マスターデュエルについて言いたいこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:37:17

    相手がサレンダーするのは良いんだがサレンダーされたターンぐらいは回させてくれない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:39:51

    サレンダーされる理由をみてみよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:39:54

    要は
    自分のターン
    →相手サレンダー→この時点で相手は敗北で抜けている
    →自分は回せる
    →相手ターンに移った後こっちにも相手のサレンダーが適応される

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:40:36

    自ターンのサレンダーなら相手は終了、こっちはターンエンドまで回せて
    相手ターンのサレンダーなら今まで通りな感じが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:40:47

    ポイントあげるの癪だからね
    仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:41:58

    >>4

    そうそう相手には影響しないし良いと思うんだよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:42:22

    死体殴り……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:43:03

    >>3

    >>4

    ようは相手のCPU化でソリティアに付き合わなくていいというなら別にいいか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:43:19

    >>5

    うるせえ!殴って終わらせろ!

    デッキ破壊完遂させろ!特殊勝利させろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:43:32

    最後の抵抗としてスコアを稼がせないのだ 許せ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:44:08

    >>8

    そう!相手には影響しない!こっちは回せて楽しい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:44:26

    癖になってんだ
    負け格になったら煽られる前にサレンダーするの

    多分シャドバのせい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:44:42

    ポイント阻害という最後っ屁をしたいというのもよくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:44:56

    設定でON OFFできるならいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:45:09

    G投げられたときのデッキデス完遂はさせてほしい……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:46:18

    ハモン吸収蹂躙拳ラビエルで逃げられたときバチクソ悔しかったんで賛成したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:47:12

    >>10

    >>13

    カードゲームとは相手が嫌がる事をし続けるのが本質とは言うが

    デュエルの中身だけにしてくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:07:58

    殴る直前にサレンダーするの止めてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:09:23

    >>17

    サレンダー→決着なことを考えるとデュエルの範疇だからセーフ!

    積極的に相手のスコア削っていこうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:11:08

    これわりといんじゃない?
    サレする側が待つ必要もないし
    折角だから最後まで展開したいし殴りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:12:23

    割りと共感者いるみたいで嬉しい…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:13:06

    相手に選択させる処理を途中からオートに切り替えるとか割と面倒じゃねえのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:13:08

    >>19

    うるせぇ!戦略内で完結しろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:13:47

    >>17

    わかる

    カードゲームとしての部分とデジタルゲームとしての部分は別だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:14:08

    >>11

    なるほど、確かにそれは良いな

    負けた側も時間を無駄にせずに済むし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:14:11

    すまんな、こっちのやりたいこと妨害した以上はお前のやりたいことも妨害しないとフェアじゃないやろ?(バトルフェイズ入り即サレンダー民)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:14:54

    >>22

    ソロモードあるんだし切り替えは可能だとは思うんだけどねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:16:43

    3000以上の打点でとどめ刺すときはフリチェのカード握ったままにするのはプレミだぞ
    カード発動タイミング確認でサレンダーの優先権移るからサレ通されやすくなる
    相手がサレンダーの操作する前に最速で殴りつけるのじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:18:19

    ついでにノーダメージも阻止していいか?(地味バーン)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:18:23

    欲張ってるとサレンダーされるイメージだな
    そうしないとワンキルできないとかならともかく既に倒せる攻撃力あるのに積もうとしてるとパリンパリンされることが多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:19:08

    >>22

    千差万別なデッキをそのターンだけでもアドリブで上手く回すとかキツそうだし誘発とか含めて完全に沈黙させるならいけるんじゃないかな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:20:31

    現状負ける側がサレンダーすることにデメリットがない以上どうしようもない
    サレンダーされたらポイント増加とかなら多分減るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:20:56

    >>29

    デュエル内だし問題ないよ♥️

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:21:24

    相手をCPU化させる機能を実装したところで殆どの人は利益出ないしやらないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:21:25

    >>29

    「誘発握れずユニオン付きアルデクと統括者がいるしサレするか……おっユニオンキャリアー放置しとるやんけノーダメボーナスだけ削ったろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:24:00

    CPU化というかカカシになってほしいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:25:55

    >>36

    それするくらいならミッション系全部ソロモードでも達成できるようにする方が早くね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:26:52

    カカシになった時点から行った行為全てがミッション達成条件に入らなかったらやってもいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:26:55

    >>37

    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:28:40

    >>38

    サレンダーされなかったら達成できたミッションとかを達成できないのはちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:01

    カカシと言ってもたとえば暗黒界の取引を使ったのでどれ捨てるか選んでくださいみたいな場面は自動で左端を選ぶなり何なりの処理を通さないといけないし
    そこに開発リソース割いてみんな喜ぶのだろうか?というお話

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:56

    負け確ラバゴ押しつけはよくするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:59

    つーか仮にその仕様適用されたとしたら自分のターンにサレンダーするやつが増えるだけだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:32:43

    >>43

    それなら問題ないのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:33:23

    >>44

    だからそもそも実装する意味がないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:33:29

    >>43

    展開中とか攻撃直前サレンダーがムカつかれてるわけだからそれは良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:34:39

    >>43

    それは展開中に殺し切れないのが悪いだけでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:35:02

    >>40

    サレンダーされた後に回したいだけなんでしょ?

    好き勝手回して満足するだけでいいじゃん、それ以上を求めるなよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:35:17

    サレンダーされる時はなんでサレンダーされたか考えろ
    相手の返し全部妨害した上でソリティア始めたとかなら普通にサレンダーされて当然の案件だから諦めろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:43:49
  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:46:21

    極端な話サレンダー後に無限ループ系の行動して破壊や特殊召喚のミッション全達成とかされると真面目にミッションこなしてる人達が損するからカカシ化は来ないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:55:04

    相手の通信状況が悪いのか知らんけどトドメ刺すまで何もしない時間が長すぎてさっさと殴れやと思ってサレンダー押す時はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:01:20

    サレンダーしてる人は相手のポイント稼がせたくないと思ってる人いるけど負け確でソリティア眺めるのダルいからさっさと終わらせてるだけで別にそこまで考えてないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:01:58

    >>50

    そもそも実装したところで結局メリットが勝者にしかない=サレンダー実行する敗者側からしたらタイミング変えて終わるだけ、だから実装しても何の意味もないんだよ

    そんな手間かけるくらいならソロモードでミッション達成できるように仕様変更した方が早い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:23:32

    >>54

    例えばヌメロンデッキを使ってて

    相手がセットエンドしてきたとする

    そして自分のターンでヌメロンネットワークを発動

    発動した後相手がサレンダー


    こういうのについてはサレンダーのタイミング云々は関係ないと思うが?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:12:30

    >>55

    サレンダーはどのタイミングでサレンダーしようが「降参負けしたので何もない」のは一切変わらないのでサレンダーのタイミングで仕様を変えたところで無意味

    勝者しかメリットが起きない仕様変更なんて先攻や後攻ゲーが加速するだけで批判起きる結果にしかならんでしょ、言っちゃなんだがサレンダーのタイミングにケチつけてるやつの大半は「自分が気持ちよくなりたい!」か「自分のミッション達成したい!」の自己中なんだからそんな奴らの意見聞いてじゃあサレンダーした後の~とか無駄でしかないんだわ

    そんなんするなら何度も言うがソロモードでミッション達成できるようにした方が誰も損しないからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:19:54

    「せめて自分のソリティアは完遂したい」はマジで自分が気持ちよくなりたいためだけのものだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:43:11

    「俺が気持ちよく回してるのに逃げんじゃねえ」って主張なら壁とやってろ
    「ミッション消化させろ」ならサレンダーの仕様じゃなくてミッションの仕様に文句言え

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:44:16

    レンタルデッキをどうにかしてくれ相手デッキとのパワーが違いすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:44:46

    盤面で俺を殺せるのに何デッキ回そうとしてんだ!俺は帰る!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:47:10

    デイリーミッションはもう勝利とデュエル数だけでいいんじゃないかと思う
    些細なことだけど一括受け取りが出来なくて面倒だし
    魔法罠の回数関連は勝率度外視した回数稼ぎデッキを生み出す要因になるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:49:18

    >>57

    遊戯王どころか娯楽はそのためにやってんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:57:21

    >>62

    対戦ゲームで「相手が負けを認めてるけど最後まで回したい」はただの死体蹴りの自己満足オナニーやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:57:23

    >>62

    相手がいないところで満足できるなら壁とやってろって言われない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:59:05

    >>62

    相手も同じ気持ちだぞ


    そしてやりたいこと封じられて相手のやりたいことだけ押し付けられてる状況をどう思うかだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:01:30

    >>63

    それで相手に見せるのが申し訳ないから相手はサレで次にいけて自分は残ったCPUで最後まで回したいって話でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:15:22

    この仕様ならお互いに損する事は無いと思うんだけど
    文句ある人・今のまま方が良いって人は理由を教えて欲しい

    今あがってるのは意味がない・ミッション云々ばっかりだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:15:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:16:49

    >>67

    マジレスすると現状お互いに得が少ないだけで損は発生してないサレンダーの仕様変更のためだけに人手も金も使うくらいなら別のとこに金使ってくれって話

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:17:35

    >>27

    リンクスのオート君やタッグフォースのNPC見てるとデッキ固定しないとクソ雑魚となるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:17:48

    >>67

    例えばこっちの方がありがたいや(対戦の話なのでソロモード除く)

    こういう理由で今の仕様の方が良い

    って言う意見が欲しいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:18:13

    この仕様ならってか今でも別に損してないだろ、それとも「本当なら俺が受けとるはずだったポイントがない!これは損だ!」って言ってるのか?それなら相手の効果とかも阻止するなよ?自分だけポイント取って相手に取らせないとかやるなよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:09

    じゃあサレンダーされた側だけじゃなくてサレンダーした側にもなんか得する要素用意しろや
    改善ってのはそういうことやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:09

    >>68

    >>69

    こういう仕様なら嬉しいなって話なのに何で厚かましいや

    他の事にお金かけて欲しいって話になっているんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:21:58

    >>74

    サレンダーの仕様は現状サレンダーする側はそれで満足されてるんだよ

    厚かましいのはサレンダーされただけで不満言う奴らの方

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:22:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:24:09

    >>73

    だから他の意見をちょうだいって言ってるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:24:18

    「自分サレンダーされたけど相手の盤面だけ残してソリティアしていいですか?」って頼むのがどんだけ変か考えてみればいいんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:24:55

    CPU化してくれたら1人回しの練習にもなるしありがたいけどな、ミッション関係のプログラムがめんどくさそうだから技術的にはキツそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:25:14

    >>77

    話通じてねえのな

    サレンダーする側は今の仕様で良いんだよ、むしろ他の案っつーならサレンダーされた側が出すべき

    もちろんサレンダーする側にも得がある案をな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:25:45

    >>79

    ソロモードにカカシ設置した方が早そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:26:08

    >>78

    言うほど変か? リーサル打点の作り方とか考えなきゃだし普通に紙ならやるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:26:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:27:00

    現状「サレンダーの仕様変更するよりソロモードに追加した方が早い」ってのが致命的なんだ
    今ちゃんと動いてるプログラム弄るより新しいの追加した方が余計なバグとか危惧しなくて済むからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:27:04

    >>81

    いやいや、対戦で削れたリソースからどこまで持ち直せるかとか考えたいって話なので最初からカカシだと意味ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:27:33

    >>80

    今のサレンダーの仕様に文句が無いなら

    この仕様になったところで文句は無いのでは?

    今のままで満足してるんでしょ?

    それでもこの仕様に不満があるならサレンダーする側の意見が欲しいっておかしいかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:28:00

    >>82

    ジャッジも対戦相手も「知らんがな」で終わるわこんなん

    記録だけ取って家に帰ってから復習して満足しろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:29:18

    >>86

    じゃあ言い方変えるわ


    サレンダーされた側しか得しない仕様は嫌なんで仕様変更反対です


    これでいいか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:30:00

    >>88

    うーん、正直すぎて好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:31:11

    >>82

    >>87

    そもそも紙だと日本ならサレンダー拒否出来るし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:31:28

    サレンダーされて文句言うやつは「殴れないの嫌!気持ちよくなりたい!ソリティアしたい!高い打点出したい!サレンダーしないで!サレンダーされてもカカシに回せるようにして!」って自分のことしか考えてないんだからする側の気分なんかどうでもいいんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:31:58

    >>90

    じゃあ紙の方やろうね、で終わるな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:32:25

    >>87

    大会ではやらねえよww フレと試運転してる時の話だよ

    そんで紙と違ってCPU化なら相手を無駄に拘束することもないからできたらいいね、って程度の話

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:32:59

    >>93

    フレンドに「サレンダーしないで」って頼めば済む話ではないですかね???

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:33:41

    要望を語ってるだけなのに運営面で意味不明な反論してくる奴なんなんだ? どの立場でレスしてんだマジで

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:33:44

    じゃあこうしようぜ
    サレンダーされた後の行動ではミッションもポイントも追加されないようにしつつカカシになるようにしたら良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:34:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:34:59

    >>88

    サレンダーせずに負けたらレガシーパック一枚が確定で貰えるとかで良い?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:35:08

    ぶっちゃけ自分が勝ち確の状況でサレンダーされた後に「カカシになれ」って言えるやつの性格って悪いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:35:23

    >>96

    それでいいと思うよ、てかそれで損するの運営だけだし運営以外が反対してくるのが謎すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:35:36

    俺はいいアイデアだと思うよ
    得する人が増えるだけで損する人が出ないし
    どこにも反対する要素ねえわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:36:03

    >>97

    なんでフレンドに頼めば済む程度のことをゲームの仕様そのものを変えてまでやらせないといけないんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:36:22

    サレンダーされたらなんかあるとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:36:43

    これやるならせめて設定でOFFにできるようにしてくないとめんどくさすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:36:45

    >>98

    レガシーパックかジェムで頼む(強欲)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:37:26

    >>99

    そうか? 高打点でぶん殴る瞬間が一番楽しいんじゃん

    でもそれに負け確の相手付き合わせるのは悪いからCPU化して欲しいなって話よ、これ性格悪いか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:37:54

    >>102

    お前にやらせてもらうわけじゃないので……お前は運営の方ですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:38:29

    金になるわけでもないどころかごく一部少数のユーザーしか得しない、大多数のユーザーはあってもなくてもどうでもいい仕様のためにわざわざ時間も人員も使わんでしょ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:39:01

    サレンダーの仕様変更するのに手間かけるくらいならソロモードでミッション達成できるように仕様変更してくださいってのが俺の意見ね(サレンダーする民)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:39:48
    もしかしてサレンダーされると|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    カカシ機能つけろって言ってるやつに既視感あると思ったらこのスレのサレンダー報酬改善ニキだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:40:00

    >>106

    じゃあ報酬要らないだろうしサレンダーされた後のボーナスはなしでいいよね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:40:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:40:54

    >>112

    全然いいよ、別に報酬のためにCPU化望んでるわけじゃないから

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:41:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:42:19

    サレンダーされる理由をよーく理解してからサレンダーの仕様に文句言おうぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:43:23

    デュエリストなんて如何に相手が嫌がることするかの勝負なんだから自分が負け確の時の最後っ屁で相手のソリティアや高打点潰すのは当たり前だろ
    そんなに嫌なら時間かけずにさっさとやれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:43:54

    一分くらいなら待つけどそれ以上ソリティアする気配があったら俺はサレンダーする


    相手が高打点出した後で

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:45:16

    正直殴らせろ言ってるやつって大概ソリティアおっそいからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:45:32

    >>115

    スカッとしたいじゃん、娯楽なんだから

    これを小学生の意見だと俺は思わないけど、まぁそこは譲って小学生の意見だとしよう

    それが何の反論になるんだ? イチャモン付けたいだけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:29

    >>120

    自分がイチャモンつけてることは棚に上げてて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:40

    >>99

    >>115

    死体蹴りがマナー悪いって相手が見ているなかで意味ない行為してるからでは?

    確か格ゲーで死体蹴りしたらゲージ貯まるのとかあったと思うけどそこではマナー悪いとかはなかったと思うよ

    マスターデュエルでもする事によってミッションが進められるし死体蹴りは意味の無い行為には繋がらないだろ

    それにCPU化してるならそもそも死体蹴りしてる時にはもう相手いないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:49:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:49:36

    サレンダーされる時点でソリティアに時間かけまくってるか相手の行動妨害しまくってただけだし自分のプレイを反省しろ
    早い人のソリティアはヤバいぞ、どんどんカードが変わって「あんたに負けるなら悔いはないぜ!」って思いながら殴られにいけるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:50:32

    >>123

    サンドバックにならないようにCPU化って話だろ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:51:00

    とりあえず後攻で負け確の状況になったら適当なモンスター特攻させて「はよ殴れ」って急かしてるわ
    それですぐに殴り倒してくるならそれで良いが調子に乗ってソリティアし出したらサレンダーする

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:51:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:52:38

    だからさー、わざわざCPU化するシステム組めるならソロモードでミッション達成できるように変更してくれた方が得が多いんだよー

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:56:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:57:11

    >>129

    どーせ運営目線とか何様?って返してくるぞ諦めろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:51

    俺はサレンダーしない派なんだが少数派なのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:06:36

    >>131

    まあ君みたいに気長に相手のソリティア待てる人ばかりじゃないだろうし

    大半の人はそれ見るくらいならサレンダーして次のデュエルに回すと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:08:33

    エグゾディアソリティアなら見てて楽しいから待てるんだけどなそれ以外はつまらんから負け確ならサレしてるわスマンな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:09:08

    >>131

    人によるやろそんなもん


    相手の初動見て想定される最終盤面が手札+1ドローじゃ返せないとかならその時点で降りるやつもいるだろうし、完全に打つ手がなくなるまで相手のプレミを祈って降りないやつもいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:05

    >>133

    エクゾディアでも妨害札無かったのか途中でサレする人はいた

    壁とやってろ筆頭なので気持ちはわかるけど、ミッションも進めたいんだよなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:20:01

    >>129

    そうだけど、だからそれが何の反論になるんだ?

    俺に精神年齢小学生ってレッテルを貼りたいだけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:05

    >>128

    運営としては、ミッションを対人戦に限定することで過疎らないようにしたいとかなのかな

    それなら>>1のいうように、サレンダーでミッション阻止にならないようにとかもして欲しいけど


    8000パンチ直前で抜けられると悲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:23:53

    サレンダー後のCPU化(CPU化後の行動はミッションや報酬に反映されない)が実装されたらいいよね、っていう願望の話に対して何が不満で反論してるんだ?
    人格批判とレッテル貼りして気持ちよくなりたいだけにしか見えないけどその認識で合ってる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:24:13

    >>136

    単に「お前はこういう恥ずかしいやつだぞ」って言われてるのすらわからないんなら大したもんだと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:25:28

    サレンダー後CPU化に反対する理由あるよ
    一人回しの時間が減って実質アクティブが増えるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:26:27

    >>139

    答えるのから逃げる奴らよりはマシだと思うなぁ

    自分の行動を矮小化するつもりはないが、高々掲示板の雑談でワガママ言うのってそんなに変かね? >>1からして元々そういうワガママを言うスレだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:27:31

    >>141

    お前がやってることは答えられた内容に「かーらーのー?」ってウザ絡みしてるようなもんだからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:28:35

    >>140

    なるほどな、確かにプレイ時間辺りの対戦数が減る=マッチングし辛くなるかもってのはデメリットだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:29:39

    確かにワガママ言うのは自由だ

    そしてそんなワガママ通るわけねえだろって一蹴するのもまた自由だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:30:26

    サレンダー後になんか追加欲しいねまでは賛成できるぞ
    抵抗出来ない相手をnpc化してサンドバッグにしたいは人の心あるんか?って言われてもしょうがない

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:31:51

    >>142

    答えられてなくない? 

    ①何故CPU化に反対するのか

    ②何故話し合いに不必要なレッテル貼りを挟むのか

    俺この辺について回答貰ったの>>88>>140くらいなんだけど、君ってこのどっちかの人?

    あと②については返事が見当たらないなぁ、

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:33:00

    >>144

    まぁそれはわかるよ、そこから人格批判し始めるのが何の目的?ってなるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:40:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:42:44

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:44:33

    提案されてる手法の何が問題なのかわからん
    サレンダーする人にはなんの損もなく
    one/off 機能までつければサレンダーされる側は選択肢が増えるだけ

    そんな煽りを伴うほどの怒りを呼び起こす要素があるか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:44:41

    冷静に見えるレスしてれば勝ちとか思ってるならそれは違うとだけ言っといてやる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:45:58

    >>150

    そりゃお互いに損得ゼロ(実際にはサレンダー側は何も手に入らないので実はされた側しか得してない)だったのがいきなりされた側だけ得する仕様にしたら単なる先攻制圧ゲーになって終わりだからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:24

    >>152

    何を言ってるのかわからん……

    大前提としてサレンダー関係なく勝利する側が報酬多くなるのは普通だと思うんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:50:27

    >>153

    それで報酬がもっと欲しいならまだしもサンドバッグ欲しい(熱弁)は頭おかしいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:55:10

    >>153

    サレンダーされたってポイントで報酬増やして!ならともかく言い分が「気持ちよくソリティアしたい!」なのがサレンダー修正要望民な

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:56:14

    相手のソリティアを徹底して止めるくせに自分のソリティアは達成したいとか頭おかしいんじゃねえの(暴論)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:56:34

    >>154

    サンドバッグ云々の比喩は置いといて

    殴り切って綺麗に決着をつけさせて欲しいって要望自体は理解できる

    サレンダーした側はとっとと抜けて次の試合に向かえるんだからなんの損もなくない?


    あとコンピュータ相手にソリティアすることで誰がどういう損をするのかわからない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:57:04

    >>156

    それはサレンダーに関係無く全員が思ってねえかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:57:14

    >>156

    そもそも遊戯王ってそういうものでは…?]

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:59:15

    >>157

    だってそんな風に仕様変更できる暇があるならソロモードでミッション達成できる仕様に変更してもらった方がいいし

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:59:27

    >>157

    上の方では、相手のポイント減少とか目的でサレンダーする人もいるみたいだし、そういう人はサレンダーされた側が得をする仕様変更は嫌がるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:00:29

    >>161

    嫌というか気持ち的には「俺にできるお前への妨害はこれしかねえ!サレンダー!」だと思う

    とりあえずこれで高打点のボーナスはなくせるしバーンダメージならノーダメージポイントもなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:01:17

    「俺は嫌がらせするしお前がやめてもお前のトークン相手に気持ちよくなるけどお前たちが気持ちよくなる仕様は消すね」

    イカンでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:01:36

    >>160

    俺はミッション達成しただけなんで、ソロモード達成出来るならそっちでも嬉しい

    ただそっちの変更をしないなら、>>1の上げてるやつみたいなサレンダーで終了しないやつは欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:02:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:03:20

    サレンダーは負け確民がやる最後の悪あがきと思え

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:03:58

    >>163

    嫌がらせの認識にも違いがある気がする

    所謂死体蹴りか、手札や伏せで防がれた後のケアも考えてかって話もあるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:03

    フィールドのカード置き場とボタンの位置被らせるのやめてくれ
    選択できないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:17

    >>163

    ルールの範囲で勝利を目指して遊んでるのに嫌がらせと捉えるのは、その時点でゲーム自体に向いてなくないか?

    サレンダーによる相手の報酬減少を「嫌がらせ」への意趣返し行為として認識してるんならこの仕様に反対するのは理にかなってるが……

    正直その考え方の方が怖いよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:59

    >>157

    そのコンピュータ相手に壁打ちするだけの機能を作るために金と時間かけるくらいならミッション仕様変えるなりなんなり他のとこに金と時間かけろって意見の方が多数だから総ツッコミ食らってんだろ


    専用の壁打ちモードが欲しい程度の話ならソロモードで十分なんだし、サレンダーした後の相手にシコシコして気持ちよくなりたいってことでしょ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:05:54

    >>169

    相手の手を妨害しまくって自分はソリティアをスイスイ進めるってのが大前提な?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:06:28

    まだやってて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:06:33

    >>171

    そこに「サレンダーされると最後まで気持ちよくなれないから仕様変更して!」ってワガママ言ってるまでをセットにしろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:06:45

    >>171

    それはサレンダー無関係に遊戯王ってそういうゲーム…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:07:32

    >>174

    だからソリティア始めた側のやりたいことをサレンダーで妨害されてるってだけの話だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:08:30

    >>170

    オナニーって揶揄されるのは生きた対戦相手がいる中で長時間一人回しをするからであって

    CPU相手に文字通り一人でシコシコすることがなんの問題を生じるのか本気でわからんのよ


    あと開発工数に関しては流石に本題とずれてる

    何にも優先してこの仕様をつけろなんて要望してるわけでもないのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:08:34

    俺のソリティアを誘発やアルデクで阻止だとォ~~~!?

    ならお前のソリティアはサレンダーで阻止してやるぜェ~~~!!

    心境的にはこんなもんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:09:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:09:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:01

    >>175

    個人的な考えでは、ソリティア中に抜けるのは分かるけど、バトルフェイズ突入して、殴られるだけって時に抜けられるのは相手のダメージボーナスとかミッション阻止目的だけだろうから、その辺の嫌がらせは無くして欲しいなーとは思う

    8000ミッションとかあるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:14

    >>176

    付ける意味ないやろをオブラートに包んでるんだぞわかれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:15

    >>171

    だから「相手の手を妨害して」って言うけどそれは対人ゲームの大前提じゃん……

    その行為自体を悪のように考えるところからしてなんかずれてないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:20

    多分そしたら今度は通信切断になるだけだぞ
    サレンダーにしか適用しないなら切断が増えるだけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:50

    せっかくサレで嫌がらせができるのにそれを無くすなんてとんでもねえ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:11:36

    >>183

    デュエル中の切断はサレと同じだし、この場合だと同じじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:11:37

    >>182

    だーかーらーさー

    それで勝ち筋潰されてるんだから相手はサレンダーしてるわけでその結果ボーナス減ってるだけなんだからお互い様なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:11:56

    >>176

    だからCPU相手にやりたいならソロモードやってろっつってんだろ

    対人戦の続きからCPU戦にする機能欲しがるやつなんていたとしてもごく少数だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:12:23

    >>185

    ちゃんと「相手が降参しました」と「通信切断によりデュエルが終了しました」って分かれてるから内部的には扱いが違うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:13:13

    お前が相手を妨害することは別にええんやで

    その仕返しでサレンダーでソリティアや高打点止められても文句言っちゃダメなだけやで

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:13:30

    >>186

    本気で理解できない……

    対戦ゲームにおいて「相手の勝ち筋を潰す」って行為には何らかのペナルティが必要だと思ってるってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:14:08

    対人ゲームの大前提ってなら勝てないと悟った相手がサレンダーするのは当たり前だし勝ったならさっさと次行けって話

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:14:54

    >>190

    なんで自分は妨害されると文句言うのに相手を妨害するの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:14

    >>191

    そこで少しややこしくなるのが、このゲーム勝ち方でもらえるポイントやミッションがあるのよね

    サンドバッグしたいは知らん

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:28

    480秒は長いわ300秒にして。んでターン来たら30秒追加で

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:34

    >>190

    お前が勝ち筋潰すのは自由だが相手がサレンダーしてソリティア妨害するのも自由だろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:49

    降参した結果一部ボーナスが減るのはただの結果論であって降参した相手の盤面そのまま好き放題嬲りたいは端的に言ってサイコなんよ

    勝った側に降参された場合のボーナス的なのをつけろとかならまだ分かるけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:16:11

    >>193

    正直ミッションそこまでやりたいなら名前にでも「高打点狙います」とか書けば?と思わなくもない

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:16:22

    >>191

    サレンダーした側は今まで通り次の勝負にすぐ行ける

    サレンダーされた側も勝負を終えたければ終えて今まで通りすぐに次の勝負に行ける

    サレンダーされたけどオナニーしたい人はCPU相手に気持ちよくなれる


    要望する人の量はともかく、誰が損も損をしなくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:16:28

    投了

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:16:32

    >>196

    負けを認めたのでサレの他に、嫌がらせ目的のサレもいるのよ

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