デュエプレ勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 09:17:48

    紙の現代デュエマの速度って実際のところどんな感じなんだろうか
    3キル出来るデッキがあるってことは知ってるけどそれは上振れとかじゃなく安定してやれるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 09:20:08

    メタクリ立てても粉砕して轢いてくるくらいには

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 09:20:16

    3キルは上ぶれだけどメタクリとか立てないと基本的に4ターン目には終わるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 09:24:55

    シールドの事考慮しなくていいなら3キルがド安定するデッキは普通にある
    なんならシールドの事考慮してなおかつ3キルも安定取れるデッキも全然ある

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 10:38:07

    3キル4キルが普通ってのはちょっと語弊があって
    実際は「大半のデッキは4ターン目にゲームの流れを決めるくらいのビッグアクションを起こせる」が近い

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 10:46:43

    逆の言い方をすると「準備だけで5ターン6ターンかかるデッキは環境トップの速さにはついていけない」みたいな

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 11:08:23

    3キルに関しては上振れではあるんだけども確立としてそこまで低くない上振れであるって感じでもある
    なんで3キルは現実的にはされないだろうっていう前提はできないって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 11:48:01

    3キルが安定してました言えるのJO退化がギリいえるかなくらいで、トリガー踏んだらほぼ終わりの赤単我我我くらいな印象

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 11:59:05

    >>8

    オリだと4t、アドだと3tにビッグアクション起こせるデッキが集中してる感ある

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:34:10

    ビマナすらライフの次のターンにビッグアクション起こせるようになったからねえオリジナルでも

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:36:30

    実際4ターン目にロストソウルとか決まったら実質4キルみたいなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:50:54

    現状だと下手に殴ったらループしたり、メタ立てられながらexターン取られてボコられたり

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:54:10

    成長バスターが理論上3キルだと思うと速度に関してはデュエプレとそこまで大差は無いのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:56:14

    でも4tビッグアクションのデッキも毎回それが決まるかと言われたらノーだよ
    当然引きに左右されるから5t目にようやくってこともある

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:57:16

    >>13

    最速値は変わらないけど再現性や受けにくさ、立て直しやすさがダンチって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:58:41

    紙だと盾受けバカ強いからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:59:37

    >>16

    アクアサーファーのコスト半分になってかつさらに2コス以下全体除去との選択になって種族もめっちゃつよなった版がいるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 14:15:22

    バスターの時代と比べて(環境レベルでの)平均キルターンはそんなに変わってないと思う
    ただ同じターン数でできることがめちゃくちゃ増えた

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 14:20:11

    >>14

    事故ったりメタ置いたり除去したりで5ターン以上かかることも全然あるしね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 14:24:08

    攻撃側は強くなったけど防御側も強くなってるから最終的なキルターンは今のデュエプレとそこまで変わらない感じある

オススメ

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