【報告】ナヤエンチャントでミシック到達したよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:48:47

    心火の英雄→亭主が強くて……強いです。いやでもやっぱりエターリの好意でボンバーも結構あったので満足

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:49:27

    おめでとう!

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:50:07

    結構マナ域軽めのアグロになるんかな?乙

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:50:43

    好意ガチャマンやんけ!
    おつおつ
    bo1でもやれそうなら組んでみたい

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:56:16

    Bo3?
    サイドプランと有利デッキ苦手デッキを教えてくれよ

  • 6125/01/16(木) 20:57:22

    最終的に「エンチャントかコレ……?」って思ったけどケイリクスで増やすからエンチャントだ、きっとたぶんおおよそ
    一応解説していくよ

    1マナ域
    ・心火の英雄:つよい(小並感)とりあえず何かのアクションで高確率で対象取れるデッキなのでパワーが上がり易い
    ・脚宛ての補充兵:便利。トークン出せる、対象取られると他を強化出来る、がピン除去大目環境では素敵。トランプル持ちなのも嬉しい。
    ・暢気な物漁り:便利?何だかんだ1マナでエンチャ出せば+1/+1カウンター置けるので強く、横並べば更に良い
    ・破片魔導師の救出:防御札。強いし便利なんだけど、最近の逃げ場無しで信頼度が落ちているので3枚。

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:02:45

    心火亭主強いよね

  • 8125/01/16(木) 21:04:19

    >>5

    BO3ですな。勝率に関してはまた後程


    2マナ域

    ・幽霊による庇護:絶対つよい(確信)+1/+0で絆魂に護法2、一時追放はやっぱり盛り過ぎちゃう?でも時々強制対象取りが嫌に感じる時もある

    ・亭主の才能:絶対つよい(確信)心火の英雄→コレはやっぱり強い、どんどんでっかくなって楽しいの極み。何やかんや護法1付与も強く、カウンター置き数倍化は当然強い

    ・狩人の才能:除去札。2枚のみだけど庇護もあるので割と十分、トランプル付与がデカくなりやすいデッキで便利。やっぱり英雄と相性が良い

    ・織火心の挑戦者:つよい(小並感)速攻、果敢の時点で偉いし衝動ドロー効果も偉い。デッキの潤滑油だしアタッカーにもなる

  • 9125/01/16(木) 21:13:39

    3マナ域
    ・エターリの好意:組んだ切欠①。貼ると発見3を行うので連鎖する事もある。+1/+1修整とトランプルを付与するのがケイリクスと相性が良い。何よりガチャが楽しい。
    ・運命に導かれし者、ケイリクス:組んだ切欠②。自分かオーラ付きが戦闘ダメージを与えるとエンチャをコピーする。それとエンチャ出ると+1/+1カウンター配布。3ターン目に好意で捲れると宇宙。もう一回ガチャの時間だぁ!割と囮役。
    ・ヴォルダーレンの興奮探し:フィニッシャー。英雄を投げつければ大体の相手は死ぬ。デッキの性質上、コイツ自身を先出ししても火力が出やすい。
    ・レンと次元壊し:対コントロール用。一先ずのエンチャ付与先とかで最初は入れてたけど、亭主レベル3から即奥義で墓地からウィニーやエンチャ唱え放題になって勝った事が幾度か

  • 10125/01/16(木) 21:19:29

    サイド
    ・安らかなる眠り:墓地対策。エンチャなのでトリガーになるけど英雄がちょっと弱くなる
    ・脚宛ての陣形:つよい(小並感)飛行潰し、エンチャ除去は基本今の環境では腐らない。最悪ドロー&ゲインに出来る
    ・レンと次元壊し:予備
    ・別行動:お試し枠。能動的にタップしたり何だり出来るデッキじゃないからイマイチだった気はする
    ・怪しげな統治者、スクイー:お試し枠。除去しんどいってなった頃に入れてそのままの状態
    ・跳ねる春、ベーザ:お試し枠。青黒辛いってなって入れてみたけど入れた頃からあんまり当たらなくなった

    土地は21。基本ファストランド優先。エンチャ先用意でミレックス2枚、いざという時の為に岩面村1枚。

  • 11125/01/16(木) 21:29:50

    当たる事が多かったりしたデッキでの有利不利は大体こんなイメージだった

    赤系アグロ:勝率高め。やっぱり幽霊の庇護がぶっ刺さってる感が高い。デカブツ化した庇護持ちが居ると爆散する
    青黒系エンチャ:やや不利。相手が逃げ場無しを引いてるか否かみたいなトコある
    青黒フラッシュ:不利。テンポ握れば勝ち、長引かされると猫でリソース差つけられて死ぬ、時々レンが逆襲する
    黒緑系:五分五分?グリッサがやっぱり辛いけど最悪デカデカ英雄で押しつぶしてどうにかする
    5C:五分五分?相手が全除去引かなければ勝ち。でもズアーは勘弁してくれ
    墓地肥やし系:やや有利。とりあえず安らかに眠れオラァ!を祈る
    リアニ系:イマイチ分からない。とりあえず安らかに眠れオラァ!を祈る
    ジェスカイ召集:やや不利?庇護での除去もゲインも間に合わない事はある

  • 12125/01/16(木) 21:34:20

    大体こんな感じでした。オーラ含めてピンで引いて大活躍ってカードたちでも無いので手札枯渇するともう無理!って場面が殆どだけどアグロなんてそんなもんだな!と割り切れば中々楽しいデッキでした
    とりあえずガチャ回して宇宙を期待するんだ!いけーっ!ハツカネズミどもーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:55:23

    楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:58:47

    いいじゃんお疲れ様です

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 08:52:42

    ミシックすごい!おつおつ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 18:59:02

    >>11

    作ることがあるか分からないが参考にするぜ

オススメ

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