    テレビ√も神が永夢を推薦してたしこの√でもゲーマーとして招聘されたりしそう
    クロノス化でも永夢デウス化でも絶望感マシマシだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:15:24

    >>30

    CR内だとやたら挙動不審だけど外では大企業の重役らしい態度で何なのアイツって話が序盤に出て、Mが本性を見せる直前に本編内で初顔合わせをして理由が分かるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:30

    >>13

    気力が尽きるなりへし折れるなりしたら協力のお礼代わりに対応するバグスター呼び寄せて撃破とかしそう

    なお目的は「対戦ゲーの相手が居なくなると面倒だし」という自分本位10割

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:25

    こっちのルートでも「敗者に相応しいエンディングを見せてやる!」は絶対やると思う
    多分相手は貴利矢先生か一般ライドプレイヤー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:45

    >>32

    でも主人公が状況が違ってラスボスになったら…でエグゼイドほど対処不能でヤバイのってなかなかなくないか?

    強いていうなら映司ラスボスのオーズとか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:30

    神と「コンティニューしてでもクリアする!」がハモる永夢

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:30

    映画で真顔でタケル殿にケツ毛の剃り方聞いてくるの怖かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:22

    ちょっとミスしたらリセットしてもう一度ってのもゲーム病だからストレス貯まると消滅しちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:18

    命の大切さを理解できないまま
    何回でもコンティニューできる世界を作るため神に同調する永夢かぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:03

    ああ、そうか
    頑張って粘って気持ちよくプレイさせなければイライラしてゲーム病悪化するのか
    よし!攻略手段は見え・・・
    ゲムデウスクロノス化した・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:43

    >>49

    なんかパラドも進化した

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:10

    改心してないエムってつまり神と生命観同じだからな
    残機作っておくことに躊躇とかまるでないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:10

    >>51

    神「申し訳ないが宝生永夢ゥ。主人公といえどもチートはいただけないなぁ」

    ズレてるだけで命は尊いと思ってる神と自分も含めて命なんてどうでもいい永夢だとこんな感じでどこかで破綻しそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:55

    レガシー2本差ししてレベル200とか見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:43

    なんとかして神と絶版おじ味方につけるしかねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:24

    パラドから着想を得てファンタジーとシミュレーションのマザルアップもみたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:22

    >>55

    出所後の絶版おじさんは神と敵対しそうだしCRを利用する気で味方になってくれるかも

    ただこの人神と違ってクリエイター気質じゃないからなぁ

    初期化パワーをどうにか使いこなすしかないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:25

    マイティアクションXと仮面ライダークロニクルの2本をドライバーに挿して「超変身」→ゲムデウスクロノスはビビった
    バグルドライバー使ってもないのに素でポーズぶちかましてくる……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:20:24

    >>54

    トゥルーレガシーの術式レベル150の方が熱い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:50

    虚夢にストレスをかけて消滅させようにもゥ!回みたいにパラドが乗っ取って回復させそうだから困る

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:42

    仮に神&虚無を倒せても絶版おじさんがクロノスゲットしてそのまま仮面ライダークロニクルを開催する敵になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:57

    >>55

    ポッピーゲームオーバーくらいしか方法がねぇなその2人だと…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:14:25

    春映画のエイトと飛彩ってやり直しが効いたとはいえある意味このifに似たものだったのかもしれないな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:58:22

    まってストレスかけてゲーム病で消滅させるってたしかにMの攻略法としては正しいかもしれないけど、病人を医者のヒーローが病死させるってそれは医者がやっていいことじゃないやつになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:45:43

    世界は救えるけど白衣のヒーローとはかけ離れちゃうんだよね
    本編の永夢が一番曇る展開だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:55:49

    >>64

    貴利矢さん(監察医)が医者に人殺しなんてさせられないからって神やら癌社長やらから特効アイテム貰って単身向かってく。

    自分も医者だけど職業柄死体の相手ばかりだからって生きた死体同然の永夢を処置する為に無茶するんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:50

    パラドも永夢による荒治療を受けないから当然改心しないわけで…
    ある意味ノベルティの対ムテキ時のシチュエーションになるのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:14:15

    エグゼイドってゲームの腕前の重要だしその設定が最後まで崩れなかったからな
    最強ゲーマーMの存在がここまで怖いことになるなんて…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:27:34

    自分を楽しませてくれたプレーヤーは記録して徹底的に研究しそう
    逆にそうじゃないプレーヤーには常にRTAみたく最速撃破を心がけるみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています