ペガサス「ワイボーイ、あなたにはプロジェクトから降りて貰いマース」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:10

    ペガサス「ユーの提案するカードは汎用や再録ばかり…本当はこの仕事をやりたくないのではありまセンか?」

    ワイ「そ、そんなことは」

    ペガサス「それに再録しまくったことでカードショップや一部プレイヤーからクレームが来ていマース、これ以上強金やうららを安くするなと」

    ワイ「ソ、ソレハソノ…」

    ペガサス「そのように黙っていてはどのテーマを強化したいのか分かりまセンよ?」

    ワイ「……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:58

    独創性のないクリエイターは確かに要らないな…
    でも再販はしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:58:41

    ペガサス「このままでは平行線デスね…マインドスキャン!見えマース!ユーの心が手に取るように分かりマース」

    ワイ「!?」

    ペガサス「見えマース…これはウォータードラゴン…ディフォーマー…紋章獣に超重武者、更に私のトゥーンまで入っていマース!」

    ワイ「!!」

    ペガサス「心はこんなに話したがっているのに口はこんなにも重い…ノープロブレム、分かっていますよワイボーイ、ユーが話さないのは強サポートを出してカテゴリが壊れないか心配だからなのデスね?」

    ワイ「で、でも紋章獣とか下手に強化したらセプスロの二の舞じゃないですか!開闢入れてもトゥーンはそこそこ止まりだし、ウォータードラゴンに至ってはどんな強化すればいいか…」

    ペガサス「トゥーンは銀河眼辺りをパクればいいので心配いりまセーン、ウォータードラゴンもリトマス死の剣士辺りとシナジー持たせばいいでショウ、紋章獣は…適当に増やしておきマース」

    ワイ「ハハ…銀河眼辺りって…」

    ペガサス「汎用だからといってカップオブエースを再録するよりはいいと思いマスよ?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:00:32

    ペガサスもわりと有能で草
    でも紋章の教科は慎重にやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:24

    コアラよりは使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:29

    ワイくん!カップ・オブ・エースとか先攻ワンキルデッキぐらいしか使わないぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:33

    >>5

    コアラは当時のカードデザインでは超有能なエアーズロック・サンライズを生み出した天才だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:28:37

    >>3

    ワイボーイに歩み寄ってくれるええ人やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:32:16

    しかもミレニアムアイ所持時のペガサスとしては破格では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:34:12

    有能ペガサス

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:46

    今のコナミはフランツしかいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:30:57

    辞めさせるつもりだったけどトゥーン見て上機嫌になったなペガサス

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:10

    コアキメイルにも新規をくれよペガサスさんよぉ!
    自分等でまともにデッキすら組めないテーマ作るんじゃないよ…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:58:01

    >>3

    なんか割と思ったより経営者としてお互い真面目なやり取りしとるなこいつら

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:01:05

    ワイくん構文でまともになるな😠

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:03:44

    更に私のトゥーンまで入っていマース!

    ここペガサスポイント+8000

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:04:45

    何で紋章獣は適当なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:05:50

    >>17

    真面目にやるとぶっ壊れるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:08:16

    重ねてエクシーズでコート・オブ・アームズの原作再現を完遂しマース
    とかやった瞬間に終わるからな… 強さもそうだけど裁定が

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:10:41

    実際こういう時にはマインドスキャンは便利だな
    プライバシー侵害だけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:11:11

    そんなにコートオブアームズって強かったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:13:45

    実際こういうやり取りしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:51:53

    ミレニアムアイがないのにマインドスキャン並みの読心術を披露する男ペガサス

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:57:47

    >>7

    隼人はイラストレーターであって効果はコンセプトぐらいしか決めてなかったんじゃ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:58:33

    千年眼持ってるのに改心済みで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:00:06

    >>23

    実はワイくんの妄想メモとかを拾ったり見つけたりしていたんだろう

    そして長年マインドスキャンをしてきたノウハウを活かした結果の采配よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:02:49

    解雇じゃなくてプロジェクトから外されるだけだし、なんならペガサスの会社に入社して一度はプロジェクトに参加してるあたりワイくんかなりのエリートなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:09:57

    >>27

    ワイくんはどんな組織にだって入ってボスと話せる地位になれる程度には有能定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:27:40

    >>21

    アニメ版だけど貼っとく

    他にも紋章は墓地から2体蘇生してランク4エクシーズする魔法とか地味にヤバめのカードがそれなりにあるんで、適当にやるとおかしくなる可能性があるんだ

    元から展開力はそこそこあるテーマだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:01:32

    ペガサスは経営者として有能だしこんなやり取り社員としてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:06:58

    フランツだって、わざわざ会長が出向いて穏便にすまそうとするくらいには優秀だぞ
    しかも作中の扱いもすごい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:34:02

    カップオブエースを再録しようとするのはさすがに擁護できなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:54

    ウォータードラゴン強化はGX1期OPで一緒に出てた赤い方を早く出せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:27:36

    トゥーンの共通効果はワールドあるときダイレクトアタックだけでいいよねって提案してくれたのワイくんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:41:24

    多分トゥーンネクロフィアとかトゥーンサイコショッカーとかドーマ編のネタ拾ったトゥーンポットとかがワイ君の内心にあったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:16:40

    トゥーンを強化したい!って言うとペガサスに媚び売ってる…と思われると危惧したのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:21:40

    こういう時にマインドスキャン便利だ。言葉にするってのは勇気がいるからこういう場合に役立つね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:24:42

    >>28

    コミュ弱なのに一回はそこまで行くのすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:11:07

    ペガサスにこの口調で説教されるの怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:57:45

    ショップから苦情くるレベルでうららと強金安くする時点で有能

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:33:08

    お隣の汎用カード(1枚4000円)とか好相性なカード(プロモのみ、1枚8000円)より圧倒的に安くしたワイボーイ有能では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:37:58

    多分ワイ君は元々遊戯王ファンから入社して、そこから経営と理想の剥離によって口下手になってしまったパターンだろうな…ますますペガサスと相性いいなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:38:59

    経営者視点のペガサスとプレイヤー視点のワイどっちも辛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:16:44

    ペガサステーマ名見た途端に次々強化案出てくるあたり流石だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:34:27

    ウォータードラゴンとリトマスの死の剣士でシナジー作るとしたら
    塩素担当のクロリゲドンとHClのボンディング永続罠と塩酸のウォータードラゴン作る感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:37:20

    >>45

    そこまでいくなら王水になぞらえてキングウォータードラゴン作りたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:38:58

    >>44

    そのテーマの何が重要で何を欲しているかわかるのは有能

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:53:52

    >>46

    王水の化学式はHNO3+3HClだから厳しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:56:35

    >>48

    難しいかぁ

    錬金術に使われてたらしいし賢者の石とかにこじつけて何かこう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:59:37

    もうちょっとアームドドラゴンを盛ってくれてもいいんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています