もしも新作のポケダンが出るなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:07:36

    このポケモンがおやっさん枠して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:13:41

    もっと言えば、記憶喪失の主人公を拾って
    保護者になってしばらくした頃に、主人公が探検家になりたいって言うんだ。
    それを聞いてはじめは止めようと考えるけど、
    (待てや、これ上手く行ったらワイ金持ちになれるんちゃうか)と思いついてそのまま後押しするんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:14:41

    持ち物預かり所にいるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:56

    ダンジョンのカクレオンの店で勝手に商品喰ってこっちがドロボー扱いされて殺される最悪のヘイト要因になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:16:40

    で、主人公はパートナーと一緒に晴れて探検家になる。でホシガリスのおやっさんは、その子の稼ぎでウハウハになっていくんだけど、
    いつの間にか主人公達が大きな陰謀に巻き込まれていって段々大変なことになっていくんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:17:09

    >>2

    ヨクバリスの一人称がワイで関西弁を喋るという集団幻覚

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:18:56

    >>6

    「ようこそ! 持ち物預かり所へ!」みたいな人の良さそうな標準語で喋ったら 誰だテメエってスレ乱立しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:19:10

    おやっさんは(せやけど、あの子なら大丈夫やな!)と気楽に身構えていたんだけども、規模が大きくなっていって主人公達が心配になって、ある探検でついていっちゃうんだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:22:44

    で、そこで主人公達が敵にトドメを刺されそうな場面見てしまって、割って入る。
    そして「なんでや、なんでなんや!子供相手にそないムキになって、そこまですんなや!!」ってあきらかに格上の相手に怒るんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:24:20

    ヨクバリス「あんさん、生きてるかいな?」

    主人公(う〜ん、ここは…)

    ヨクバリス「ほな、近くの町に行こうか」


    主人公(ポ…ポケモンたちが喋ってる!?)

    ヨクバリス「ワイもずっと喋ってたろうが!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:28:17

    でも、応じない相手に対して
    「なんや、何が欲しいんや、言え!!
    金か?宝か?住む所か?なんでもええから、もってけや!!……でも、この子は、この子らは見逃したってくれ……頼む、ホンマ……」
    て言って主人公達を抱きしめるんだ。
    そこへ無慈悲にトドメを指すところを
    ライバルか、同じ探検家チームのエースが
    助けに来る。

    という展開が見たかったり。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:34:04

    まあ、要約すると
    ポケダンのヨクバリスに、がめついながらも、主人公の保護者したり導いたりして欲しいという願望だよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:40:14

    ホシガリス時代に怪しい儲け話にホイホイ乗っかって痛い目見ててほしい
    それがきっかけで守銭奴になるけど素直な主人公とパートナー見てかつての自分を想起して厳しくも優しく導いてほしい

    たぬきちだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:42:53

    >>13

    多分DLCでそのエピソードが来て

    プレイヤーが泣くやつだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:02:24

    大阪のおばはんの可能性もあるやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:03:15

    >>15

    オカンの可能性!見落としたよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:25:00

    他にも新作のポケダンで活躍して欲しいポケモン

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:03

    ヨクバリスのおっちゃんがコノハナさんみたいに主人公第一発見者兼保護者やってるとこ見たい
    信頼し切ってたところで裏切られたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:44:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:45:05

    >>18

    それ、結局主人公に気持ち肩入れしちゃって助けて犠牲になるやつだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:50:50

    >>19

    味方の頼れる美人スナイパーか、

    敵の無慈悲に追い詰める追跡者か……

    とりあえず子持ちは確定だな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:54:32

    >>21

    美人スナイパー枠は剣盾だとインテレオンの方が合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:57:26

    >>22

    あーだめです。

    ♂でも♀でも強すぎます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:58:35

    インテレオンは敵チームかFLB的な達人チームのブレーン兼スナイパーとして出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:59:39

    >>22

    美人お色気スナイパー枠インテレオンか……ふぅ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:05:34

    何故か主人公達を気に入ってストーリー加入してきてビリジオンちゃんみたいなチームのマドンナ枠になるテテフちゃんが見たいです

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:50:55

    ヒスイのポケモンも出るかな
    方言強めでさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:09:47

    空のSwitch移植マダー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:10:15

    ミニムービーで、うっかり主人公のおやつを食べちゃうホシガリスおやっさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:15:49

    >>12

    わかるよ…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:33:17

    技を鍛える道場の師範ウーラオス

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:43:26

    敵組織のボス枠はムゲンダイナかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:53:02

    >>32

    もしかしたらUBの侵略かも知らんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:53:01

    ヨクバリスのおっちゃん、実は敵組織のキャラだったりするけど
    敵組織があまりにあくどすぎて「オマエらとはもうやってられへんわ!」って啖呵きりながら袂を分かってほしい
    その後やってもうたー!って頭抱えてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:57:36

    スターフォックスのピグマ枠

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:27

    ダイマックスシステムがどう反映されるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:59:20

    >>36

    序盤は暴走多いけど、

    段々と慣れて怪獣バトルになるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:00:51

    >>36

    3×3マスになって壁破壊しながら進んで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:26:45

    >>33

    フーパ(解き放たれし姿)がボスのレイドかも知らんぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:16:37

    >>13

    から

    >>34

    を経て

    >>10

    に繋がっていくのもいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:54:51

    ヒスイバクフーンは近所の優しい草食系おにいさん
    (とんでもない過去付き)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:12:52

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:08:18

    パートナーを見つけて探検隊を組んだことを報告しに行くと「探検隊!?アカンアカン、あんなんアホのすることや。記憶もないアンタがすることちゃう」と、かつてダンジョンで仲間を失った経験があるため全力で引き止めてくる元探検隊のおっちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:23:26

    でもやめときって言いつつ全力でフォローしてくれるんでしょ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:58:19

    ギャグ担当として優秀すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:54

    Age

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:12

    >>41

    ただでさえ性癖ねじれている人いるのにそんなの出てきたらさらにねじれてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:53

    >>43

    そう聞くとドラクエのトルネコに見えてきたな……

    体型も似てるしダンジョン潜ったことあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:52:32

    保安官をしてるタイレーツ
    サブイベとしてバラバラになったタイレーツ各員を集めるクエストがある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:53:42

    ここまでみんな共通で方言キャラとして扱ってて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:36

    >>50

    一致すぎてるんだ……何もかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:21:34

    >>50

    標準語喋るおっちゃんは解釈違いすぎるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:39:56

    >>43

    それサブエピソードでおっちゃんの過去が明かされて、最後絶対泣く奴やん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:23:31

    敵にヒスイダイケンキがいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:33:27

    モクローをパートナーにしてコロコロ変わる表情をみていたんだと初登場時からずっと

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:31

    やっぱり九世代のポケモンも出るかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:06

    おっちゃんにはゲームクリア後に仲間になってほしい

    まあまあの強さで探検に役立つスキルをたくさん持ってて欲しいんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:11

    コワモテだけど面倒見がよくて色々アドバイスくれる兄ちゃん枠として拠点の街にオーロンゲいてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:50:03

    >>58

    タチフサグマでもありだな……倉庫番とか門番的な感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:52:14

    やっぱり高難易度ダンジョンで虫ポケモンが最凶キャラになるんかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:23:46

    Age

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:54

    キャラ的な意味じゃないけどカジッチュは間違いなくリンゴのワナになる(断言)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています