こいつの③

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:18:46

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:19:36

    なんで無効にして破壊しないんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:20:07

    素通し…!
    モンスター効果素通し…!!

    マジで何がしたいんだこいつは

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:23:10

    何も出来ないという訳ではないが相手にチェーンしてしたい事は基本的には破壊じゃなくて無効なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:24:54

    めっちゃかっこいい名前とイラストからこの肩透かし効果
    いや、別に弱い訳じゃないんだが……

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:26:24

    めちゃくちゃかっこよくて場持ちのいい幽鬼うさぎ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:28:25

    コストいるんかこの程度の効果に
    墓地送りがテーマ内のトリガーになったりすんの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:34:31

    相手ターンにも誘発する除去自体は別にそんな言うほど悪くもないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:39:25

    >>8

    ターン1もついてるんだしせめてデドネみたいに破壊対象選べたらな

    テーマの動き全てがお行儀良過ぎるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:46:29

    >>9

    なんというかインチキ臭い動きがないよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 03:01:31

    海外テーマは無効妨害への査定が無駄に厳しすぎる印象があるわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 03:05:06

    >>11

    あー確かに

    あっても無効or破壊のお利口さんが多い印象

    なら破壊ぐらいド派手にしてくれよー

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 03:06:20

    こいつが出る時は十中八九4500打点だからちょっと効果は加減したのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 05:49:33

    こいつは果てなきで相手フィールド巻き込んで融合すること前提で強さを調整されてるからでしょ
    海外デザイナーの想定では多分出した時点で仕事が終わってる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 06:02:57

    相手の場だけのアーゼウスに更に誘発破壊効果が付いてると思えば…
    だとしてアーゼウスと違って使用テーマが限られるというか専用な以上はもうちょい暴れて欲しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 06:12:44

    そもそも灰滅名称ない連中多すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 06:17:35

    破壊するならせめて着地狩りしたいよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 06:34:34

    そういえば同じ海外先行な極炎の剣士も破壊効果か。増Gない環境の無効効果メチャクチャ警戒されてんな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 06:48:53

    これ向こうだと実際どうなの?
    これで「いや海外環境だと真面目に強いテーマですよ」とかならまぁ海外先行テーマだしそれなら仕方ないか…ってなるんだけどそんなわけないでしょぶっちゃけ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:11:53

    >>19

    全然つよくない

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:39:12

    途中の「灰滅」カード1枚を墓地へ送っての文面見たら万能パーミッションと思うじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:41:58

    破壊するだけならこいつみたいにターン制限なくてもいいような…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:48:14

    かなり前に出た崇光なる宣告者が無効破壊が手札から天使捨てて何回でもだったのに対して
    こいつはフィールドから灰滅カードを墓地へ送って一度だけ破壊とかなり制限キツくてできる事弱いから本格的に全破壊までが仕事でこれはおまけのつもりだったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:53:51

    ヴェイドス単体で見るなら着地時の魔法罠全破壊(+滅亡龍のモンスター全破壊)もあるし耐性付きなこと考えたら③は無効なくてもまぁ…とは思う
    テーマ自体の足回りの弱さというかサーチ持ちの巫女が1枚初動になれないデザインから出力されるのがこれだから問題

    あとデッドネーダーはだいぶ例外側の性能だから比較対象に持ち出すのは流石にNG

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:45:13

    炎族縛りのせいで混ぜ物候補にライゼオルが真っ先に上がるから比較されるのもやむなしではないか
    そしてライゼオルは灰滅ない方が強い

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 09:22:31

    カオスマックス耐性に制圧効果つけたくなかったんだろうな
    結果どっかズレた奴になった

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 09:27:17

    ③効果が
    無効効果アリ
    ターン1無し
    無効効果アリでターン1無し
    のどれだったら適正レベルなんだろうか
    流石に無効あり制限無しはヤバいことになりそうなのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:05:58

    3に隠れてるけど2の耐性が貧弱すぎて3使う時は大体自分も死んでるんだよね、酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:12:48

    破壊耐性とモンスター限定とはいえ対象耐性の組み合わせは別に耐性として弱くはないと思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:39:26

    せめて墓地へ送るカードは手札からも選ばせて…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:44:52

    これくらいはがんばってもろて・・・

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:50:20

    灰滅の問題点って初動の細さとかの方じゃないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:03:00

    強くなりそうな動きが絶妙なところで悉く抑えられてる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:05:03

    除外デッキ使ってると破壊と対象耐性は若干心許無く見えてくるのは分かるわ…
    もちろん弱いわけじゃ無いんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:05:17

    >>32

    初動が細い割にエースが微妙に頼りなくて混ぜ物がしにくいという三重苦だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:06:21

    >>35

    あの、良いところは・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:06:54

    >>36

    カッコ良い!

