こいつインフラになったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:23:17

    インフラにするならアナカラー系のカードパワー、もうちょい自重しても良かったんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:28:11

    今現在からの目線で結果論で物を言うならそうかもね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:30:29

    王来までならともかく、直近だとアーデルやらVTやらやたら強いカードの色が偏ってるのはモヤる

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:55:21

    >>3

    3/5だから確率的には偏るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:16:39

    >>4

    それにしても赤白に汎用的な強いカード少なくね?

    単体同士で比べても青か緑に強いカード多いイメージだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:33:15

    カラーパイ的に手札マナ墓地ってリソース源になる領域に干渉しやすいからデザインの幅も広いのよねアナカラー連中

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:34:53

    アナカラーにフィニッシャー用意したバカがいる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:37:56

    赤白込み3色みたいなカラーで強いデッキはドラグナーとか鳥みたいなデザイナーズで固まってる連中であってカラーが強いって感じにはならないからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:46:04

    >>5

    火と光は文明単位でやる事がハッキリしてるから、「何にでも入る」汎用的なのは作りづらいのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:58:26

    赤白ってそのターンにぶっ倒すみたいなフィニッシャーだけやたらいて偏ってるイメージだわ
    ロッゾとかは一応汎用性ある方な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:36:27

    プレミアム殿堂数
     光3
     水9
     闇9
     火1
     自然7
     ゼロ1
     多色4(火自然、光闇、闇自然、光水)

    たぶん文明の特徴からデザインするとちょっと行き過ぎになりやすい色があるみたいなのがあるんじゃないかなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:43:47

    水は手札、自然はマナ、闇は墓地
    分かりやすくリソース稼げて結果弾けやすい3色なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 10:09:49

    カラーの役割にでアナ○カラーがデュエマにおける基本(ドローマナ加速妨害)をこなせるって点が強い

スレッドは1/18 22:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。