黒ひげ「触れるだけで能力消せるヤミヤミ鬼つえええええ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:50:53

    マゼラン「触れてみろよ」
    黒ひげ「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:51:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:06

    わりとマジで死にかけた案件

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:16

    黒ひげ「死にそうだったけど助かった〜!良かった良かったガハハ!!」

    こいつメンタル強すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:54:07

    雷や炎とかならそれはもう我慢すればなんとかなるけど毒は我慢してもどうにもならんからわりと相性最悪

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:28

    超絶毒耐性持ちか覇王色打撃ないと武闘系キャラ全員最低差し違えられるのずるくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:44

    覚醒してもうちょい使い勝手良くなることに期待

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:55

    黒ひげがしぶといだけで「闇は全てを取り込むから痛みも常人より増える」がそれ相応のデメリットとして機能してねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:56:36

    >>4

    ヤミヤミ手に入らなかったら埋もれていく覚悟あったくらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:57:41

    >>6

    普通の毒なら多分殴るときの一瞬くらいなら武装色で防げるんじゃねぇかな、触り続けるのは無理だけど


    地獄の審判…?うん…………無理ぃ………

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:58:35

    >>8

    正直、能力消去より闇水で能力者問答無用で崩せるのが一番強そうではある

    能力消去は絡め手潰し用

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:02

    赤犬からも逃げる模様



    こいつ結構弱点あるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:17

    >>8

    長期戦になったら耐久切れとかするかもしれんし…

    してくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:51

    闇水で吸収できるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:18

    >>12

    赤犬来てかかってこい!できるのマムとカイドウくらいしかいなさそうだし…

    力を蓄え切った今の黒ひげなら戦うかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:03:31

    黒ひげって馬鹿なの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:06:53

    >>16

    過信と軽率の塊だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:07:19

    ざっくり計算と20年くらい気長に我慢できる忍耐力と運がなければ諦める潔さもある男
    それはそうとして勢いで生きてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:08:15

    いきあたりばったりの綱渡りでここまでエンジョイできてんの素直にすげえよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:09:24

    >>16

    多分、例え四皇クラスでさえ能力者は能力に頼ってる面が多かれ少なかれあるから、ティーチの想定ではオヤジだろうと能力出せなくなれば動揺するだろ!って思ったんだろう。


    グラグラは勿論強力な能力だけど、オヤジは本来的に能力頼みじゃない戦い方が得意だったのが問題だった。(戦争時は死にかけて能力メインのバトルスタイルになってしまっていたが)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:11:42

    >>18

    元はルーキー殺して名を上がる計画でエースとの遭遇はかなり計算外の事なのに、そこからの軌道修正が鮮やかすぎる。頂上戦争に参加した奴らというか戦争自体が黒ひげの掌の上だったからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:05

    エピソードAだと黒ひげは無茶苦茶強いけど常に油断してるから簡単に被弾してよく戦線離脱してる扱いだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:19

    >>20

    そこから悪態ついて死にかけの老人相手に一味全員で蜂の巣にするのは作中でもこいつぐらいしか居ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:16:29

    海賊無双だとバージェス単独にカイドウ暗殺任務やらせてるの鬼畜難易度過ぎて笑ってしまった
    案の定失敗したけど船長の元まで逃げ切ったバージェスは頑張った

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:25:26

    白ひげ海賊団時代は強敵と表立ってガチンコバトルなんてほとんどしたことないのかもしれない
    そういうのは隊長連中が引き受けそうだし
    特に努力もせず生まれ持った強さだけで倒せる程度の敵ばかり相手にしてきた結果油断癖がついたとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:27:04

    シリュウ加入後にマゼランボコってるから御礼参りはすませてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:30:39

    >>22

    これだとZ先生が言ってた海楼石の弾丸喰らうやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:07

    おでん過去編の無愛想具合から現在の感じになるのは間違いなく白ひげ海賊団のおかげだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:39

    何が怖いって白ひげ海賊団での20年以上の生活は演技でもなく本当のティーチだし、サッチを友達だと思っていたのも白ひげを尊敬してたのも間違いなく本心だと言うところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:54

    >>27

    実際食らってぐわあああああしそうな画が浮かぶ そして悪運の強さでなんか打開しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:00:15

    ちょっと待って。仮に触れられたらマゼランさん毒の耐性下がって自分が分泌した毒で即死(亡決定してその場でのたうちながら死亡)するんじゃ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:11:45

    ヤミヤミ強いとは思えないんだよなぁ
    闇水→ボムボムの全身起爆で離れる→闇水→起爆
    で終わりじゃんとエース戦で思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:33:26

    四皇に黒渦使ったら威国や雷鳴八卦が吸い寄せられて必中になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:10:42

    卓越した戦略家ではある
    戦術家としてはダメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:35:00

    >>32

    黒ひげの狙いはヤミヤミの実というよりヤミヤミとグラグラのコンボの方だろ

    あと能力者から能力を吸い取って他者に付与できる力

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:12:51

    >>1

    だからグラグラまで手に入れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:51:20

    >>32

    ヤミヤミの真骨頂は、マルコみたいなクソ耐久ゲーを強制的に押し付けられる不死系能力とかも無効化出来るところだから……。


    極論バリバリとかも無力化出来るかもしれんしね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:54:16

    ティーチってカイドウに勝ち目なさそうやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:24:04

    次ティーチが戦うことあればヤミヤミの忘れられがちand雑魚掃除にしか使われていない攻撃能力ももっと使ってくれるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:01:47

    でもこれってどっちが発動はやいんだろうな?
    黒水で吸い寄せてタッチした瞬間に能力消失で、マゼランの体を覆う毒が消えるのか、
    タッチされたら毒が出せないだけで。その前に体を覆っていた毒液が残るのかによると思う・・

    まぁどっちにしても触られる前に毒雲とかしたら良いだけの話だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:14:02

    ロギアとして考えるからハズレに思えるんだ
    パラミシアとして考えるなら引力(と斥力?)を操れておまけに能力を消せると考えると大分当たりじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:12:36

    >>8

    ぶっちゃけワンピのキャラはボス格になるとアホみたいにタフ(殴られなれてないエネルでも即復帰してくるし)だから何1つデメリットになってないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:14:21

    >>42

    ローの覚醒とかもそうだけど吹き出しにハァかゼェが増えるぐらいだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:16:09

    >>38

    素の身体能力高いカイドウとマムには勝てん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:18:40

    >>44

    だから足りない火力を補うためのグラグラなんだよ。

    マムは防御力は高いけど抜けたら一気にHPもってかれるしカイドウもタフだけどゾオン分の補正が抜けたらどうなるかわからんから削り合いに持ってける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています