【TRPG】虎杖「日車、アリアンロッドをやろう」2

  • 1125/01/17(金) 20:14:27

    GM脹相とPL虎杖・日車・加茂・パンダが「アリアンロッドRPG」をプレイするスレです


    前スレまでのあらすじ

    駆け出し冒険者たちに持ち込まれた依頼は亡くなったダンジョン研究者のお屋敷探索

    予想外に殺意の高いダンジョンに翻弄されるギルド獄炎の射手の明日はどっちだ


    前スレ

    【TRPG】虎杖「日車、アリアンロッドをやろう」|あにまん掲示板虎杖「日車、俺の目を見れなくてもダイスを振るぐらいはできるよな?」虎杖「一緒にTRPGをやろう日車」日車「TRPG?」虎杖「高専の授業とかでよくやるんだよTRPG」虎杖「なんか戦略とかイメージとか…そ…bbs.animanch.com
  • 2125/01/17(金) 20:17:18

    ルールブックはこちら

    アリアンロッドRPG2E ルールブック(1)改訂版ライトノベル「アリアンロッドRPG2E ルールブック(1)改訂版」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「アリアンロッドRPG 2E」を、さらに遊びやすくする改訂版、登場!www.kadokawa.co.jp

    今回のスレで使用しているのはこれより前のバージョンです

    みんなは新しくルルブを買う時は最新版を買おうね!


    ざっくりルール

    ・クリティカル 6が2つ以上出た場合

    ・ファンブル 全ての目が1だった場合

    ・フェイト 使用することでダイスを1個増やすか振り直しができる

  • 3125/01/17(金) 20:21:26

    虎杖悠仁 ウォーリア
    現在のステータス
    HP34 MP3 フェイト5
    「攻撃力に自信ニキです。サポートは任せた」

  • 4125/01/17(金) 20:24:06

    日車寛見 アコライト
    現在のステータス
    HP22 MP10 フェイト5
    「プロテクションは覚えた。次はヒールを使いたい」

  • 5125/01/17(金) 20:25:26

    パンダ メイジ
    現在のステータス
    HP14 MP3 フェイト5
    「美少女魔法使いです。通してください」

  • 6125/01/17(金) 20:26:37

    加茂憲紀 シーフ
    現在のステータス
    HP18 MP14 フェイト3
    「出目が悪くてもシーフはできます」

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 20:28:15

    スレたておつ

  • 8125/01/17(金) 20:36:55

    ギルド 獄炎の射手
    ギルドマスター 加茂憲紀「無事に帰れたらギルド名を変えさせてくれ」

    ギルドスキル
    ・蘇生 1シナリオ1回のみ全員のHPを全回復
    ・祝福 1シナリオ1回のみ全員のMPを全回復

    手持ちの回復アイテム
    ・HPポーション×2、おおかみのにく×1

    GM(脹相)「なんでこんな限界ギリギリなんだ?」
    虎杖「お前のせいだよ」

  • 9125/01/17(金) 20:42:39

    【地下3階】

    GM「では前スレの最後で仕掛け天井に潰された悠仁と加茂は天井の下でうごうごしている」


    加茂「うごうご」


    虎杖「助けて~」


    日車「落ちてきた天井をどけてやろう。ファミリアのジャッジマンにも手伝わせる」


    虎杖「そういやそんな設定だったね」


    パンダ「アタシは非力な美少女魔法使いだから『情けないわね~』とか言いながら彫像に寄りかかってるわ」


    GM「彫像に触れたな?危険感知だパンダ」


    パンダ「うそーん!?」

    危険感知 4+dice2d6=3 3 (6)

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 20:49:17

    トラップの多さとか発言見ると脹相のやってきた卓って中々難易度が高そうな感じ
    パラノイアはやったことあるみたいだけど他に何やってなのかな?サタスペとかやったことありそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 20:50:08

    この危険察知…失敗してるな?

  • 12125/01/17(金) 21:09:31

    GM「失敗だな、では彫像の腕がブン!と振り上げられる」


    パンダ「加茂ー!?」


    加茂「いやあ彫像はトラップ探知の範囲外だったね」


    GM「難易度12で幸運判定、失敗なら5+2d6のダメージだ」


    パンダ「幸運のステータス2だぞ!ムチャ言うな!」

    幸運 2+dice2d6=1 5 (6)


    ダメージ5+dice2d6=6 5 (11)

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 21:10:39

    最大値手前!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 21:14:03

    パンダやばくね!?

  • 15125/01/17(金) 21:30:31

    GM「ダメージは16」


    虎杖「パンダ先輩残りHPいくつだっけ」


    パンダ「14」


    日車「物理防御は?」


    パンダ「2」


    加茂「ちょうど死んだな」


    GM「ごりんのじゅうでございやしたね」


    パンダ「日車先生プロテクションお願いしま~~~~す!」(揉み手)


    日車「任された」

    プロテクションによるダメージ軽減 dice2d6=2 4 (6)

  • 16125/01/17(金) 22:25:48

    GM「ではパンダは彫像の腕に薙ぎ払われた」

    パンダHP16→8
    パンダ「うおお迂闊に動けねえ!回復するまで行動できんぞ!」

    GM「ところで日車」

    日車「命だけは見逃してくれ」

    虎杖「恐ろしく早い命乞い」

    GM「一番後ろにいたのはお前だな?」

    日車「……まあそうだろうな」

  • 17125/01/17(金) 23:17:06

    GM「では背後の壁にシャッと穴が開き矢が飛び出してきた。回避振っていいぞ」

    命中 8+dice2d6=6 4 (10)

    ダメージ 5+dice2d6=3 4 (7)


    日車「よしプロテクションだ」


    虎杖「諦めんのが早すぎねえ!?」


    回避 2+dice2d6=5 3 (8)

    プロテクションによるダメージ軽減 dice2d6=2 1 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 23:21:35

    なんか敵のほうが上振れてる!

  • 19125/01/17(金) 23:42:47

    日車のHP22→18

    加茂「全員その場から動くな!まずはHP回復だ!」


    虎杖「俺はまだ平気だからみんなでアイテム使って」


    HPポーションを使用

    パンダ dice2d6=5 5 (10)

    加茂 dice2d6=1 1 (2)


    おおかみのにくを使用

    日車 dice1d6=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 23:44:58

    のりとしー!?回復最低値だよ

  • 21125/01/17(金) 23:57:08

    パンダHP18

    加茂 HP20

    日車 HP22


    パンダ「加茂…お前、出目が!」


    加茂「回復にはファンブル適用されないから大丈夫だ、むしろ今出て良かった…うん」


    加茂「ところでGM、1歩進むごとに壁と床と天井にトラップ探知したいんだが」


    GM「可哀想だからぶっちゃけてしまうがこの階にあと残っているのは宝箱のトラップだけだぞ」


    日車「宝箱にはあるのか」


    加茂「右の宝箱にファインドトラップ」

    7+dice2d6=6 2 (8)

  • 22125/01/18(土) 00:09:14

    GM「毒針だな、解除するなら目標値13だ」


    加茂「流石に今回は大丈夫なはず」

    6+dice3d6=6 4 1 (11)


    GM「トラップ解除に取り組んでいる加茂は宝箱に傷が付いていることが分かるだろう。誰かが壊そうとして途中で諦めたようだ」


    日車「そういえば侵入者がいるという話だったな」


    パンダ「ピンチの連続でスッカリ忘れてたぜ」


    GM「そうだ、誰かアイテムチャートを振ってくれるか?悠仁に贔屓してしまいそうで決めてないんだ」


    虎杖「マジか。えーとアイテムチャート載ってんのってどれだっけ」


    加茂「たしかアイテムガイドのはず」

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 00:12:16

    やっぱり侵入者はいそうだなあ
    そして今度は成功
    良かった…なんか不安になってきてるよ

  • 24125/01/18(土) 00:24:42

    虎杖「振るダイスが多いからこっちで振っとくな」


    パンダ「アイテムチャートはランダムでアイテムを決定するための表、そしてアイテムガイドはアリアンロッドのサプリメントだぜ」


    日車「サプリメント?」


    加茂「追加データ集のことですね。特にアリアンロッドの場合はアイテムだけ集めたものやスキルだけまとめたものなどがあるので」


    GM「さて宝箱のトラップ解除は成功、中身は…」


    dice1d3=3 (3)

    1:虎杖「斧だ!」

    2:虎杖「両手剣だ!」

    3:虎杖「格闘武器だ!」

  • 25125/01/18(土) 01:07:32

    虎杖「格闘武器かあ、俺らの中で使う人はいないけど」


    加茂「なら私が持っていてもいいか?さっきのように敵にエンゲージされた時に弓だけだとどうにもできないからな。猫ではなく兎族にするべきだったか」


    パンダ「なんだなんだ今はバニーちゃんの方が人気だってか」


    加茂「だからそうではなく!兎族にはエンゲージから離脱するスキルがあるんだ」


    GM「もう1つの宝箱にも挑戦するか?」


    加茂「当然」

    ファインドトラップ 7+dice2d6=3 5 (8)

    リムーヴトラップ 6+dice3d6=5 6 1 (12)

  • 26125/01/18(土) 01:32:28

    GM「宝箱に仕掛けられていた毒ガスを、お前は難なく発見して解除するだろう」


    加茂「危うく毒使いなのに毒にやられるところだった」


    パンダ「んでこっちの中身は…」


    虎杖「今日車が振ってる」


    dice1d3=3 (3)

    1:日車「鷹の目だな」

    2:日車「警告の青水晶だな」

    3:日車「火精霊のオーブだな」

  • 27125/01/18(土) 01:46:14

    獲得したアイテム
    格闘武器:バグナウ 命中+1、攻撃+3
    火精霊のオーブ:火属性の魔術コストを-2

    パンダ「おお!火属性のオーブは助かるぜ!俺が持ってていいよな!?」

    加茂「MPの消費を減らせるのは大きいな」

    虎杖「ところでそろそろ回復できるよね?」

    日車「次の階でなんとかなればな」


    今晩はここまで
    そろそろクライマックスが近い

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 02:21:43

    結構いいものが手に入ってるのかな?
    スレ主お疲れ様です
    クライマックスが近いならなんとかなる…かな
    結構ギリギリを責めてる気がするけど何とかなりそう!

  • 29125/01/18(土) 10:13:13

    【地下4階】

    GM「地下4階、壁にはスロットマシンが並んでいる、階段の手前にはゴーレムのような物があるが動く様子はない」


    虎杖「スロットマシン!?」ガタッ


    加茂「先にゴーレムを処理したい、動き出すギリギリまで近付いて周囲にファインドトラップだ」

    トラップ探知 7+dice2d6=5 1 (6)


    パンダ「俺と日車は20Mギリのところで待機だな」

  • 30125/01/18(土) 10:29:08

    GM「トラップは特に無いようだ、そして近付いたお前たちはゴーレムの体がガラス張りになっていることに気付くだろう」

    虎杖「ガラス張り?ガラスゴーレム?」

    GM「ゴーレムの体内にポーションのような物が並んでいるのが見えるぞ」

    パンダ「やっぱあったな回復ゾーン!で?これを壊せばいいのか?」

    日車「下手に壊そうとすると戦闘になるんじゃないのか?ゴーレムなんだろう?」

    GM「ちなみにポーションの下に文字が書いてあるぞ」

    加茂「読めそうか?」

    GM「『つめた~い』と『あったか~い』と書いてある」

  • 31125/01/18(土) 11:37:09

    虎杖「自動販売機!?」

    パンダ「お前らいくら持ってる?俺、無一文」

    加茂「品揃えと金額を確認したい」

    GM「HPポーションとMPポーションが適正価格で並んでいるぞ」

    パンダ「シケってんなあ!割引にしろよ!」

    日車「むしろこういった場所では割高になりやすい。定価で買えるだけありがたいだろう」

    虎杖「あ、もしかしてそのためのスロット?」

  • 32125/01/18(土) 12:33:00

    GM「スロットは1Gからで動かすことができる。3d6を振ってゾロ目が出た数×掛け金を獲得できるぞ。揃わなければナシだ」

    虎杖「ちなみにダイスを増やした場合は?」

    GM「仮に4d6振ってゾロ目が4つ出た場合は4倍になる」

    加茂「スロットでフェイト使う気なのか…?」

    虎杖「いや日車がブレッシング持ってるからさ」

    日車「判定のダイスを1つ増やせるスキルだな。今はMPが足りなくて使えないが」

    GM「10倍スロットの方が10G単位で挑戦可能だ。こちらはゾロ目の数×10で返ってくるぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 13:38:54

    こんなダンジョンでスロットか…
    運が良ければ揃うかな?運を目的にすると急に不安になってくるよね

  • 34125/01/18(土) 15:16:28

    パンダ「よーしお前ら手持ちの確認!」

    虎杖「10G!」

    日車「10G」

    加茂「30G!」

    パンダ「合計50G!」

    GM「MPポーション1本分」

    加茂「き、厳しい…」

    パンダ「なるほどなあ、MPとHPを消費した後は金を削り取ろうってワケか」

  • 35125/01/18(土) 15:37:49

    虎杖「よし!なけなしの10Gを10倍スロットへ突っ込む!」


    加茂「何もよしじゃないが!?」


    虎杖「大丈夫ッス加茂先輩!俺スロットには自信あるんで!」


    GM「………?こういうスロットがある店には未成年は入れないんじゃなかったか?」


    虎杖「あ゛っ」


    パンダ「いやあ実はですね旦那…」


    虎杖「告げ口はナシでしょ!?」


    日車「………」スッ(封筒を取り出す)


    虎杖「日車!証拠出さんで!?」


    GM「悠仁、セッションが終わったら話があるぞ」


    虎杖「はい………」


    スロットの結果 dice3d6=6 1 5 (12)

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 17:20:18

    ハズレたな…
    なんか素寒貧になる予感

  • 37125/01/18(土) 19:04:43

    加茂「失敗したがスロットは爆発したりしないだろうな?」

    GM「!その手があったか!」

    パンダ「コラッ」

    GM「では自販機ゴーレムの横に小さいゴーレムがにょっきり生える。その顔面には『カイトリ』と書かれているぞ」

    虎杖「!もう1回遊べるドン!」

    加茂「コラッ」

    日車「なるほど、ここに来るまでにHPもMPもつきかけ。ポーションを買いたいが金が無い奴は一発逆転を狙ってスロットを回す。回している内にムキになって持ち物を次々買い取りゴーレムに突っ込んでしまう、と」

  • 38125/01/18(土) 19:52:29

    パンダ「ドロップ品換金しよう」

    GM「そういえば悠仁、お前がスロットを回した時にスロットにも傷が付いてることに気付いたぞ」

    虎杖「スロットも壊そうとしたんかな~でも宝箱も失敗してたし、あんま攻撃力高くなさそうな感じ?」

    日車「攻撃力が低くてもここまでこれるものなのか?」

    加茂「恐らくだが上の敵は倒すのが必須ではないんだと思う。全力で走って逃げたんじゃないだろうか」

    パンダ「ところで換金分と手持ち合わせてもMPポーションが2つしか買えなかったぞ」

    GM「そんなに少なかったか?もう少しエネミーを増やすべきだったか」

    虎杖「これ以上はさすがに死んでたって」

  • 39125/01/18(土) 20:06:55

    加茂「15Gだけ余ったな、虎杖」


    虎杖「うっす」


    加茂「回していいぞ」


    虎杖「ヤッター!!10Gで回す!フェイトを1点使用してダイスを1つ追加!」


    加茂「貴重なリソースを使っていいとは言ってないぞ!」


    スロットの結果 dice4d6=5 2 1 5 (13)

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 20:10:12

    これは…当たってる?でもそのまま帰ってきただけかな?

  • 41125/01/18(土) 20:32:36

    GM「10倍スロットだから20G×20で400Gの当たりだ。え?400G?そんなにか?」

    パンダ「お前が設定したんだろ!!」

    虎杖「どーっすか加茂先輩!回復には十分でしょ!」

    加茂「うーん結果を出してるから怒るに怒れない」

    GM「……」(シナリオを確認している)

    パンダ「回復ポイントがあったってことは次クライマックスだろ?調整か?」

    GM「回復が間に合ってないようならちょっと考えようかと思ったんだが…」

    日車「これ以上殺意は上げないでほしいんだが」

  • 42125/01/18(土) 20:39:25

    日車「掛け金10Gじゃなかったか?」

    加茂「10G×20倍で200Gだな」

    パンダ「おいおいGMは算数もできねえのか~?」

    GM「受肉して1年未満なもんでな」

    虎杖「あっ都合いい時だけそんなこと言って」

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 20:43:09

    おおそんなに!?ってなったがどちらにしろそんなに貰えるんだな
    素寒貧にならなくて良かった…むしろホクホクだな

  • 44125/01/18(土) 22:12:30

    テンテンテレレン♪
    虎杖悠仁 HP34 MP13 フェイト4
    日車寛見 HP22 MP24 フェイト5
    パンダ HP18 MP16 フェイト5
    加茂憲紀 HP20 MP14 フェイト3

    加茂「全員回復は済んだな。地下5階に進むぞ、恐らく次が最終戦だ!」

  • 45125/01/18(土) 23:36:43

    【地下4階】
    GM「クライマックスフェイズだ。階段を下りるお前たちの耳にガシャン、ガシャンという音が聞こえてくる」

    日車「何の音だ?」

    GM「金属の鎧が動く音だと気付いていいぞ」

    加茂「金属製のゴーレム、あるいは侵入者だろうか」

    GM「階段を下りきったお前たちの目に映ったのは2体のゴーレムが円を描くように動いている姿だ」

    パンダ「やっぱゴーレムか」

    GM「2体のゴーレムの中心には魔法陣とスイッチ、その側に1人の男がうずくまっているのが見えた」

    GM「メイジであるパンダは理解できていいだろう。あれは魔力を注ぐことによって作動するスイッチだ」

    パンダ「あれがトラップを作動させたスイッチか」

  • 46125/01/19(日) 00:06:41

    日車「ではあのうずくまっている人間が侵入者か?」

    GM「兎の耳が生えているのが見える。ソイツはお前たちに気付いたようで顔を上げて言った」

    虎杖「うん」

    GM「『た、た、助けてください~~~』」

    パンダ「情なっ!」

    加茂「兎族…なるほど、やはり敵とは戦わずにここまで走り抜けてきたらしいな」

    虎杖「ああ、エンゲージ離脱とかできるんだっけ」

    日車「ゴーレムは魔法陣の周辺を歩いているのか?」

    GM「魔法陣を中心に周りをぐるぐると周回している、そのせいで兎族の男も魔法陣から出られないようだ」

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:09:58

    なんでこいつ侵入してきたんだ…?

  • 48125/01/19(日) 00:34:38

    虎杖「で、やっぱ気になんのがスペルキャスター」

    GM「ラウンドの最後に8+2d6の魔法ダメージが飛んでくるぞ」

    パンダ「俺は魔法防御の方が数値が高いから助かるけど、やっぱ怖えな」

    GM「おっと忘れるところだった、天井に光を放つ球体が輝いている」

    日車「球体?」

    GM「時折放たれる光がスポットライトのようにゴーレムに当たっている」

    加茂「ダメージを与える装置ではなさそうか?」

    GM「さて、他に気になるところが無ければ戦闘に入るぞ」

    加茂「よしこれが最終戦だ!出し惜しみは無しで行こう!」



    今晩はここまで

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:36:57

    スレ主お疲れ様です
    中々ギリギリの戦いをしないといけなさそうだな…なんとか皆生きて終わらせられるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:37:03

    ギミックが仕込まれてそうなスポット光とゴーレムだな…

    お疲れ様です、続きも楽しみにしてます

  • 51125/01/19(日) 10:38:38

    行動順

    加茂(10)

    パンダ、アイアンゴーレム(7)

    虎杖、ブロンズゴーレム(6)

    日車(5)


    加茂「私は学んだ!トラップを残しておくのは危険だ、スペルキャスターに向かうぞ」


    GM「加茂、危険感知だ」


    危険感知 6+dice2d6=5 5 (10)

  • 52125/01/19(日) 11:19:07

    GM「スペルキャスターへ向かう道にスパイクボードが設置されているぞ」


    加茂「そのまま突っ込む」


    パンダ「迂回しないのか!?」


    加茂「スパイクボードは敏捷判定のはずだ、私なら行ける!スペルキャスターを後回しにする方が怖い!」


    GM「では床から飛び出した槍がお前を襲う。敏捷で目標値14だ」


    加茂の敏捷判定 6+dice2d6=1 1 (2)

    失敗した時のダメージ 5+dice3d6=2 3 2 (7)

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 11:28:12

    あっ…
    のりとし本当にサイコロに見放されてるぅ…

  • 54125/01/19(日) 11:33:54

    虎杖「加茂せんぱーい!!wwwwwww」


    日車「ああっ加茂が串刺しに!」


    パンダ「その流れでファンブル出すヤツがあるかwwwwwww」


    GM「ふっ…くっ……」(笑いをこらえている)


    加茂「うおお振り直しはしない、ライフで受ける!それはそれとしてプロテクションお願いします!」


    プロテクションによるダメージ軽減 dice2d6=1 4 (5)

  • 55125/01/19(日) 12:44:58

    加茂のHP20→17


    加茂「スペルキャスターとエンゲージ、ここまでがマイナーアクションだ」


    加茂「メジャーアクションでトラップ解除を試みる。目標値は?」


    GM「16だな」


    加茂「6+3d6で10以上か、余裕だな」


    虎杖・日車・パンダ「………」


    加茂「なんだその目は!ええい、いいだろうフェイトを1点使用して確実に解除する!」

    トラップ解除 6+dice4d6=5 3 1 1 (10)


    加茂のフェイト3→2

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:47:06

    のりとしなんか全体的にダイスに見放されてない…?

  • 57125/01/19(日) 13:40:52

    加茂(愕然)


    虎杖「いやーフェイト使って正解だったね」


    日車「とにかくこれでトラップは解除できたわけだな」


    パンダ「なら次は俺の番だな、短期決着で決めるぞー。悠仁にウォーターウェポンで魔法攻撃に変更だ」


    GM「次はアイアンゴーレムの行動、マイナーで一番近くにいる加茂に接敵」


    加茂「あっそうだな、こっち来るよな」


    GM「加茂にパンチで攻撃するぞ」

    命中 6+dice2d6=5 2 (7)

    ダメージ 4+dice3d6=4 3 2 (9)


    加茂の回避 5+dice2d6=6 5 (11)

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 13:42:58

    加茂の出目が挽回した!

  • 59125/01/19(日) 14:19:42

    加茂「おっ出目がいいな。バク転しながら回避」


    虎杖「俺のターンだけど…加茂先輩を助けに行くかブロンズゴーレムを倒しに行くか…」


    日車「加茂の方に行くならまたスパイクボードが発動するんじゃないのか?」


    加茂「それもあるがブロンズゴーレムを自由にすると多分パンダと日車に向かっていくぞ」


    パンダ「よし悠仁、ブロンズゴーレムに向かえ!」


    虎杖「リョーカイ!マイナーでブロンズゴーレムに近付く!危険感知は?」


    GM「当然ある」

    危険感知 2+dice2d6=1 2 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 14:24:41

    ファンブル一歩手前!出目が悪い!

  • 61125/01/19(日) 15:16:57

    虎杖「失敗すんのは想定済みだけど出目が不穏だ!」


    GM「では足元が爆発した。幸運で目標値12だ」


    虎杖「またこれかー!」

    幸運 2+dice2d6=3 5 (8)


    ダメージ 5+dice2d6=5 1 (6)

  • 62125/01/19(日) 15:47:22

    日車「プロテクションは…」


    虎杖「このぐらいならいい!MP取っといて!」

    HP34→27


    虎杖「メジャーでブロンズゴーレムに攻撃!バッシュ!」

    命中 4+dice3d6=5 3 6 (14)

    ダメージ 11+dice3d6=2 2 6 (10)


    ブロンズゴーレムの回避 4+dice2d6=6 5 (11)

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 16:01:32

    当たって良かった

  • 64125/01/19(日) 16:13:23

    ブロンズゴーレム HP30→9

    GM「難易度もっと上げて良かったな…」


    パンダ「ふざけんなこっちはジリ貧だっての!」


    GM「ブロンズゴーレムの攻撃だな、HPが少ないのでしかたない。エンゲージしている悠仁はブロンズゴーレムの魔力が高まるのを感じるぞ」


    虎杖「あれ、これって…」


    GM「ブロンズビームだ!対象は20M以内…ダイスで決めるか」


    虎杖・日車・パンダ・加茂「うわーーー!!!」


    対象 dice1d4=2 (2)

    1:虎杖 2:日車 3:パンダ 4:加茂


    命中 3+dice2d6=4 5 (9)

    ダメージ 4+dice2d6=3 1 (4)

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 16:14:45

    日車!と思ったけどダメージだいぶ下振れたね
    耐えられそうか?

  • 66125/01/19(日) 16:38:44

    GM「ちなみに魔法ダメージになる」


    日車「魔法防御は4、これなら当たってもプロテクションはいらないな」

    回避 2+dice2d6=2 1 (3)


    日車「次の俺の番で攻撃…いやここは加茂を回復しよう。ヒールだ」

    魔術判定 7+dice2d6=3 2 (5)

    HP回復 5+dice1d6=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 16:41:49

    プロテクションいらないなと思ったら回避まで下振れて危ないな日車…!
    ヒールは回復できてる?

  • 68125/01/19(日) 16:58:14

    日車のHP22→18

    加茂のHP17→24


    GM「全員行動済になったな。スペルキャスターは解除されてしまったので天井の球体が光を放つ、対象はランダムだ」


    虎杖「結局なんなんコレ」


    対象 dice1d6=2 (2)

    1:虎杖 2:日車 3:パンダ 4:加茂 5:ブロンズゴーレム 6:アイアンゴーレム


    dice1d6=2 (2)

  • 69125/01/19(日) 17:09:35

    日車「どうやら加茂とは違う呪われ方をしているらしい、それでこれは魔法ダメージか?」

    GM「いや回復だ」

    加茂「は?」

    GM「ヒールビームだ」

    虎杖「ヒールビーム!?」

    加茂「初めて聞いたぞそんなの!」

    日車のHP18→20

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 17:16:27

    初心者救済措置!

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 17:18:17

    まさかの回復装置

  • 72125/01/19(日) 17:50:33

    加茂「ヒールビームは魔法陣の中には当たらないんだな…なるほどそういうことか」


    虎杖「どういうこと?」


    加茂「ゴーレムたちは魔法陣の中には攻撃しないんだ、そしてヒールビームは魔法陣の外にのみ注がれる」


    パンダ「あー、魔法陣の中に逃げ込んでそこから攻撃しようとしてもゴーレムは回復しまくるから…」


    日車「倒しきれないわけだな。それであの侵入者は魔法陣の中に引きこもっていると」


    GM「では次のラウンドだ。加茂はどうする?」


    加茂「同一エンゲージ内には射撃攻撃ができない。虎杖の前のブロンズゴーレムに攻撃だ」


    加茂「インベナム+ホークアイ、命中にフェイトを1点使用」

    命中 5+dice3d6=1 5 3 (9)

    ダメージ 5+dice3d6=1 6 3 (10)


    ブロンズゴーレムの回避 4+dice2d6=3 2 (5)

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 17:51:48

    まさかの回復処理まであるなんて安置咎めシステムかなにかかな?

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 18:04:11

    初心者救済措置じゃなかった…殺る気満々だった…

  • 75125/01/19(日) 18:15:02

    GM「ではカコーンッ!と音を立てて矢がブロンズゴーレムの頭に当たった」

    HP9→2


    加茂「固っ!」


    パンダ「やっぱ魔法攻撃じゃないとムリか~俺の番で加茂に魔法付与…いやブロンズゴーレムにトドメを刺した方がいいか?」


    虎杖「ブロンズゴーレムを倒してくれれば俺の番でアイアンゴーレム倒しに行くけど…」


    日車「しかしそうすると次のラウンドが回ってきた時に加茂が何もできなくなるのでは?」


    パンダ「そうだなあ…」


    dice1d2=2 (2)

    1:パンダ「加茂にウォーターウェポンだ」

    2:パンダ「ブロンズゴーレムにファイアボルトだ」

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 18:19:57

    のりとしのことは他に回すことにしたパンダさんだ

  • 77125/01/19(日) 18:29:15

    パンダ「スマンな加茂!ブロンズゴーレムにファイアボルトだ!」

    魔術判定 8+dice3d6=5 3 5 (13)

    ダメージ dice3d6=4 2 4 (10)


    加茂「ふーんまあ別にかまわないがな、ブロンズゴーレムにトドメを刺すのも間違ってないし」


    虎杖(スネちゃった)


    ブロンズゴーレムの回避 4+dice2d6=1 5 (6)

  • 78125/01/19(日) 18:37:39

    GM「ではブロンズゴーレムは炎に包まれた」

    HP2→0


    パンダ「ヨシ!」


    GM「そして炎の中から光が漏れ出るのを悠仁は見た」


    悠仁「え?」


    GM「『ジバクスルッキャネエ!』悠仁は幸運で難易度12の判定だ」


    虎杖「フェイトを1点使用ー!」

    幸運 2+dice3d6=5 2 3 (10)


    ダメージ 5+dice3d6=1 4 5 (10)

  • 79125/01/19(日) 19:07:49

    虎杖「うおおおおゴロゴロ転がりながらギリギリ回避!」


    GM「アイアンゴーレムは加茂に攻撃だ」

    命中 6+dice2d6=6 6 (12)

    ダメージ 4+dice3d6=6 4 1 (11)


    加茂「残りフェイトは2点あるが…HPは回復してもらったのでそのまま振るぞ」

    加茂の回避 5+dice2d6=4 5 (9)

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 19:13:20

    おっ回避できた
    …と思ったら敵が絶対成功してるな??
    のりとしの運が…!

  • 81125/01/19(日) 21:04:58

    加茂「こんばんは天運に見放された加茂です」


    虎杖「まあクリティカルは避けられないんでフェイト使わなかったのは正解だったね」


    日車「プロテクションするぞ」


    加茂「お願いします」

    プロテクションによる軽減 dice2d6=1 2 (3)


    虎杖「俺が行く!マイナーで移動して加茂先輩とアイアンゴーレムにエンゲージ」


    GM「では下から槍が飛び出してくるぞ。敏捷で難易度14だ」


    虎杖「忘れてたー!」

    敏捷 5+dice2d6=2 4 (6)

  • 82125/01/19(日) 21:22:17

    加茂のHP24→16


    虎杖「串刺しになります。日車~こっちにもプロテクションお願い!」

    ダメージ 5+dice3d6=5 4 2 (11)


    日車「プロテクション!」

    プロテクションによる軽減 dice2d6=2 4 (6)

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:23:47

    のりとしプロテクションまで腐って…

  • 84125/01/19(日) 21:25:13

    虎杖のHP27→21


    虎杖「メジャーでアイアンゴーレムに攻撃!バッシュ!」

    命中 4+dice3d6=5 6 2 (13)

    ダメージ 11+dice3d6=2 4 3 (9)


    アイアンゴーレムの回避 4+dice2d6=6 3 (9)

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:26:17

    よし当たったな

  • 86125/01/19(日) 21:44:58

    アイアンゴーレムのHP40→20

    GM「半分消し飛んだな。流石悠仁だ」


    虎杖「見たか!これが妖魔の力だ!」(妖魔の血を引いている)


    パンダ「妖魔の力ってスゲー!」


    加茂「私も鞍替えしようかな妖魔に!」


    日車「待ってくれ始祖の力も見せるから待ってくれ」(妖魔に命を狙われている)


    日車「虎杖も加茂もダメージを受けているが…加茂の方がHPが低いな、ヒールだ」

    魔術判定 7+dice2d6=4 3 (7)

    回復 5+dice1d6=2 (2)


    GM「ヒールビームもあるぞ」

    対象 dice1d5=1 (1)

    1:虎杖 2:日車 3:パンダ 4:加茂 5:アイアンゴーレム


    dice1d6=1 (1)

  • 87125/01/19(日) 21:55:31

    加茂のHP16→23

    虎杖のHP21→22


    加茂「私のHPが上がったり下がったり!」


    GM「次のラウンドだ」


    虎杖「さっきの攻撃でボルテクスアタック使ってりゃ前ラウンドで終わってたかなー失敗した」


    加茂「私の番だが待機しておこう。どうせできることは限られてるし」


    パンダ「お、じゃあ俺がトドメを刺しちゃうか~?ファイアボルトに1シナリオ1回のマジックフォージを乗せる!ダメージに+2d6!」

    魔術判定 8+dice3d6=4 2 5 (11)

    ダメージ dice5d6=4 1 3 2 2 (12)


    アイアンゴーレムの回避 4+dice2d6=6 2 (8)

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 21:57:57

    当たってるけどパンダのダメもあんまり振るわなかったな…

  • 89125/01/19(日) 22:04:42

    加茂「ダイス5個も振ってダメージ12点しか出せなかったパンダがいると聞いて」


    日車「ここぞとばかりに」


    パンダ「俺は主人公になれなかった…?やっぱアタシってヒロインなのね」


    GM「さてお前たちに残念なお知らせがあります」


    虎杖「あっヤな予感」


    GM「アイアンゴーレムの攻撃は範囲攻撃です」

    命中 6+dice2d6=4 4 (8)

    ダメージ 4+dice3d6=4 1 1 (6)


    虎杖・加茂「フェイトを使って回避ーーー!!!」

    虎杖の回避 5+dice3d6=6 4 6 (16)

    加茂の回避 5+dice3d6=6 2 2 (10)

  • 90125/01/19(日) 22:23:17

    加茂「ギリギリ回避だ、虎杖!」


    虎杖「全力で攻撃…の前にMPが無いんで祝福お願いしま~~す!!」


    加茂「ギルドスキル祝福を使用!全員のMPを全回復だ!」


    日車「出番はもう無いだろうがMPが残り1桁だったので助かる」


    パンダ「俺も俺も~」


    虎杖「スマッシュ+バッシュ!更にボルテクスアタックでダメージ+2d6!残り2点のフェイトを命中と攻撃にそれぞれ使用!」

    命中 4+dice4d6=3 6 1 1 (11)

    ダメージ 17+dice6d6=2 5 4 1 1 2 (15)


    GM「残りHP8にそこまでする奴があるか!クリティカルで避ける以外は無理だが!?」

    アイアンゴーレムの回避 4+dice2d6=6 3 (9)

  • 91125/01/19(日) 22:34:51

    アイアンゴーレムのHP8→0


    パンダ「なんでダイス4個も振ってこんな不安になる数字なんだろうな」


    虎杖「当たったんだからいーじゃん!」


    GM「そうだな、ところで悠仁忘れてはいないか?」


    虎杖「何が?」


    GM「『ジバクシカアリマスマイ』」


    虎杖「忘れてたーーー!!!フェイトは!?無い!」


    日車「さっき全部使ってたからな」


    加茂「ははは実は私も残り1点しかない。使用します」


    虎杖の幸運 2+dice2d6=6 3 (9)

    加茂の幸運 3+dice3d6=3 5 6 (14)

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:36:29

    わ…わりとよかったんじゃないかな!かわせた?

  • 93125/01/19(日) 22:40:32

    パンダ「目標値いくつだっけ」


    GM「12」


    虎杖「爆発オチなんてサイテーーー!!!」

    ダメージ 5+dice3d6=6 4 5 (15)


    日車「プロテクションだ!フェイトも1点使用!」

    ダメージ軽減 dice3d6=1 1 6 (8)


    加茂「まあギルドスキル蘇生でHP全回復もできるから安心しろ」


    GM「敵もう1体いても良かったな」


    パンダ「バカヤロウこれ以上いたら事故ってたわ」


    【戦闘終了】

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:01:28

    虎杖ー!!?ここにも妖怪1足りないが出るとはな

  • 95125/01/19(日) 23:13:45

    GM「ダメージロール回ったな」

    日車「プロテクション回らなかったな…」

    虎杖「まあ物理防御4点あるんでなんだかんだ平気…ぷすぷすと煙は上げてるけど」
    HP22→14

    加茂「よくやった、蘇生を使うのでHPを全回復しよう」

    GM「もうダメージを負うことは無いぞ?」

    パンダ「本当か?まだ発動してないトラップとかあるんじゃねえのか?」

    加茂「壁と天井と床にファインドトラップしていいかな」

    GM「すっかり疑り深くなってしまったか」

  • 96125/01/19(日) 23:24:06

    GM「兎族がお前たちに『助かりました~ありがとうございます~』と言ってくるぞ」

    虎杖「スッカリ存在を忘れてたや」

    加茂「たしか冒険者セットにロープが入ってたな、念のため拘束しておこう」

    GM「ではお前たちの強さを目の当たりにしている兎族は抵抗せずに縛られる」

    パンダ「あ!トラップの発動装置!装置はどうなった?」

    日車「動かせそうか?」

    GM「魔力を注ぎ込むだけで簡単にオンオフが切り替えられるようになってるな」

    パンダ「よしじゃあ美少女魔法使いの俺がやろう。これで一安心、と」

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:25:33

    多分この人が起動したせいでえらい目にあったなぁ…
    でもこれで終わったならよかったな

  • 98125/01/19(日) 23:32:55

    パンダ「んでどーすんだコイツ、尋問しとく?」

    日車「貴方には住居侵入の他に器物破損などの疑いもかけられている、素直に話をした方が罪が軽くなるぞ」

    GM「兎族は情けない悲鳴を上げてるぞ」

    虎杖「まずなんで侵入なんかしたん?金目当て?」

    GM「『おいおいお前らこの屋敷の主人がどんなお人か知らねえで来たのかよ!とんだモグリだな!』」

    パンダ「ムカつくからメイジスタッフでぶん殴っていいか?」

    加茂「かまわん、私が許可する」

  • 99125/01/19(日) 23:53:42

    GM「では大きなたんこぶを作った兎族の話をまとめるに、この屋敷の主人はダンジョン研究者や職人の間ではそこそこ有名な人だったらしい」

    虎杖「ダンジョン職人もいるのか…」

    GM「屋敷の主人に憧れていた兎族は主人が亡くなったと聞いた時ひどく落ち込んだのだが、孫が屋敷を相続したと聞いて不安になったらしい」

    パンダ「不安?」

    GM「孫は冒険者や研究者じゃなかったからな、ダンジョン研究の価値が分からなくて大事な研究資料などが捨てられてしまうのではないか、と思ったようだ」

    日車「相続関連でたまにあるトラブルだな、俺は基本的に刑事事件担当だからそこまで詳しくはないが」

    加茂「まさかそれで不安になって屋敷に侵入したと?」

    GM「『そう!そうなんです!』」

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:58:41

    それなら孫さんに直接会いに行けばよかったのに…

  • 101125/01/20(月) 00:04:06

    パンダ「アホかーい!」

    日車「いや、それでは説明がつかない。宝箱やスロットを破壊しようとしただろう?」

    加茂「壊そうとした跡があったな」

    GM「『いやぁ…ダンジョン製作ってお金がかかってですね…』」

    虎杖「どうでしょう日車弁護士」

    日車「有罪~(ギルティ~)」カンカンカン

    加茂「原因も分かったしこれで私たちの仕事も終了かな」

    GM「実は奥の方に扉がもう1つある」

    虎杖「じゃ、そこ見て終わりにすっか!」


    今晩はここまで。次回、エンディング

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 00:08:30

    お疲れ様ですスレ主
    オイオイ結局窃盗犯としかいえないギルティ度だぞ侵入者さん
    なんとかプレイヤー側のダイス不運も乗り越えで終われそうですね
    よかった

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 07:45:19

    一応朝ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 18:16:41

    追いついた!アリアンロッド初見だったけど分かりやすくて楽しかったです
    思ってたよりずっと役割はっきりしてたから態々パンダ先輩呼んで4人にしてたのも納得

  • 105125/01/20(月) 18:55:04

    パンダ「あーっと!大事なことを忘れてたぜ!」


    加茂「トラップか!?」


    GM「トラップはもういいんだ」


    パンダ「ドロップ品!ゴーレムたちのドロップ品!日車フェイト残ってたよな!」


    アイアンゴーレムのドロップ品 dice3d6=3 6 2 (11)

    ブロンズゴーレムのドロップ品 dice3d6=3 5 1 (9)


    GM「ではドロップ品を決めたところで扉の向こうの部屋の説明をするぞ」


    虎杖「危険感知いる?」


    GM「いらない」

  • 106125/01/20(月) 19:03:31

    ドロップ品 ゴーレムの宝石(50G)×2

    GM「部屋の中には本棚がいくつもある。本を1冊取り出してみれば研究ノートであることが分かるぞ」

    日車「居住スペースは上にあったが研究はこちらでしていたのか?」

    GM「ちなみに兎族の男は『す、すごい!すごいぞ!この目でこれを直接見れるなんて!』と叫んだ後、興奮し過ぎて気絶した」

    パンダ「なんだコイツ」

    GM「それと宝箱が2つあるな」

    加茂「よしファインドトラップだ」

    GM「罠はもう無いと言うに」

  • 107125/01/20(月) 19:24:59

    GM「片方の宝箱には生命の呪符が入っていた。戦闘不能を回復できるアイテムだ」

    パンダ「おお!これ確か買うと高かったよな!コイツはもうけもんだぜ!」

    加茂「1枚5000Gだな。さすがに高価なものだし一度持ち帰って依頼者たちに確認しよう」

    日車「好きなものを持っていっていいとは言われたがこういったものは後からトラブルになりかねないからな」

    虎杖「もう1つの宝箱は?」

    GM「こちらには金目のものは入っていない。アルバムや似顔絵…粘土か何かでできた像は上で見た彫像と同じポーズを取っているぞ」

    虎杖「……こっちも持って帰ろうか」

    加茂「そうだな、きっと喜ぶだろう」

  • 108125/01/20(月) 20:14:42

    GM「トラップの装置はオフになっている、問題なく屋敷の外に出られるし街へも帰れるだろう」

    虎杖「やっと帰って来れたー!」

    パンダ「何故だか1週間ぐらい屋敷にいた気がするぜ!」

    GM「お前たちの報告を聞いて依頼者の兄弟は感謝を述べてくる。特にアルバムや似顔絵を見た兄は大喜びして報酬を500Gから600Gに上げてくれるぞ」

    パンダ「おお!持ってきたかいがあったぜ!」

    日車「呪符の方はどうだ?」

    GM「『ぜひ持っていってください、僕らは冒険者ではないので使いませんから』」

    加茂「ではありがたく貰っておこう」

    GM「弟の方も大はしゃぎでギルド獄炎の射手の名を広めに行ったぞ」

    加茂「そうか……広めてしまったか………」

  • 109125/01/20(月) 20:35:58

    GM「まあともかくギルド獄炎の射手は駆け出し冒険者からほんの少しレベルアップした」

    虎杖「少し…少しかあ」

    GM「これでセッション終了だ、成長点を配布するぞ。これはセッションで活躍した分だけ配布される」
    ・セッションに最後まで参加した
    ・ミッションに成功した
    ・敵を倒した 等

    加茂「今回はレベルアップするのに充分な成長点を得ているな」

    虎杖「日車、成長できるみたいだけどどう?やってみる?」

    日車「成長……」

  • 110125/01/20(月) 21:42:24

    加茂「レベルアップすると能力値が上昇したり新たにスキルを得たりすることができる」

    パンダ「まあセッションはもう終わってるから成長しても直ぐには使ってやれないんだけどな」

    脹相「セッション中の頑張りが目に見えて反映されるものだから、それだけでも達成感があるぞ」

    日車(成長…もともと今回TRPGをしたのは訓練も兼ねてという話だった)

    日車「成長をしてみたい。虎杖、教えてもらえるか?」

    虎杖「…!おう!」

    日車「ルールブックを貸してくれ、今度は自分でスキルを選んでみたいんだ」

    パンダ「おっ、日車もTRPGの面白さに目覚めたかぁ?」

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:42:47

    なんとか皆無事に終わって良かったなあ
    成長もどんどんしていこう

  • 112125/01/20(月) 21:50:30

    加茂「分かるぞ、ルルブを読んでデータとにらめっこしてる時が一番楽しいまであるからな」

    脹相「俺はダンジョンマップ作ってる時が楽しい」

    パンダ「ま、楽しみ方は人それぞれってことで…」

    脹相「日車の成長は悠仁に任せておいていいだろう」

    パンダ「待ってる間、何かやってるか?」

    脹相「キャッチョコあるぞ」

    加茂「私はうどんTRPGがやりたい」


    日車「虎杖、このスキルなんだが…」

    虎杖「うん、それはね…」

  • 113125/01/20(月) 22:07:38

    日車「よし、成長が終わったぞ」

    脹相「見せてもらってもいいか?」

    日車「HPが23から26に、MPは45から60に上がった」

    パンダ「MP60!?増えすぎじゃねえ!?」

    加茂「サモナーはファミリア(キャラクターのレベル×10のMPを取得)があるから上がりやすいんだ」

    日車「能力値は感知を上げることにした。トラップはとても危険だからな」

    脹相「いいんだぞ、そのまま引っかかっても」

    虎杖「よかねぇわ」

  • 114125/01/20(月) 22:23:54

    日車「スキルはプロテクションのレベルを上げてダイス3個振れるようにした、今回出目が酷かったからな」

    加茂「全体的に振るわなかったからね」

    パンダ「お前だよお前、お前が筆頭」

    日車「あとはマイナーアクションでやれることがなかったからマジックサークルを取ってみた、魔術効果に+2d6だ」

    脹相「自分でプレイしてみて足りないと思ったところを補ったんだな、良い成長だと思う」

    パンダ「成長したキャラは次のセッションでも使えるからな~。まあ当然GMの許可取る必要はあるけど」

    加茂「成長先のことを考えてスキルを選ぶのも楽しいものだ」

    日車(次のセッション…)

  • 115125/01/20(月) 22:32:38

    日車(今は宿儺との決戦を控えている、今後がどうなるかなど…まして俺は…)

    虎杖「……………なあ日車。もしも、もしもなんだけどさ」

    虎杖「また機会があったらやろうよ、アリアンロッド。もちろん他のシステムでもいいけど」

    日車「虎杖」

    虎杖「俺さ、またお前とこうやって遊びたい。日車はどう?」

    日車「………………そう、そうだな」

    日車(これから先どうなるかは分からないが)

    日車「俺もまたやりたい、できたら一緒にやろう」

    虎杖「おう!」


  • 116125/01/20(月) 22:33:40

    セッション終了です、お疲れ様でした
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 117125/01/20(月) 22:44:25

    虎杖「そういや呪霊側にいた時に色々やったって言ってたけど何やったん?」


    脹相「そうだな印象に残っているのは…ウンババだろうか」


    虎杖「呪霊もウンババウバッホラオラオハーやるんだ」


    釘崎「喜べ男子、ウンババをやるわよ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:53:12

    おつでした
    アリアンロッド初めて見たけど面白かった!
    そしてウンババの人だったのかーー!!!!!
    最初の一年ズもだけど真人脹相羂索で腹痛くなるほど笑えるから未だに読み返してるよ
    このスレもまた読み返す
    セッションもだけど会話が面白くて毎日楽しく見てたよ
    また気が向いたら何かやってくれると嬉しい!

  • 119125/01/20(月) 23:35:31

    呪術廻戦のTRPGはホラーやシリアスが多いなあ、じゃあ違う系統のやつやるかで選んだアリアンロッドRPGでした
    前回のウンババも同じような理由です
    ウンババはTRPG集めるスレでもちょいちょい反応いただけているみたいで嬉しいかぎり

    まあCoCでやりたいシナリオもあるので次回はそっちになるかもしれませんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています