石流「現代グルメ巡り」

  • 1カシモ22/03/12(土) 21:34:30

    羂索「無事に受肉したようだね。」


    石流「……あんたか。で、ここどこだよ。」


    羂索「ここは『ご都合グルメ街』。どんな料理でもご都合展開のように存在するグルメ街だ。」


    羂索「『デザート』を求める場はもう少しで整えるから、現代のグルメでも堪能しておくといい。今は世界中のいろんな人に合わせた料理が食べられるからね。どの店もお代はいらないよ。」


    石流「ほう、悪くねえ話だな。Main dishもSweetsも食い放題なんて、あの頃じゃ考えられなかったな…勿論美味いんだろうな?マズイ料理なんかタダでもごめんだ。」


    羂索「どの料理も絶品だ。私もよく仁さんと行ったものだよ。仁さんったらあまりに美味しいからって急いで食べて喉に詰まらせちゃって……あ、こっちの話だから気にしないでね。じゃ、時間になったら呼ぶから。」


    石流「おう。………さて、まずは>>4でも食うか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:51

    牛丼

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:02

    ガリガリクン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:04

    マーボーどーふ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:14

    和三盆

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:36:49

    カシモさんだ!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:19

    お久しぶり!

  • 8カシモ22/03/12(土) 21:45:05

    石流「まずは麻婆豆腐でも食いてえ気分だな…いきなり辛いものを食うと舌が麻痺して後に食べる料理を存分に味わえないかもしれないからな、辛さはちょっと控えめにしておくか。」


    石流「あとデザートに杏仁豆腐…いや、豆腐ばっかになるな…まぁ胡麻団子も食えば釣り合い取れるな。お、丁度中華料理店が。」


    石流「おーい、やってる?」


    >>14「らっしゃい!バリバリ営業中っす!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:32

    高専の近くの料理人

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:47

    ゴキブリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:52

    夏油

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:00

    里香

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:10

    ゴキブリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:16

    里香

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:17

    烏鷺

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:46:27

    日車

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:48:34

    何やってんの!?

  • 19カシモ22/03/12(土) 21:51:53

    里香「いらっしゃいまぁぁせぇぇぇ!!!えいぎょぉぉちゅうだよおおおお!!」


    石流「そうか…この威勢の良い声…なかなか期待できそうだな」


    里香「ごちゅうもんはぁ??」


    石流「麻婆豆腐にライス大盛り付けて、あと杏仁豆腐と胡麻団子」


    里香「かしこまりましたああぁぁぁぁ!」


    里香「コックさぁん、あんにんどぉふと!まーぼぉどおふと!らいすおおもりと!ごまだんごぉぉ!!」


    >>23「了解!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:20

    ミゲル

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:33

    宿儺

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:47

    憂太

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:48

    乙骨

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:57:23

    夫婦で営んでるのかな?可愛いね

  • 25カシモ22/03/12(土) 21:59:45

    乙骨「分かったよ、里香ちゃん。注文とってくれてありがとう。」


    里香「えへへ…ゆうたぁ…。」


    石流「ヒュウ!お熱いねぇ!あ、そうだ!麻婆豆腐は辛さ控えめにしてくれ、この後もたくさん周りてえんだ」


    乙骨「分かりました。じゃあしばらくお待ちください。」


    里香「里香は何するぅ?」


    乙骨「里香ちゃんは外でお客さんの呼び込みをしてくれるかな?」


    里香「分かったあああ!」



    乙骨「お待たせいたしました。麻婆豆腐と、ライスの大盛りと、杏仁豆腐と、胡麻団子です。」


    石流「なかなか美味そうだ、ところであの里香?が客呼びしてから一才お客が入らなくなってんだがいいのか?」


    乙骨「里香ちゃんの魅力に気づけないような人にらお引き取り願っているのでいいんです。あ、あなたは『威勢の良い声だ。』って言ってくれたので入店OKです!大丈夫です!」


    石流「そうか…。」


    石流(だからこの店ボロいのか…客が入れねえんだな)


    石流「んじゃ、冷めないうちにまずは麻婆豆腐から」


    辛さは?

    >>30

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:01:24

    ちょうどいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:01:36

    中辛

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:01:42
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:01:56

    辛いけどうまい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:01

    激辛

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:02
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:09

    ほどほどの辛さ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:12

    甘辛

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:03:59

    優しくしてあげて!

  • 35カシモ22/03/12(土) 22:09:50

    石流(これは…!!)


    石流(辛い!めっちゃ辛い!いや俺は好きだけど!これ舌が麻痺するどころか感覚なくなるくらい辛え!でもたまにこういうの食いたくなるよな!今はやめて欲しかったが!!)


    石流「おい!めちゃくちゃ辛いんだが、それともあれか、お前の舌が狂ってんのか?!味は最高だ!」


    乙骨「え?!も、申し訳ありません…ちょっと味見を……うわ、辛い!!!なにこれ?!味見した時こんなのじゃなかったのに」


    >>40「すり替えて置いたのさ!」


    乙骨「え?」


    石流「『コッペパーンとジャム!コロッケパーン!』」


    乙骨「え??うちは中華料理屋ですよ?」


    石流「嘘だろ今の子に通じねえのこれ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:19

    ゴキブリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:52

    日車さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:23

    烏鷺

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:57

    すくな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:08

    裏梅

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:39

    東堂

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:18:21

    なんのために?!

  • 43カシモ22/03/12(土) 22:21:36

    乙骨「誰ですか?!」


    裏梅「宿儺様に忠誠を誓う手下、裏梅!」


    石流「『コッペパーンと』」


    乙骨「それはもういいです」


    石流「連れねえなぁ…」


    裏梅「これだから最近の若いもんは…」


    里香「お前ラ、憂太をバカにしたぁ?」


    乙骨「里香ちゃんステイステイ」


    石流「というか、裏梅とかいうお前!なんで俺の麻婆豆腐を激辛にしたんだ!」


    裏梅「それは>>47だからだ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:22:41

    暇つぶし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:29

    今日の占いで「激辛麻婆豆腐を他人に食わせるべし」と出てたから

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:41

    いたずらっ子

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:48
  • 48カシモ22/03/12(土) 22:29:37

    裏梅「占いで『激辛麻婆豆腐を他人に食わせると良いことがある』と出たからだ」


    乙骨「あなたはさっきの動きから見てとても強いはず…それなのにどうして占いとか信じるんですか?もっと自分を信じればいいんじゃないですか?」


    裏梅「黙れ!強かったってたまには他のものに身を任せたいんだ!」


    石流「そうだ!占いはドルゥヴの爺さんの時代には既にあった!昔から人は占いに助けられてきたんだ!」


    乙骨「そうなんですか…僕にはよく分からないです。」


    里香「里香も占い好きぃ」


    乙骨「え?!そうなの?!ごめん里香ちゃん!分かる!すっごい占いっていいよね!!」


    裏梅「なんだあれは」


    石流「『純愛』だろ」


    裏梅「宿儺に対する私の気持ちと同じということか」


    石流「いや知らねえよそれは」


    石流「それと裏梅。占いとはいえ俺の麻婆豆腐を激辛にしたのは許せねえ」


    石流「>>51してやる!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:26

    領域展開

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:36

    お前にも食わせてやる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:30:44

    極ノ番

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:33:04

    キレすぎやろ

  • 53カシモ22/03/12(土) 22:43:59

    石流「悪いが絶対許さねえ!!行くぞ!!」


    裏梅(何だ…呪力がものすごい勢いで練られていく…!)


    石流「極ノ番」


    裏梅、乙骨、里香「「「?!」」」


    石流「この奥義の効果は!>>57だ!」


    裏梅「なっ……」

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:44:54

    チョコレートケーキをたくさん作りたくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:47:01

    毎晩8時になると眠くなるので夜ふかしができなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:28

    味覚がしばらく消える

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:46
  • 58カシモ22/03/12(土) 22:57:33

    石流「毎晩8時になると眠くなるので夜ふかしができなくなる!」


    乙骨「……」


    里香「……」


    裏梅「……は?」


    石流「早寝早起き朝ごはん!適度な運動とリラックス!これが毎日健康に暮らすコツだ!体調が悪い時に飯なんか食えないからな!」


    裏梅「それはそうだ…まあ宿儺様はいついかなる時でもどれくらいでも食べることができるんだがな」


    石流「じゃあそいつに食べさせればいいんじゃねえか?そいつ辛いモン苦手なのか?」


    裏梅「………!!!その手があったか!ひき肉を人肉にすれば宿儺様も美味しく食べてくれるはず!」


    裏梅「こうしてはいられない!お待ちくださいませ宿儺様!!」


    乙骨「……行っちゃいましたね」


    石流「だな…うん、御馳走さん。すげて辛かったけど味は美味かったぜ。俺のお墨付きだ、誇って良いぜ?んじゃそろそろ次の店行くわ。」


    乙骨「いつのまに…ありがとうございました!」


    里香「ありがとぉございましたあ!」


    石流「さて…次はどこに行こうか…」


    石流「ん?>>63…?まあここでいいか」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:58:29

    サイゼリ※

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:58:44

    うどん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:13

    蕎麦処 領域展開

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:26

    イタリアン

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:31
  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:31

    寿司

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:08:11

    うまそうな蕎麦屋だな!

  • 66カシモ22/03/12(土) 23:08:19

    石流「『蕎麦処 領域展開』か…なんか、店員がやばいんだろうな…まあいいか」


    >>70「らっしゃーい」


    石流「そうだな…舌と臓器を冷やしたいから…ざる蕎麦一つ」


    >>70「かしこまりましたー」


    石流(今のところは思ったより親しみやすい態度だな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:09:17

    宿儺

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:10:05

    黒沐死

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:10:40

    夏油

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:10:59

    夏油

  • 71カシモ22/03/12(土) 23:15:39

    夏油「お待たせいたしました、ざる蕎麦です」


    石流「おっ、来た来た。頂きます。」


    石流(…麺はツルツルでほのかに蕎麦の匂いが香る!つゆは濃すぎず薄すぎずに麺とフォークダンスを踊ってやがる!ノリはさながらその周りで紙吹雪を巻く黒子か…ぱっと見目立たないが完全なショーには必要な存在だ!)


    石流「…今まで食ったざる蕎麦の中で一番美味え!こんなうまい蕎麦を作るお前は何者だ?!」


    夏油「私は夏油傑。今は蕎麦屋と>>77をやっている」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:17:48

    呪詛師

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:18:16

    ホスト

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:18:25

    殺し屋

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:18:39

    呪術師

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:06

    うどん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:12

    教祖

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:19:55

    そんなもの兼任するな

  • 79カシモ22/03/12(土) 23:27:03

    夏油「蕎麦屋と教祖をやってるよ」


    石流「教祖?」


    夏油「その名も『蕎麦大好き教』!今の人々は蕎麦の魅力を理解していない!すぐ他の麺類に浮気をする。…ああ、なんてナンセンス!」


    石流「へぇ…」


    石流(蕎麦もラーメンもスパゲティも美味いけどな…)


    夏油「ちなみにアジトには『ラーメンに死を スパゲティに罪を 蕎麦に愛を』って書いてある掛け軸がある」


    石流「へぇ…」


    夏油「この店に入ったということは、君にもうちの宗教に入る適性がありそうだ。入りたい時はいつでも言ってくれ。」


    石流「へぇ…」


    夏油「ちなみにもし浮気したら罰として>>85することになってるからね」


    石流「へぇ…って、は?!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:28:07

    蕎麦畑の肥料

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:30:48

    新規入信10人集めるまで帰れま10

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:31:18

    死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:31:56

    呪霊に転じて取り込む

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:32:45

    私と戦う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:33:14

    里香ちゃんと1年間監禁

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:33:21
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:34:32

    中華料理店の旦那がぶちギレそうだな

  • 88カシモ22/03/12(土) 23:44:03

    夏油「里香と一年監禁することになってるからね」


    石流「それ、中華料理屋の嫁のことか?」


    夏油「そうだよ?」


    石流「店主ブチ切れるんじゃねえか?」


    夏油「大丈夫だ、バレなきゃブチ切れもないんだよ」


    乙骨「お前か」


    乙骨「里香ちゃんを攫って行方不明にさせたのはお前だったのか」


    石流「ほら来た、俺しーらね。御馳走さん!」スタコラサッサ


    夏油「全ては蕎麦のためだ!ここだけは譲れないな!乙骨憂太!」


    乙骨「>>94 し て や る」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:45:10

    スマブラに誘ってやる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:45:41

    五条さんに言いつけて

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:18

    キス

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:58

    里香ちゃんに言って殺

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:47:24

    前髪を切って

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:47:34

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:48:19

    優しい……

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:48:45

    衝撃の展開

  • 97カシモ22/03/12(土) 23:51:50

    乙骨「許してやる」


    石流「は?」


    乙骨「帰ってきた里香ちゃん、『お友達ができた!おそば美味しかった!』って喜んでたんです。だから許します。」


    夏油「そうだろうそうだろう!やはり蕎麦は世界を救うんだ!」


    石流「うーん…?」


    里香「里香 おそば 好きぃ」


    乙骨「…夏油さん!僕、里香ちゃんに美味しいお蕎麦を作ってあげたいんです!僕に蕎麦作りを教えてくれませんか!」


    夏油「えー…君の店って『中華そば』…いわゆるラーメンチックなやつあるじゃん…うーん…まあいいよ」


    乙骨「ありがとうございます!」


    夏油「ただーし!条件がある!それは>>100だ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:54:02

    石流とキス

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:55:04

    里香とキスだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:55:11
  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:01:58

    命を捨てろと?!

  • 102カシモ22/03/13(日) 00:16:33

    夏油「里香とキスだ」

    乙骨「え」

    里香「憂太ぁ…ちゅう、する?」

    乙骨「……里香」

    乙骨「いつもお店を手伝ってくれてありがとう、僕を好きになってくれてありがとう…もう一度力を貸して、コイツから蕎麦の作り方を教わりたいんだ その後はもういくらでも美味しい蕎麦を作るから 僕の未来も心も体も作った蕎麦も全部里香にあげる これからは本当にずっと一緒に蕎麦を作ろうね」

    乙骨「愛してるよ、里香 一緒に蕎麦を食べよう?」

    チュッ

    夏油「そうくるか この蕎麦初心者が!」

    乙骨「失礼だな 未来の蕎麦マスターだよ」


    石流「なんだ、急にさっきの店が爆発しやがった…まあいいか」

    石流「ん…?なんだ…?爆発が次々と…。」

    石流「オイオイオイオイオイ!これってまさか、さっきのデカい爆発で他の料理場に引火したんじゃねえか?!」

    店員K「コーヒー豆が全て炒られ過ぎて炭に…」

    店員Z「ざけんなや お餅が練れん ドブカスが」

    石流「あー……帰るか」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:18:46

    グルメを楽しみたかった石流さんに悲しき現在…

  • 104カシモ22/03/13(日) 00:23:33

    お偉いさん「どうしてくれんの」


    乙骨「ごめんなさい」


    里香「ごめんなさぁい」


    夏油「ごめんなさい」


    お偉いさん「はぁ…とりあえず弁償は確定でしてもらうとして…」


    乙骨「バイト入れなきゃ…」


    里香「里香 たくさん 憂太の手伝いするぅ」


    夏油「宗教の活動幅狭めて…それと下っ端から金をもっと絞りとるか…」


    お偉いさん「あと>>107もやってね」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:02

    始末書

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:25

    石流さんにもちゃんと謝罪

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:37
  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:43

    謝罪のダンス

  • 109カシモ22/03/13(日) 00:38:59

    お偉いさん「石流にもちゃんと謝ってね、彼ここの料理すごい楽しみにしてたみたいだし」

    乙骨、夏油「「………」」


    石流「あー…、満ち足りねぇ…」

    夏油「石流さん!」

    石流「あ?」

    乙骨、夏油「「さっきは本当にごめんなさい」」

    里香「ごめんなさいぃ」

    乙骨「僕達の料理をあんなに喜んでくれたのに!そのお店をぐちゃぐちゃにしてしまいました!」

    夏油「お店は全てこれから建て直します!それでもしよかったら!」

    里香「またきてねえええ!!」

    石流「………」

  • 110カシモ22/03/13(日) 00:40:58

    石流「おうよ」

    乙骨、里香、夏油「「「!!!」」」

    石流「色々あったが、料理そのものには満足したからな。また来てやってもいい。他にも食ってみたいものたくさんあるしな。」

    乙骨「…!!ありがとうございます!」

    夏油「今度はトッピング全種つけます!」

    里香「またねえぇ!」

    石流「………」(無言で振り向かずに手を振る)

    石流(…次があれば、な)

    石流(俺は『満ち足りるため』だけに羂索に協力した、俺が満ち足りる時はきっと…骨のあるやつと戦って死ぬ時だけだ)

    石流(乙骨憂太と里香、夏油傑。あいつらだったら、俺のいいデザートになってたかもな)

    石流(………デザート?なんか忘れてるような…)

    石流「…あ、蕎麦のデザート食ってねえや…」

    終わり

  • 111カシモ22/03/13(日) 00:44:18

    お久しぶりです
    またやる気がある時にボチボチやっていきたいです
    それではお休みなさい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:44:49

    お疲れ様でした
    石流さん美味しいものいっぱい食べて……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:45:34

    乙です
    おかえりなさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:10

    おつー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています