呪術感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:06:14

    今週の呪術の感想をどうぞ

    ネタバレ注意

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:08:36

    じょ、情緒が忙しすぎてどうしたらいい?
    学長が死んだことをさらっと明かしながら気丈に振る舞うパンダ先輩に泣き、
    ヤックルの尻に矢がぶっささって凹む秤先輩に笑い、
    「翌日禪院家壊滅」の文字と真希先輩のミニ絵に心臓を締め付けられ、
    かしも君?ちゃん?のキャラデザに心臓射貫かれましたが?

    ねえ俺どんな顔したら良い???

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:09:30

    笑顔になれ!!!!
    あと悠仁 死滅回遊理解出来た?俺は全然理解出来てない 誰か優しい人優しく簡単に今回の話を説明してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:09:35

    虎杖のコガネ、尻尾がハートなん可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:10:24

    禪院家 死んでます…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:10:55

    滅茶苦茶面白かった死滅回游楽しみ
    虎杖はカシモと当たることになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:11:58

    知らんうちに死滅回遊進めてる人いたんやなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:12:33

    禅院家 壊滅

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:12:57

    やっと死滅回遊編始まったか
    メンテ長すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:15:43

    秤が予想以上にいいキャラしてて可愛い
    鹿紫雲の危険な雰囲気してるけど個人的には日車の方がヤバそうに思える
    400年の呪術師と特典争いしてるのが現代人ってのが異様さを引き立ててるというか...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:16:11

    >>5

    ブラザーの呪力の形と同じだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:16:12

    >>4

    ・ポイントの変動が無いせいで死ぬことを防ぐために、プレイヤー間でポイントを譲渡出来るルールを追加

    ・ポイントを使って回游から抜けられるルールを追加


    このふたつのルールを追加するためにポイントを持て余してるプレイヤーを探す

    ってことじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:18:16

    昔の術師やたらいるんだなと思ったけど、そりゃ羂索はたくさんの術師と契約しておくだろうなという感じ。いろいろ保険かけてそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:19:32

    禅院家壊滅に気を取られちゃうけど御三家からはまだ外されてないんよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:19:43

    日車は恐らく144話に一瞬出てた弁護士だよね
    ガベル持ってるように見えるがあれが武器なのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:20:20

    19日以内にポイントが変動しない=殺し合いをしない場合、
    そのプレイヤーからは術式を剥奪する=多分死ぬ(推測)

    ので、
    ①「プレイヤー間のポイント譲渡OK」のルール作っちゃえば
    つみき姉ちゃんに100ポイント渡して術式剥奪=死から守れるね!

    ②そんでもって、「点の消費で死滅回游から抜けれる」ルールも作りたい!
    ゲームを永続させるために、身代わりの非プレイヤー取り込めばルール成立するんじゃね?

    この①②を成立させるために、
    今100点以上持ってるけどルール変える気がないプレイヤーを探して狩るぞ!!!!
    ……だと思う、間違ってたらすまねえ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:21:04

    死滅回遊千年前の術師だけじゃなくて四百年前の術師までいるのか
    千年前から現代の術師のバトルロワイアルかあ

    てか禪院家壊滅する一日前の話なのねこれ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:21:35

    >>16

    ルールが全ての死滅回游で、

    法律というルールを司る弁護士が無双出来ないわけありませんねえ!!

    こーれはクソ厄介なルールを追加するキャラな予感!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:21:46

    400百年前てことは、相打ちになった当時の
    無期限と影法術もからんでくる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:22:40

    >>20

    呪力でトドメ刺されたら呪霊化はできないんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:22:46

    虎杖が死滅回游に参加してるのは小さい頃に何かあったのか、それともほんとに宿儺が原因なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:23:57

    >>22

    虎杖は母親の傷痕を思い出して心当たりがあるけど伏黒は察してないから微妙にすれ違ってるって描写だと思ったが違うのかなアレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:24:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:25:09

    >>15

    加茂家と五条家が除名しようとしたけど保留になってるね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:25:32

    芥見先生スパイダーマンノーウェイホームのPV見てテンション上がってんじゃん
    俺もだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:27:39

    ダメだァ〜!!!!!
    俺には頭がこんがらがってもうよくわかんねぇ
    わかったのは秤先輩がいい人生送ってるなって事だけ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:30:55

    翌日、禪院家壊滅

    のちっちゃい真希さん可愛かった(思考停止)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:31:12

    新キャラのコガネ可愛かったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:31:44

    なんだよこのジェットコースター!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:32:37

    かしも君が真人みたいじゃありませんように…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:32:40

    素性もわからない内からこんなこと言うのもなんだけど……


    カシモくん?ちゃん?可愛くない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:33:39

    今のところ登場してるプレイヤーの分類は↓こんな感じだろうか

    呪物から受肉
    天使ちゃん
    鹿紫雲

    無為転変で呪術師化
    津美紀
    芸人
    日車

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:33:55

    秤もキララも好きになれそう
    良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:34:33

    マジで伏黒が何も知らんうちに禪院家壊滅したんだと思うと変な笑い出てくるわ
    「利用しまくろう」と開き直ったのに翌日家なくなるとか伏黒も意味わからないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:35:06

    この間の金ローでもののけ姫見てたんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:35:27

    >>32

    体型的に男

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:35:34

    コガネ、天元様が「死滅回游プログラムそのもの」って言ってたけど
    参加者の気を紛らわせる為orメロンパン譲りゆえに砕けた口調ってんじゃないなら
    大分ヤバくないか?

    プログラムに意志らしきものを持たせてる?
    ゆくゆくは人工知能みたいに死滅回游をオート化する気とか…?分からんぬ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:35:42

    >>32

    きらら先輩のせいで可愛いキャラが出るたびに警戒されてる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:40:55

    日車、さりげなく得点が102点で一般人殺してるっぽいのが怖いな…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:29

    なにが怖いって、津美紀が死滅回游に参加したがらないこと前提で話が進んでるところ
    絶対ここで嫌な展開来るだろ

    羂索もその程度の仕込みを怠るわけないとか言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:43

    プレイヤーの名前と点数が把握出来るようになった奴さぁ…
    これ、何もしてないのに津美紀のポイントが上がってるのを見て
    津美紀が能動的に人を殺したことを察して伏黒が曇るフラグでは…?
    い、嫌だァ~~~~

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:45:14

    カシモは禪院と喧嘩したあの六眼使いとか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:45:44

    なぁ…悠仁ってどこで宿儺の指を拾ったんだ?
    百葉箱で拾ったとは言ってないよな…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:47:47

    最悪鹿紫雲は宿儺と戦わせると言ったら交渉に応じてくれそうではあるけど
    日車の方があまりに不気味すぎて話通じるのかすら怪しいんだが?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:48:50

    日車さん弁護士だよなコレ
    目がイッちゃってて怖いんだが……??

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:50:21

    いやだ津美紀は善人であってくれ
    じゃないと伏黒があまりにも不憫だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:52:36

    そもそも拾ったっていうワードがおかしい気がする。
    そこら辺に落ちてたから拾う。そういう意味だろ?
    もし本当に百葉箱に置かれていたなら見つけたという言葉になると思うんだが…
    怖いな不気味で…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:52:51

    >>47

    いくら津美紀が善人でも1000年前からコツコツ計画立ててた羂索の手にかかれば人殺しになってしまうかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:54:56

    虎杖の拾った発言の不自然さは前から言われてたよね
    百葉箱入ってるものを拾うなんて言い方しなくないか?と
    やっぱり人為的なものだったか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:35

    鹿紫雲って多分受肉前の非術師の名前で、呪物となった術師の名前はまた違うよね?
    それとも呪物の術師の名前が鹿紫雲なのかな?

    五条に似てるし、正体は400年前の六眼・無下限呪術の使い手だったりしたら面白そう
    五条がパパ黒攻撃した時と、鹿紫雲が攻撃した跡が似てるように見えるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:57

    これ虎杖が言わんだけで何かありそうだな…
    でも虎杖の性格的に言いそうなんだよな…
    何なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:56:45

    サービス開始したばっかなのにもう200点持ちが居たとかバランスおかしくありません?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:56:45

    ヤックルかわいいからね、わかるよ……
    わかるから雑コラ作っちゃったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:58:08

    俺、秤パイセンともののけ姫の話したくなってきた
    ヤックル好きだからあのシーンは本当にショックだったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:59:11

    秤パイセンがムードメーカーで空気が重くない
    禪院家を利用しようとしたら即潰れちゃった伏黒
    こっちがほんわかしててほんといいパーティーだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:59:27

    ごめんヤックルにピンときてないんだがもののけ姫でいいんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:00:42

    >>57

    そうだよ

    この子。プリティだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:01:51

    ヤックルのケツにアシタカが突っ込んでる同人誌思い出しちゃったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:02:24

    かしも君ちゃんは、400年前の五条家関連の人なのだろうか
    無下限呪術は六眼がないと完全コントロールが出来ないという話だが、
    蒼だけ制御不能のままぶっ放して攻撃に出来るなら
    六眼なしの無下限呪術使いなのかもしれないね

    それかマジモンの御前試合の五条家当主(六眼持ち)か…
    五条悟は反転術式が使えるゆえに最強になったけど
    かしも君ちゃんは反転術式使えなくて、術式使用に制限あるタイプだったり

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:03:19

    鹿紫雲って名字山口に多いらしいけど、単眼猫が長州の話してたのとか気になるんじゃが

  • 62名無しのあにまん民21/09/13(月) 01:09:38

    今週は久々に面白かった!
    翌日禅院家壊滅で笑った
    最近は俺HUNTER × HUNTER読んでるんだっけ?ってなってたから久々に呪術しててよかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:18:38

    ちょっと待て
    100点超えプレイヤー倒したところで、どうやってルール変更するんだと思ったら
    これボコしたプレイヤーにルール変更させる気なんだな!?
    伏黒さん、ヤンキーメンタルここに極まれりですね!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:22:16

    はじめちゃんくんは東堂みたいなやつ倒した時に頭バチってたから電撃系の術式なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:24:56

    >>63

    伏黒(ヤンキー)、虎杖(パチンコ)、秤(違法闘技場)とメンバーの治安が悪すぎて草生える

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:27:33

    虎杖の出生関連が怖くもあり楽しみでもある。
    これ宿儺は実はミスリードで、宿儺を取り込む前になんかされてたみたいな可能性もあるんかな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:42:04

    自分が善人フェチな所あるし早見さん好きなので善人であってほしいけど津美紀は正直ただの善人では無いんだろうな…とは覚悟してる。津美紀に関する描写が伏黒視点しかないし伏黒の頭に牛乳パック頭に投げつけてるのすごい違和感がある…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:47:14

    >>5

    虎杖だけ形違うのなんか…ママ(羂索)が選んだんかな…って考えちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:05:53

    >>17

    譲渡する側もポイント変動はするから、術式剥奪リスクが減って双方にメリットあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:23:02

    >>66

    最初っから死滅回游の計画立ててて息子も泳者にするつもりだったら、小物でもいいから適当な呪物食わせとけばいけるかな?

    宿儺が受肉したら前にいた奴は消されるって話題FBにあったし、辻褄は合いそう


    虎杖が「指は拾った」のもなぁ

    羂索は0巻〜1話の間に1度は仙台に来てた(疱瘡婆の件)っぽいから、仕込みの気配するんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:35:33

    ちょんまげっぽい髪型で上半身裸だから東堂かと思ってかなり焦ったわ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:39:34

    >>70

    ああーなるほどね。

    でも1話で幽霊とか見たことないしなとか言ってたしな…どうなんやろ。怖

    そういえば疱瘡婆の件あった…仕込みっぽいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:58:06

    新キャラのカシモが五条と似てる系の予想考察いくつか見て若干混乱したんだけど

    400年前の五条家関係者が生き残りor復活して死滅回遊に参加してる
    って予想と
    現代の五条家関係者の身体が呪物の器となったのがカシモ
    って予想が人によって混ざってるのかなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:27:43

    パンダ先輩「虎杖」呼びになったんだね…
    なにか意図があるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:50:08

    >>65

    後ろ二人はなんなら未成年飲酒(疑惑)もあるし、呪術師殆どヤンキーしかいねぇな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:01:31

    秤先輩がわかりやすいキャラで助かった。やっぱりってのも変だけど馬鹿だけど頭悪くないタイプだよね。後パンダ先輩で頭壊れた。
    今週で虎杖一行の目的がハッキリしたから今後追う展開が分かりやすくなってとてもベネ。宿儺と関係ありそうなキャラも来てまた宿儺バトルが見られるかもと期待。

    総評 伏黒かわいそ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:04:48

    400年前っていうと五条と禪院の御前試合の頃か?
    歴史の下調べしてるってコメントもあったしそこらへんも触れてくるかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:19:38

    伏黒開き直ったけど翌日に禪院家壊滅するのは可哀想
    すぐにその情報入るのかもわからないけど、壊滅しても財産や呪具とか受け継いだの何の気兼ねもなく使える気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:33:44

    >>23

    むしろ覚えてないと思ったわ

    覚えてたら憶測で宿儺出すより先に羂索関わってるかもって話すだろ虎杖なら

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:53:49

    今回でようやく新章のプロローグ終わった感ある
    秤の活躍と新キャラの正体(というか目的)楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:12:06

    >>14

    そもそも人類を術師にしようとしてるわけだしね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:51:19

    仲良くしようネからの翌日禪院家壊滅で死ぬほど笑った
    壊滅する前に交渉できて良かったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:27:25

    パンダ先輩の人格変えられた?
    名前の呼び方もまさみちの事も全部不自然すぎる
    意図的なのこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:32:55

    >>3

    どんな顔すればいいか分かんないよ~♪

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:34:45

    休載明けてからだと一番面白かったわ
    やっとエンジンかかってきた感じ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:58:31

    お兄ちゃんは勝手にエントリーされてないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:24:06

    >>11

    日車の点数的に確実に一般人に手を掛けているからな

    鹿紫雲は呪術師のみがターゲットの可能性ある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:19:06

    >>3

    笑えばいいと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:28:56

    宿儺に期待される伏黒と羂索に期待される虎杖かあ〜…どっちもろくな事にならない気がする…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:18:26

    >>67

    牛乳パックはあの後の中身出てやっちゃった…って反応も含めて普通の善人ってのと矛盾はしてないと思うけどな

    伏黒視点でしかないのとかわざわざ括弧つきで「善人」って紹介されてたりとか不安な部分は多いけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:53:01

    >>90

    まあ牛乳パック投げた件はちょっとドジなのかな…で説明つくしな。早見さん好きな上に心優しい子が好きなので善人であって欲しいわほんと

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:56:38

    >>91

    津美紀が怒って牛乳パック投げつけるの、虎杖が未成年なのにパチ行く描写みたいなものだと思ってた

    善人だけど聖人君子ではないよ、みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:08:07

    鹿紫雲、最初は森の茂みから様子伺ってるのかなと思ったら
    これ風穴開けた人体越しに見てるやつだったわ…肋骨が見えてる…ヒェ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:10:17

    アナザー五条悟っぽいがかしもくんちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:10:31

    秤との交渉の時も思ったんだけど、
    虎杖、先輩達から見て目線が下になるようにしてる?
    気遣い気配り完璧じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:45:17

    一ちゃん、なんかわからんがすでに好きだわ
    400年前ってわざわざ言わせてるし、宿儺狙いだし、メロンパンと直接契約してそうだし、こいつ経由で色々わかるかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:20:57

    鹿紫雲一(かしも はじめ)
    なるほどな、死滅回游の「始まり」を担うに相応しい名前だわ

    ところで現代パンピ枠っぽさそうな日車さんの方が
    人間性が大分やばそうに見えるのは何ででしょうかね
    「私が裁く!(物理)」みたいな感じがビンビンするよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています