正直

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:46:53

    禁止されてもお前程のカードならな…と思ってしまう
    てか既にほぼ意味のない制限で首に縄かかってるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:49:32

    うちのデッキでは展開要員なんで普通に困るが
    死んでも仕方ないぐらいには思ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:50:13

    今わからんって文句タレることは絶対する
    こいつ消えたら汎用妨害とか除去手段が消えるくらいだし

    まあ死んだら死んだで供養はする

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:50:24

    かつてのアーゼウス枠でしょ
    強いけど一番強力な使い方は後行が盤面荒らすのだし制限で踏み止まるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:51:20

    R-ACEが弱くなったので、タービュランス君のために生き残ってもらいます
    俺との愛の結晶をこれからも産み落としてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:51:42

    >>4

    マスカレから出てきて先行の妨害になるのが1番強いやん

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:52:35

    そもそも展開も捲りも制圧も誘発ケアもやるのがおかしい
    なんなんだお前は

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:52:57

    後攻のほうが上手く使えるリンク汎用だし生きて

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:53:35

    後手が使う分にはこっちも恩恵あるし好きだけど先攻側がマスカレから出してくるのはまあ滅茶苦茶やってるよな
    1枚で2妨害は流石にライン超えてる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:54:37

    リンク2にしては結構強いけどリンク2相応の脆さだな…という絶妙なライン
    古代遊戯王に居てもあっさり処理されるくらいには脆いし現代遊戯王だからこそ強い

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:55:48

    >>10

    昔だったら弱いって面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:57:10

    流石にリトルナイトを展開要員にしてるデッキは少数派の側だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:57:35

    素材が緩いし何の誓約もない
    マスカレが存在してるせいで相手ターンに2妨害が気楽にできるのはまじで邪魔

    これ強くないって言ってるやつは10年前に遊戯王を辞めてるやつかエアプ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:58:38

    ①②の効果をいずれか1つにするだけでもかなり違ったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:59:44

    エルフ!
    マスカレ!!
    アナコンダ!!!
    リトルナイト!!!!

    うおおお!!!!リンク2は最強!!
    テーマデッキよりも、制限なくて展開力あるデッキが最強に決まってるやん

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:00:26

    つまりマスカレを禁止にすればいいのでは?(錯乱)

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:00:40

    いうてマスカレリトルナイトするデッキそんなあるか?
    M∀LICEは枠足りないしオルフェゴールすら先行でマスカレーナが最後に出ることってあんまり無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:01:14

    ぶっちゃけリトルナイトよりもマスカレの方が禁止にして欲しいところはある
    マスカレのせいでリトルナイトが2妨害になるし

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:01:39

    消えてくれ頼む

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:02:58

    >>15

    エルフで吊り上げる邪悪なムーブあるなそういえば

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:03:07

    改めて確認してみると禁止カードになってるエクストラモンスターは永続系の妨害効果持ち(実質ターンスキップ)みたいな奴が多いんだな、あと展開補助のヤベー奴等
    モチが妨害の感じが比較的近いか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:04:15

    ダイレクト不可の制約が絶妙よね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:04:18

    今時マスカレリトルナイトするデッキジェムナイトくらいしか思い付かないからそこにお気持ちしてるのはまあそうよくわかんなかったです…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:05:29

    後攻取った時に無理やり2妨害踏みにいけるのが強いと思ってたけど違うんか?
    先攻で強いけど後攻でもちゃんと強いカードなので今のまま生き残ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:05:33

    言うてインフレ進みつつある今、わざわざリトナイ禁止にする理由も無いし………

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:05:38

    マスカレリトルナイトが一番強いっていつの時代の話だよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:07:10

    >>11

    1ターンにモンスター1体の展開力が基本の時代で出すカードではないな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:08:34

    ま、またエアプスレか…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:08:37

    >>6

    MDはともかくにしても紙やってる人はあにまんに全然居ないんだなと悲しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:09:39

    えっ!?今の環境はほとんどのデッキがマスカレリトナイする上に滅茶苦茶強いんですか!?!?

    そんな環境どこだよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:10:15

    見かけないから弱いって理論は変じゃないか?
    流行ってないだけで強いぞ

    コロナは風邪理論から成長してないのかな?シナ人は…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:11:10

    めちゃくちゃ強いけど禁止にする程でもないって感じの絶妙なパワーな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:11:12

    >>29

    これ

    しかもエアプしかいないから、あからさまなエアプ発言が事実として受け取られて余計嘘広まるのが悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:12:00

    流行ってないから弱いとは言わない
    流行ってないのは流行ってないなりの理由があるからそこを考慮せずに頭ごなしに強いというのは正しくない

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:12:46

    今の時代リンクモンスターを絡めずにリンク値3まで行くのは大変なんです

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:13:06

    いやリトルナイトは強いけど禁止になるほど流行ってないし先行番長だけでなく後行でも使えるのがいいよねって話でしょ
    そういうの全部無視して強すぎるから禁止しろ!だのマスカレーナ禁止になってほしいだのは感情論にま程がある

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:13:24

    >>31

    わざわざテーマの動き捨ててマスカレリトナイする理由が無いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:19

    >>6

    一番強いのは破械神ラギアから出して理論値3妨害することなんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:23

    >>6

    あっエアプ!

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:52

    展開しまくるサイバースですらEX枠の兼ね合い&ファイアウォール並べるほうが強いってんでマスカレリトル使わないしな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:15:20

    今の環境で目立ってないのに強いって言い出すのはエアプって理論よく分からん
    強い事には変わりないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:15:28

    てか今のリトナイ基本後手捲りで出てこない?
    先攻妨害で飛んできたことあんま無いんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:15:42

    >>38

    結局先行の方が強く使えるじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:16:15

    >>43

    テーマ性って知ってるぅ?

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:16:44

    >>41

    再現性はどこへ?!

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:16:51

    >>40

    マスカレからしか使えないリトルナイト入れるぐらいならそらそうよとしか言えない

    サイバース族だったらワンチャンあったと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:12

    ラギアの召喚条件はモンスター2体なはずなのになんで見ないんですかねってエアプの代弁してやるか(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:31

    >>43

    悪魔族テーマ、もっというと実家やユベルみたいな破壊と相性良いとこしかやってこないからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:47

    >>41

    おそらく>>1で禁止にされても〜という余計な一文をつけたせいだと思われる

    弱くはないけど禁止にするほど強くないし

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:19:04

    そもそも>>6はリトルナイトの使い方の話で環境の話では無かったと思うんですけど(凡推理)

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:20:28

    リトルナイトを展開要員と言ってるのはイゾルデと炎族使うデッキぐらいしか知らんが他なんかあったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:21:51

    マスカレリトルナイトが一番強くね? ←分かる
    今の環境でマスカレリトルナイトやるデッキいねーよエアプ ←???
    なんで急に今の環境の話し出したの?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:22:08

    MDだとユベルや炎王が先行で構えてくるので使われてるな
    制限かからない展開力あるテーマは大体出してくる

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:22:15

    号才とか超融合とかGとかもだけど「先行で引いても優秀な後攻札」を指して先行有利札とか言うやつめっちゃ多いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:22:19

    >>51

    霊獣ネメシス型とか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:23:37

    マスカレリトルナイトはリンク値3使ってるんだから出す手間考えりゃ後攻捲りで使うリトルナイトよか弱いよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:23:46

    ここにリトルナイトを展開要員としても使ってるヴァルモニカがですね…
    と言いたいところだけど使い方が炎族と同じだからねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:24:29

    マスカレリトルナイトとかMDでも長らく見た事ない動きだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:24:39

    >>52

    環境で使われてない以上マスカレリトナイが一番強いってのが個人のお気持ちに過ぎないからでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:25:05

    ラギアリトルナイトはまだ分かるけど
    マスカレリトルは自テーマの妨害要員捨てて並べるほどかっていうと疑問符が沸く

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:25:09

    >>52

    勝手に分かってて草

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:26:03

    >>58

    ユベルも炎王も使ってね?

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:26:27

    >>54

    才はだいぶ怪しいな

    先攻が番兵で後攻が心変わりだから先攻のパワーがだいぶやってるし

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:26:28

    まず「マスカレリトルナイトが一番強い」ってのが誤りで、それは環境での使われ方見れば分かるよね?って話なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:27:32

    >>63

    相手の初手誘発止められない番兵と対象を取らない心変わりなら普通に後者のが強いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:28:29

    リンク値稼げるテーマが出すんじゃなくてわざわざテーマ内の妨害役を素材にする想定なん?
    おもろ笑

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:28:53

    "リトルナイトの使い方として"
    後攻捲りより先攻マスカレの方が強くね?
    ってことを言いたいんだろう

    それはそれとしてリンク値3を自テーマの盤面からマイナスするほどに先攻マスカレリトルが強いのかって言われると…

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:29:20

    >>52

    逆に環境の話考慮せずにマスカレが強いって何を根拠にそう考えたの?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:29:55

    基本展開した後貫通枠のモンスター2体余ったのでマスカレ作って2妨害追加しまーすって普通にクソじゃね?
    コイツさえ無きゃ捲れたってシーンちょくちょくあるかど

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:30:32

    スレタイ的にリトルナイトは規制されてもおかしくない強さだよねって話なので、まあそのくらいの強さだねで終わる話じゃね?

    リトルナイトは規制されるほど使われてないし強くもねえよ
    って言うのは今の遊戯王プレイヤーとしては当然の意見だけど、エアプは黙っとれ!っていうほど俺は子供じゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:30:49

    マスカレリトルナイトするよりもっと優秀なリンク先があるだろマスカレには
    リトルナイトの出しやすさ潰してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:30:58

    炎王は効果使用済み、ユベルはラギアで出すから先行リトルナイトムーブで盤面のマイナス気になったことなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:31:37

    >>58まで行くと確実にエアプだけど、マスカレリトルナイトなんてリンク値稼ぎしか取り柄のないスネークアイ系列でしか見たことない。


    という訳で、おっぱデカ丸はラギアが貰っておきますね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:32:07

    なんか最近すぐエアプって言う子増えたわね
    強い言葉で他人を攻撃したがるお年頃なのかしら

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:32:56

    >>74

    自分に知識がないから具体的なこと言えずエアプとしか鳴けないのよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:33:06

    >>71

    リトルナイト以外だとサロスで相手モンスター吸うぐらいしか強いモンスター思いつかないや

    他になんかあったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:33:15

    リトルナイト、デッキ投入率はだいぶヤバい数字してなかったか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:33:50

    >>11

    古代遊戯王だと高打点の下級が多いから普通に殴られて終わりなんだよね

    展開デッキでも強謙を普通に積むくらいには下級nsで終わるターンも多かったし

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:33:57

    >>76

    アポウサもいるけどどっちにしろリトルナイトと役割も素材要求値も違うから上下関係はないね

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:19

    バカの戯言として生暖かく見ればいいのよね()
    Gの止まりどころでリトルナイトだけ立たせるのは雑魚とか言ってろ(笑)

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:42
  • 82二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:44

    >>77

    投入率と禁止になるかどうかは関係ないと思う

    増Gうららも投入率やばいし

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:53

    ユベル炎王でも使われるから相手ターンリトルナイトが動きとして強いのは間違いないし、MDでもそのムーブはちゃんと見る

    でも禁止になるほどみんながみんな先攻マスカレリトルしてるかというとえ?って話

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:34:55

    >>77

    MDの使用率は73.9%


    …うららとか泡影か何かかこれは?

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:35:32

    そいつらは全然事情違くね
    インフレしすぎてもう禁止にできない枠だろ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:36:21

    >>84

    というか上にいるのがうららG泡しかない

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:36:33

    リトルナイトはGが悪のソリティアを止める必要悪なようにルーンを止めるための必要悪なんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:36:52

    >>85

    そいつらと並ぶ使用率なのがやばいと思うんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:38:16

    これ出せないレベルのデッキは大体環境に居られないからとりあえず差しとけになってる感

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:38:30

    リトルナイト消えるとバグースカめんどいんよな

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:38:53

    >>81

    一時は8割前半でうららの次だったのに大分下がったな

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:39:26

    >>41

    知らんのか

    環境以外は無価値なんだゾ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:39:26

    マスカレは25.8だから高いけど常識的なレベル
    リトルナイトの数値が狂ってる

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:41:07

    6は釣りの名手

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:41:21

    7割くらいならそれこそ全盛期のアーゼウスもそれくらい採用されてたしな

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:41:22

    要するに先攻でも後攻でも強い万能EXってことだな
    ダメじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:42:26

    EXラストの枠を埋めるカードとしてこれでいいか感強いからな
    無効破壊じゃなくて無効だけのカードも結構あるからもう一枚妨害吐かせるカードとして便利

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:42:39

    先攻でも(メインで構えるのは一部デッキのみ)

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:42:51

    あると嬉しいけど所詮無効も付いてない除外だしリンク2だなって感じの性能

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:43:57

    リンク2の基準がコレになるのはキツいわ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:44:28

    >>95

    本当か?

    どのタイミング?

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:45:46

    マスカレリトルナイトが一部のデッキのみしか使えないってまじか

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:45:59

    >>101

    クシャピュア環境のとき7割以上あったよ

    エクシーズが環境トップなうえクシャメタにもなるからありとあらゆるデッキに入ってた

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:46:21

    環境が先攻で出さないって展開に縛りつくとかリンク値稼げないとかじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:46:36

    いなくなってもデッキとしては別に全く困らんが
    小夜丸が可愛いからちんちんが困る

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:47:29

    お手軽ではあるが、禁止行くほどのパワーはないからなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:47:43

    >>103

    純粋なパワーだけじゃなくて環境メタ枠として一時増えただけじゃねぇか

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:47:45

    今どきモンスター二体居たら2無効くらいなら平気で立つし二体ならこのくらいの性能で良くね?
    バロネスだってファンユベだって多少素材に縛りがついただけで二体のモンスターで出るんだぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:47:46

    先行のことだけ考えるならトップハットヘアとどっちが強いかは割と諸説
    リトナイの一番の強みはどんな場面でも仕事できる汎用性だな

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:48:50

    >>108

    ファンユベは2体のモンスターというかなんというか…

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:49:42

    >>108

    流石に素材条件が違いすぎて比べられん

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:50:17

    >>108

    多少…?

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:50:32

    >>108

    レベル10シンクロ出す条件が多少の縛り…?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:51:20

    言うてレベル10くらいならわりかし簡単に揃う印象はあるんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:51:32

    間違いなく強いがこいつの存在が環境を歪めてるわけじゃないし規制は入らない枠って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:52:37

    バロネスがリトルナイト感覚で出せるなら採用率95%超えてそう

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:53:37

    >>114

    じゃあ使ってるデッキ公開しようね

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:53:38

    >>114

    チューナー込みだと僕のユベルじゃ無理ですね

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:54:25

    >>107

    採用率が高いからヤバいみたいな話してたのに環境メタ枠なら良くて便利枠ならダメって理屈もないけど

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:55:36

    リトルナイトみたいな感覚でバロネス出してーな俺もなー

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:55:37

    >>114

    シンクロテーマ内での『簡単』とテーマ問わない『簡単』を同一視するのは止めよう。

    知らなかったかも知れないけど、シンクロテーマ以外はss手段のない手札誘発しかチューナーいないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:56:48

    みんなリトルナイトくらいの感覚でバロネス出せるって言ったと思ってるけど言ってないからね?
    バロネスより簡単だからバロネスよりちょっと弱いこの効果で適正って言ってるんだよ?

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:57:03

    >>119

    メタ枠は一時的に増えてるだけでメタ対象が消えたら一緒に消える

    リトルナイトは便利枠だからずっといる


    これで比べられない理屈になってないの?

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:57:17

    どのデッキからも出せるバロネスと言うと、クシャ+妖怪娘nsぐらいしか思いつかないけど実質2妨害使ってるしな

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:57:58

    >>122

    じゃああなたの言語化能力に問題がありますね

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:58:47

    >>108

    具体的にどうやって2無効立たせるのか教えてくれよ

    リトルナイトは効果使い切ったバニラから出せるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:59:21

    >>117

    バリバリ環境でやり合ってる訳じゃなかったから印象だった

    すまんかった

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:03:27

    >>123

    便利枠だろうと環境の変遷やインフレで採用率はいずれ減ってくしずっと使われ続ける根拠もない

    現にライゼオル来た紙ではもっとガッツリ減ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:09:59

    最近は展開力より空きスロットと展開止まり所誘発ケア・突破能力が求められているので
    マスカレリトルナイトを構えるまでやろうとするデッキは殆どいない

    流石に自テーマの妨害要員や汎用無効妨害カードを並べたうえで更に
    モンスター2体でリトルナイトを組むなら多少展開要因を出張させる必要があるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:11:48

    すげぇ…自分が環境だと思ってるし…

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:21:28

    >>126

    俺もガチ勢とまではいかないからレート戦とか行くと違うのかもしれないけど2体モンスター出せて無効化だけされましたの状況とか無いだろって思うんだよね

    無効破壊で消されるからリトルナイトすら置かせてもらえないのがほとんど、よしんば出せたとして単品じゃパワー不足で返しのターンで死ぬから無いのと一緒だし後攻想定だと大して強くないでしょリトルナイト フィールドに2体モンスターが必要って現代だと大分大変だと思うんだ

    そして一応2体場にモンスター出せる程度の妨害出力しか相手が出せてないならカード2枚あったら1枚初動+適当な自己SSモンスターとか墓穴なりの貫通でフル展開してリトルナイト不要で勝てる

    というのを長過ぎて読まれないだろうから圧縮すると2体いたらなんでもできるだろになった

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:27:54

    >>105

    S-Force使えばいい

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:34:55

    >>131

    それを圧縮しても「今どきモンスター二体居たら2無効くらいなら平気で立つ」にはならんのよ

    そもそも「2体場にモンスター出せる程度の妨害出力しか相手が出せてない」自体が君が勝手に付け加えた条件でしかないし

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:41:48

    モンスターが2体いる=デモンスミスまたはトロイメアマーメイドが立つ=2無効立つ
    よし正しいな!

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:44:14

    何がどうあれ制限カードになるような存在ではあるんだわな

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 14:43:23

    禁止にはならないと思っているけれど、もしも禁止になったら不当とは声を上げられない

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:01:17

    >>122

    「バロネスより簡単」の簡単さの度合いの問題だと思うんですけど

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:34:11

    悪質な安眠妨害を繰り返す忍者を許してはいけないバグ
    いますぐ豚バコに送り返すースカ

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:42:24

    >>138

    むしろこいつが居なかったらとっくに豚箱だぞテメー

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:29:44

    >>128

    それライゼオルが制限でリンク出せないからじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:07:02

    純粋にコスパ優秀すぎるカードだから長い目で見れば弱くなる枠だろうな。現状では破格だが

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