- 1二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:42:19
- 2二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:43:19
涙ふけよ
- 3二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:43:48
涙流すな定期
- 4二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:45:37
涙の数だけ強くなれるタイプか?
- 5二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:46:00
魔弾がそもそも強いんか?
デモンスミスって外付けギミックで魔弾アクセスしやすくなるのはわかるんだけど - 6二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:46:12
よく見たらTear(涙)じゃん
- 7二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:46:31
泣きたくなるくらいには強いよ
- 8二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:46:51
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 11:48:22
カードを引き裂きたくなるくらいの強さ
- 10二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:24:34
利点をあげるとするならフリーチェーンででの対象破壊、墓地除外、魔法罠無効、モンスター効果無効&打点半減が手札に構えられることかな?
場で発動するんじゃなくて手札に構えられるから相手の妨害数を手数で乗り越えるタイプ対面にちょっと強い
- 11二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:27:16
tier圏外だよ
デモンスミスは強いけど魔弾は弱いからね
ユベルとか他のテーマと組み合わせた方が強い - 12二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:51:15
- 13二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:52:21
ティアで変換かけるとtearになるからね仕方ない
- 14二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:53:49
弱かないが強くもない
魔弾ってデッキの構造がどうしても事故る様になってるからある程度止まり - 15二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 12:55:00
- 16二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:00:12
マックス止めなきゃいけないのに止めたらレクイエムになるの笑える
- 17二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:01:18
単に希少な光属性悪魔族テーマって話では無いのか
- 18二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:02:55
デモンスミス混ぜられないデッキより強いよ!
でも環境ではデモンスミス入デッキ同士の殴り合いになるから今と大して変わんないと思うよ!(まぁデモンスミス使うし先行取れれば今の環境よりは勝てるんちゃう?) - 19二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:04:48
基本的に下級を維持するデッキってイメージは合ってるよ
デモンスミスと組ませるメリットとして感じたことを挙げていくと
1.トラクトゥスが強い
光悪魔の万能サーチなので初動で立たせたいカスパールにアクセスする手段が増えた。それに合わせ引きした場合ドクトルも初動として換算できる様になった
2.マックスからスミス展開に入れる
個人的に一番大きいのがコレ。これまでマックスにうららヴェーラーを食らった場合そのままターンエンドするしかなかったのがレクイエムに変換してスミス展開に入れる様になった
3.事故の低減
2に近いけど、魔弾の大きい負け筋としてテーマモンスターしか引けなくて何もできない…っていうのがあるんだけど、スミスと混ぜることでこの場合でも盤面を作れる様になる
- 20二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:06:13
あとはダンシングニードルの存在で他のデモンスミス採用デッキに対して強く出れるのも強みと言えば強みかな
- 21二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:09:40
手札からカウンター罠使うの楽しそう魔弾
- 22二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:16:18
ドクトルの初動パターンだけど
1.ドクトルの列でトラクトゥス発動→カスパールをサーチしてそのまま墓地へ
2.処理後ドクトルの効果でカスパールを回収
3.トラクトゥスの墓地効果でカスパールとドクトルを素材にラクリモーサ
4.ラクリモーサでカスパールを蘇生って流れ - 23二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:16:38
- 24二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:17:47
ドミネーターに打点操作がついてるおかげでダメステに打てるのが偉い
たまに天盃に刺さる
ダメステに打った場合下級の効果が起動しないのでそのままジリ貧になりがちなのは知らない - 25二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:18:28
他の悪魔族テーマと違ってデモンスミスから魔弾にアクセスする手段はあるのかい?
- 26二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:19:05
アリアス来る前だとラビュと組み合わせて後手でも罠をすぐ打てるから姫様系の効果を強く使えるって利点もあった魔弾
- 27二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:20:03
上でも言われるようにトラクトスがちょうど光悪魔サーチなんで互換性があるっちゃあるよ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:20:18
魔弾は先攻渡されてもモンスター1体しか出せない、次ターン泡食らって死ぬとかあるあるだったから先攻の展開伸ばしやすくなったのは大きい
- 29二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:22:10
デモンスミス側から見ると光悪魔サーチの関係で一応後ろってか手札に妨害構えられる数少ねえテーマでもある
- 30二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:23:10
制約デカすぎな同胞から脱却してできれば入れたくなかったキッドを抜けたのが使ってる側としては革命なんだよ
- 31二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:24:45
- 32二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:25:38
まあ身も蓋もない話だがコレ
- 33二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:28:51
- 34二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:29:35
まあ……それは……
- 35二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:29:43
- 36二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:30:59
ベアトで繋ぐ必要がないからベアト要員として採用するようなデッキよりはそりゃ相性はいいんじゃないかな
多少規制食っても解体レベルのダメージはないってことだし - 37二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:31:18
かなりコントロールらしい動きができて楽しいデッキではあるんだけどねぇ……
楽しさだけで勝てるんなら世話ないはそう - 38二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:31:22
万能無効……ターン1のない万能無効さえあれば……!!!
- 39二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:32:58
魔弾気になってた俺、あまりにもな評価にTearが止まらない
まぁ相手ターンに手札から打つ妨害なんて誘発で十分というかそれ以上のパワー与えられないし仕方ないか… - 40二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:34:17
魔弾自体はお高いテーマじゃないし気になるなら組んでみるのもいいと思うぞ
- 41二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:35:29
- 42二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:35:36
魔弾の一番の特徴で弱みなのがモンスターと魔法罠の共依存なんだよねぇ……
だからどうしても事故るし、手札がどっちかに偏ると途端に弱くなる
代わりに盤面作って相手の動きをコントロールできた時の「俺遊戯王うまいじゃん!」感はひとしおだよ
スミスのおかげで盤面を作りやすくなるし、メインパーツのURはマックスだけだから試しに組むには丁度良いと思うよ - 43二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:37:54
魔弾エアプだけど
スレ画は先攻1ターンじゃ仕事しないし後攻は捲る能力低すぎて全体的に(特に初動)足りてないのは知ってる
サーチ持ち下級はいつ来るんだろうな - 44二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:38:53
そらデモンスミスを無理なく混ぜれるし強いでしょ
- 45二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:39:39
- 46二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:47:13
強いの定義は人によるからなんとも言えんが少なくともTier表に載るほどの強さはないので…
- 47二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:48:31
何度考えても魔弾に足りないものが多すぎるという結論にしかならなくてな…
- 48二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:50:04
見た目と種族と属性あってるのすきよ
- 49二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:50:42
不毛な話だが新規くれ
おっと、元ネタの7発の弾丸を使い切って云々の話はもう聞き飽きたぜ! - 50二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:50:44
まあ新規全然来ないし仕方ない
- 51二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 13:52:02
同じように使い果たしたイルフェルノイドがフラッド出してきた時点でもう匙加減次第よ
- 52二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:14:51
魔弾のココが強い!
・フィールド表表示カード破壊の通常罠
・モンスター効果無効+攻守0にする速攻魔法(ダメステも可)
・自分相手の墓地カード3枚除外の通常罠(墓地利用阻害のほか墓穴ケアもできる)
・魔法罠無効のカウンター罠
・以上などが手札から撃てるため奇襲性能、妨害の成功率が高い
・リンクモンスターが壊れ性能(後手に限る)
魔弾のココがダメ!
・基本的に対象をとる
・先攻展開が伸びない
・打点が足りない
・手札消費が激しい
・誘発でよくね?
・影六武衆と同郷 - 53二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:16:56
新規何枚だっけ二枚だったか?
- 54二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:18:05
- 55二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:23:51
そもそも射手側は半分以上捏造だし元ネタの有無は新規来ないのと関係ないよね
悪魔族推しの時期にすら1枚も貰えなかったしコナミ的にはデモンスミスあるから新規いらないだろって認識なのかな - 56二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 15:00:34
デモスミのおかげで先行展開は補強されるし
サモソで好きな魔弾持ってくるルートも一応あるね - 57二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 15:25:21
新規なら名前知らないけど
魔弾を撃たれた側の花嫁と助かった時の花冠が出せるんじゃない - 58二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:35:08
魔弾自体はめちゃくちゃ楽しいテーマだよ
MDサービス開始から1年くらいは普通にランクマで最高ランク行けるくらいには強かったし
デモンスミスで強化されるならまた使おうかな - 59二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:39:24
魔弾は去年のPRIDEに入ってたから強化来るかと思ってたんだけどね
元々MDではちょこちょこ使ってて興味あったから高レア仕様安く仕入れられたのは嬉しかったけど - 60二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:47:17
一応サモソと破械ギミックを入れることで光悪魔1体から魔弾+αの妨害が建てられるよ
詳しくはニューロンのコンボ検索なり動画なりで調べてくれ - 61二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 16:50:12
TCGの話だけどこの前YCSで魔弾優勝したけど