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:07:21

    相手ターンにヴェイドス融合から盤面壊滅させるのは結構面白い動きなんだがそれ想定した設計ならもうちょい何とかならんかって思う所が多い

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:09:42

    初動が太けりゃヴェイドスはさほど問題じゃない
    そもそも出す時点で相手の盤面全処理するわけだし耐性持ってるから狙ったタイミングで出せるならどうとでもなる

    初動枚数が少ない上で相手ターンに融合しようと思ったら相手が滅亡龍を何かしらの手段でどかす前に動かなきゃいけないから全処理効果がまともに活用できないから想定通りの動きがそもそも滅多にできない

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:09:59

    制圧用にエンペラーとエミッション採用してるけど結構いいな
    特殊召喚する度にバーンするしヴァイドス対象で2800バーンいくし
    いざという時に融合して全部消せる

  • 41sage25/01/14(火) 11:12:03

    無効にしないで除去だけ飛ばすのは最近のコナミのお気に入りではある
    それはそれとしてデッドネーターに回数制限無いんだからこいつもいらなかっただろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:13:22

    対象耐性がモンスター限定なせいでヴェイドスの全体除去に合わせて泡打たれたら全滅するの草生える
    ③を破壊して無効にしてくれ頼むから

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:16:10

    泡影握ってるならそもそもそこまで使わずに持っておくケースのがあんまり無くねえかな…

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:16:21

    >>40

    バックショットとヴェイドスで2回全破壊とか楽しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:18:42

    身も蓋もない無効やロックよりは除去飛ばし合う方が読み合いとして健全というのは理屈は分かるよ?理屈はね?インフレしてからそれをやるな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:19:01

    さすがに融合ヴェイドスに泡影当たる状況ってそこそこ特殊じゃないか…?
    返しのトップで引いたとかじゃないならもっと撃つべき場所あるだろっての含めて

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:21:15

    >>19

    向こうのTCGでも紙くずとかのスラングである「Trashed」とか揶揄されてるからお察ししてくれ。


    永続罠を表側で置けるカードなんてありふれてるのに置けず何故か手札に加えるとかいう余計過ぎるテキストでうららに引っ掛かったり、テーマ内で強い目覚めも灰滅じゃないから素引き前提という時代遅れだったりと問題点だらけよ。

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:34:17

    >>45

    別に除去飛ばすの自体は普通に妨害として機能するぞ

    どっちかと言うと問題になるのは動きの安定性とか誘発受けで灰滅はそこら辺が…

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:43:35

    現状の灰滅はプレイヤー不在などん詰まりの最中なダークソウルなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:00:48

    >>42

    相手の場に破壊したいモンスターがいるから相手に押し付けた滅亡龍素材に融合するのにどこから泡影が飛んでくるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:15:49

    >>45

    最近のテーマってむしろ発動・効果無効枠は1枚あるかどうかレベルがデフォで除去に重きを置いてる傾向にあると思うんだが…

    汎用のウーサやバロネスみたいなのを足せるデッキだと2〜3無効飛ばせたりするけども

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:21:18

    >>50

    セットされた泡飛んでくるだろ

    使ってたら良くあることだが?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:22:54

    >>52

    先行の相手は融合ヴェイドス出すまで何してたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:25:53

    こういうテキスト読んでてイライラするよな
    俺を騙したな!

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:26:19

    全てのカードが理性ありすぎるテーマ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:17:41

    全除去通す系の海外テーマでも能動的な全除外が継続リソースになるゴーティスや全除去通した後4000の2回攻撃があるティスティナと比べて8000削り切るのが難しいんだわ
    最強初動の目覚めにちゃっかり炎縛りまで付けといてやれることスケールは海外テーマの中でも小さい方なのは流石にどうしようもない

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:25:20

    ヴェイドス以外の灰滅モンスターほぼほぼ融合するまでの繋ぎでしかないからもっと相手ターン妨害できるようにして欲しい 見た目は全員かっこいいのに勿体無い

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:45:25

    >>55

    人間性を捧げよ

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