リンネビーナス見るたびに思い出す

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:18:23

    類似例:リンネビーナスとかいう衝撃の記述
    そして速攻色々解決するテキスト整備のスピード感

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:19:19

    これのせいで無限の無がめちゃくちゃ弱くなったんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:20:51

    これみんな気づいてなかったのが一番面白い

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:21:13

    サイキックのロマノフが何の条件も無しに覚醒できるようになったのこれだっけか(勿論できない)

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:22:13

    >>3

    デュエマのテキスト、割と「常識的に考えてできるやろ…/できないやろ…」で処理されがちな印象がある

    エラッタ前バルチュリスとか

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:22:38

    >>2

    今の挙動が本来の想定通りだと思うぞ

    じゃなきゃターン飛ばすか手札と盤面1枚ずつ消すかのどう考えてもターン飛ばす意味の無い選択肢になるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:22:57

    >>2

    追加ターン選んでも踏み倒しできるようになってるから純粋強化じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:24:24

    ターンの初めに残ってさえいればインビンシブル・テクノロジーは確定してるのホント草

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:24:25

    このせいでエラッタされたゴスペルのテキストあまりにも読みにくすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:27:28

    >>6 >>7

    どういうこと?あいつって効果選ぶの相手じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:27:43

    ガヨウ神これでナーフ喰らったんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:29:01

    >>11

    いや、キーワード能力っていうくくりじゃないから別に

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:30:02

    >>10

    この裁定だと相手がターンを飛ばしてもハンデス破壊選んでも蘇生が出来るから相手がターンを飛ばす意味が無い

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:33:57

    夢限の無は旧裁定に倣うなら
    (ターンスキップor手札盤面バウンス)+蘇生
    これが
    ターンスキップor(手札盤面バウンス+蘇生)
    に改められた感じ
    デザイン意図としては当然後者だったんだろうけど改訂によって弱体化したと取ることもまぁできるわな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:34:44

    >>5

    本当よくネタにされてる遊戯王より酷いな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:36:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:37:52

    変なの湧いてきてて草

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:39:48

    リンネビーナス事件
    影響範囲がめちゃくちゃ広い上に今までのプレイを根底から覆す
    みんなよく考えたらそうなるはずなのに誰も気づかなかった
    flatが短くわかりやすくまとめてる
    って3点でいつまで経っても擦られるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:40:10

    これって結局Q&Aが後出しでできますって言っただけじゃないの?マジで昔からできたの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:41:48

    >>19

    ガヨウ神が出来たから理屈の上では出来てた

    誰も(公式もジャッジも)気づいてなかった

    …いやそんなわけあるかい!って思うけどあるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:41:53

    デュエマのルールを理解出来てるDMPとかほとんどおらんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:42:46

    >>12

    このルール変更は別にキーワードの括りじゃないぞ

    ナーフされてる

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:04:35

    >>15

    遊戯王は複雑だけどその分判断材料は全部書いてるからちゃんと読み解けば正しく理解できる

    デュエマは単純に書かれてるからパッと見は理解しやすいけどその分深く理解しようとするとこれ解釈別れてくるな?が発生する

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 02:29:33

    本当に開発段階で解釈分かれてたってのがわかった事件だからな…
    今でも日本語一つで裁定がある日変わったりするし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 03:52:00

    裁定の話ならコレの件はまだ許してない
    エラッタしてくれ
    頼むから

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 08:09:20

    >>25

    次の自分のターンが終わるまでにしてくれればいいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 16:54:42

    >>14

    逆になってるけど言いたいこと言ってくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 16:57:51

    大昔の話だけどこのテキストでコイツがいなくなったらダイヤモンド状態解除されるの読み取れる訳ないよなってのもあったりしたからマジで昔から結構雑

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 19:41:01

    コレの裁定ってもう出たんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 20:02:03

    >>29

    ちょっと前に調べたときはまだ個別裁定出てなかったはず

    とはいえテキスト通りに解釈するとSAにならない理由が無いので放置やろなぁ……

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