ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1068層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:16:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1067層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/438103/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    謎ばっかり残った気がします

  • 2シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:19:06

    立て乙

  • 3吟遊詩人22/03/11(金) 22:19:36

    立て乙
    なんだか、今回もついてなかった気がする

  • 4〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 22:19:37

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 5紫金嬢22/03/11(金) 22:19:41

    立て乙よ!

  • 6雪猫22/03/11(金) 22:19:54

    んなぁ
    【ちょっとさみしい】

  • 7剣統天使22/03/11(金) 22:19:59

    立て乙だ。

    【竜の咽喉作成進捗 dice1d100=10 (10) +36%】

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:20:06

    立て乙よ

  • 9占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 22:20:28

    たて乙
    とりあえず今を精一杯生きろということでしょうかね

  • 10混沌のアビシニアン22/03/11(金) 22:20:57

    >>6

    なーご

    【2個に減った猫団子】

  • 11雪猫22/03/11(金) 22:21:21

    >>10

    にゃあ

    【すりすり】

  • 12旅する紳士22/03/11(金) 22:21:31

    フフフ、実に素晴らしきスレ立て…

    ウェジンダスタラ【乙せざるを得ませんな……我が主よ?】

  • 13転移銃22/03/11(金) 22:22:21

    立て乙ですね!!なかなかガッツがある奴でしたね〜…消えちゃったけどどこいったんでしょうか

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 22:22:42

    先の事は誰にも分からない、ということだろう
    未来予知を用いたとて完全に確定した未来を知ることは出来ないそうだしな

  • 15トラ猫(虎サイズ)22/03/11(金) 22:24:23

    >>10

    うみみゃ

    【一個追加】

  • 16貧乏仕立て屋22/03/11(金) 22:24:45

    未来はいつだって不確定
    でも借金は確定~♪ なんで10年たってもやばいままなんだよ

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:25:06

    ……………
    【先程の仕合を思い出している】

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 22:25:37

    (立て乙です)

    【一人に戻った】
    「いなくなったか、10年後の我。……我は後何年生きれるのだろうな」

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 22:26:38

    >>1

    10年後もメデューサと居られるならそれに勝る喜びは無い


    >>18

    きっと君の望むだけ生きられるさ

    少なくとも私は絶対に君を置いていかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:26:58

    俺は後dice1d100=89 (89) 年の命なんだ……

  • 21剣統天使22/03/11(金) 22:27:39

    >>20

    充分あるな……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:27:41

    >>20

    長生きさんだなー

    健やかにあれー

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:27:45

    全然余裕あるじゃん!

  • 24〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:27:46

    >>20

    ……結構長生きじゃない?

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 22:28:57

    >>20

    長生きだな


    >>15

    キナコ、シラタマと虎模様の饅頭かな


    >>16

    そういえば君の借金は今いくらくらいあるのだね?

  • 26占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 22:29:00

    >>20

    大往生ですねー

  • 27シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:29:20

    >>17

    貴方程の向上心があれば、きっとおいつけるさ


    >>20

    悲壮感だして言うことだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:29:51

    長寿系種族かもしれんし……

  • 29魔王の右手22/03/11(金) 22:31:26

    たて乙である

    未来の魔王軍に稽古を付けてやったぞ


    負傷度

    dice1d99=98 (98)

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:31:48

    >>27

    ありがとう

    ……絶対に追い越してやるわ


    (※基本的に自分が嫌い。〈糸骸追走〉に負けたときにやたらと悔しがっていたのはそれもある)

  • 31魔王の右手22/03/11(金) 22:31:50

    【ほぼ骨】

  • 32〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 22:31:52

    >>17

    強かったわねえ…10年後の斬糸ちゃん…

    確定じゃないにしても…ああなれる可能性があるのよねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:19

    攻撃受けに行き過ぎ【回復魔法】

  • 34貧乏仕立て屋22/03/11(金) 22:32:21

    >>25 ノーコメントで…

    10年後の俺曰く今の借金じゃなくて別の件で金を借りてるっぽいので

    返済はできてる でも何かしらのトラブルで金銭面がやばいらしい

    何が起きんだ俺の人生

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 22:32:41

    >>29

    >>31

    魔王殿!

    【治癒の霊薬(高級)をかける】

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:32:46

    >>31

    わあっ!

    【効果あるかわからないがとりあえずヒーリングリーフを撃つ】

  • 37剣統天使22/03/11(金) 22:33:15

    >>31

    【ノミと金槌を持ちながら骨を削って素材にしようか軽く悩んでる。】

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 22:33:15

    >>29

    大丈夫か?

    【ポーションをかける】


    >>34

    本当に何があった……

  • 39ティーポットリクガメ22/03/11(金) 22:33:32

    >>37

    かぷ

  • 40占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 22:33:34

    >>34

    まあなんか人間辞めてた私みたいなのもいますから…

    未来でなんかあるとわかってるなら何かしら対策することもできるでしょうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:33:57

    >>31

    ほんにゃかもくれんあばだげだぶらーッッ!!

    【ヒールを打って良いか分からんので闇属性のエネルギーを放つ】

  • 42鉱石食の竜人22/03/11(金) 22:34:01

    立て乙です、未来の私はつよかったです、あれこそ竜ですね

  • 43混沌のアビシニアン22/03/11(金) 22:34:04

    >>15

    【虎サイズ猫の上によじ登って丸くなる】

    【二段猫まんじゅう】

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:34:10

    >>32

    手の内全部と、何をしたら私がイラつくか知られてたのもあるけどね

  • 45旅する紳士22/03/11(金) 22:34:16

    >>29

    おや、どうやら魔王軍とやらの未来は安泰のようだね(モスコミュールを上品に飲みつつ)


    ウェジンダスタラ【フフフ、下克上されなければよろしいが…】

  • 46転移銃22/03/11(金) 22:34:37

    え、私未来の自分と殴り合ってたんですか?

    ま、あれなら大丈夫でしょう!!

  • 47雪猫22/03/11(金) 22:35:30

    >>15

    >>43

    んにゃあ

    みゅん

    【脇で白玉だんごしている】

  • 48紫金嬢22/03/11(金) 22:35:34

    依頼見つけたから行ってきますわ!
    【スライムの群れの駆除依頼を受注してギルドを飛び出していった】

  • 49貧乏仕立て屋22/03/11(金) 22:36:28

    >>47 とりあえず健康には気を使おうそうしよう

    【なでなで】

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:36:54

    >>37

    心配より先に素材扱いも如何なものかと思いますが、それを置いても悩む前に声をかけたほうがよろしいかと。

    それじゃただの危ない人ですよ。

  • 51雪猫22/03/11(金) 22:37:24

    >>49

    ごろごろ……

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 22:37:37

    そういえば以前50年後の自分がやって来た時、太陽神官殿が見知らぬ老婆の神官に仕合でボコボコにされたと言っていたな
    太陽神殿では見たことのない顔だったそうだが……
    あれはやはりそういうことなんだろうか

  • 53魔王の右手22/03/11(金) 22:40:29

    >>33

    >>35

    >>36

    >>38

    >>41

    【全快】

    感謝するぞ

    やはり相手の全力を受けねば礼を失するというものであろう

    あの調子なら魔界の復興も安泰とみた



    >>37

    魔王軍に加わるなら我の骨の1本くらいはくれてやるぞ

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:40:38

    まだまだ色々あるんだろうな…10年以内に…

  • 55〈影追い鼻〉22/03/11(金) 22:42:47

    >>46

    元気そうでよかったじゃないか

    さて、また必要ならいつでも呼んでくれ、友よ

    【ギルドから去っていった】

  • 56〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:42:55

    >>54

    直近1ヶ月だけでも相当色々あったもの

    10年ともなれば、ね……

  • 57二次元好きの匿名さん?22/03/11(金) 22:46:53

    “10年後そうなっている”という体なんて何の意味も為さないからなぁ
    たった数文字でこれほどの時空の歪みを発生させられる干渉性には感心するけどね、掲示板結界

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:47:33

    私なんか3パターンも来たよ、がおー
    気にしなくていいと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:48:49

    掲示板結界には隠された999の機能があると言われているが……実際には数え切れぬ程隠された機能があるのだ

  • 60〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:49:46

    なんなら状況に応じてその場で機能が増えてる感じもするわよね

  • 61シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:50:46

    …あまり考えないことにしとこう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:51:51

    NORIの力なる大いなる力が作用していて、ときおりとんでもない事態が引き起こされることがある
    掲示板結界そのものはそう大きな異常を引き起こせるものではない

    というのが世界NORI学会の見解だ

  • 63蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 22:51:58

    >>19

    「ありがとう、雷精…」

    【その言葉を聞いて頬を赤らめると、嬉しそうに帰っていった】

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:52:25

    なんですか、その将来の見通しがまるでなさそうな学会は

  • 65〈星の涙〉22/03/11(金) 22:52:27

    少し楽しみな話も…聞けたけれど。
    【くすくす笑ってる】

  • 66雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 22:52:54

    >>63

    おやすみ、メデューサ

    (お疲れ様でした!)

  • 67転移銃22/03/11(金) 22:54:40

    【煙草片手に】
    …これからどうしますかねー

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:55:29

    このレスは削除されています

  • 69ゴースト冒険者22/03/11(金) 22:55:37

    噂に聞く前回よりは全体的に明るかったんじゃない?
    熱血まんがしてた人多かったけど

  • 70〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:56:29

    ……一つ良かった事があるとすれば、10年後でも闇夜が元気にしてるってことね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:54

    シズクさんは変態対策は考えておいた方がいいかもしれない

  • 72剣統天使22/03/11(金) 22:59:35

    >>39

    「つ゛……!?」

    >>50

    ……あの右手が死ぬとはとても思わなかったのでな。

    >>53

    「……いや、やはりいらん」

    【無駄な反骨精神を発揮】

  • 73二次元好きの匿名さん?22/03/11(金) 22:59:50

    >>62

    素晴らしいね、大凡だが実に本質を突いた指摘だ

    おっと、書き込み過ぎもよくないか…

  • 74鉱石食の竜人22/03/11(金) 22:59:58

    私の形態【郷爛輝】【重戟殲】がふえるらしいですが、どんな姿でしょうかね、カッコイイといいな

  • 75RTA夫妻@目指せ23分22/03/11(金) 23:00:00

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    dice3d100=36 95 30 (161)

                 ┣━━━━━

                 ┃1/23の確率

              ┌─┐┃で○ぬけど

      み       │ │┃大丈夫

    ──ん─┐ ┌───┴─┴┃でしょう

    ━━━┳━━━━━━━━━┻━━━━━

    11時┃用事があるから早めに闘技場へ━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━

  • 76シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 23:00:10

    >>71

    ああ、ギルドの女性に手を出したら締め上げる

  • 77RTA夫妻@目指せ23分22/03/11(金) 23:00:29

    >>75

    ━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━

                 ┃ −10秒

     ┌────────┐  ┣━━━━━

     │ゲームオーバー!│  ┃帰  街

     └────────┘  ┃り  路

                 ┃ま  樹

                 ┃す  に

    ━━━┳━━━━━━━━━┻━━━━━

    11時┃ はい 

    ━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━

  • 78〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 23:01:08

    >>70

    【にこにこ】


    >>75

    >>77

    23分の1引いたの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:42

    >>67

    それこそ前いってた故郷のPRとか

    あるいはやりたいことを探すことからはじめてもいいかもしれない

  • 80剣統天使22/03/11(金) 23:01:56

    >>76

    貴様も一応『ギルドの女性』であることは忘れるなよ?

  • 81血統魔術士22/03/11(金) 23:02:01

    掲示板の可能性を一番更新してるのはセミさんの気がしてきました

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 23:02:04

    もはや何がなんだか…

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:02:26

    >>75

    >>77

    何があったの……?


    >>76

    何かあったら声かけて

    手伝うわ

  • 84ゴースト冒険者22/03/11(金) 23:02:57

    掲示板の可能性なのかセミの可能性なのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:03

    >>81

    可能性というか1番上手く使ってるというか……

    見てて面白い書き込みだよね

  • 86ゆれる街路樹22/03/11(金) 23:03:25

    >>77

    【ゆっさゆっさ】

    【栄養たっぷりの樹液を送った】

  • 87占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 23:03:54

    まあ可能性がたくさんあるのは良いこと…良いこと?だと思いますよ

    というわけで闘技場です

    dice3d100=2 7 88 (97)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:12

    https://bbs.animanch.com/board/424723/?res=75

    ふぅ……こないだ言ってたウーパーやっとのことで倒せたわ…

    再生力高いのは知ってたけど結構目視で分かるスピードで再生してくのにはビビった


    あと戦ってるときにかみつきバスがちょっかいかけてきてそれもキツかった

  • 89〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:04:13

    >>78

    ……前から思ってたけど、あんたのことなんて呼べばいいのかしら

    シャドウナイト?闇夜?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:52

    『ティーポットリクガメ』って固有名詞なんですか?
    それともそういう名の種族なんでしょうか?

  • 91魔王の右手22/03/11(金) 23:06:12

    >>72

    ふむ、残念であるが無理強いはせぬぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:06:51

    >>88

    お?王道冒険者じゃん、お疲れ〜

  • 93ゴースト冒険者22/03/11(金) 23:07:28

    どうなんだろね
    他にティーポットをみたことないから固有かもしれないし

  • 94妹大好き22/03/11(金) 23:07:36

    この掲示板、或いはギルド酒場においては固有名詞だろうね
    とはいえ同じ種類が居る場合そういう種族名という可能性もあり得るよ!

  • 95仮面の蒐集家22/03/11(金) 23:07:40

    >>74

    ふふふっ! これはいち蒐集家の勘だけれどぉ、きっと素晴らしくカッコいいよー!

    シビれるくらいキラキラで、震えるほどにズッシリ! 自分も見るのが楽しみだよぉ


    >>88

    お疲れ様ぁ

    目の前でモコモコ治っていくの、ビックリするよねぇ……

  • 96〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 23:08:26

    >>89

    どっちでも返事はするわよ…

    (実のところトリつけてた時代にシャドウナイトだとカッコ地下墓地とかできないので元ネタギルド称号から二つ名を着けたのです。なので中の人的にはどっちでも認識します)

  • 97〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:08:42

    >>88

    お疲れ様

    再生力高い奴は戦ってて疲れるわよね。心身共に

  • 98通りすがりの爬虫類学者22/03/11(金) 23:08:42

    >>90

    そういう種族ですね

    ただ他のキブツガメの仲間に比べ非常に稀な種であり、実質ここでは固有名詞のようになっています

  • 99人型の影(救助)◆yqI2qB.HcI22/03/11(金) 23:09:42

    爬虫類だったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:10:33

    自然回復封じは一部魔物にしか効かないから軽視されがちだが、炎上させたり毒で相殺を狙うといいぞ

  • 101シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 23:10:52

    キブツガメなんて分類があったんだ…

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:11:17

    >>96

    じゃあ基本シャドウナイトで呼ぶわ

    いつも『あんた』呼びしてるから新鮮な感じがするけど


    (※ありがとうございます!)

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:12:39

    >>100

    幻影闘技場で俺かヤツ(妹)と戦う時に是非とも試してみてくれ

    実に刺さる

  • 104占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 23:14:13

    ツボガメとかチャガマガメとかいるんですかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:22

    美味なモンスターが獲れると噂に水産ダンジョン(https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=190)に潜入中なんだが、

    なんか新種のイワシっぽい魚がチラホラ湧いてる…

    こいつら弱いのに結構旨くて良いターゲットだわ🐟

    凶暴で噛んでくるのが痛いけど弱いから命の危険無いし、数も結構いるから超ラッキーだわ

  • 106重装冒険者22/03/11(金) 23:14:48

    十年後の私…いよいよヒトなのかゴーレムなのかわからなくなっていそうだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:42

    本物に幻影攻略法教えてもらうのアリかもしれない
    早速業火女王に会いに…行けるわけがなかったわ

    そういえばここ最近はあの辺の名前聞かないなぁ…ほら、基本属性最強四天王の方々よ
    一桁ランカー自体あまり見なくなった気もする

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:56

    >>105

    おーあそこか

    食えるダンジョンはいいよな、食費が浮く

  • 109通りすがりの爬虫類学者22/03/11(金) 23:17:01

    >>101

    リクガメの一種です

    タテゴトガメもキブツガメですよ、ティーポットリクガメとは互いに遠縁ですが

    また人間の使う道具に近い形態生態に収斂進化したカメの仲間として、カーリングイシガメなどのキグイシガメ類もいます


    >>104

    ダンジョンにいるミズガメもキブツガメの仲間ですね

  • 110旅する紳士22/03/11(金) 23:17:22

    ウェジンダスタラ【……!! 畏れながら我が君、そろそろお時間となります。】

    おっと、もうそんな時間か…。
    ではでは、諸君──良い夢を。

    彼がそう告げるとギルドの外には、燃え盛る鬣と蹄を持つ悪魔的な黒馬に引かれた貴族馬車が、何時の間にか待機している。

    そして、彼らはそれに乗り込むと馬は勢いよく虚空へと駆け、馬車は漆黒の闇夜へと消え去った。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:26

    >>105

    イワシは気を付けた方がいいぞー

    魚編に強いと書くイワシは特に難敵だー

    個人的なオススメはサムライアジだー 塩焼きが美味いぞー

  • 112妹大好き22/03/11(金) 23:18:27

    >>107

    一桁ランカーは普通見ないものだよ?

  • 113ウサギ冒険者22/03/11(金) 23:19:08

    ってことはティーポットもあれくらい大きくなったりするのかな
    【2階建ての家くらいあった中ボスミズガメを思い出している】

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:45

    >>111

    あそこにいたのはたしかピラニアジの方だけどどっちみち旨い

  • 115重装冒険者22/03/11(金) 23:20:05

    >>105

    あまりにも数が揃い始めたらかなり危なそうですね…無理はしないようにしてくださいね…

  • 116鉱石食の竜人22/03/11(金) 23:20:06

    >>95

    そうだといいなあ

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:20:23

    >>107

    一桁ランカーは基本的にいつも重大案件に当たっているからな

    冒険者ギルドの切り札と言って差し支えないだろう

  • 118通りすがりの爬虫類学者22/03/11(金) 23:22:34

    >>113

    過去文献では最大20Lほどのやかんサイズになることが知られています

    さすがにミズガメほど大きくはならないでしょうね

  • 119紫金嬢22/03/11(金) 23:22:53

    帰りましたわー! 群れになるとむっちゃむっちゃしますの!

    【微妙に粘液だらけだったがギルドの設備で綺麗にされ、報告書を作成し始めた】

    【魔道人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=9 (9) %:累計82%

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:24:11

    >>112

    業火女王とか絶対防御ちゃんとかは結構酒場とかにも顔出してた印象なんだよな…それも今年入った辺りからあんまり見なくなった


    総出でどっかの危険度SS超えダンジョン潜りしてたりしてなw

    俺たちには理解できないロマンがそこにはあるんだろうなぁ

  • 121重装冒険者22/03/11(金) 23:24:25

    アイアンゴーレムの身体の外殻構造を参考にプレートメイルを作り直してみました
    保護範囲が大きく増えて可動域もかなり改善されてとても良い感じです
    …完全に顔も覆われて人相がわからなくなった結果度々アイアンゴーレムと間違えられるようになったのが困りものですが

  • 122占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 23:25:21

    ダンジョンにはそんなイワシがいるのですか、美味しそうです
    同じイワシでもケーちゃんは食べれなさそうですねー
    …そもそも実体があるのかしら?
    「けっ?」【影絵のような姿をしている】

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:25:55

    >>121

    顔のとこだけ強化クリスタル使う?

  • 124詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 23:29:19

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「想い出せば いつだって 胸に呼ぶ星」
    「生まれ続ける あなたを見てる」
    「しじま切り裂く 声は華やか」
    「夜はこれから 長くもがなと」
    「悠然と謳え 朽ちた名を問い」
    「拾い集める 過去も未来も」
    「閃く焔 澪照らし シグナルは解かれた」
    「掬い上げよう 生も死も ようこそと」
    「理をあるべきへ 那由多を超えて」
    「今こそ咲かん 詩の奇跡よ」

  • 125悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/11(金) 23:31:46

    砂糖と塩のふたをいれかえるよ
    【さっき10年後があらかじめ変えていたことに気づいていない】

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:06

    【緊急ギルド速報】


    【水産ダンジョン】にて、超危険モンスター「忌ワ死」の発生が確認されました。

    当モンスターは単体では非力ですが、数千〜数万匹の群れを形成すると通過したルート上の生物を例えドラゴンであろうが喰らいつくすようになり、非常に危険です。

    ギルドからの警報が解除されるまでの間、下級冒険者は決して水産ダンジョンへ立ち入らないでください。中級以上の冒険者でも、火炎魔法等の範囲攻撃が可能でない場合は潜入の自粛をお願いします。

    また、本種はただのイワシや他のイワシモンスターとの区別が付きにくい外見をしているため、水産ダンジョン内では普通のイワシを見つけたと思っても、不用意に近づかないでください。

    >>105

  • 127重装冒険者22/03/11(金) 23:32:18

    >>123

    アドバイスありがとうございます…!

    お金が溜まったら顔だけでも見えるように強化クリスタルをはめ込みますね…

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:33:12

    >>126

    ……まずい

    先程の彼は無事か!?

  • 129〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 23:34:16

    >>125

    まああんたは100年後でも変わってない気がするわ…

    【蓋を変えたあたりでつまみ上げてテントウムシメカ(ぴかぴか光って楽しげな音がなる)の上に乗せる】

  • 130重装冒険者22/03/11(金) 23:35:08

    ゴーレム系のモンスターや一部のモンスターが敵対化しないのはある意味ではメリットですかね…?
    守護している宝箱を賭けてゴーレムとトランプ勝負して見たんですがめちゃくちゃ強いですね彼ら…

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:35:15

    >>129

    昨日の工房で貰ったやつ、早速活用してるわね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:36:02

    >>128

    ついさっき腕のある魔術師やハンターなどが調査・制圧のために派遣されたらしい

    その人たちが先程の冒険者を見つけてくれると良いんだが…

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 23:36:19

    >>126

    >>128

    連れて帰りたいがどういう状況か解らねばどうしようも無い、続報を待とう

  • 134〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:37:35

    >>132

    >>133

    そうだな……

    いつでも出られるよう準備はしておこう

  • 135血統魔術士22/03/11(金) 23:37:55

    取り敢えず待機ですかね?

  • 136悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/11(金) 23:38:30

    >>129

    おたちだい

    【どやぁ】

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:38:46

    手伝いに行きたいけど、何万匹を一掃できる技は持ってないわね……

  • 138〈火薬庫〉22/03/11(金) 23:39:16

    どうする? 獄炎で煮る?

  • 139鉱石食の竜人22/03/11(金) 23:39:21

    私の出番ですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:39:27

    これから忌ワ死と戦いに行く中・上級冒険者に言っておくんだけど、忌ワ死の群れがグルグル回り始めたら何も考えず離れるんだぞ
    忌ワ死のトルネードはミスリルすら削れる威力らしいからな
    その上規模もヤバくてダンジョンの形変わるからな

  • 141重装冒険者22/03/11(金) 23:40:37

    盾なら活躍できるかも…ただ水中に落ちたら私浮上できないんですよね…

  • 142冬ホタル22/03/11(金) 23:40:51

    >>136

    【一緒にチカチカしている】

  • 143〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 23:41:14

    >>137

    私もー…というか数匹だって難しいわよ…

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:41:24

    範囲攻撃なら燎原火で焼き払うか

  • 145匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/03/11(金) 23:41:47

    《業火》は颱風事変以降安定して連絡が取れた事ないな…(少なくとも俺は)
    7の嬢ちゃんもあれ以降大分気張ってクエスト負ってるらしいが、無理してないか心配だ

    真面目な話、最近は各地で異質な敵性体の目撃情報が増してきてるんだよ…ギルド連合のお偉方も頭抱えてる
    その忌ワ死って奴も「そういう」類じゃないと良いが…ヤバいなら寄り道して向かうか?

  • 146コロコウロギ22/03/11(金) 23:42:40

    >>136

    🦗)))りりりりり……

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:50

    >>138

    炎は相性良さそう

    ヤツらも温度変化耐性は無いみたいですし

    ただトルネードの風圧は獄炎もかき消されるから

    撃つならトルネード時以外だね

  • 148〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:43:18

    >>143

    ほんとに得手不得手が極端よね、あんたって……

    一対一ならあんなに強いのに

  • 149仮面の蒐集家22/03/11(金) 23:43:55

    >>136

    かぁっこいいー!

    【拍手】


    自我を持った個なら自分もある程度対処できるけどぉ、ちょっと群れは難しいなぁ

    このコたちだったらぁ……うーん、このコだったら……でもなぁ……

    【いくつかの仮面を手に取り思考する】

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:23

    取りあえず救出だけして逃げてこればいいんじゃないか
    あまり奥にいくとその忌ワ死とやらの前で聖剣カジキに武器落とされたりデストロイハンマーヘッドに鎧ぶっ壊される可能性があるし

  • 151血統魔術士22/03/11(金) 23:45:14

    ダンジョン半日くらい真っ赤にしていいなら行きますが

  • 152紫金嬢22/03/11(金) 23:45:26

    何やら大変そうですけど依頼に行ってきますわ!
    【報告書を提出。水鳥捕獲依頼を受注してギルドを飛び出していった】

  • 153シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 23:45:47

    水ならうまく行けば…いや厳しいかも…

  • 154ラインハート◆utWEud8dUs22/03/11(金) 23:45:48

    Guten Abend!卿らどうかしたのかな

  • 155〈火薬庫〉22/03/11(金) 23:45:57

    (※ちなみに水産ダンジョンって内部が海水とかで満たされているのか、それとも水はないけど内部を魚介系の魔物が遊泳してるのか、どちらでしたっけ?)

  • 156生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/11(金) 23:47:01

    (水路系とか?)

    立て乙です
    ちょっとだけぴりついた空気です?

  • 157雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 23:47:55

    >>155

    (※確か縦横無尽に深い水路が張り巡らされていた筈です。水没はしていない、宙を泳ぐモンスターは一応いた筈だがそこまで種類も数も多くなかったような)

  • 15810522/03/11(金) 23:49:09

    ハァ…ハァ…何とか水産ダンジョン出られた……
    ベテラン魔術師のおばさんが刺激ガスの魔法でイワシどもの嗅覚潰して連携崩してくれたおかげで逃げられた…ホントありがとう魔術師さん……

    アイツら目が潰れても食らっても臆さないうえに臭いで仲間や獲物の位置分かるから閃光や煙幕では連携崩さないんだってさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:28

    (石畳の迷宮のあちこちに水路やプール、空中にいるのは無重力クラゲと今でた忌ワ死が飛んでる設定ならそれだけです。)

  • 160〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 23:49:33

    >>148

    そういう戦い方を選んだ以上…仕方ないっていうか…基本的にはブラッドミストで孤立させてから一体ずつ叩けば困らなかったしねえ…

    (一応ドラゴンゾンビが範囲技持ちではあるが、耐えきれずにドラゴンゾンビが逝くか無視してシャドウナイト本体を狙われればそこで終わる)

  • 161〈火薬庫〉22/03/11(金) 23:49:37

    >>157 >>156

    (※了解です。)


    うーむ、忌ワ死がどこを泳いでいるかに依るねえ……。

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 23:50:35

    >>158

    無事だったか!

    皆心配していたぞ

  • 163重装冒険者22/03/11(金) 23:50:47

    >>158

    よくぞご無事で…!最近は本当に変なモンスターが出やすくて困りますね…

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:50:57

    >>158

    無事だったか!一安心だな……

  • 165鉱石食の竜人22/03/11(金) 23:52:13

    無事でなによりですが、忌ワ死はけっきょくどうするんでしょう

  • 166〈火薬庫〉22/03/11(金) 23:52:42

    >>158

    統制された数の暴力は酷く恐ろしいからねえ……生きていて良かったね?

  • 167生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/11(金) 23:52:48

    ご無事で何よりです

    ガスで嗅覚潰し、という記述なら浮遊してるのでしょうかね
    なら水路凍結は効果薄っぽい

  • 168ラインハート◆utWEud8dUs22/03/11(金) 23:53:41

    >>158

    よくぞ耐えたな見事だ。

    >>165

    殲滅すべきだと思う。取るべき手段は高火力で薙ぎ払うのが一番だろう。

  • 169血統魔術士22/03/11(金) 23:54:02

    魔力流して窒息死させようとしたら逃げられますか……

  • 170〈火薬庫〉22/03/11(金) 23:54:20

    私の大竜巻《トルネード》で対応、散らせるかな?

  • 171鉱石食の竜人22/03/11(金) 23:54:56

    【千刃】でぜんぶ切り刻むのはどうでしょう

  • 172105にして12622/03/11(金) 23:55:03

    (うぅむ、水産ダンジョンの魚たちは飛んでるってイメージだったから忌ワ死も飛んでるってイメージで書いてたけど、飛ばずにビチビチと地を這って襲ってくる忌ワ死もホラーで良いな…
    どっちを没にするのも惜しいので、このどっちが正しいかは読者の想像次第……ってのはアリですかね?)

  • 173〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 23:55:07

    >>160

    まあ確かに、各個撃破できるならそれに越したことは無いわね

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:55:48

    いざとなれば支配領域を出すさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:57:31

    (水産の中の人より:マスター倒したりダンジョン全壊しなければどんな暴れ方してもOK)
    (モンスターを盛るのも食って旨けりゃよし、あちらでネタにします)

  • 17610522/03/11(金) 23:58:27

    みんな心配かけてごめんね……

    でもその代わり収穫はデカかったぞ
    見ろよこの大量のイワシ!
    (袋いっぱいに入った100匹程の忌ワ死の画像)

  • 177匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/03/11(金) 23:58:59

    …大丈夫そうだな、他の冒険者に任せよう

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 23:59:32

    転んでもただでは起きない姿勢は好きだぞ

  • 179〈火薬庫〉22/03/12(土) 00:00:11

    私が出る必要は無さそう……かな?
    さて、クソ接続技《コンボ》を思いついたから闘技場に行ってこよう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:57

    >>170

    >>171

    見るからに強そうな名前の技ですね…

    忌ワ死も殲滅出来そう

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/12(土) 00:02:29

    >>179

    どうせならお相手しましょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:02:57

    火薬庫はもちろんのこと、鉱石食の竜人は薙ぎ払い熱戦とかでもいけそう

  • 183〈火薬庫〉22/03/12(土) 00:03:29

    >>181

    ふむ、君と闘《や》るのは考えてみれば初めてだね……。お願いしても良いかな?

  • 184105にして12622/03/12(土) 00:05:48

    (自分で書いてて思ったんだけど忌ワ死の群れってアクションゲームの強制スクロールステージで後ろから追いかけてきそう)

  • 185〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/12(土) 00:06:17

    >>183

    ええ、喜んで。『覆面魔術師先輩』?

    それに、一方的な戦いにはならないと思うわよ?


    (※こちらが負けロールする流れでよろしいでしょうか?一応一仕合一回限りの絶対回避も持っていますが、攻撃が激しすぎたので使えなかった、という展開も出来ます)

  • 186〈火薬庫〉22/03/12(土) 00:06:22

    >>184

    (巨大ウツボ……毒ガス……うっ頭が)

  • 187〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/12(土) 00:06:38

    その前に立ててくるわ

  • 188鉱石食の竜人22/03/12(土) 00:07:46

    じゃあ私行ってきましょうか?忌ワ死

  • 189〈火薬庫〉22/03/12(土) 00:08:29

    >>185

    【青い顔で冷や汗ダラダラ。

    「バレていらっしゃるー……」と思考。】

    (※いえ、ダイスで問題ないですよ。

    相性次第も良いところな技なので……。)

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:56

    >>188

    ド派手な熱線期待してるぜ!

    ある程度数減らしといたほうが落ち着くだろうし

  • 191〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/12(土) 00:10:18
  • 192占術師リモンチェッロ22/03/12(土) 00:10:54

    ケーちゃんとどっちが強いですかねー
    その忌ワ死ってモンスター
    あったて乙です

  • 193〈火薬庫〉22/03/12(土) 00:11:47

    立て乙だよー。
    さーて、闘技場に行こうっと。

  • 194〈闇夜〉シャドウナイト22/03/12(土) 00:12:01

    >>191

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:03

    立て乙だぞー
    忌ワ死、どんな味がするんだろうなー

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/12(土) 00:12:04

    立て乙だ

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/12(土) 00:12:17

    立て乙です

  • 198〈星の涙〉22/03/12(土) 00:12:18

    あの人が…戦うのね。
    「私」はまだ知らないから、見ていましょう
    (※脱楽団的な意味で斬糸にちょっと思い入れあり)

  • 199血統魔術士22/03/12(土) 00:12:29

    >>191

    立て乙です


    忌ワ死ちょっと捕まえに行ってきます

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:43

    >>192

    さあ?

    ケーちゃんの底力未知数だし


    あ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています