よっしゃあああああああ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:22:56

    これもう規制ないだろ
    マジで許されるとは思わなかったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:25:37

    対抗しにくいMDの方では許されるとはな…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:26:14

    とはいえ館がサーチできないは意外と大きいと思う
    まさかノータッチは流石に想定外だが

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:27:30

    実装前は「ヘブンズ制限は確定 それ以上まで覚悟しとかないと」くらいに思ってたわ
    いやあ嬉しいですねえ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:29:23

    結構やってる側ではあるんだけどそれ以上にヘイト集めてる奴らのおかげで助かったな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:29:30

    デモンスミスにドロバ効かないから将来性はありそうだねえ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:29:45

    スミス対策ついでのクロウわらしが直撃しそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:30:02

    紙でもどさくさ紛れにヘブンズ帰ってこねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:30:34

    正直な話テンパイ以上に不快だから死んで欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:31:39

    最近全然見かけなくなったし無規制で問題ないってことじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:32:56

    あにまんでもお気持ちスレとか全然見なかったもんな
    誘発1発で止まること多すぎだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:32:56

    初めて2週間だけどギミパぺ当たったこと1回しかないわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:33:56

    まぁ増えたら叩かれる杭みたいなデッキだから
    今は別にいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:34:02

    規制されても仕方ないと言うと語弊があるかもしれないけど強い弱いとは別に規制され得るタイプのデッキだと思ってたから正直意外

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:36:06

    確かにあんまり見なかったけどシルバとかカタパみたいに問答無用で殺されるやつなのかなって思ってたな
    MDもⅣのファンになったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:36:48

    つっても誘発食らったらこれ言うくらいしかないデッキではあるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:38:27

    先行1ターン目で勝つのと先行1ターン目で返しきれない盤面作るのって同じことだからね
    やっぱ安定性の問題だよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:40:09

    今季の改訂や新カードは逆風かなって思ってたら意外とそこまで厳しくもなかったから何かしらメス入れは覚悟してたけどまさかの全スルーとは

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:41:32

    そういやテラフォ盆回し禁止だから紙ほど館の圧がないんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 13:45:41

    まぁ天盃におまけの様に入ってるマグナムートや天盃対策のDDクロウでついでに対策されるから、環境じゃ対して見なかったからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:17:26

    今度来るであろうデモスミも積めないし今後厳しくなっていく一方じゃねギミパペ
    まあ先攻1キルテーマだししゃーないちゃしゃーないが

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:22:21

    >>16

    素引きで貫通札になるカード多いから一応なんとかなる可能性も無くはないが誘発は割と厳しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:22:42

    >>21

    納得いかないのは「それが既定路線なのに今強いからって規制されること」だったから

    減らされないなら万々歳なんだわ 

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:31:09

    そういや粛声も本体はなんもお咎めなしだったな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:33:04

    >>16

    誘発で止まったら号で障壁持ってくるとか素引きのスキドレで応戦するから

    まあまあって感じはある

    ブラッディさえ手元にあればいくらでも動き途切れないし

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:34:15

    ギミパペの号めちゃくちゃ強いけど入れてる人あんまいないよね 

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 14:55:25

    ヒャッハー規制受けなかったぜー!
    だけど規制受けなかったといえどそんなに変わんない気がするぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:01:27

    >>26

    デビルズ送りつけて起動

    誘発弾いたけどワンキル手数足りない時に

    カトルスクリーム送りつけておろまいや追加RUMなり才持ってきたりと

    めっちゃ強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:03:37

    この調子でデモンスミス実装されれば逃げ切りは確定だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:19:07

    間違いなく一芸はあるし、妨害をシャットアウトする能力もピカイチ

    だけど肝心の館はサーチできんし、耐性付与なら天盃の方が狂ってるからギリ許されてるんやろうな

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:21:01

    >>30

    耐性付与はフィールドにしかないから手札と墓地は守ってくれないんだよね…(うらら、クロウ等)

    あとRUMとかも守ってくれないので回収できなくさせられるのほんま…(わらし)

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:26:31

    >>31

    今後来ると思われるドンパルスもRUMに刺さるからさらにきついぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:28:52

    >>32

    これマジ?ギミパペ君輝いたの実装前くらいじゃね…?いや上手い人がDCで結果出してるのは知ってるけどさぁ…そんな一部分の例外を出されても一般ギミパペ使いは困るぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 15:32:29

    ワンキルするにも妥協盤面つくるにもファンタジクスを経由するから、そこメタられるとまあキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:44:59

    >>33

    一応ドンパルスの制約的にギミパペに入れられなくもないから入れておけば抹殺で飛ばせはする

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:45:45

    ふざけんなよ
    ギミパペ許されるならカタパルトタートル規制する意味なかっただろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:47:00

    >>36

    ギミパペはギミパペでしか仕事しない(ファンタジクス・ファナティクスはRUMサーチで使うこともあるらしい?)けどカタパは良くないワンキルで使うからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:49:24

    ギミパペって良くも悪くも運営側が管理しやすいデッキなのに対してカタパをはじめとした射出カードはアンコントロールな面もあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:49:50

    >>36

    ですが笑えますねぇ、想定外の先攻ワンキルであなたはデュエルの表舞台から追放、一方私はテーマ強化として今では想定内の先攻ワンキルで活躍、随分と差がつきました。

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 16:56:15

    まぁ実際規制するなら増えたらでいいよねとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:05:42

    実際カタパは全く問題ないと思うから普通に可哀想
    当時は規制方針が今と明らかに違うよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:24:11

    まだバリア期間中じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:31:52

    紙の方でもセブンスタキオンでサーチできるせいで安定度が上がったってのもカタパ禁止の一因になってるし、どのみちだったんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:34:20

    ギミックパペットは許されて超重やホルスの先行ワンキル許されないのは謎

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:36:48

    >>44

    超重はギミパペより貫通できる時点で何言ってんだ?にしかならねぇ…あと出張性能高すぎもうちょい出力落とせ

    ホルスはちょっと分からん…ホルスとなんか組み合わせてるんよな?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:58:53

    紙の方だと規制されて逆な喜んでた感じだったけどMDだとそんな流れにはなりそうにないか

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 17:59:40

    正直ブレイクアーアーマーも良くね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 18:29:41

    >>41

    テーマとしての動きでワンキルするのとカタパでは違うってことなんじゃね?

    カタパはいろんなパーツ組み合わせてやるし、超重もバーンキルがテーマ性かっていうとまた違うしで

    テーマの動きをちゃんと出来る部分を安定性は落とすことはあれど、なるべく禁止にせず残すって感じは割と一貫してる印象

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 18:33:09

    >>47

    それな

    ワンキル無理なら制圧に動くってギミパペも超重も同じなのに

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 18:37:51

    >>49

    超重は先にバロネス建てて誘発ケアして動けるのと制圧内容に万能無効妨害があってギミパペとは妨害の質が違うからダメって判断なんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 19:10:02

    ギミパペでワンキルが無理だったから制圧に移るやり方を教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 19:27:51

    ギミパペにとっては先攻における制圧方法がワンキルなんだよなあ
    だから失敗したらよくても弱めの妥協盤面にしかならないのは他のデッキでの妥協盤面と同じようなもんで当然のこと

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 19:31:11

    ロイヤルのデスティニーレオ引いたからギミパペ組むからデッキレシピ教えて

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:13:22

    >>53

    ギミパペの構築って大元は変わらないからなぁ…空きスペースにどの誘発詰め込むかとかホルスいれるか?とかスキドレ入れるかぐらいしか大きくは変わらんと思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:17:11

    >>46

    寧ろMDの規制で紙の規制で喜んでたのがある程度察せたのがバレてる

    大体先行ワンキルという文体しか観ていなかったせいなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 00:54:59

    >>53

    あ、待てよ?レオ使いたいんだったらホルス採用しないと素材ほぼ足んねぇのか

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