他のTCGで遊戯王に勝ちたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:10:49

    デッキの全カードが0コストかつ全モンスターがスピードアタッカーな遊戯王に勝つ方法を教えて
    デッキとまで言わず、刺さるカードとかでもいいよ
    固有名称は適当にすり合わせて、ターンの進行はターンプレイヤーのTCGタイトルに合わせる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:11:35

    バトスピからはこのメタビート
    遊戯王の効果召喚はすべてノーコメントのなのでそれを徹底的にメタる構築にしてみた。
    メタネクサスのダークタワーと大樹神殿が破壊されたとしてもバーストにゼロカウンターを二の矢三の矢と光速に三段突いていくスタイル。
    ヴィーゼルは便乗ドローに使っても良し、墓地肥やし封じに使っても良し。どっちで使っても耐性持ち
    バトスピ的には中型の低BPでもLP8000の遊戯王には致命傷。
    これで勝負を長引かせた上でタイガーネストールで絶望に突き落とし、デュエルガンダムで最高のデュエルをフィニッシュしてやんよ。
    勝ったなガハハハッ
    ※遊戯王側の打点はレベルとかを適当にシンボルに換算するものとします。

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:11:49

    ポケカでぶん回せばええよ
    手札誘発撃たれるのは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:13:05

    >>3

    相手ターンの妨害もなくゲームスピードそこまで早くないから無理では

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:20:38

    やだよサンボルで吹き飛ぶポケモンとか見たくないよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:24:15

    >>2

    ダークタワーと大樹神殿で止めるのって召喚だから特殊召喚は無理じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:26:57

    デュエマのトリガービートで良くね?と思ったが5妨害建てられたら負けか…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:28:06

    むしろ遊戯王がインフレの極みすぎて
    もうこれに勝っちゃったらゲームとしては負けじゃないか……?

    「先手の1ターンになんとかする」みたいなのは
    遊戯王だともう周回遅れの発想なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:29:01

    手札誘発の強さなら遊戯王とも張り合えるバディファイト使え

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:29:02

    そもそも先行渡したら遊戯王に勝てんから先行番長組むしかない
    コイントスお祈りから始めなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:29:35

    デュエマの侵略ZEROとかは?あれはターン1無かった気がするからワンチャンない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:29:40

    とりあえず先攻ワンキルを咎める方法が無いと手札誘発に類する要素の無いTGCは戦いようがないのをどうにかしないと

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:30:54

    MTGのレガシーヴィンテージは勝負の土俵には上がれてタイプaならほぼ確実に勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:30:58

    ガンダムウォーは山札が0になったら負けだから遊戯王のデッキ破壊以外にはワンチャンあるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:31:23

    >>9

    8000ライフは削りきれないからなぁ

    ヴァンガの方が良くない?打点なら負けないし

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:31:42

    そもそも戦う際の勝利条件はなんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:31:47

    誘発と誘発を止める為の誘発があって尚且つそれらを0マナで使えるゲームじゃないと話にならんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:32:56

    >>13

    天才の閃きをX=60で打てば勝てるし相手の手札誘発はウィルで弾けるから先攻なら全然いけるな

    問題はデッキのお値段か

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:33:06

    デュエマとかポケカを相手にした場合遊戯王側はどうすれば勝ちなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:33:11

    デュエマはそもそもマナの概念あるしどう足掻いても速攻性で勝てなくないか

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:33:45

    「遊戯王の先手は止められないからこっちが先手で勝つ」
    っていうのはもろに遊戯王の土俵という罠よ

    デュエマのダーツでギラングレイルを踏んでも
    ニビルで返されるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:33:58

    遊戯王側は8000ライフとして他のカードゲームはどうすれば負けになるんだ?
    シールド削り切ったりダメージゾーンに6枚行ったら負けになるの?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:34:01

    ノーリミラッキーダーツならデュエマでも勝てるよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:34:01

    勝利条件の前に・手札誘発・妨害カードあたりを解決せんとそもそも次の
    じゃあ何で勝敗付ける?の段階にのぼれないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:35:19

    >>18

    ウィルで弾かずともアンティカードデッキにぶち込んでデッキ枚数をゲーム開始前に削ればいいのでは…?あと策略

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:35:31

    >>19

    ポケカってミラフォやら釣り天井で控えのポケモンごと全滅したらそこで負けなのでは?

    破壊耐性とかあるのだろうか…?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:35:41

    異種格闘技大会みたいな感じなのか?
    相手は遊戯王限定と仮定した場合、あなたは遊戯王以外のカードならなんでも使えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:36:18

    >>5

    ゆうぎおうのかみなり!きゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!!したんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:36:27

    >>26

    ベンチは守備表示ってことでいいんじゃないか?

    まあ数値的にどうあがいても勝てないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:36:57

    >>16 >>19 >>22

    打点は攻撃を受ける側がライフなりシールドなりを適当に打点換算すれば……と思ったけどポケカのサイドは逆だったな。

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:37:11

    >>11

    あれはターン終わり誘発だから遊戯王側はもう妨害敷ききってるだろうし止められて終わりじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:37:19

    >>29

    サンダーボルトで終わりだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:37:55

    >>19

    デュエマの方ならwブレイカーとかなしで6回殴ってシールドと直接攻撃決めたら勝ちか?忍者あたりで直接殴られる場合は分からん

    ポケカはポケモン全滅でいいんじゃないかとも思うけど攻撃チャンスと攻撃力に差がありすぎて勝ち目ゼロだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:38:10

    ポケモンは呪文での除去を想定してないので無理ゲーすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:38:23

    ポケカは無理だな
    ドロールとかうららとか刺さりすぎるし展開スピードそのものが違いすぎるから勝負の土台にも立てんと思う
    あとアトラクターとか裂け目とかマクロコスモスに対する耐性持ちのカードが少ない。

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:39:18

    >>23

    先手を取ったうえで不利対面です・・・


    いちおうデリートかにゃんこ砲(盾がないので25000ダイレクト)で

    勝てるけど初手にダーツがないといけないのと

    それで当たりを引かないといけない


    ホーガンはうららで無効化されるから外れ札だな

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:39:57

    〇ー〇〇-〇ーってこういった異種格闘技戦をコンセプトにしてなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:40:14

    >>37

    だから滅びた…

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:40:31

    MTGに対して反論ないのか
    無法過ぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:40:39

    >>23

    ノーリミでやる場合後攻0ターンで暴れてくるイシズティアラに勝てる呪文仕込まないといけないが良い感じのあるか…?

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:40:56

    これプーンギとかどう言う裁定になるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:41:25

    バトスピ
    バディファイト
    ヴァンガード
    MTGなら勝ち目はある感じか

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:42:28

    あまりにも遊戯王側がふわっとしすぎてるので、せめて遊戯王側が持ち出してくる代表デッキかこれは遊戯王の中でも外れ値すぎるから想定には含まないデッキくらいは決めてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:42:41

    >>14

    攻撃がデッキに通るタイプのカードゲームだから1回攻撃貰ったら終わりじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:43:36

    ライフ8000削れば勝ちなら先行とって手札減らして轟轟轟ブランドなりでダイレクトで勝ちでは?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:43:53

    >>39

    そりゃ殴らずに勝てるカードゲームでフォーマットの指定ないならMTGも大概カードゲームしなくていい無法なゲームよ

    ソリティアが遊戯王だけの特権じゃないのは青使いを相手にするとわかる

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:44:00

    >>39

    どのレギュでもMTGはかなり厳しいよ

    遊戯王の速度に対抗するならGは刺さらんけどドロバが即負けレベルで、うららも普通に強いし数値足りてないから1killなんて早々出来るもんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:44:37

    >>42

    敗北条件が選んだTCGに準拠するなら

    ヴァンガードはダメージ通らないから多分負けようがないわ

    神碑とかでデッキ破壊さられたらやばいか

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:45:33

    >>43

    そんなの気にする必要あるか?


    遊戯王のデッキは「汎用札の手札誘発が入ってる」

    「妨害がないと先1で大体アウト」でほぼ共通してるんだから

    まずはここを乗り越えられないと特定のデッキを持ち出すところまで話が進まない

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:46:09

    >>38

    失敬な、例の人が消えた時は一瞬だけ面白そうな感じではあったぞ


    なんか戻って来たけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:46:34

    >>47

    青のピッチスペルを信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:47:10

    まあとりあえず先手の対して意志の力が有力そうだし、mtgで相手をするなら青だろうなという感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:47:25

    >>49

    横からで例えばの話になるんだけど、ラビュリンスの手札コストにコカローチナイトあたり使えば天才の閃きは弾けるのよ多分

    でもそんなデッキ聞いた事ないから…

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:47:41

    >>47

    どのレギュでも良いなら流石にタイプ0が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:47:49

    どっちもDCGでしかやったこと無いけどシールドトリガーとボルドギ鉄拳に特化したデッキ作ればワンチャン無いか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:48:03

    小学生の頃、遊戯王とデュエマで異種格闘技したけどゾーンの場所的にハーピィの羽根帚がノーコスシールド全ブレイクカードになって笑ったわ
    どう足掻いても遊戯王に勝てなかった

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:48:38

    >>55

    効果無効、カード無効でトリガーとかを叩き潰されながら削られても勝てるなら……?デュエマは良く知らんからなんとも言えんけど

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:48:46

    >>49


    その特定のデッキまでたどり着いたら、要するに遊戯王側は相手の繰り出したデッキに勝てるデッキ持ち出してくるじゃん。ちょっと後だしじゃんけん過ぎるかなと

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:49:26

    >>55

    基本的に1マナで妨害できないと遊戯王側の展開が先攻後攻関係なく全部通るから

    トリガー無効にされた終わりだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:49:30

    >>58

    そのラインまで行ったら「遊戯王に勝てた」判定でええやろ、デッキによっちゃ負けるって事でもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:49:57

    >>56

    頑張れば近所の高橋くんにはこれで勝ったぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:50:50

    >>60

    まあ相手の選んだゲームに合わせてデッキを変えれるなら全部勝てるだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:51:31

    シールドトリガーはチェーンを組むかどうかで変わってきそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:52:36

    >>47

    基本的にどのゲームもノーリミ(禁止制限無視)前提で話してるっぽいしだとしたらMTGは余裕側だろ

    先行確実に取る札とか全部がチェーンされなくなるカードとかデッキ枚数減らすやつとかあるから常に理論値出せるんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:53:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:53:31

    >>61

    懐かしいカードだな覚えてるわ

    でもそいつ何ターンも待たなきゃ使えないサンダーボルトなんだよね…しかも使うターンは大体他のカードを使えないし

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:53:34

    >>48

    そういえばパワー8000~13000を上から殴らないとダメージが通らないな

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:53:56

    シールドトリガー発動!って発動宣言するんだしチェーンは組みそう

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:54:09

    ヴァンガードなら先攻8000ダイレクトアタックできるカードがあるから割と行ける
    泡影とかうさぎには弱いけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:54:25

    >>63

    デュエマルールだとそもそも相手ターンにチェーン組めるのかな

    ターンプレイヤー効果処理終わってから非ターンプレイヤー処理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:54:44

    >>66

    当時のしかも小学生環境やからな

    ゴブリン突撃部隊をブラッディイヤリングでブロックする環境よ

    あれはあれで楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:56:03

    >>69

    上で出てるけどそもそもダメージ通らないからバニラビートでも勝てると思う

    妨害のしようがないし基本的にヴァンガードは全部召喚だしな

    うさぎもVには意味ないし

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:57:19

    デッキの全モンスターが0コストで全スピードアタッカー←これよくよく呼んだら遊戯王側がモンスターゾーン全埋めして6体で殴ってきたら先攻ワンキルされる想定じゃない?スピードアタッカーって先攻は攻撃出来ないルールに囚われない能力なの?それともスピードアタッカーだとしても流石に先攻は殴ってこないの?

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:58:01

    >>72

    ドラグマがある以上Vにも除去は通るんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:58:41

    叩き台としてとりあえず遊戯王代表は一番盤面がイメージしやすい粛声としよう

    ローガーディアンというクリーチャーで何でも1回打ち消し
    打点は4100
    アンタッチャブル効果持ち
    罠カードにより、戦闘前に1発破壊が飛んでくる
    まれに手札からはるうらら(山札にさわるカードを1度無効)をプレイ
    置物の魔法カードにより、ターンが回ってくるたびにローガーディアンは復活可能

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:58:41

    サンダーボルトで封印が解除された瞬間に幽鬼うさぎで破壊されて死亡するバサラさん

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:58:48

    >>73

    スレ主じゃないけど

    デュエマに先行攻撃禁止のルールはない

    ただそのへんは遊戯王遵守で先行攻撃は無理だと思う

    まあデュエマ一ターン目にできることがなさすぎるから返しのターンで負けるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:59:33

    >>76

    サンボルはモンスター除去だよ!

    カード除去じゃねえよ!

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 15:59:38

    >>69

    忘れてるかもしれないけどヴァンガードで相手に与えれるダメージは基本的に1だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:01:26

    シールド展開!
    先行は俺だ!スネークアイエクセル召喚!

    アッ!?(ポプルスがシールドに埋まって心が折れる)
    サレで…

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:03:01

    遊戯王デュエマMTGの異種格闘技戦は考えたことあるけど遊戯王側に相当デバフかけるかクソ雑魚デッキ使ってもらうくらいしか方法なくて諦めた記憶

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:03:13

    スミマセーン!
    何故か向こうで遊戯王と戦おうとしたMTGプレイヤーがリアル銀行と戦ってますー!

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:03:19

    せめてマナ制のゲームは開始時にマナが予め3~5マナある想定にしろ。そうでなきゃほぼムリ。ダメだ!マナ制のゲームもちゃんと1マナから貯めろ!というのなら、はいはい遊戯王強いね~と白旗上げるわ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:03:23

    >>80

    それ(魔法罠ゾーンのシールドゾーン化)をやるとアーティファクトとかラビュリンスとかが最強デッキと化すのでは?特にアーティファクト

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:04:15

    >>82

    遊戯王のサレンダーはお互いが認めないと成立しないからね

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:05:04

    バディファイトは勝ち筋デッキ耐久しかなくない?
    ダイレクトアタックされたらワンパンで死ぬし

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:05:27

    しゃーない遊戯王にマナ制を導入してメインデッキのモンスターを召喚・特殊召喚するにはそのレベル分だけマナを必要としよう
    色縛りは特別になくていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:05:38

    MTGのノーリミは確かに無法集団なんだけど何するにしても数値が足りてなさすぎるからなぁ
    20点削れるデッキ結構あるけど8000削る手段少なすぎるし2誘発以上乗り越えて1キルするのは普通に厳しい

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:05:49

    なんかぷよテトのバランス調整の難しさみたいなものを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:06:12

    0マナでシールド全破壊してくる羽箒が無法すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:06:23

    遊戯王の速さに対抗するためMoxの購入を検討するMTGプレイヤーが遊戯王以上の難敵と戦っておられるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:06:43

    遊戯王にシールドないから鬼タイムでジャオウガ→ジャオウガOGで殴って勝ちや!!

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:06:51

    >>64

    ノーリミなら全盛期イシズティアラとか出されたら終わるんちゃうの

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:08:45

    >>88

    忘れないで…

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:09:47

    ぶっちゃけ先行エクゾとか回されても負けんかこれ?
    相手ターンに動けるってのが他のカードゲームになさすぎ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:09:51

    >>93

    MTGはな、全カード解禁のノーリミだと先行0ターン目から成功率100%妨害ほぼ不可能な先行ワンキルをやってくるんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:10:25

    >>93

    虚空の力線(マクロコスモス)+権力行使(必ず自分が先行になる)カードをゲーム開始前に発動できるからティアラは無理です

    デッキ枚数7枚で初手7枚なんで引けないことは無いです……


    だからTYPE0は遊戯王と渡り合えるわけで

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:10:31

    遊戯王はノーリミじゃなくてもイゾルデ1体(適当な戦士族2体素材)からエクゾディア揃えるイグナイトエクゾってデッキがあるよ
    相手が1ターン目で妨害作れないとほとんどの確率でシールドとか無視して特殊勝利してくるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:11:18

    >>96

    その妨害って誘発(手札、墓地問わず)がMTGで相手ターンに飛んでくるの考慮してか?

    そうだったらスマン

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:11:23

    >>97

    渡り合えるというか人はそれを虐殺というんだな

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:11:23

    >>95

    いやそれはカードゲームによってはあるで

    上に言われてるように手札誘発あるゲームもある

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:12:19

    >>99

    うん、MtGにも相手ターン妨害の概念(打ち消し)はあるからね。誘発4枚握ってるとかでも無きゃまず止めれない感じ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:12:45

    スレ主です。
    遊戯王さんはこれで止まりますか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:13:09

    >>102

    あーなるほど

    それじゃMTGは多分ノーリミなら行けるね

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:13:12

    >>87

    これの場合、強そうなのはワイトかw

    マナのコスト=レベルとするならレベル制限B地区とか刺さりそうやわ

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:13:43

    >>103

    まず遊戯王以外を良く知らんからどういうカードか説明してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:14:05

    >>100

    一応力線+権力行使+タッサの信託者+ブラックロータス+will+何か+何かとかだから遊戯王側がめっちゃ誘発持ってたら無理

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:14:10

    Forbidden New Yearで1ターン目に201711ダメージ出して勝つんや……

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:14:11

    馬鹿野郎お前
    俺は数値でも勝つぞこの野郎!

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:14:33

    >>99

    そもそも遊戯王の後手の妨害って大体が手札から墓地に送ることはコストでしょ

    そもそも「ゲーム開始時に出せるマクロコスモス(ゲーム開始した段階で置いてある判定なのでこいつに妨害を打てない)」みたいなのがあるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:14:48

    >>106

    特殊召喚に対して手札誘発してそのフェイズを飛ばす

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:15:33

    >>103

    悪くは無いけど遊戯王側は同じようなカードを山程持ってるからなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:15:42

    >>111

    ん?フェイズを飛ばす?どういう原理?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:16:22

    弟には負けらんねぇ!!

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:16:33

    >>111

    返しのターンで削り切れるなら

    こっちのターンでうごうごするデッキに当たったら諦メロン

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:16:37

    >>113>>103

    おっと間違えた。こっちだった

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:17:39

    >>113

    天盃龍の罠の開花と同じ処理だと思われ

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:18:07

    力線あるMTGならいけるやろ
    そりゃ、常に勝つなら無理だが十分勝てるしmtgは勝てるでええやん

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:18:24

    >>117

    いやそうじゃなくてカードテキストにそんな事書かれて無かったから……単純に画像間違えてただけかい

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:18:46

    今んとこMTGくらいじゃね
    他のはスピード遅すぎ問題が

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:19:11

    >>103

    これ、コストある限りはそのターン召喚したカードをデッキに返すってことだよね?

    召喚無効じゃないから召喚成功時効果は使えそうだけど、1ターンに3回くらい使えるなら止まるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:19:38

    >>116

    遊戯王の通常召喚に反応してターンスキップか

    特殊召喚に対応してないが面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:19:43

    >>120

    スピードというよりライフの問題が大きいところもある

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:20:47

    カードゲームの土俵でやりあってはならない

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:20:47

    >>107

    アンティカードと好都合な宣言でデッキ枚数は最大56枚減らせる

    ヴァンガードTawnosで手札+3/ライフ-4だけど生物とファクトとエンチャントが全て瞬速持ちになる

    次元シレンシオ湖で全てのカードが刹那(チェーン不可)持ちになるから妨害余裕で突破可能

    ここで増やした手札を妨害と力線で埋めてあとはタッサの信託者とブラック・ロータスだけで終わり

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:21:40

    バトスピがワンキル出来るかどうかじゃね
    後攻で相手のメインフェイズ飛ばしてもこっちのターンで削りきれなきゃ再展開されて負ける
    遊戯王が基本ワンキルデッキ多めだから凌いで凌いでアド差で勝つ…なんて悠長なことはあんまりできない

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:22:20

    何でもありでいいなら遊戯王もティアラメンツ使っていいことにしないと不公平だな

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:22:51

    >>116

    大体はこれかな?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:23:04

    >>125

    次元シレンシオ湖完全に忘れてたしヴァンガードTawnos知らんかったわ

    エアプを助けてくれてありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:23:08

    >>116

    まず遊戯王の基準だと召喚≠特殊召喚なんで……召喚権必須なデッキは機能停止するかもだけど、そうでないデッキなら無視できそうかな

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:23:15

    >>127

    ティアラありで良いやろ

    どっちにしろmtgに負けてそれ以外には勝てそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:23:17

    遊戯王側もデッキによるなこれ
    トリガーとかは基本的に麻雀で封殺してキルとか選択肢に上がるし

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:23:39

    一応置いてあるだけでアタック不可にするカードを入れてみたけど普通に焼かれて刺さらなさそう。


    >>122

    意味的には「バースト以外の効果で」ノーコスト召喚するのをメタるカードだから、特殊召喚メタとして入れてみてるんだけども。

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:24:25

    つーか遊戯王と同じ速度でソリティアしてゲーム開始時から効果発揮できてピッチスペル持っててゲームやってんのがMTGぐらいだから当然と言えば当然

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:24:48

    インフレっぷりなら遊戯王さんにも負けていません
    やらせてください

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:24:56

    >>133

    上で言われているが遊戯王のテキストと擦り合わせると、「召喚」は通常召喚と召喚しか止めれない

    特殊召喚は「特殊召喚」と明記される

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:25:23

    >>92

    デッキ39枚で確率計算したら鬼ヶ羅刹ジャオウガとジャオウガOGを初手に引ける確率17%だった

    先行8.5%でデュエマも勝てる

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:25:47

    >>110

    遊戯王ならロンギヌスがそれに効く誘発じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:25:48

    先行ワンキルまたは勝ち確は非環境でも平気でやる
    後攻0ターンで勝ち確にするか相手を無力化できなきゃ負ける
    そういう世界だからな遊戯王

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:25:52

    >>135

    理論値AFネメでも無理だ

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:25:57

    >>137

    邪王門引いてても勝てるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:27:03

    >>135

    おらっ!バハムート撃破!

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:27:35

    >>110

    ロンギヌスなら撃ったあとに他の誘発も通せるから絶対勝てないわけではない

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:27:45

    MTGってロンギ(除外封じ)ドロバ(サーチとドロー封じ)二ビル(場に生き物が五回出たら全除去)の受けってどうなの?

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:27:54

    バディファイトはデスカウントレクイエムでなんとか…
    いやダークネスだと対抗妨害が足りないか?

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:27:56

    遊戯王の誘発はwillで弾ける判定で良いの?

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:28:52

    >>134

    なんなら相手ターンに自発的に動けるのが5つもないと思う

    バトスピふくんでもなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:28:54

    >>144

    前に見た範囲だと、スタックの仕様上そこら辺の誘発は全然効かないっぽい。チェーンと違って処理の途中でカード効果を挟めるから、チェーンして無効系以外は効果が薄い

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:28:56

    MTGはノーリミなら完全に勝てるかと思ったら遊戯王側まだなんとか出来んのか
    どうなっとんねん

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:29:06

    >>128

    そんな感じ


    召喚時に対してターンスキップするバースト。「バーストはバースト対象の効果以外を受けない」というルールをどのように適用するかによっては確実にターンを飛ばせるはず。

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:29:11

    ヴィンテでロータスサクります苛立たしいガラクタと倦怠の宝珠置きます
    これで勝ちでは
    召喚特殊召喚不可魔法罠発動不可誘発使用不可
    後攻どうするかだな

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:30:09

    >>145

    まだ黒葬の方が勝ち目ある

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:30:13

    >>144

    ロンギヌス→willで弾くから無理

    ドロバ→デッキ枚数7枚でドローは1回だけです

    ニビル→1回しか召喚しません


    他の誘発はチェーン不可のカードで発動できない

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:30:16

    >>129

    type0研究で出てくることはあれど全部競技シーンでは禁止されてるから知らなくても問題はないよ

    確定先攻取れてアップキープ(スタンバイフェイズ)に優先権渡さずにバーンではないキルをとれる確定コンボはこれしか思いつかなかったし

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:30:26

    >>149

    なんとか出来るっちゃ出来るけど、勝ち筋としては確立低過ぎる感じ

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:31:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:32:24

    と言うか勝利条件が明らかなら完全解禁で先行取ったMTGに勝てるカードゲームはもう対人ゲームとして成り立たないやろがい!
    MTGに何のためにフォーマットがあると思ってんねん!
    MTGプレイヤーすらその環境を楽しめるか分からんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:32:26

    >>125

    形上60枚制限でもここまでめちゃくちゃできるのか…

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:33:03

    >>156

    先行エグゾという勝ち筋と呼べない勝ち筋は存在するぞ!コイツに関してはMTGでもどうにも出来んと思う、効果処理すら挟まず即座に勝つから

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:33:18

    ウィクロスの1止めエルドラとか勝てないかな
    デュエマで言うシールド操作に特化したデッキでシールド増やしたり相手のモンスター全部除去したりハンデスしたり色々できる
    天盃みたいなのが相手だと終わるけど

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:33:20

    >>144

    ロンギ←別にターン渡す必要がない(権力行使使用)しワンキルする

    ドロバ←先攻だとドローしないしノーリミではドローするほど悠長な試合展開はできない

    ニビル←ノーリミのタッサの信託者ルートでの勝利を考えると1度しか召喚しないから効かない

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:33:40

    バディファイトならアクワルタグワルナフ装備すれば殴り負けることはないやろ
    アイテムだから効果も発動も基本遊戯王から無効にされないし

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:34:07

    はいはい手札増えたらその分捨ててくださいね~
    弾幕持ちだから0コストのみなさんの効果は受けませんよ~
    (これもしかしてサポートしてる?)

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:34:50

    これって結局MTG以外が勝つならノーリミじゃないと無理って話から始まったと思うけどそれでMTGが強いですになったら本末転倒じゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:35:16

    >>137

    >>141

    鬼ヶ羅刹ジャオウガ+邪王門orジャオウガOGを引ける確率は28%だった

    問題は邪王門はうららに引っかかる点か

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:35:28

    >>159

    まぁ、初手エクゾは遊戯王最後の切り札にして実質の敗北宣言だから野暮なお話だよ

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:35:32

    ヴァンガードは基本打点1(おそらくクリティカルのこと)だとして、遊戯王の打点って何だろう?そもそもそこら辺をすり合わせないと遊戯王がダメージを受ける時にヴァンガードの打点利用だと、ヴァンガード側がダメージ受ける時の遊戯王の打点がよくわからないことになる気がする。

    仮にダメージを与える側のルール参照の場合は、
    ヴァンガード→遊戯王=クリティカル換算
    遊戯王→ヴァンガード=攻撃力換算
    ってなってヴァンガードが圧倒的に不利

    逆にダメージを受ける側のルール参照だと、
    ヴァンガード→遊戯王=攻撃力換算
    遊戯王→ヴァンガード=クリティカル換算(おそらくダメージを与えられないじゃなければ、基本1?)
    ってなって遊戯王が不利になると思う

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:36:00

    MTGは生き物の効果も呪文なんだっけ?範囲の広くて軽い効果無効ってやっぱ可笑しい性能してるな

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:36:20

    >>164

    ですがTYPE0(全カード使用可能)はwikiにもあるちゃんとしたフォーマット無いの話なので……

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:36:56

    >>163

    ティアラとかインフェルニティがクソ大暴れしそう

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:37:01

    >>163

    別にそんな痛くないかな

    これプラス何かがあると厄介

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:37:06

    >>169

    フォーマット無い

    とは言い得て妙だな

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:37:07

    >>39

    だってmtgはヴィンテージなら後手取っても0ターンキルとかあるし・・・

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:37:52

    >>170

    インフェルニティは死ぬぞ、奴は手札0枚じゃ無いと動けないデッキであって手札0枚になると喜ぶデッキでは無い

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:37:56

    >>164

    というか禁止制限なんてそれぞれのカードゲームがちゃんとしたゲームをプレイできるように配慮されて決められたものであって異種格闘戦するならその配慮を取っ払った状態で議論しても問題はないでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:38:33

    (全部使えるMTGは正直アンリミ遊戯王以上にカードゲームしてないので考えるのは野暮だとは思う僕)

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:39:15

    >>169

    Type-0だと枚数制限も無視することになるからもっとやばいぞ

    極論いうと確定でチェーン不可の無限ダメージがスタンバイ開始時に優先権渡さず飛んでくるし

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:39:19

    >>167

    少なくとも攻撃表示モンスターをバトルで破壊した時には攻撃力の差を与えるってのが遊戯王のルールだからそれは採用するべきやろ

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:39:32

    >>176

    まあカードゲームっていう最低限の体裁すら取っ払ってる感はある

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:39:45

    >>168

    イメージ的には呪文を唱えてモンスターを召喚したり魔法を使ったりしてる感じ

    だから○○使います何かありますかってのは自分が呪文を唱えてる最中の事で遊戯王っぽくいうならチェーン上のカードが呪文って感じ

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:39:55

    >>176

    でもスレの出発点が異種格闘技で遊戯王に勝ちてえって話ででもMTGはなんでもありすぎるから手加減ねってのも変だし…

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:40:02

    >>176

    遊戯王の初期エクゾと同じくらい最終手段だしな

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:40:08

    >>163

    う、うーん 刺さるデッキも当然いっぱいあるが遊戯王の上澄みデッキにはあまり、、、?

    後、コスト4以下っていうのは魔法罠にも適用できそうな概念なのかによるかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:40:13

    歴史が長いカードゲームは変なキルルートがあるもんね…

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:41:18

    最終手段出すならMTGでそれ以外は無理で終わりか

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:41:38

    バトスピはフェイズやターンスキップ連打して断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスの追加ターンで確実に仕留めるとかできないかな?
    メタが強力な分ギリギリ勝負にはなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:41:43

    >>168

    魔法罠カードの発動、モンスターの召喚とチェーン組まない特殊召喚とEXからの特殊召喚は呪文

    それ以外は能力

    基本的に全てスタックに乗る

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:41:45

    >>163

    遊戯王基準だとこの人バニラ同然です……(レベル「なし」はレベル0ではない)

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:41:49

    >>185

    相手のターンに動けないと基本的に話にならないからな

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:42:04

    >>183

    クソナギはコスト4以下の相手のあらゆる効果を受けないので、当然0コストの魔法・罠の効果も受けないです。

  • 191二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:42:06

    遊戯王は単純なインフレだけじゃなくて効果による召喚と特殊召喚は別の概念ですみたいな言葉遊びの観点でも強すぎる

    これバトスピみたいなライフ概念相手にブルーアイズで殴ったらライフ3000飛ぶの?1削れるだけなの?

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:42:22

    まぁ確かに全部とっぱらったMTGって実質ゲーム開始前に勝敗ついてるようなもんだしそれゲームしてるの?って言われたらまぁはい
    MTGプレイヤーもアホらしって言って帰るレベル

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:43:48

    >>190

    遊戯王側に合わせるなら0コストじゃなくてコスト無しなんで効果受けないね、遊戯王側にも類似カードはある(レベル〇〇以下のモンスターの効果を受けない、など)けどレベルの無いモンスター相手には意味がないし

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:46:23

    >>162

    バディファイトは打撃が邪魔すぎる

    遊戯王を打撃0換算したら…いや効果ダメで死ぬな

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:47:02

    遊戯王側の使用デッキが決まってればまぁTCG次第だけどメタはできる
    勝てるかは知らん

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:47:25

    >>178

    だったら多分ヴァンガードの方が有利になるぞ?いくら手札誘発とか無効があっても火力が届かないからスペリオルコール無しで普通に出して殴ってけば勝てるし、削りきれないなら特殊勝利も一応ある

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:48:09

    いや、コスト0をいきなりレベル0に言い換えるのは話がおかしい。
    あくまで、レベルという概念は遊戯側はもっているがそれはそれとしてマナコスト制換算ではコスト0という話でしょ?レベル0とコスト0は別物で話は通るのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:48:15

    むしろヨーイドン前の準備運動中に相手を爆破する準備が整ってるMTGがどうなってんねんって思う遊戯王プレイヤーの僕
    遊戯王だってそこまではしねぇよ!

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:49:33

    >>197


    レベルを持たないということはレベル0ではないのか!?もあくまでレベルというルール上のネタだったはず

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 16:49:52

オススメ

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