- 1二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:23:17
- 2二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:28:11
今現在からの目線で結果論で物を言うならそうかもね
- 3二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:30:29
王来までならともかく、直近だとアーデルやらVTやらやたら強いカードの色が偏ってるのはモヤる
- 4二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 07:55:21
- 5二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:16:39
- 6二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:33:15
カラーパイ的に手札マナ墓地ってリソース源になる領域に干渉しやすいからデザインの幅も広いのよねアナカラー連中
- 7二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:34:53
アナカラーにフィニッシャー用意したバカがいる
- 8二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:37:56
赤白込み3色みたいなカラーで強いデッキはドラグナーとか鳥みたいなデザイナーズで固まってる連中であってカラーが強いって感じにはならないからなあ
- 9二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:46:04
火と光は文明単位でやる事がハッキリしてるから、「何にでも入る」汎用的なのは作りづらいのは確か
- 10二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:58:26
赤白ってそのターンにぶっ倒すみたいなフィニッシャーだけやたらいて偏ってるイメージだわ
ロッゾとかは一応汎用性ある方な気もする - 11二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:36:27
プレミアム殿堂数
光3
水9
闇9
火1
自然7
ゼロ1
多色4(火自然、光闇、闇自然、光水)
たぶん文明の特徴からデザインするとちょっと行き過ぎになりやすい色があるみたいなのがあるんじゃないかなって思う - 12二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:43:47
水は手札、自然はマナ、闇は墓地
分かりやすくリソース稼げて結果弾けやすい3色なんだよね - 13二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 10:09:49
カラーの役割にでアナ○カラーがデュエマにおける基本(ドローマナ加速妨害)をこなせるって点が強い