エルデンリング総合スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:32

    次スレは>>185を踏んだ方がお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/440202

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:48:15

    早急な建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:53:06

    一応保守乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:58:01

    ラニイベ終わらせた後の敵対ブライヴ、1発殴って結びの教会で復縁したら良い感じにならない?って思ったけど発売から結構経ったし誰かが試してない訳ないよな…それで話題にならないって事はそういう事なんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:06:16

    >>4

    造物主の指令っていうほぼ運命に近い形のものを改変できたら今度は結びの教会の力が恐ろしくなるな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:14:03

    一番バランスおかしいの大ルーンじゃない?ゴドリックの以外ほぼ息してないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:14:56

    今脳筋でやっててようやく猟犬と特大二刀揃ったけど大盾も気になるんだよな…強い強い言われてるけどそんなにやばいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:15:16

    一周目やっとクリアしたけど神様だろうが文明滅ぼした奴だろうが容赦なくぶっ飛ばしてる褪せ人くん化物すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:15:50

    ラダーンの大ルーンはどうせなら機能中は腐敗への高い耐性も欲しかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:17:06

    >>7

    一番硬い盾とタリスマン合わせるとスタミナ消費ほぼなしで永遠にガードし続けられるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:21:50

    >>10

    白で呼ばれた時は指紋石の指で盾チクしながらタゲとる戦法よくとるわ

    魔法ダメ以外は完封もできるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:05

    ラダーンは虫の息で抵抗してるだけで耐えられてはないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:23:34

    >>12

    俺も思ったけど、大ルーンの最後の一文的にあってもいいかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:23:42

    聖樹の支え滅茶苦茶難しいけど、何だかんだリトライしてたらクリアできて、好きなマップだ
    でも、大型バリスタの配置だけは許さない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:26:15

    PC版だけど昨日あたりからマルチが全く機能してない
    ボスの第2変形開始直後に決まって接続エラーになる
    ホストの人かわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:27:47

    霜踏み解禁したけど結局猟犬の剣技ばっかり使ってる、慣れって大事ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:28:48

    円卓ってローデイルの一部のコピーから作り出された空間なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:33:23

    戦闘に影響は無いけど攻略中の暗殺の作法って割と壊れ戦技だよね
    オルディナとかこれ無かったら多分ブチギレてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:39:37

    特攻野郎たちの遺灰のテキストで笑ってる
    かっこいいよお前ら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:42

    ラニの家臣イジーは変な兜をかぶっているけど
    あの兜は二本指の洗脳マインドコントロールを防ぐ防具
    二本指ってどんだけヤバイんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:58

    ルーサットの輝石頭のシルエットがボーボボだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:43:59

    プラキドサクスとやりあうの楽しいな…ドラゴンビルドだからブレスの応酬とかできて熱かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:47:46

    狼頭好きなんだけど、微妙にデカくて程よく似合う胴装備に悩むな……
    長らく軽くてそれなりな性能の卑兵の鎧なんだけど、なんか他にないかな
    あ、ちなみにメインウェポンは夜騎士フレイル

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:48:48

    ドラゴン対決いいな
    俺もレナラと魔術霊呼びバトルできたの楽しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:50:09

    血のヘリケーめっちゃ気に入ったんだけど、神秘上げないと火力でないかな?
    信仰戦士のつもりだから最低限以上振るのは厳しいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:50:55

    ヴァイクさんのライバルというかもう一人の主人公感いいな…まともな状態で褪せ人さんと会ったらどう交流しただろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:44

    プレイ時間200時間超えたしもう全部見たなと思って攻略サイト見たら知らん祝福と知らんダンジョンと知らん封牢出てきて泣いてる
    当然の権利のように取りこぼし装備品めっちゃある…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:51

    >>20

    上位存在からの洗脳電波っぽいよね…

    神託とか大いなる意志とか誤魔化してるけど外からファミチキください連呼されたら気も狂うよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:54:50

    フロムゲー初心者なのですが、結局どのビルドがストーリークリアまで楽に進めますかね?

    進行度合いは、ストームヴィルで接木の貴公子に殺されとります

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:54:54

    >>28

    なにしろ、ブラボであれだった”導き”の大元だからな。世界が違うとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:56:14

    >>29

    とにかく生命に振って生存重視しつつ敵の動き覚えてクリア目指そう

    あとは手に入れた武器で使いたいのに合わせて適宜振って、クリア後も遊び足りないならその時に考えても遅くない

    とりあえず最初はレベル気にせずガンガン上げていいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:57:34

    >>29

    月隠がやっぱ一番楽だよ。侍素性でいくと技量を持てる最低限振ってあとは体力と知力振るだけで最後までいける

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:18

    2本指と3本指だから手(5本指)から分離したのかと思ってたけど何か違いそうだな
    星界の使者が7本指だったりするし本数あんまり重要じゃないかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:03:25

    >>25

    自己レス

    これ武器エンチャ出来ないからボツだわ

    これからも猟犬ブンブンします

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:06:49

    猟犬とかいう最序盤から最後まで活躍できる神武器
    最近まで戦技の後に追撃できるの知りませんでした...

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:08:59

    巫女を燃やしたくないから狂い火に行って頭おかしくなったやつ
    巫女が火の窯に身投げしたから王になるなんて糞やなって同胞狩りするやつ
    巫女が原因でこじれすぎやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:09:11

    神肌の貴種の回転攻撃どうすりゃいいんだ、あれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:47

    筋バサ黄金ハルバで進めてて、今回ストーリーで手に入る信仰武器多くて良いなぁ〜!って強化しても結局黄金ハルバが1番強くて戻って来る
    序盤から手に入るのに優秀過ぎるだろこの武器

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:12:41

    でも自分の為に命捧げてくれるぐらい献身的な可愛い子が死んだら心がしんどいだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:15

    >>37

    正面から頭に向かってロリする感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:34

    >>36

    ベルナールの巫女「ベルナールいいよね…」

    ライカード「いい…」つ世界喰らいの王笏

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:39

    >>36

    戦闘能力があるわけでもないのに狭間の地に来て褪せ人を導く…って使命持ってるだけで可哀想だし

    主人公は祝福でなんとかなるけど他の褪せ人ってかぼたんみたいに専属でレベル上げして貰ってると考えるとそりゃ情も湧くよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:14:17

    >>40

    今ちょうど前ロリで避けれるじゃーんってなってたところだった

    それより腹拒絶黒炎弾ひどない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:02

    >>39

    だからヒロインははっきりしてるメリねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:20:41

    ギデオンのモーグウィン王朝の批評がまぁまぁ辛辣で草
    「我ら褪せ人を血の指となし、王政復古をうそぶく誇大妄想家には相応しい穴倉だな」
    「…ずっと、潜み続けていればよい。そうすれば、妄想は見果てぬ甘い夢のままだ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:21:28

    星獣の顎強いなこれ!?
    脳筋で遠距離系モブ対策に最適

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:25:57

    >>46

    めっちゃ強いよねあれ 個人的今作最強武器だわ

    知力最低限しか振ってないけど戦技1000ダメージ出るし 戦技てどうやったら火力伸びるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:29:04

    …ラダーン将軍、実はかなりの良ボスなのでは?

    ローリング連打では狩られるけどきっちりインパクトのタイミングに合わせればほぼ全ての攻撃を問題なく回避できて、攻撃後の隙もあり、体力も多過ぎず、勇気を持って攻めれば有利に戦える…
    二週目で白霊(プレイヤー・NPC)無しの完全タイマン一発撃破を達成できたのは自分の成長を感じさせてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:32:17

    モーグさん体力半分くらいで拘束具使って残り三割くらい過ぎた辺りで何か第二形態になったっぽいけどそのまま殴り続けてたから行動見る前に死んだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:36

    みんなは防具の数値も大事にするタイプ?
    自分は数値ガン無視で見た目だけ気にしてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:44

    どうしてネフェリルーはゴッドフレイ戦で遺灰携えて参戦しないんですか? アイムウォーリア,ホーラルー! vs アイムウォーリア…ネフェリルー…!が聴きたかったからイベント進めたの!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:36:03

    凄まじい火力

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:37:19

    >>48

    一つ一つの攻撃は強力だけど理不尽な動きはあんまり無いな

    暗黒玉々はやめてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:38:46

    >>50

    中量にギリギリ収まるように、かつその中で見た目が良いやつ選んでるわ

    ずっとインプ頭とか被ってて嫌になって来たので

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:41:06

    ゴドリック、モーグ、モーゴットがラダーンに
    タイマンで戦いを挑んでも勝てる感じがない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:29

    >>55

    タイマンどころか近づく事すら出来なそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:38

    >>50

    基本的には気にしないけど、魔術弾幕酷い場所だとそれに適した装備にはするかな

    基本的には似合うようにしつつ中量に抑える

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:23

    >>47

    常時アップはアレキサンダーの破片がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:34

    ラダーンにタイマンで勝てる奴おらんでしょ
    マレニアでも腐敗ぶっぱなして逃げ帰るのが限界だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:50

    >>55

    3人がかりでも無理そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:44:31

    >>59

    褪せ人さんならあるいは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:07

    ラダーンにはモーグの強制出血が刺さりそう
    つーかアレが入ったら回復手段が無いヤツは普通に死ぬことになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:49

    >>55

    出血は通るからゴドリック壁にしてモーグ君が大技かますせばワンチャン

    メテオでまとめて吹っ飛ばされる未来のが可能性高いが

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:12

    ダウンしないから降り注ぐ大矢で瞬殺されかねんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:13

    ラニ傀儡化か、褪せ人喰い(意味深)アナスタシアの薄い本が出るに花京院の魂を賭けよう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:38

    >>65

    マレニアの魂も賭けよう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:48

    逆無双ゲーこと人間の屑ことお馬さん虐待騎士の星砕きラダーンぶっ殺せた

    霜踏んで速攻で最終形態いかないと途中で召喚NPC尽きるなこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:57:53

    純魔でやってきたけどまるで勝てる気がしなくて脳筋に転生してしまった
    マレニア許さんぞお前

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:58:30

    >>67

    駒が尽きたら呼び直せばいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:14

    >>47

    戦技によるはず

    戦技をつけた武器の強化レベルに依存するやつ

    武器の威力全般に依存するやつ

    の2種類だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:00:13

    >>69

    途中で顔面狼さんが帰っちゃって、それ以降召喚サイン見えなくなったんだよね

    自分の見落としかもしれないけど限界あるのかなってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:04:24

    なんかボスと戦ってるといきなりぐんと回復されるんだがなったことある人いる?
    マレニアの攻撃じゃなくて、ラダゴンの大技直前とかマレニアがただ歩いているだけのときに回復しやがる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:20

    >>72

    もしかしてティシー使ってる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:49

    今狂い火状態なんですけど、エルデの獣倒しても真ん中のアレに触れなければエンディング分岐ってできますか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:02

    >>68

    マレニアはアステール使えばめちゃくちゃ簡単らしいのに…

    遺灰つかってそっちにヘイト向けさせたあと、隙見て、王騎士決意使ってアステール撃てば怯み取れるから一瞬で倒せるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:49

    >>73

    使ってるわ…

    なんかあるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:43

    >>74

    狂い火状態はエンディング固定のはず

    狂い火解除アイテムゲットすれば狂い火解除出来て他のエンドも見れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:35

    >>76

    詳しくはわかんないけどティシーの一定時間最大体力減少させる技が悪さしてるっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:39

    >>78

    あーなるほど、黒炎の最大値減少ってボスにも入ってるのか

    ありがとチュッチュ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:56

    >>65

    実際ダクソの人喰い枠のエロ本あるんですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:11:02

    >>77

    針は持ってるので大丈夫です!

    まだエンディング分岐出来るみたいですね、ありがとうございます。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:16:24

    出血両刃剣二刀流のジャンプL1最高に気持ちいい
    血がバシャバシャ出る

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:35

    古竜岩の喪色鍛石の使い方が分からない…
    鍛冶屋のおっちゃんのところであってるよな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:25

    >>68

    純魔はむしろかなり勝ちやすいと思うけどな

    マレニアのやばいとこってあの連撃だからちゃんと間合い取って小刻みに撃ってれば完封できるし

    そんで第二形態はアズールでぶっ飛ばしゃいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:26

    >>83

    使い方もなにも、ただの武器強化素材

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:20:38

    >>83

    あってるよ

    喪色の鍛石使う武器の最終強化で使う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:22:27

    >>85

    >>86

    だよなぁ

    メニューに出ないというか、普通の鍛石使う選択にしかならんのよ

    なんでだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:23:41

    >>87

    普通の鍛石のじゃないからです…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:19

    喪失の鍛石で強化する武器持ってないとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:52

    すいません武器の両手持ちって左右両方に装備着けないとできないんですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:55

    >>88

    いやそういう意味ではなくて、一段ずつ上げる的な意味で

    ユニーク武器には使おうとしてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:06

    >>87

    武器は強化に普通の鍛石使うのと喪色の鍛石使うのがある

    87がやってるのは恐らく普通の鍛石使う武器に使おうとしてるから出来ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:27

    >>87

    普通の武器と特殊な武器の二種類あるんや

    普通の武器ってのは25まで伸ばせて戦灰が自由に付け替えられる強化素材は鍛石

    特殊な武器は戦灰が固定10まで伸ばせる強化素材は喪色の鍛石

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:44

    >>90

    そんな事ないよ

    片方素手でも問題なく出来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:54

    ユニーク武器で合ってるみたいだから+9時点でそれならバグかなんかかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:17

    >>95

    これ見て勘違いに気づいたわ

    てっきり一気に強化できる素材かと思ってた

    お騒がせしました

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:08

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:52

    >>96

    そんな夢みたいなアイテムなら良かったんだがなw

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:34

    >>96

    フロムがそんな甘えたアイテム作るわけないだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:06

    >>99

    何のために縛ってるんだい?

    苦難こそ望むところだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:46

    縛りしてるくせに強敵さけるとかやめちまえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:40

    >>99

    なんのための縛りだよ

    お前はそれで満足出来るのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:42

    ユニーク武器の戦技が独特で楽しいから、通常武器の影ちょっと薄いのが残念

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:49

    >>100

    フロムゲー初めてだもん!

    すげえ特別感のある名前だったからてっきり特殊仕様と思うじゃん!!

    おとなしく喪色の鍛石【10】にしとけよ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:21

    最終強化アイテムだから特別な名前にしたいだろ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:43

    >>105

    特別なのは間違いないからな

    最終強化素材は1周当たりでゲット出来る個数決まってるから1周やり尽くしても全部の武器の強化が終わる訳では無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:25

    >>106

    俺にキレられてもな

    ほな、やめたらええんちゃう?

    俺は同じような感じで初期レベでブラボDLC込みでクリアまで頑張ったが楽しかったゾ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:53

    >>106

    パリィすれば攻撃されても回復されなかったはずだから頑張れ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:36:07

    ホスローの花弁霜踏みつけて冷気派生させると出血と冷気ですごいことになるな
    知力補正も掛かるからサブに月隠仕込めばなんにでも対応できるわ

    ただ一周で2本入手するためには初期のタイミングでnpc殺害しなきゃならないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:36:28

    愚痴くらい許してやれ
    5日間やってるくらいなら本心はやり切るまで止まらないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:17

    >>106

    むしろそこまでやってるなら「盾受けと言うやり方が間違っているのでは?」という考えにならないのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:00

    五日もやってんならもうちょっとじゃねえか!
    そろそろ動きも見切れてきただろうし頑張れ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:39:43

    ここでキレても見苦しいぞだけだぞ
    暴言吐くなら愚痴スレ立ててやりなさいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:28

    全ボス血祭りにあげてやったぜ
    あとは周回してさっさとED集めるぞ〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:30

    >>112

    やんわりと縛りプレイやってる意味よって伝えただけなのにクソカスとまで言われる筋合いはないんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:35

    >>90

    △+R1じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:08

    クソカスって言ってるのは文脈的にマレニアに対してだと思ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:15

    >>118

    どう見てもクソカスはマレニアに言ってるんじゃ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:23

    フィア生存ルートはないっぽくて悲しい
    フィアを倒す双子を事前に消してもフィアは死ぬ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:14

    ひるみやすいという最後の良心

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:42

    >>80

    何それ!?ksk

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:50

    フィアもヒロイン適正高いよね
    抱っこしてくれる→なんか事情ありそう→行方不明→また抱っこしてほしい→ほしいもの見つけてくる→強く抱きしめてくれる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:19

    >>121

    文脈的にマレニアには向いてないように見えたけどな

    まぁ、元の文章消えてるしこれ以上とやかく言ってもスレチだから俺はやめるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:23

    >>124

    ミルドレッドさんのえっち本があるらしい

    調べたら出てきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:41

    >>125

    フィアに抱かれるのは俺だけいいんだ!って思うわ

    まぁフィアが主人公に出会う前、散々いろんな英雄を抱いてきたんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:26

    みんなすげぇ進んでるな...探索したりフィアの下乳見たりしてて進んで無いな頑張らねば

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:49:28

    レベル1の愚痴聞いてもそこまでチャレンジしてる人いないしアドバイス出来んし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:49:31

    >>128

    でも強く抱きしめてくれたのは俺だけだから😤

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:50:09

    最後にもらえる恩寵だけはhp減らないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:54:52

    落馬した時や眠らせた時に出来る致命殺意高くて好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:54:59

    >>132

    「光差す帳の恩寵」はテキストに若干「処女をあげました」っぽい匂わせあるのいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:52

    >>134

    帷ってそういう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:44

    >>135

    帳から光差すってことは、寝室のベッドで朝を迎えたってことか…

    ゴッドウィンの横で

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:57

    >>127

    すごいお世話になった

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:03:34

    >>136

    の、脳が…脳が破壊されていく……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:15

    神肌剥ぎの戦技カッコイイな!
    でも発動しても盾持ちのザコにガードカウンターされて中断させられるのが悲しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:59

    >>139

    いいよね!ビジュアルすごい好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:24

    マレニアとかの裏ボスって最初の人どうやって見つけたの?

    俺は攻略見たけど最初の人はヒントとかほとんどないでしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:41

    >>141

    マレニアは案外見つけやすい部類だと思う

    龍王は…変態が隅々まで探してたら寝転がれる場所を見つけたとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:56

    歴戦のフロムゲーマーからしたら少しでも行けそうなところは絶対に行くのが鉄則だしな…
    行けなさそうなところでも行くしあの人たち、マジですべての壁を殴ってるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:13:53

    今作のボスはまだ見つけやすいほうな気がする
    何もヒントもないのに臍の緒を砕く狩人は…なに?キマってんの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:18:21

    侵入って楽しいね!敵三人相手に立ち回るのは気持ちいいわ
    でも霜踏みは勘弁してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:52

    >>145

    相手も使ってくるし、初手霜踏みは挨拶だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:20:53

    ハハハ マレニアまごうこと無きクソボスだわ
    ガードしてたら回復するとかガードメタすぎて笑えねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:38

    ラニエンドが一番世界的にも未来明るい気がするわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:22:29

    >>145

    やはり霜踏みか...

    エフェクト見えないんだけど避けられるのかアレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:54

    >>147

    まあこっちもガードの上から状態異常溜めたりするから…それはそれとして体力高過ぎるわニ形態目やめろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:26:16

    >>149

    距離よる

    近くなら相手に向かって斜め前にローリング

    遠くなら後ろにローリング

    もしくはジャンプ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:10

    マレニアにベコベコに凹まされたから後回しにしてた神肌行ったら瞬殺出来た
    落差が凄い

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:04

    >>144

    啓蒙で防具交換あったから使うと啓蒙増えると分かったから全部使ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:19

    今作は高低差激しいし長い梯子も多いから侵入側としては壺大砲や大弓で狙撃するのもよさそう

    エルデンリング スナイプ侵入


  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:47

    >>151

    パって避けられる気がしないな...ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:32:26

    ラストダンジョンっぽいところに来たけどここに血の君主いる気しないな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:34:07

    >>148

    どんなに酷い事になってもラニ様だけは一緒にいてくれるってだけで幸せだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:34:09

    >>144

    へその緒は啓蒙手に入るから、ゲットしてすぐ割ってたらあり得る

    エンディングまでに三つ割ってればいいだけだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:25

    >>154

    物理狙撃はマジで使えると思う

    魔法は命中距離が短いけど、物理はめちゃくちゃ命中距離長いし、羽付きの矢とかボルトにすれば更に伸びるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:48

    dlc出るのかなぁ
    sekiroみたいにアップデートで済ますのかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:38:11

    PC版のネットワークが死ぬほど不安定だけどおま環?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:39:30

    今作侵入めちゃくちゃ不利だからな
    侵入が近くに居るとBGMが変わるから分かるし、狙撃以外じゃないと相当プレイングに差がない限り負ける

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:41:40

    狙撃には空裂狂火使ってるな
    弾速がめちゃくちゃ速いから偏差射撃とかやらずに楽に直撃狙えるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:44:27

    >>75

    >>84

    食らって回復されるなら脳筋でフルガードが対策だと思ったんだ

    ガードしても平気で回復されて俺は……びっくりした……(純魔に戻る)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:46:51

    >>164

    あれモーション毎に回復値設定されてるんだよね

    くらった時点で(ガードでも)回復される

    特にタメが多い行動は回復量多く設定されてる

    突きとかそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:49:05

    マレニアは腐敗させて回復を阻害するんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:00:29

    聖樹騎士だっけ、あいつと戦ってる時に腐敗させて大盾直剣でちまちま削ってたらいきなりスパアマでエスト飲んで体力と腐敗全回復されてリアルに「は?」って声が出てしまった

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:34

    何気にトレントちゃんも結構謎な存在だよな。

    ・ジャンプ音が祖霊と同じなので関係がある?
    ・メリナが所有、さらに前の所有者はラニと知り合いだった(雪の魔女?霊呼びの鐘も彼女の所有物だったらしい)
    ・主人公はメリナではなくトレントか選んだ。
    ・雌らしいから繁殖できそうだが同様の存在が登場しない、持っているが使えてない可能性はあるが、ラニがわざわざ「霊馬が走ってるって噂聞いたから来たで」っていってるからかなり希少らしい

    個人的に今作で不満だったのはメリナがトレントもその人を助けてあげてね、ってセリフの後寄り道しなければトレントの出番がないこと……エルデの獣戦でくらい乗らせてくれ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:11:56

    今王都攻略中なんだけど構造がさっぱりわからない
    俺は雰囲気で王都を攻略している

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:13:21

    ヴァレーのイベントで侵入しなきゃいけないっぽいんだけどやったことないから怖い
    暗黙の了解というかマナー的なものってあったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:22

    よっしゃ一週目観れるところ見たし二週目は別キャラ作ってやるぞ→なんやここ知らんしこんなアイテム入手してなかったぞ
    ばっかで自分の荒さを痛感するわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:51

    >>170

    相手を煽ったりしなきゃそれでええよ。袋叩きにされても泣かない。

    どうしても怖いなら侵入成功した後指切りすればいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:17:38

    >>170

    挨拶してくれる人なら挨拶を返す程度

    上に出てるように狙撃で殺してもいいし、基本なんでもありよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:17:48

    >>170

    圧倒的侵入不利ゲーだから好きにやればいいよ

    相手がお辞儀してきたらこっちも返すくらいでいい

    CSでやってるなら一応フレ外メッセ拒否しといたほうがいいかもね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:20:16

    今回の落下ダメージ判定よくわかんねぇ
    ずり落ちて完全に動き止まったと思って地面に着地したら大ダメージ喰らうんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:35:22

    >>170

    ないよ なんならヴァレーのは勝たなくてもいいから遊び半分で入ってしまえばいい

    嫌われてもええって覚悟があるなら妨害、煽り、なんでもありなゲームです


    ただしグリッチはするな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:37:16

    指巫女と褪せ人は基本セットって設定がもうボーイミーツガールだよな
    まるで青春ファンタジー

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:42:47

    火の巨人が小さき巨人って一般的な巨人はどんだけデカいんですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:42:48

    DLCでメリナが燃えないルート、フィア生存ルートは欲しいかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:48:37

    >>170

    侵入だけが条件なんで、入ってすぐ帰還が一番効率いい

    3回だよ、3回

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:48:47

    >>177

    主人公の本来の指巫女は既に死んでるんだけどな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:49:05

    >>179

    メリナが燃えないルートは一応あるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:51:54

    >>180

    それだと、回数の判定にならない場合があるらしい

    3回勝ちに行く方が確実だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:52:29

    >>183

    マジで?俺は普通にこれでいけたが

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:54:21

    >>178

    これが一般的な巨人かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:59:28

    >>184

    それでダメだったって報告が何件か上がってるみたいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:18:54

    質問なんですけど白霊として呼び出された世界でアイテムを拾っても任務達成しなきゃ入手したことにならないんですかね?
    オンラインプレイで雫の幼生を4つ集めたはずが全て消えてる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:23:51
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:25:52

    結局2週目のマルチは何レベルくらいが適正なんだろう?150くらいまで上げちゃいたいんだけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:27:03

    >>188

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:27:44

    >>186

    俺も勝った事無いけどイベントは進んだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:14

    >>189

    最初のキャラは皆高レベルになるんじゃないか

    今179だけどエブレフェールとファルムアズラボス前はすぐマッチングするよ侵入も協力も

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:23

    >>192

    マジ?ガッツリ上げちゃうかぁ

    竜魔法使うなら凄いFP伸ばしたくなるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:39:24

    普通に侵入してモブやらと共闘とかはレベル80くらいで1周目狙った方がいい
    高レベルというかストーリー序盤と後半はボスキツすぎマップ長すぎで道中からホストいない

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:58:11

    モーゴット、攻撃差し込める隙も少ないし、あっても隙潰したり潰さなかったりでかなり変則的だな
    楽しいけどキツイ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:59:01

    この先梅があるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:59:51

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:00:18

    200なdlc発売される

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:03:31

    掴み攻撃まであんのかよ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:08:42

    ラニかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています