あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:38:25

    あさひのLandingPointが実装された!

    あさひには無限の可能性がある!

    あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!

    あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!


    次スレは>>190にお願いするっす!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:39:08

    建て乙っす!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:47

    立て乙
    正直ファンスレでここまで活気があり続けるのも凄いと思う
    なんならアイマス関係スレだとシャニ本スレの次くらいでデレミリエムとかより伸び続けてないか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:56

    スレ建て乙っす!
    あさひちゃんかわいいっす!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:41:19

    建て乙っす!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:48:07
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:50:58

    メイドあさひLPガチャで引きたいっす・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:51:41

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:51:57

    前スレ埋め乙っす
    あさひちゃんまたうちの事務所に来てくれなかったっす

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:51:57

    LPの感想って明日とかからにしたほうがいいっすかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:52:04

    縦乙っす!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:55:24

    縦乙乙っす!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:04:21

    建て乙

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:06:29

    LPでこのスレ解散することになりそうって聞いたっす
    これからプレイするっす

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:16:05

    WING優勝まではしてきたけどあさひが可愛いことはわかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:38

    >>14

    爆弾置いていかないで!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:04:29

    「あさひファンスレ」なら踏む人も多くなりそうだけど、「あさひPラブ学会」でなければ、ここまで続かなかったであろうジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:35:41

    基本的にあいつらはいつでも解散とか除名とか言ってるから自分の心で確かめるのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:18:51

    メイドあさひが引けなかったので復刻を待ちながらはりはりを読む活動に入ります

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:33:03

    >>14

    諦めんじゃねえよ聖典に書いてない教義をヒリ出すとか新宗派設立では常識だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:36:14

    LP、ライブ大成功は駄目だったけど、クリアしたっす。
    直接的なPラブ的描写はないと思うっす。けど、あさひがPラブに近づきつつあるのは確実っす。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:37:33

    Pあさひラブ概念にこそ着目すべきと思うっす

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:30:59

    まだこの集団幻覚続いてるのかよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:34:35

    >>23

    おいおいそんな事言ったら2次創作系のもの全部幻覚になっちまうじゃないか

    こういうのは正しい正しくないじゃなく信じる心が大事なんだ

    つまり俺はあさひPラブを信じている!

    うおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 06:11:06

    >>23

    集団・・・つまり数多くの人が認識しているなら、それはもう現実なのでは?

    やはりあさひPラブは間違ってなかった!

    あさひかわいい!あさひPラブ最高!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:07:17

    芹沢あさひ Loves Producer
    通称あさひLPを読む前に履修しておきたいコミュがあるようでしたら、ご教示下さい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:18:18

    未知なるものへの追求こそあさひPラブ学問だからな
    冬優子Pラブみたいな教科書に載ってそうなものへ出資する財団の考えは理解できん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:21:56

    >>26

    gladは先に見ておいたほうがいいと思うっす

    後は過去のストレイライトのイベントも出来れば

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:58:16

    >>28

    ストレイイベですね。了解しました。

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:59:47

    lpの皆さんの感想・解釈を聞きたいっす。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:14:40

    LPの肝は、あさひにとってのPの立ち位置の変化と思うっす。
    今までのあさひにとって、Pは自分を見てくれる存在、面白いものを与えてくれる存在だったっす。
    それが、LPでは、Pの音に気づいたことで、あさひにとってのPの見方が変化したと思うっす。
    あさひを輝かせるために音を出してくれる、それがあさひの新しいPの見方っす。
    そして、あさひがPの出す音を受け入れた。当初はPの出す音をうるさいと言ったのに対して、ラストでは、Pも何かを探していたことに気づいた上、その音があさひの中で響いていたことを認めているっす。
    これがPラブにあたるかどうかは私には分からないっす。
    ただ、この変化を通じて、あさひがPラブに変化していくことは間違いないと思うっす。
    WING優勝もままならない素人学者の見解っす。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:07:20

    あさひLPはGRADからの発展を感じましたっす
    まず普段ならあさひが何かを始めてそれにPが振り回されたり嗜めるところを今回はPから新しいことをするのを提案(アンケートのためとはいえ)していることに驚いたっす
    レッスンの様子には皆さんも感動したと思うっす
    そして音を通じたファンやPとの繋がりやその気持ちをあさひが受け取ってくれたことに確かな成長を感じたっす
    これからもっと新しいことを”Pと一緒に”見つけたいというあさひの気持ちがPラブへと膨らんでいくのは想像に難くないっすね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:11:03

    普通の文からあとでっすを付けたら変になっちゃった恥ずかしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:19:32

    「私と仕事どっちが大事なんすか?」とかはあったけど
    それ以上にシャニPあさひラブが凄かった。

    魚群探知機から閃いた歌い方に対して
    跳ね返ったものに耳を澄ませて欲しいって言ったシャニP自身も
    ラストであさひに自分の音が届いていた事に気付く
    =跳ね返ったものに耳を澄ませたっていう事でもあるんだと思う。

    今回もそうだけどあさひのコミュはシャニPがあさひに
    変化、成長して欲しいと思った事が自分に跳ね返って
    シャニP自身も変化、成長させるって話が多くて良いなって思う。
    シャニPのあさひへ向けた言葉がそのままシャニPへの言葉になってる。

    だからシャニPからあさひへの言葉をシャニPへの言葉に置き換えて
    もう一度LP編のストーリーを読み返して欲しい。
    きっとあさひはPラブだって思うようになる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:20:43

    各自の考察どうもっすよ!

    >>33

    あさひ本人もすっす言ってないっすよ、って言うくらいっすからすっすっすの道は遠いっすよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:48:40

    >>31

    >>32

    >>34

    つまるところ2人は、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、お互いを愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓うってことっすね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:00:50
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:04:06

    LP見たけど
    これPラブじゃないしこのままだとPラブに進化もしないっすよ

    それはそれとしてまだLPやってないのにここに書き込んでるプロデューサーはとっととやって来るがいいっすよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:29:11

    まぁ俺たちは愛を知るものだからな
    愛を知らない人たちも愛を知ればきっとあさひPラブもPあさひラブも理解する

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:32:24

    復権派の顔して声を上げてるけど、何とかして何か意味を与えようとし続けてる辺り、修学旅行で見た比叡山の不滅の法灯みたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:14:18
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:16:42

    >>41

    つまり公式からのあさひPラブ供給に慢心せずに俺たちも常にあさひPラブについて再検証しなくてはいけないという戒めだな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:06:42

    また1週間が始まるがとりあえず自分はプロデューサーだから出勤日=あさひに会えると自己暗示をかけて寝る事にする
    上手くいったらまた報告します
    おやすみなさい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:52:15

    あさひlpやった感想はあさひがひたすらに可愛い
    魚群探知機の真似をする可愛いあさひのおかげで今日も生きてられるって思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:01:06

    あさひフォルダ整理してたら一時間経ってたっす…
    何時間眺めていても飽きない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:36:08
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:53:14

    この子かわいいからシャニマス始めた

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:31

    >>47

    ようこそ

    あさひのかわいさをたっぷり楽しんでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:49:52

    >>47

    きっとあなた自身の推しは、これから変わって(増えて)いくだろうけれど、その子達によって心が素敵に彩られていくことを祈っています。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:44:36

    あさひLPでプレイ史上初めてステ1000超えに出来たっす!

    あさひは強くて可愛いっす!

    シナリオは個人的にはあさひPラブの波動を感じとれて満足っす!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:08

    あさひは魚群探知機でPも魚群探知機
    互いに響き合わせているあさひPラブ概念へと到る良いLPで御座いましたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:07:30

    今LPコミュであさひPラブ論文書いてるっす!
    書きあがったら上げるからまかせてほしいっす!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:10:42
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:03:18

    >>53

    この髪型好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:54:08

    このスレは一時の盛況から落ち着きを取り戻したけど、ここしばらくのご新規様のスレ立てを見るとあにまん全体にあさひの愛らしさが認知されてきたように感じる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:12:50

    学会があるとやっぱ認知度違うんすかね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:34:19

    少なくとも、あさひさんに関して何か聞きたい言いたい時は、ここになら話の流れとか気にせず投げれる安心感はある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:24:31

    あさひが元から可愛いってのもあるけど何時ものプロレスで知名度上がってるのもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:49:52

    あさひはこのキャラクター性で垂れ目なのが最高だと思うんだよなぁ……
    キャラデした人すげーわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:10:41

    上でもあったけど、お互いの言動行動から何かしら見つけていく形が主だったのが、GRADのあれを経てついに響いて返ってきたというのが重要
    まだPラブとすら言えない芽どころか種が植わったレベルだけど、大きな一歩であるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:58:55

    Pラブの要素ではないけど、最後急に名前呼んだ時、「感極まって抱きしめるん?」ってなった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:55

    もっとみんなの感想聞きたいっす!Pラブに限らずに

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:27:28

    昔の越境イベントってあさひめっちゃ目立ってるっすね
    サマミもプレゼンも思ってたよりあさひの出番が多くて嬉しかったっす

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:27:18

    自然な描写だったからさらっと読んでしまったけど、あさひがトレーナーさんの言うことをちゃんと聞いてレッスン後に「ありがとうございました」をちゃんと言ったことに熱い何かが湧く

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:34:06

    >>63

    自分は、三峰→アンティーカ→摩美々×あさひで流れ着いたけど、本当に裏表なく素直に人に関われるから、相手の人柄も素直に引き出せるような素質があるんだと思う(場面の善し悪しはあれど)

    ……ふゆいか2人も、そう思うよね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:37:58

    >>63

    あさひは話転がす役として便利すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:56:44

    チームまりあはいいぞ……
    ストレイとはまた違った末っ子あさひを味わえる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:36:26

    考えてみたらシャニって結構おとなしい子多いね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:18:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:18:56

    >>64

    あのレッスンの場面、いい笑顔からの「ありがとうございました」で成長を感じさせられたし、今回の成長点も、gradのターンの様なあさひがやりたいことが反映されるものだったりで、本当に気持ちよかった。

    あと、今回の魚群探知機の話とステップの足音が相まって、「イルカあさひじゃん…かわ」ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:02:35

    >>59

    ユニットの他2人がバッチリまつ毛を引いてる分、特別化粧っ気の無さと幼さが凄い目立つ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:46

    >>68

    みんな割と気配り、気遣い、遠慮するタイプだから

    周りを振り回すあさひが貴重なんだと思う

    (あさひも周りに遠慮することはあるけど)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:51

    「自分が楽しまないとみんなも楽しくないし、応援してくれる人達の声があるから、自分たちもワクワクできるんすよ。冬優子ちゃん!」みたいなことをワンマン後に言ってて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:35:29

    >>70

    リスあさひにイルカあさひと、動物×あさひが最近のトレンド

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:39:28

    もう語ることなくなってるじゃん。Pラブ関係ないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:44:38

    >>75

    スレタイはあさひPラブ学会だけど元からあさひの可愛さについて語ったりするキャラスレな側面もあったぞ

    それに限定サポあさひにストレイLPと大きな波が引いた後だから勢いが多少減るのは仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:45:11

    >>75

    芹沢あさひが存在することとPラブ概念の相関性について説明する必要があるっすか?

    それもいちからっすか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:45:59

    >>75

    Pラブの証明自体はスレが立つ前に完了しているからな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:47:56

    割と普通のキャラスレだからな
    普通とは

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:58:52

    あさひPラブ学会に加入する者が集ってるだけで
    別に何の話するのかは自由だし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:34:47

    極論あさひの事を落ちない程度に語っていれば存在意義は十分だしな…、宣伝用に過去のコミュのようやくと感想のまとめでものんびりふんわり作ってみる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:36:23

    >>81

    それは楽しそうっすね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:36:52

    Pラブの話じゃなくなるとすかさず来るのはそれくらい欠かさず見てるって事っすかね?
    知ってるっすよ、ツンデレって奴っす!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:39:24

    ツンデレってなんすかね?
    冬優子ちゃんがツンデレって言う人と冬優子ちゃんはツンデレじゃないって言う人がいてよくわかんないんすよね
    プロデューサーさんはなんだと思います?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:48

    >>84

    冬優子はPに対して素の自分を出しているがそれはむしろデレに近くてツンではない。

    そしてふゆモードはあたりは柔らかいが真情であるべきデレとは真逆である上Pに向けてはいない。

    記号的にツンデレぽく見えることもあるが実質は真逆なデレツンと表現されるべき。


    ただ、あさひに対しては基本怒鳴っているが実際には愛情豊かであるのでツンデレと表現しても良い。


    そして愛衣に対してはデレしかない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:07:10

    深夜なのでさいかわギミあさひを貼る

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:42:33

    じゃあ拾い物だけどギミあさひ欲張りセット張る

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:30:53

    >>84

    ツンデレもインフレが起きてるから、型も増えてるしね。

    個人的には、本人に優位性がありプライド故に素直になれない結果の産物だと思っているから、冬優子はツンデレではない派

    アイドルふゆにしても、黛冬優子個人にしても、あんなにも真剣で実直で懸命なのが魅力の女性

    (それはそれとして「……バカ」は(ツンデレかよ)とは思う)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:36:44

    >>76

    なんなら、今の落ち着いた流れが本来の形だろうから

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:52:54

    >>85

    >>88

    ありがとっす!

    プロデューサーさんたちはわたしのプロデューサーさんっすけど冬優子ちゃんにも詳しいっす!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:54:38

    よし、楽しく話せたな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:01:04

    >>86

    >>87

    下まつ毛かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:02:47

    >>81

    面白そうだと思うのでとりあえず作ってみた


    ①タイトル

    【共通コミュ】WING編


    ②あらすじ

    街でスカウトする女の子を探すシャニP

    そこでモニターに流れるCMのダンスを真似する女の子に出会う

    その場で見て真似したと話す女の子に才能を見出したシャニPは

    その女の子、芹沢あさひをアイドルにスカウトする…


    ③感想

    後のコミュやイベントだと歌やダンスの天才といった感じだけれど

    最初の頃はまだシャニPがあさひにダンスでアドバイスをしていたりする。

    また、「さっきのとこ」「なんて言ったらいいんすかね」といった

    気持ちを上手く伝えられない、自分でも分からないといった場面も多い。

    そんなあさひに対して、「ステップのところだな」という選択肢や、

    朝コミュだが「探し物はこれだな」といった様に、

    あさひの悩みを察して言葉にしてあげるシーンが多いのが個人的見どころ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:13:17

    >>93

    うまく活用できれば周りへの宣伝だけでなく、

    語るタイミングが難しかった過去のイベントや

    カードのコミュについて話すきっかけになり得ると思う。


    作ってみて感じたのは

    ①話全部を要約するより導入部のあらすじに留めた方が

     ネタバレへの配慮、それと書くのが楽になっていいと思う。

    ②感想が無限に書ける。どっかでストップかけるか

     見どころ1箇所だけ語るようににした方が良さそう。

    ③結構削ったつもりだけどどうしても文章が長くなる。

     もっと気軽に書けるようにして他の人が書くハードルを下げたい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:39:25

    >>94

    お疲れ様です!

    ③の感想をいっそのこと、「ポイント」とかにしてもいいかもしれないですね。


    そう考えると公式が出す、

    ストレイLanding Pointです。

    あさひLPとある場面の「あー、あー、あー」が何かは、是非あなたの目で確認を!

    が究極の省略形に思えてきましたわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:41:23

    おやすみ沢。今日もあさひは可愛かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:14:31

    まだ続いているとはこの李白の目を持ってしても…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:18:18

    おこあさひ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:00:55

    >>97

    いつもの人が来たと思ったら、詩仙だったっす……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:30:08

    また作ってみた
    ①タイトル
    【イベント】Straylight.run()

    ②あらすじ
    ストレイライト結成までの物語
    黛冬優子がアイドル活動を始めたばかりの頃
    これから組むユニットのメンバーとして紹介されたのは
    自分と正反対の性格と考え方の女の子、芹沢あさひだった…

    ③ポイント(個人の見解多数)
    ・普段は可愛いけどステージ上ではカッコいいキャラに変わるあさひ。
    ・一見自分勝手に見えるが、実はちゃんと周りや相手の事を見ていて、その上で良い、正しいと思った事の為に動いている利他的な面がある。
    ・その結果失敗したり注意された時、納得出来ないけど呑み込むことがある。よくわからないっすと言って笑うけれど、その後悲しそうな表情を浮かべる。WING編の「ひとりぼっち」発言からも、本当は他人を理解したい、他人から理解されたいと思っているのではないか。
    ・シャニPがラーメンを食べるところをじっくり見ていた(イベントSSR)。Pラブ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:31:26

    ゴーストあさひ復刻っすね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:21

    もうそんな時期か

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:42

    ウワアアイヤッタアァァァァ!(未所持)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:50:54

    これ、冬優子があさひに浴衣を着せてあげてる一幕ってことでいいんですよね!?
    ストレイ一家の温泉旅行とかお出しされていい物なんですか!!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:52:48

    >>104

    切り貼りしてたら粗くなった……

    すまない、こんなつもりじゃ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:20:47

    >>104

    乙っす

    ストレイ一家って…プロデューサーさんがパパとして他のみんなはどういう配置になるんすかね?(燃料投下)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:49:22

    >>107

    あさひが奥さんなのは語るまでもないとして考えると、基本しっかり者で世話焼きの長女冬優子と皆の仲を取り持ちながら物事の方向性を示す次女の愛依ちゃんって所ですかね個人的には

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:07:30

    >>107

    「ストレイ一家」の時、プロデューサーは別派。

    その上で、愛依父冬優子母派です。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:29:07

    >>107

    愛依:父

    冬優子:母

    あさひ:娘

    シャニP:近くに住んでる親戚のおじさん

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:20:19

    LPガシャでメイドあさひ引きたい!
    空青あさひでもいい!
    可愛いあさひが欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:31:37

    >>111

    両方引きゃいいじゃねえか

    今回のLPガシャでよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:56

    あさひ全然引けなかったけど冬優子ちゃんと愛依ちゃんは色々引けたからまぁええか…となったLPガチャ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:37:18

    この間頑張って空青あさひとうち来る愛依ちゃん4凸したっす
    ストレイは最強っす

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:48:03

    >>114

    さすが、ストレイPの鑑ですね!

    空青あさひ、自分のアカウントには未実装っぽいので羨ましい限りです、、

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:44:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:22:32

    メイドあさひに起こされて背中にゴーストあさひに取りつかれて不機嫌あさひと遊園地デートしたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:40:37

    >>117

    メイドあさひを置いてくのは看過できませんねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:15:20

    また作ってみた
    ①タイトル
    【ジャンプ!スタッグ!!!】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    あさひ最初のpSSR そのためTrue End研修で入手することも可能
    シャニPの読んでいる本や知恵の輪、クワガタ等
    色々な事に興味を示していくあさひの話

    ③ポイント
    ・最初のSSRなので他のキャラ同様WING編の補足になる内容。
    ・4つ目のコミュ、あさひの「ステージで感じる楽しさはいつも違う」という気持ちに対し、答えを探っていく内容。
    個人的に右の「どういうふうに違うと感じるんだ」の選択肢であさひに合わせて聞き方を変える所が好き。
    ・True EndのコミュがPラブ度高め。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:52:25

    さかさまあさひでも思ったけど、あさひはまだ男女差の小さいような肉の薄い、活発さが顕著な足がらしくてすき

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:49:34

    あさひのpSSRどころかストレイのpSSRすら持ってないんですがそれでもこの学会に所属することは出来ますか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:50:21

    もちろん!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:56:50

    あさひ学会は滅びぬ、何度でもよみがえるさ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:11

    さすがに沈むか…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:26:58

    あさひPラブは世界の真理ゆえに全ての人に門戸は開かれる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:04:27
  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:47:07

    >>120

    肉感的な女の子もいいですけど、すらっとして均整が取れてるこのぐらいの年齢の少女感があっていいですよねあさひ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:40:50

    ワクチン打ってきたっす。

    あさひの体つきを表現するなら『妖精のよう』だと思ってるっす。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:00:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:29:43

    >>128

    ちゃんと安静にして養生するんすよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:39:37

    はい最高

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:42:02

    >>131

    このコミュのあさひちゃん幼すぎてビビったっす

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:48:04

    >>131

    この写真大丈夫?何か法に抵触してない?

    携帯内に保存していたら、重要文化財保護法違反とかで連行されませんか。


    いや、着付けしてるとか思っていたけど、冬優子は手元見てないし、油断した表情だし、何か言われて顔上げた瞬間だとは思っていたけど、この画角は……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:50:41

    >>133

    むしろ重要文化財なら積極的に保存するべき

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:21:16

    幽霊沢あさひイベント復刻に浴衣あさひとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:20:46

    浴衣あさひのほっぺたあまりに魅力的

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:21:08

    っぱ芹沢よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:04:30

    >>132

    完全に子供のお泊まり会みたいなテンションに上がりに上がりきってたよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:56:34

    また作ってみた
    ①タイトル
    【さかさま世界】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    あさひのpSR
    【ジャンプ!スタッグ!!!】より早い、あさひ最初の実装カード
    雲の形が何かに似ていると思ったあさひは見る角度を変えるために…

    ③ポイント
    ・あさひPラブ学会のバイブル
    ・激ヤバPラブTrue End
    ・SRだと思ってノーガードだったところにブチ込まれるPラブにパニックになる
    ・なんならこれ書くためにもう一度読み返してまたパニックになってる
    ・よく限定に重要なコミュ入れるなみたいなコメント見るけど
     恒常SRに重要なコミュ突っ込まれても心の準備出来なくてヤバい
    ・何その表情と声色…どういう事なの…
    ・Pラブ以外にも触れておくと
     「楽しいこと探しの基本は情報を集めるところから」が好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:12

    >>139

    このカードのあさひももちろん最高ですが、後ろの親子がめっちゃ可愛いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:53:34

    上手く言えないけど高山と、LPガシャと戦ってみたくなったんだ
    もし、運よく限定あさひを引けたらさ、必ずこのスレに帰ってくるよ
    レスしに来る、約束だ
    これでお別れだ じゃあな学会員
    元気で暮らせよ!あさひとPによろしくな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:58

    >>141、忘れないよ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:59:07

    >>139

    まだ自分が「アイマスの新シリーズ」としか認識してなかった頃に、友人ので見て印象に残ってるんですよね(もう1つはカメラ三峰)

    「何こんなガッツリ演出いれて、しれっと良スチルいれてんのこのゲーム……」

    PCでノベルゲーム等をやる機会も少なくなくて、スチルへの思い入れも強い分、一種の暴力みたいなもんなんよ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:16:59

    >>139

    初期の頃だから、あさひの印象付けも必要だったのかもしれないけれど、髪が垂れ下がってるデコ出しあさひでも、とても宜しいものだったのではないかと思いを馳せる次第であります

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:43:37

    >>140

    シャニマス世界、顔偏差値がたかい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:25:33

    >>145

    そりゃまあクラスに一人園田智代子が居るレベルだからな。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:46

    >>146

    それはそうとしても、日に日に疑いの念が強くなるクラスに1人園田智代子情報

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:55:42

    あさひかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:06

    ちょこ先輩は頭良いしあのレベルがゴロゴロいるなんてシャニの世界はヤバい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:43

    ・コロッケに醤油かける
    ・自己プロデュース力◎
    ・飛び入り参加のオーディションで合格できる
    ・コロッケに醤油かける
    ・可愛い
    ・スタイルも良い
    ・コロッケに醤油かける
    女の子がクラスに一人はいる世界

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:29

    皆はどの衣装が好き?
    俺はこれ 結んでるところぴよぴよして遊びたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:11

    >>150

    一レスで三撃くわえただと!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:15

    >>151

    変装メガネあさひ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:56

    >>151

    これがあの芹沢あさひなんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:24:49

    >>151

    はりはりあさひ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:09

    被ったか

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:44

    >>151

    今のスレ画にもなってるけどメイドあさひ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:29

    メイド沢あさひは動きもかわいいっすね
    おやすみなさいっす

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:46:10

    結論:どんなあさひもかわいすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:01:18

    はり・はりはこっちも好きっす!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:57:59

    あさひは走る時の「わっせ わっせ」もかわいいからな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:19:07

    僕はスク水あさひが好きです

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:56:02

    >>162

    おさげも、何気に少し編んでるの凄く好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:35

    >>161

    わっせが好きならオススメ(人力注意)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:10

    りすあさひの衣装が欲しいいいい
    っす……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:00

    りすあさひ衣装は欲しいが衣装ガチャなんてもので実装された日にゃ血の海になってしまうから
    この前のノクチル衣装みたいなユニットセット売りにして欲しいっす!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:22

    衣装ガシャは無償石で回せないことを加味すると限定を超える魂の殺人ガシャだからな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:46

    わたし好きなんだーあれ、すっすーって奴ー

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:03:33

    とても……感動致しました……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:35:51

    >>164

    すでに日課になってる……

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:38:59

    >>168

    「わたし、そんなこと言わないっすよ?」

    とあさひ自身答えていたけど、本当に言ってないのか未だに確証が持てない……どこかで言ってたような気がするし、二次創作だったかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:45

    あさひが自分のすっす口癖を自覚してないんだって解釈してた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:22

    >>171

    >>172

    ①「○○っす(んす)」はあくまで、ですますが砕けた結果だから言ってるつもりがない。

    ②「すっす」とは言ってないという主張なだけ。


    個人的には、さん付けする人の基準も不思議。

    プロデューサー夏葉はづき社長はともかく、咲耶は印象から?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:17:17

    文面では普通にですます口調になるという概念が公式か二次創作か思い出せない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:20:34

    「小糸ちゃん!おはよう!」
    があった上での、
    「う、うちの妹と同い年くらいかな……?」
    「えっ、そうなんすか?」
    の流れ好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:46:45

    >>174

    公式だったはず

    どこかのコミュでSNSではですます調だった(地面と冬優子の写真を間違えたコミュ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:17

    >>174

    他にもあった気はするけど

    公式で文面はですます口調だよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:59

    >>174

    >>177

    冬優子の「@ストーリィズ」にもありましたね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:12:46

    >>178

    調べてみたらイベントコミュの報酬サポカか…

    プチセレ追加はよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:15

    ハロウィン衣装ガチャのあさひちゃんクソ可愛いわね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:56

    次スレが見えてきたな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:36

    生放送みれないんだけどなんかストレイ関係の新規ありそうです?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:08

    >>171

    そのキグルミは?

    りすっす


    と言うふうに絶対言ってるけど自覚的には言ってないんだ

    かわいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:17

    >>182

    ゲームのほうは特に無かった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:48

    >>182

    グレフェスコインに愛依ちゃんの衣装追加っす

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:50:54

    わっせ わっせ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:33

    >>182

    ストレイだけって訳ではないがハロウィン衣装が来るね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:19:45

    あさひのプライベートドレスダウンはいつなんだ高山

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:25:57

    あさひは浅倉並みに意味分からん服着てそうでもあり普通にかわいいパジャマ着てそうでもある

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:11:43

    何なんすかねこれ
    みんな昨日は楽しくお話ししてたのに189になったらぴったり止まっちゃったっす!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:12:19

    という訳で新スレ立てるのでちょっと待っててほしいっす

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:18:45

    皆が見る1にいい感じのコメントを書くのはプレッシャーっす

    だから仕方ないっす

    踏みに行った>>190はさすがっす!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:25:22

    (別にそんな気負わなくてもいいんすよ…?)

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:28:30
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:32:29

    芹沢埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:35:49

    芹沢埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:38:02

    芹沢埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:41:30

    芹沢埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:41:55

    200なら学会繁栄

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:42:01

    200ならストレイライト最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています