後世に伝えたくない童話【浦島太郎】アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:02:00

    不出来でありながら他の童話と並べている風を気取っているしょうもないクソ物語を叩くスレ

    ・開けちゃいけないものを渡すな
    ・外の時間と合わせるためなら無理にでも帰らせろ
    ・明治時代に「約束を守らせる大事さ」のため今のような形になったがストーリー展開が下手
    ・罪と罰のバランスがおかしい
    ・元々のストーリーもクソ

    と、どこをとっても擁護のしようのないクソ
    ♯浦島太郎を子供達に伝えるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:03:13

    得られる教訓:知らないやつの危機は無視しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:03:46

    冒頭で子供に亀虐められてる設定なのが気に入らねぇ
    そこは嵐で流されたとかそういう感じでいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:05:06

    なんか元々箱開けると鶴になって亀の姿の織姫と結ばれるとかそういう話が「約束守らんのはいかん」ということでああいうふうに改竄されたとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:05:35

    そもそもこれ元が普通にかぐや姫と同じように娯楽作品だから教訓もクソもない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:06:16

    出される料理大体魚類だからめっちゃ飽きるだろ
    魚が踊ってるの見て何が楽しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:06:27

    >>4

    素の話も意味わからんテーマ性もないのに教訓も無理矢理感がひどい

    竜宮城でそのテーマに関する出来事を描けたでしょうどう考えても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています