誘発ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:13:40

    強いカード全然増えないよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:36

    ふ、フワロス…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:43

    どんなものでも余計な事を考えなくていい黎明期の方がとんでも無いもの生まれやすいからな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:14:49

    既に強いからその調整版になってしまいがちではある

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:15:35

    妖魔とかハゥフニスみたいなテーマ手札誘発増えてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:16:29

    誘発なんかより強いバック除去刷って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:16:51

    そりゃ強いカードばんばん作る訳にはいかんだろ
    と思うけどノーマテリアみたいなのもどうかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:06

    コナミ「バック除去でメタ回すのは諦めて永続トラップ規制するわ」

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:13

    マジで絶対悪さしないしできる強さもないからレベル4以下悪魔族の汎用的な手札誘発増やしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:18:36

    最近インパルス出たばっかじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:19:01

    相手が墓地にカードを移動した枚数分墓地のカードを裏側除外する誘発欲しいな(モンスター効果チェーン不可で)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 12:19:41

    >>2

    >>10

    終了〜!!

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 13:29:20

    サイクとか典型だけど遊戯王って時代遅れになった汎用の上位互換作りたがらないよな
    デュエマとかはガンガン作るのはマナ制かどうかの違いが大きいんかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:24:28

    効果によって手札から墓地に送られたらssできるヴェーラーとか刷ってくれません?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:30:35

    汎用モンスター除去も微妙に増えないよな
    ツイツイのモンスター版とか出せばいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:38:35

    >>15

    サンボルで何の不満が?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 15:40:21

    インパルス好きなんだけど基本構築には入らんみたいなのね
    ファイヤエンジンだすのかっこいいから大好き

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:15:29

    >>16

    速攻魔法と通常魔法じゃ全然違うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:16:33

    Gが悪い
    コイツのせいで基本的に劣化版になってる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:17:20

    フワロスは劣化Gでしょ
    まあ4(3)枚目のGであることが最大の利点だが

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:18:23

    >>13

    いや初動につながらないからだと思うよ

    後手想定なら羽根ライストで事足りる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:19:39

    >>17

    これはよくある勘違いなんだが、上で言われているインパルスはドミナスインパルスのことだと思われる

    勘違いを防ぐ為かドンパルスって呼び分けてる人もそこそこいる

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:41:40

    ティアラメンツ・ハゥフニスは手札誘発の極みみたいなカードだと思うんだが違うのかな?
    あれくらいでしょ

    後攻0ターン目に詰み盤面作れるかもしれないの

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:41:51

    >>20

    重ね打ちできるのと、2枚目が腐らないのは明確な利点でしょ

    墓穴抹殺にも2枚目チェーンして通せるし

    それでもGの方が強いとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:44:34

    >>22

    ごめんこないだ始めたから知らんかったわ

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:58:57

    レベル7以上の強い手札誘発下さい
    病気のベアルクティが助かるかも知れないんです

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:02:44

    >>24

    超上振れだけどアリアス

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:09:52

    そういえば対増G、対ふわろすの誘発って増えたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:13:30

    G受けいいデッキが異常に得するのは置いといてうらら墓穴抹殺の3種類でGだけ咎めたら勝ちだわになるよりはマルチャミーシリーズあるほうが健全だと思う
    テーマデッキのうらら貫通力は上がる一方だし

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:16:00

    でもよぉ今はカードを使える回数が多い方が強いんだから展開デッキにはその分増Gという重荷が必要だろぉい?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:21:36

    >>30

    つーか抹殺墓穴うらら禁止で確実にG通るようにした方がいいと思う

    うららはもうG止める方がメインの先行札になってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:26:24

    ペンデュラムの誘発欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 17:41:04

    増G減った分の昆虫族誘発ください例え上振れでも後攻0ターンスティンギーランスにしかない栄養があるんです

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:45:24

    ダンシング・ソルジャー降臨に必要な儀式魔法は『踊りによる誘発』だから
    誘発強化はこれで行こう

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:52:50

    強い汎用バンバン出すと遊戯王のやばいインフレが更にやばくなっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:55:27

    >>32

    そこまでするなら運要素減らすためにGかフワロスをルール効果で適用済みにしとこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています