トレーナー君、どうやら私は切れ者になったみたいだよ!

• 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:38

クククッ…!あの海岸での実験時、君を助けたという偶然が更なる偶然を引き寄せたらしい。最も、近くにいる君ならわかるだろうが、研究の速度もさることながらレースにおける速度の上げ方、息を後からつく方法、レース場の各々の状態によって変えるべき力の入れ方なんかを特別トレーニングで習得する時、理解の早さが格段に上昇した。

まさに今の私は絶好調だ…!トレーナー君、本当によくやってくれた、今回ばかりは君のおかげだよ。
    ということでその報酬として、今日一日中私の力を君に貸そう。要は君の手伝いだが…一応これも実験ではあるからそのつもりで。

ふむ?今から掃除を始めるつもりかい。
    最近君も研究室に来て私とこもりがちになっていた。このトレーナー室、いつもより汚れが目立つ気がするね。
    いいだろう!私が置かれているものを持ち上げている間に、君が掃除機で床に落ちたゴミを全面吸い取りたまえ。どれ…この程度なら軽く書類の整理もしておこう。さ、私の指示通り動け、効率よく終わらせるとしよう。

フフ…!あまりの早さに驚いたという感じだね。やはり面倒ごとは早く終わらせるに限る…そうだ、今日だけと言わず掃除する時は私をまた呼びたまえ、そうすれば君でより長く実験ができそうだからな!

次は何をしようか。予定はあるかい?
    ふぅン…買い出しね。そういえば君はご飯の献立を決められずに長々とスーパーを練り歩くことがあったな。あの時は空腹のあまり倒れかけた。
    よし、私も行く。二人いれば今日の分だけでなく明日、鮮度や冷蔵庫のスペースも考慮して明後日の分までは材料の用意ができるはずだ。

というわけで歩いている最中に考えようじゃないか!そうだな、栄養のバランスを最優先に…最近唐揚げが出てこないし頼めるかい?タンパク質の次は野菜…サラダとは言ってもキャベツにレタス、タマネギにトマト…色々あるね。さっきネットで見つけた安売り情報によると少し遠いところのスーパーだが、色々格安で手に入るようだから────

ハッハッハッハ!当初の予定通り大収穫だ。君だけでは持ちきれない量も、ウマ娘である私にとっては簡単な作業だった。
    …とはいえ、いささか両手に物を持って運ぶ動作はロスが多い、次は車で回るとしよう。
    さて…夕飯は実験室で摂るから時間になったら持ってくるように。今日の出来事を忘れないうちに記録して、次の実験に生かすとしよう。

• 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:33

切れ者イベント好きです
    滅多につかないけど…
    実験以外でけがをするなと釘を刺されるとこがたまらない…モルモット側の、たしかな信頼があるから傷つくことを厭わないという姿勢と、なんだかんだそんなモルモットを心配して理由をつけて助けてくれるタキオンが好きすぎる…

• 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:28:34

分かります
    モルモット君の信頼からくる献身の様な行動とか
    受け入れられて驚いているタキオンいいですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています