結局どのぐらいの速度が適性なの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:38:01

    今は受け無効3キルと3受けあり受け無効4キルがいて受け無効3キルが規制されるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:43:39

    それぞれのお気に入りデッキが戦えるようになったら適正、だから答えなんかないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:44:31

    とりあえずで受け無効3キルがいるせいでそれより後ろのデッキへの対策札積んでる余裕が無いのが良くない
    まず受け無効3キルを減らしてから様子見して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:46:21

    ぶっちゃけ6~8ターン目位に切り札ムーブかませる位がいいかも
    今は本当に速すぎるのを大量のメタクリで嫌がらせするのばっかり

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 19:49:16

    >>4

    いや、そういう対戦やりたいならお友達とやるしかないって煽り抜きで

    スタン制が導入されるとかそういう抜本的な改革がない限りデュエマはもうそうはならないよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:21:55

    >>4

    何年遡ったらこの環境になるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:22:58

    >>4

    一気に80枚ぐらい殿堂かかりそう


    ……いやありだなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:24:34

    俺が楽しめる速度

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:24:58

    俺はビッグアクションが5ターン目くらいになってくれたら嬉しいけど、俺が使ってるファンデッキですら4ターン目に9割でジャスキルまで行くから無理だろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:25:13

    >>4

    ドギラゴン剣出る前とかになるんじゃねえか…?その環境

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:26:10

    3キル横行してる間は他TCGと比較して戦略性がないねって言われても仕方ない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:50:23

    >>11

    いうほど3キル横行してない定期

    戦略性がないという主張が本心だと見たね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:52:17

    ちょうどデュエプレのモルネクがギフトとか絡まなければ4~5ターン目にハートバーンでワンショット狙って来る感じの速度感で個人的には好き

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:54:23

    >>4

    大体革命ファイナル(アニメ)がこれくらいだった様な

    …今じゃ無理だわ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:55:34

    速攻デッキじゃない奴は最速4ターン安定56ターンくらいが良いわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:56:44

    >>10

    まあバイクからかなり高速化始まってバスターで完全に高速環境に変わった感はある

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:57:03

    ジャスキル組むだけなら平均4~5ターンぐらいで妨害とかトリガーケア考えるともうちょっとかかるぐらいが個人的には理想

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:57:13

    プレですら今5までにビッグアクション起こせないなら死ぬみたいな状況だしなんでまぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 20:58:35

    >>4

    今のデュエプレですらそんなに時間かけてたら大体負けるから相当前の環境だな

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:03:51

    今の高速化の主体要因はビートデッキそのものよりもマーシャルコンボデッキの影響で受け札を切り詰めざるをえず、結果として全デッキの結論が「速度」に至るせいかと
    マーシャルが落ち着くと多少低速化するんでないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:05:17

    >>4

    気持ちは痛いほど分かるが

    レギュ落ちが実質ないデュエマじゃインフレは確実に着いて回るんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:07:36

    結局今のカードパワーなら環境外でも5ターンには片付くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:11:26

    鳥マーシャルが消えればいくらかマシになるとは思うが、スタン落ちが無い限りインフレはしてもデフレはあり得ないからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:12:41

    コスト5以下をもっとメタれば流石になんとかなるだろ
    ガイアッシュ感覚で相手コスト5クリーチャーに反応して出てくるタマシードとか

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:13:18

    >>4

    デュエル・マスターズ2をお待ち下さい

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:13:39

    >>4

    マジでデュエプレでもそうそうないだろその遅さは


    戦国編くらいでももうちょい早いわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:15:17

    >>24

    そんなゲームやって誰が楽しいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:16:31

    >>27

    小型より大型クリーチャーの方が好きな人ですが

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:17:19

    今の環境だと速攻が2キルになっちゃうぐらい速いからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:21:15

    別に速度そのものが悪いんじゃないと思うんだよな
    赤単我我我が3キルしても別に誰も文句言わないし
    ループやEXターンやトリガーをガッツリケアしながら殴り殺したりが速くできるのがよくない

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:22:02

    かつての赤単我我我みたいに殴ることだけ考えた速攻が2~4安定それ耐えられたら死で
    コントロールして大型コンボ決めるデッキが5、6くらいなのが理想
    多分これでもだいぶ古いって言われそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:22:55

    >>30

    速攻は他が異常すぎただけで十分ヘイト貯めまくってたぞ

    #私怨枠【殿堂予想選手権】Vol2赤単我我我編【デュエマ】


  • 33二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:24:10

    速攻デッキが3-4キル
    中速デッキが4-5キル
    コンボは受けや除去を投げるの込みで5-6キル
    こんな感じが良いな

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:26:18

    正直盾全部ぶん殴られて負けるだけなら納得感あるのよな
    それこそ赤単ガトリングとかべアフガンくらいの時期から割と安定して3キルくらいはしてきてたし(流石に余剰打点はその頃はほぼないけど

    そこにトリガー封殺とかEXターンをつけるからワンチャンすら無くなって不快感が出てくるんだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:27:24

    赤単が運ゲーで不快だって言ってる奴居たぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:31:29

    >>34

    速さに加えて逆転要素のケアまでしてくるのが当たり前になりつつあるのはやばいよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:51:16

    相手シールドを手札に加えられるから攻撃にリスクあるって言う面白い要素がせっかくあるのに速すぎてその手札を活かせないの嫌

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:53:35

    俺だけ2ターン目にループじゃない10分くらい掛かるソリティアしてから相手のリソース全部枯らしてGストトリガー封じて殴れるようにならないかなって常々思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 21:59:26

    >>38

    対等なルールで勝つから楽しいのにこれ言うアホは何が目的なの?

    バイクで自転車に勝って嬉しいか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:02:18

    >>38

    2ターン目と言わずに1ターン目に出来る遊戯王をやればいいんじゃないかな


    誘発も喰らうけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:06:02

    >>37

    それがまさに速攻というアーキタイプの根本だと思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:50:51

    >>36

    やばいと言うけど伸ばせる方向は限られてるからね

    受けに耐性つけるかキルターンをさらに縮める方向しかない

    少なくとも後者に行くよりは健全なインフレしてる

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:53:06

    >>4

    反論かなり受けてて草

    結局みんな今のスピードのデュエマが好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:56:24

    >>43

    好き嫌い以前に6ターンとかにするなら全く使われてないカードも含めてここ10年くらいのカードほとんど規制必須だから現実的じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 22:57:52

    >>39

    少なくとも俺は他人いたぶるの大好きだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:01:14

    速攻じゃない限り安定5キル上振れ4キルぐらいが好きかな
    速攻なら安定4キル上振れ3キルぐらいで

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:38:02

    3キルするなら有効トリガー1枚で死ぬぐらいの特攻野郎であってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 23:46:40

    >>47

    これは分かる

    赤単に相手にノートリで3キルされた、ぐらいなら納得するんだわ

    ループで3キルとかラッキーナンバー撃ちながら3キルとかは許せない

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 00:26:50

    デュエプレの成長バスターのこれまでのデッキとは別次元感よ

    ジャブ感覚で3キルしてくるし、阻止されたところで
    多少ゲームが伸びてもむしろ柔軟に戦える
    トリガーへの回避能力も高い

    使う分には相手を見ながらレンジを選べて楽しいデッキだけど
    別デッキを組むときに存在自体が厄介すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 04:14:13

    個人的には
    3〜4ターン:ジャスキル
    5〜6ターン:余剰打点での余裕をもったダイレクトor緩めに返しのケアをした上でのダイレクト
    7〜ターン:超過剰打点による圧殺orロックした上でのダイレクトor特殊勝利
    大体こんな感じが丁度いいかなって
    今ちょっと4ターン目以降の動きが強すぎるように感じる

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 04:33:29

    直近のCSで我我我の優勝報告あったけど、トリガーの殺傷力インフレしてるのにようやるわ
    ああいうリソースも担保もない山なら2キルさせてもいいと思うんだよな
    ゲーム早める必要ないからやらないだろけど

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