SWORDについて考察

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:04:57

    赤犬管轄説
    理由 右腕の剣のタトゥー 名前がSWORD=剣 

    藤虎管轄説
    理由 ドレーク コビー 藤虎には十字傷がある SWORDの隊員の証なのでは? 

    黄猿管轄説
    理由 ドレークを蹴り飛ばし重症を負われるも逮捕しなかったから

    どう思う?る

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:07:39

    赤犬がSWORD出身説はあると思う
    黄猿は知ってたけどあの場面では他のルーキーもいたし蹴り飛ばすしかなかった
    実際ドレークも黄猿と会うつもりはなかったと言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:08:09

    赤犬管轄じゃないかな…アレで元帥の知らん部隊ならなんか闇ありそうだし。
    あと藤虎は世界徴兵組だから2年前既に海賊としてドレークが名を上げてるから関係ないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:11:17

    コビーがいるならヘルメッポもいてほしいな
    普通に二年後も仲よさげだったしいつまでも相棒でいてほしいからコビー一人だけってのは耐えられない...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:14:27

    藤虎は世界徴兵って言ってるけど本当は元SWORDとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:16:58

    海賊にスパイするからコラさんとかと同じ感じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:04

    コラさんまさかSWORDの元隊員…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:52

    海軍本部の所属だし元帥直轄の部隊じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:59

    四皇同盟の話はすぐに海軍本部に伝わっていたけど、海軍本部の中でSWORDの存在はどのくらい知られてるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:20:03

    >>6

    その可能性はあるかも

    SWORD所属隊員以外は大将(と一部中将)以上しか存在を知らない部隊みたいなね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:21:32

    イージスが盾 政府直属
    ソードが剣 海軍直属

    なんだかんだで争いそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:23:01

    参考になるか分からんけどビブルカードによればドレークは保護された後にセンゴクに引き取られたみたい
    なので、SWORD自体はセンゴクが作ったという可能性ありそうだなと思います

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:25:11

    >>10

    こういう表向きには存在を秘匿されてる味方側の特殊部隊みたいなの好きだわー


    創作では場合によっては主人公が所属してたり昔ここのメンバーだったりするよね

    前者は重要な作戦に絡ませやすくて話を転がしやすいし後者は敵とかに「そういえば昔…表向きには存在を秘匿されてる部隊に凄腕のエージェントが居たそうだ……まさか貴様が……」みたいな感じで強さの説得力の裏付けとかに出来る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:26:53

    割とクザンもこれじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:27:51

    >>12

    センゴクもガープも育成力がすごいですね。え?家族?知らんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:30:06

    もう1人の十字傷の男を教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:32:52

    >>16

    四皇の片腕を奪うために暗躍してた!?!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:38:33

    真面目な話、あの世界で海賊のフリしつつ(多分程々にマジでやりつつ)海軍に対する忠誠心を失わないエリートってすごいと思うよ。
    あの世界は確実に海賊として略奪した方が稼げるはずだし。
    軍隊の給金で命懸けで海賊と戦ったり(通常業務だけど)、時に本来仲間である海兵と戦ったり。
    多分だけど、一般人から暴言吐かれたりもするし、ドレークみたいに四皇にスパイなんかしてたら身バレ=凄惨な死だろうし。
    どんな志だとここに所属しようと思うんだ…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:41:15

    センゴクが設立してコラさんが初期メンとかどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:44:46

    >>18

    ドレークの生い立ちを考えると金じゃなくて何か明確に目的があってスパイやってるんだろうな

    恐らく父親の件だとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:47:21

    ドレークの部下は知ってるのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:51:58

    ドレーク屋の衣装、自分で考えたのかそれともSWORDの皆で考えたのか想像するとちょっと微笑ましいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:57:09

    >>21

    全員部下の可能性もあるし、部下からの情報漏洩を恐れて単独でもおかしくない…難しいね。

    ただ、SWORD所属の海兵は、多分全員、いわゆる「君たちに何かあったとしても海軍は一切関知しない」だろうから皆死んでも情報は吐かないし、海賊として死んで行くのだろうね…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています