ドン・サウザンドとかいうラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:20:27

    全ての元凶
    アストラル世界に追放された割と悲しい過去だけど好き勝手やれるぜ!と全く気にしてないメンタル
    ヌメロンコードがどこにあるか分からんなら辺りの地域丸ごと取り込めば実質ゲットじゃんで解決する豪快さ
    七皇を闇堕ちさせる狡猾さ(ナッシュだけそのままにして万が一負けた場合のサブプランにする用意周到さ)

    ザ・王道の邪神って感じででいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:22:14

    前作のラスボスがもう一人の英雄だったから
    徹頭徹尾邪悪100%で構成された悪の集大成で大好き

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:26:00

    追放されたのは願ったり叶ったりなんだけど
    それはそれとしてなんかムカつくという非常に人間臭いお方

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:30:19

    ベクターと触手プレイやボスと部下ごっこしてた時はお茶目なやつで
    なんだったらエリファスの方がボスに相応しいとか軽視されてたのに
    真の姿でイケボイケメンになった瞬間オーラがすんごい事に

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:40:32

    全ての元凶であり巨悪のラスボスっていう普通のはずなのになぜか遊戯王だと珍しい属性

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:41:08

    ヌメロニアの効果といいナッシュへの仕打ちといい、「当人に選ばせる」形なのがマジでこいつ性格悪いってなる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:46:33

    >>6

    素の1〜4は他意の無い純粋な殺意って感じだけどドンの力入ったCNo.1以降は相手に嫌な思いさせた上で勝つって感じの効果しててドンらしさ感じる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:50:51

    下から読んでもドン・サウザンド

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:00:24

    宮本充さんの悪役ボイスが滅茶苦茶魅力的だよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:06:01

    ヌメロニアス!の言い方めっちゃカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:22:03

    >>5

    ゾークとかダークネスはその括りだと思う

    まあデュエルは基本的に対等な対人戦だから絶対悪すぎると話を作りにくそうではあるが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:46:45

    >>5

    ゾーク

    ダークネス

    ZONE

    ドンサウザンド

    ズァーク

    Ai


    ゆーて「分かり合えない巨悪」と「救われなかった主人公」で半々な感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:48:02

    ヌメヌメ攻撃表示にしてたのよく言われるけどあの攻撃力あったら誰だって勢いで攻撃表示にしちゃうと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:51:32

    >>6

    出来るのなら攻撃(拒否)してもいいぞ?負けるがな(お前の気性でそれが出来るのならな?)と見れば確かに

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:51:35

    >>14

    よく言われる(一部のお察しな人だけ)

    まぁ見栄え的にアレだし、守備にしたところで勝てないからな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:05:53

    仮に守備で出してたとしてもそのターン負けないだけで
    使える手段全部出し尽くして相手の場にNo複数はもう負けですし

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:11:04

    というか仮に守備だったとしても遊馬側が攻撃表示にするカード使うだけだしな作劇上

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:41:17

    >>14

    というか、あの局面で守備表示で出すのは「(もしかしたら突破されて負けてしまうかもしれない……)とビビっている」のと同義だからな

    作劇的にも「邪神ドン・サウザンド」というキャラクター的にも絶対やってはいけない場面

    攻撃表示で出して「さあ効果で負けたくなければ攻撃してくるがいい!もしかしたらその攻撃で勝てるかもしれないなぁ?!(対策として攻撃無効効果を準備しながら)」と余裕の構えで待ち構えて、最後の最後で全てが仇となった本編の展開が正解

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:37:31

    負けたとき用のナッシュはマジで悪辣な手だと思うわ
    ナッシュも被害者だからドン・サウザンドより心情的に戦いにくくなるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:46:41

    >>20

    だから遊馬はデュエルを永続的に続けて答えを探す選択をした。その選択がナッシュの想定を上回ってしまった……

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 23:10:48

    真ゲス以上に色々コツコツ気長に準備してた人

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 06:44:02

    遊馬に絶対許さねぇと言わせるって、よく考えると相当なのではと最近思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 06:47:39

    >>19

    よりにもよって攻撃無効に頼ってしまったあたり遊馬のこと全く警戒してなかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 07:19:35

    こいつの後にもナッシュ、アストラル戦あるけどこの3人は綺麗に系統別のラスボスやってくれたよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 07:22:07

    バリアン世界は消滅せずにアストラル世界と一体となりそれが原因で危機が訪れている
    って最終話の結果だけ見るとドンの目的ある意味達成されている気がするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 08:34:01

    >>21

    ナッシュ戦の結末は皮肉すぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:08:39

    攻撃力10万なんて明らかになんか搦め手うまく使って無効化とか破壊して突破するギミックボスなのに正面から堂々と10万越えてくる脳筋のホープ共

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:51:57

    今なら余裕でフィールド魔法とトラップアニメ効果で出せそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:59:11

    ど、どんな戦い方すんだこのラスボス……

    ドローゴーーー!?!?!?

    書 き 換 え た の だ !?!?!?

    超火力ワンキル&バーンダメージ!?!?!?!?

    クソデカ置物特殊勝利モンスター!?!?!?

    と、デッキ内容も豪快も豪快だったお方や

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:07:00

    >>24

    いやダブルアップ発動時の反応的に頭には入ってた

    本当に伏せられてるとは思ってなかった

    そもそも本来なら葬ってるはずのカードだったしアレ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:08:18

    >>31

    エリファスのハードルを豪快に超えて言ったのは見事でしたねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:17:40

    >>33

    あっちも連続ランクアップ、ランク13、エクシーズ素材化という最高峰のデッキ破壊とかなりのインパクトがあったのにな。NOカード化はよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:41:14

    スレ画の姿になる前はエリファスのハードル越えれないだろってよく言われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:58:06

    追放された!アストラル世界滅ぼしてやる!だとワンチャン和解の目ができそうだけど
    追放された!やったー自由だ!それはそれとして滅ぼすね
    だからもう違う価値観違いすぎて和解無理だわってなる

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:00:59

    >>6

    これがホントのドン引きってことか

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:03:23

    守備か
    まあせやな

オススメ

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