シャニマスやってないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:27:32

    この子好き
    ゲームはプレイ動画見て全然わからん無理そうってなったから未プレイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:28:05

    来るぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:28:16
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:29:47

    あぁ、ストレイライトの芹沢あさひちゃんですね

    ここでも人気の娘ですよ

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:31:01
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:31:51

    押し売りセールスか何かで?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:31:59
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:35:35

    最初は何したらいいかわかんなかったけどチュートリアル
    の言う事きいてればなんとかなったよ取り敢えず始めるとこからやってみよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:36:11

    やってみたら?俺もやってないけど...

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:36:30

    ここ分からないから教えてくれってスレ建てたら全部教えてくれると思うよ
    だから心置きなく始めよう!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:37:02

    >>9

    そうか!良い機会じゃないか!

    君も始めよう!

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:37:33
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:41:35

    お前らゲームやれっていう前にちょっと魅力語って沼にはめるほうが先だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:43:00

    まあ初めて何日目かに石もらえるしゆっくりでも大丈夫だから試しにね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:43:47

    >>13

    俺らが陳腐な言葉をかけるより実際にアイドル達を見た方が魅力が分かるに決まってるだろ!

    シャニマスの勧誘は時間かけずにさっさとURL踏ませてプレイさせるのが1番効率的なんだよ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:44:26
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:47:16

    やったことないゲームのプレイ動画を見てもちんぷんかんぷんなのはしょうがない
    だからまず始めて見てほしい
    そしてあさひのかわいさを堪能してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:47:53

    シャニマスやってないとか言う誘い受けの言葉

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:49:26

    引く手数多というか、もうこんなん逆ハーじゃんね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:58:34

    見る目が高い!!!
    この子は興味を持ったことに一直線に進んでいくとても活動的な子で、難しいダンスも一目でコピーできるくらいの才能あふれる子でもある
    かわいいイラストをおすそ分けしよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:13:56

    演出だけでも!見てほしい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:16:55

    シャニマスをやってない俺があにまん掲示板に転生したらURL美少女にモテまくってしまった件

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:34:35

    チュートリアル終わったけど
    オーディション難しくないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:35:07

    >>23

    慣れですよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:35:43

    >>23

    すぐ慣れる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:52:17

    >>23

    最初のうちはメンタルを気持ち多めに取ると良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:53:38

    メンタル鍛えとけばへーきへーき

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:58:16

    最初のガチャって何狙えばいいの

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:00:22

    運命の出会いガシャのことならしばらく放置でも良いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:02:14

    >>28

    好みな娘を取ればいい


    もう少し説明すると最初のガチャは恒常のやつだけだから性能とかあんまり気にしなくていいのでイラストでビビっときたやつでOKなんだ

    いつでも引けるから後に取っておいて推しが出来てから回しても良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:03:27

    運命ガシャは暇な時に回すだけで楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:08:29

    この子めっちゃ可愛くてすきだけど
    名前が親戚のおっさんと同じだから微妙な気持ちになっちまうんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:11:53

    >>32

    え、ええ・・・

    そういや俺父親がとおるだけど浅倉推しなんだよな

    気にしたことなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:18:29

    なんかよく見かける口が悪い子好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:20:23

    >>34

    好きなんだね

    じゃあ実際どれだけ可愛いのか今すぐ確かめてみようか

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:21:20

    >>34

    でも彼女の限定ピックアップは終わったばかりなんだ...

    それはそれとして

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:21:57

    よく見かけるおっぱいでかい子好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:22:40

    >>37

    いいね

    どの子か選んで見せてくれないかな

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:22:56
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:24:02

    >>34

    樋口円香かな?

    どんな娘か始めてみて確認しよう

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:29:30

    おっぱいデカい子は複数いるからどれかわからんな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:34:54

    プロデュース始めたけど何がなんだか全然分からん
    とりあえず初心者ミッションで手に入れたやつは入れた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:36:28

    >>42

    ようこそ

    まずはホーム画面右上にあるTrueEnd研修ってやつを始めてみようか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:36:33

    >>42

    最初はそんなもんだ

    初心者ミッションでもらえるサポートは暫くお世話になるから早めにレベル上げしといたほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:37:10

    >>43

    まだ出てないんじゃねーかtrueミッションは

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:38:11

    ああ一回wing優勝しないとダメだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:38:55

    >>46

    初心者ミッションが全部終わったら出る

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:58:20

    めちゃくちゃ調べながらやらなきゃダメな感じっぽいなこれ
    まだ外見が好みって程度だからキャラを相当好きになれないときつそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:03:53

    この子知ってるッス
    タフスレでよく見る子ですよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:06:21

    >>48

    全然そんなことない

    本当にそんなに難しい感じだったらここまでファンは増えない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:08:51

    ゲームの難易度についてはそも育成ゲーム慣れしてるかとか個人の合う合わないがあるからなぁ…
    ゲーム内の誘導に従ってれば掴めると思うけど苦手な人はそれでも難しく感じるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:10:10

    >>48

    一見複雑そうに見えるけどセオリーが割と決まってるからそれを覚えれば何とでもなるよ

    ここでみんなが教えるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:10:44

    WINGはとりあえずやってけば慣れると思う
    分かんなかったら動画なり見ればいいし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:11:53

    >>46

    >>47

    初心者ミッション→WING攻略ミッション→TrueEnd研修のはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:30:00

    攻略wikiのプロデュースのページ見たけど
    全部覚えるのかこれ…ってなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:32:37

    正味vo特化以外なら流行1位バカスカ殴れば勝てる…はず…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:33:27

    攻略wikiに書いてあることは一旦忘れろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:35:17

    最初から覚えようと意気込むよりとりあえずやってみたほうが分かりやすいよ
    wikiは大分冗長に書いてあるから一気に覚えようとすると禿げる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:35:24

    WIKIよりここの人が言うことの方が信用できるから見なくて良いと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:51:56

    練習?っていっぱい人数いるやつに行けばいいの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:56:53

    >>60

    初心者ミッションが終わっててもらったサポートが入ってるならファンが増えるオーディションでも問題なさそう

    ただし特化させてる流行が1位なら


    オーディションのことだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:13

    >>60

    基本はトークイベント行って、レッスンは自分の付けてるサポートと同じ属性のとこ、あとはラジオ番組に行けばいい

    この中で人数が多いとこ選ぶ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:57:47

    シーズン1はラジオでそれ以降はラジオはさみつつボーカルダンスヴィジュアルのどれか一つを伸ばすのがセオリーだよVoDaViどれを伸ばすかは編成次第

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:58:05

    レッスンかごめんなさい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:58:44

    シーズン1でラジオ何回かやってメンタル200まで上げとくと楽だよ、ファン数も稼げるし
    そのあとは特化したいレッスンとトークイベントやって頃合い見てオーディションかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:00:31

    オーディションならやむを得ず流行2位の時とかに挑まなきゃ行けないとかもあるけどwikiとか見ると流行、特化ごとのセオリーもあるから腐らずに挑戦してみよう!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:38:28

    約束ってしょっちゅう出てくるけど
    したほうがいいの

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:40:20

    >>67

    やれるならしといた方がいいけど、体力満タンの時に休みとか特化しないとこのレッスンとか無駄行動になる事をお願いされたなら断ってもそれほど問題じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:54:46

    >>67

    取りあえず約束しておいて破ってもいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:56:31

    pixivでシャニマスの百合カプにハマったからゲームも初めようか迷ってるんだけど、ゲーム内でキャラとキャラ同士の絡みってあるの?キャラとプロデューサーの絡みのみ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:59:46

    >>70

    同じユニット内ならサポートカードで絡みある

    ユニットが違う場合、越境イベと呼ばれるシナリオイベントじゃないとほぼない。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:59:47

    >>70

    pssrはPとそのアイドルしか基本でない

    sssrは大体そのユニットのアイドルとの話だよ

    あとホーム画面でアイドル同士の会話が追加された

    流石に百合百合しいのはないけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:00:25

    >>70

    当然あるぞ!

    同ユニット内の絡みが強いから、別ユニットとの絡みはホーム画面の会話位だが十分素晴らしいぞ!!!

    とりあえず始めてみな!

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:01:25

    >>70

    もちろんキャラとキャラの絡みあるよ

    ユニット内はサポートカードや感謝祭やイベント

    それ以外はホーム画面や越境イベント

    越境系はあまりないけど最近越境サポートカードが実装したからいずれ増える

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:01:27

    シャニマスプレイヤーはWingとTRUEクリア目指してる人には世界一優しいから!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:02:06

    早く始めてログボだけでも貰っとこうぜ?
    シャニマスはめっちゃ石くれるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:03:51

    まあキャラ次第だけど百合だと思ってると脳破壊される可能性もあるから気をつけてな
    透とかは特に

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:06:50

    イベント周回って楽なほう?
    あんまり時間かけられないので

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:10:15

    >>78

    キャラを手に入れるだけなら週に一回2、30分くらいでいけるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:10:39

    >>78

    手に入るのが称号だけのアホみたいなイベント(参加する必要特になし)以外は楽

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:12:04

    >>78

    人によるけど基本楽よ

    例えばイベント限定カードを4凸するには1~3週で終わるし

    毎日育成しなくていいし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:12:26

    >>78

    ストーリー見たいだけならイベント周回もほぼしなくて良いしなんならガチャの最高レアの凸すらしなくていい

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:58:03

    >>55

    wikiは「これどうなってんのかな?」って疑問に思った時に使う位でいいと思うよ

    俺は先月から始めたけど、注目度や興味とか最近ようやく理解できたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:18:05

    始めは死にまくることになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:06:29

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    そっか〜、ありがとう!

    百合抜きにしても面白そうだし初めてみます!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:07:59

    よし!楽しく布教できたな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:08:41

    なにこの圧力…こわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:10:04

    >>87

    (よし、楽しく話せたな)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:12:01
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:49:48

    初心者のうちは何を編成すればいいんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:52:44

    >>90

    やっぱ最初に貰えるSRをメインで使っていくしかないよな。あとメロビ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:52:51

    初心者ミッションで貰えるサポートカード編成しておくと良いっす!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:12:04

    >>69

    それはそうなんだけど、文字で見るとヤバいやつ笑

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:15:22

    冗談でなくガチでゲームやる暇がとれないからいつも記事だけ眺めてる
    積みゲー積みプラが今のペースだと一生かけても半分も消化できなくなってる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:18:15

    「稼ぎやすいらしいし、暇つぶしに石集めも楽しそうだな」で始めた私も、始めたきっかけを忘れるくらいには魅力的な子達がいるよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:25:01

    >>94

    最初だけ慣れるまでに時間がちょっとかかるけど後は全然時間取られないよ

    記事読んでるよりデイリーのほうが速く終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています