最強の制圧デッキが完成したぜ!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:15

    罰ゲーム!!モザイク幻想!!!


    三  連  打  !!!!


    罰ゲーム!!モザイク幻想!!


  • 222/03/13(日) 20:20:40

    このデッキのエースモンスターを紹介するぜ!!

    No.67 パラダイスマッシャー!!
    レベル5モンスター2体以上を素材とするエクシーズモンスターだ!

    X素材を2つ使って効果発動!お互いにサイコロを2つ振り、大きい目が出たプレイヤーは次のターン終了時までモンスター効果の発動と攻撃が封じられる!
    手札や墓地のモンスター効果も使えない!属性が関係ない分、あの悪名高いVFDよりも凶悪な制圧効果なのだ!!

    もちろんそのまま使えばただの博打だが、このカードにX素材が残っている場合、相手の出目ひとつを「7」に変更することができる!
    つまり!素材3体で召喚すれば、約92%の確率で相手を罰ゲーム!モザイク幻想!!状態にできるのだ!!

  • 322/03/13(日) 20:23:11

    ちなみに「罰ゲーム!モザイク幻想!」とは遊戯王の原作ネタだ!
    カードゲームが始まる前の最初期に、闇遊戯が悪い番組監督に「お互いにサイコロを振り、出た目が小さい方が勝ち」という闇のゲームを持ち掛ける話があったのだ!
    闇遊戯の出目は「6」。勝利を確信した監督は、調子に乗ってサイコロを遊戯に投げつけたところ千年パズルに当たり、サイコロが割れて「7」になってしまい敗北したというお話だ!
    パラダイスマッシャーの効果はこのエピソードから作られてるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:11

    3ターンも制圧し続けるの草
    さっさと仕留めたれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:50

    理屈的にはそうか素材1のスマッシャーでもサイコロ操作は出来るからなぁ
    なるほどなぁ

  • 622/03/13(日) 20:24:52

    >>4

    戦闘・効果破壊できないんだよ!!

  • 722/03/13(日) 20:25:17

    昇華騎士エクスパラディン&手札コスト2枚からできる3ターン連続パラダイスマッシャーコンボを紹介するぜ!!

    エクスパラディンを召喚。効果でチューンナイトを装備
    装備されたチューンナイトを特殊召喚。2体で聖騎士の追想イゾルデをリンク召喚

    イゾルデの効果①を発動。2枚目のエクスパラディンをサーチ
    イゾルデの効果②を発動。焔聖剣デュランダルを墓地に落とし、焔聖騎士リナルドを特殊召喚
    リナルドの効果で墓地のデュランダルを回収

  • 822/03/13(日) 20:27:40

    デュランダル発動。焔聖騎士オリヴィエをサーチ
    オリヴィエの効果発動。手札の適当な戦士族・炎属性モンスターまたは装備魔法カードを墓地に送り、自身を特殊召喚

    オリヴィエとイゾルデを素材に、水晶機巧ハリファイバーをリンク召喚
    ハリファイバーの効果発動。ゾンビキャリアを特殊召喚
    ゾンビキャリアとリナルドを素材に、武力の軍奏をシンクロ召喚
    武力の軍奏の効果発動。墓地のゾンビキャリアを蘇生

  • 922/03/13(日) 20:28:44

    ハリファイバーと武力の軍奏を素材に、幻獣機アウローラドンをリンク召喚
    アウローラドンの効果①を発動。トークン3体を生成する
    アウローラドンの効果②を発動。自身とトークン1体をコストに、幻獣機オライオンを特殊召喚

    オライオンとトークン1体を素材に、TGハイパーライブラリアンをシンクロ召喚
    オライオンの効果発動。トークン1体を生成する
    ゾンビキャリアとトークン1体を素材に、ガーデンローズメイデンをシンクロ召喚

  • 1022/03/13(日) 20:30:04

    墓地のゾンビキャリアの効果発動。手札1枚をデッキトップに戻し、自身を特殊召喚
    ゾンビキャリアとトークン1体を素材に、転生竜サンサーラをシンクロ召喚

    これでレベル5モンスターが3体揃ったので、パラダイスマッシャーをエクシーズ召喚!!
    パラダイスマッシャーの効果発動。X素材になっているメイデンとサンサーラを墓地に送り、お互いにサイコロを振る!!

    罰ゲーム!モザイク幻想1回目!!
    相手は次のターン終了までまともに展開できないぜ!!

  • 1122/03/13(日) 20:31:01

    次の自分ターン、サーチしておいた2枚目のエクスパラディンを召喚
    チューンナイトを装備して特殊召喚。2体でイゾルデを再びリンク召喚

    イゾルデの効果①を発動。オーバーレイブースターをサーチ
    イゾルデの効果②を発動。リビングフォッシルを墓地に落とし、リナルドを特殊召喚
    リナルドの効果で墓地のリビングフォッシルを回収

  • 1222/03/13(日) 20:32:09

    リビングフォッシルを発動。墓地のオリヴィエを特殊召喚
    オリヴィエとリナルドを素材に、2枚目のガーデンローズメイデンをシンクロ召喚
    墓地のガーデンローズメイデンの効果発動。自身を除外し、墓地のサンサーラを特殊召喚

    これでレベル5モンスターが2体揃ったので、パラダイスマッシャー2体目をエクシーズ召喚!!
    1体目のパラダイスマッシャーのX素材が残っているため、相手のサイコロを割って出目を「7」にできる!!

    罰ゲーム!モザイク幻想2回目だあああ!!!!

  • 1322/03/13(日) 20:33:23

    次の自分ターン、サーチしておいたオーバーレイブースターを特殊召喚
    墓地のガーデンローズメイデン(2枚目)の効果発動。自身を除外し、サンサーラを再び特殊召喚

    ブースターとサンサーラを素材に、パラダイスマッシャー3体目をエクシーズ召喚!!
    モザイク幻想3回目!!!!この後はヴァレルソードかアクセスコードを出して終わりだぜ!!!

    場のパラダイスマッシャーが消えても封殺効果は残るから、このターン止めを刺し損ねても逆転される心配はないぜ!!

  • 1422/03/13(日) 20:35:08

    最後にデッキレシピを紹介するぜ!!
    イグナイト2枚あればエクスパラディンをサーチできるため、誘発さえ打たれなければ安定してモザイク幻想コンボを決められるぜ!!
    みんなも楽しくサイコロデュエルしようぜ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:25

    またイグナイト使いが変なコンボ考案してる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:28

    やはりイグナイトは無限の可能性…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:37:40

    イグナイトはなんか変なことしかしないな

  • 1822/03/13(日) 20:37:56

    ちなみに昨日AFエルドリッチ軸のサイコロデッキを紹介していたのと同一人物です
    あちらはパラダイスマッシャーに繋げられる確率が低すぎてコレジャナイ感が強かったため、1日で展開ルートを考えてデッキを作り直しました。イグナイトは初めて触りましたが安定性高くていいですね

    満足したぜ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:23

    イグナイトとかいう頭のいいバカ集団

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:35

    RRでパラダイスマッシャーしたことあるけどカリユガやVFDのほうが出しやすかったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:49

    >>18

    貴方か! 昨日いきなりスレが消えて滅茶苦茶悲しかったZE☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:41:29

    >>18

    文体でもしかしてと思ったがそうだったか。面白いもの見れたわ

    あっちの再解説も待ってるぜ

    エルドリッチとアーティファクト混ぜたかったんだけど実例が少なくて困ってたんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:43:43

    >>18

    やはりあなた頭いいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:34

    youtubeの名前といいマスターオブOZ好きだね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:45:14

    >>18

    やっぱり本人だったか

    文章的にそれっぽかったから

    向こうのスレでこっち紹介するか迷ったんだよ

  • 2622/03/13(日) 20:50:10

    ちょこっと需要がありそうなので、折角なのでエルドリッチ軸のサイコロデッキも紹介します
    昨日立てたスレは誤字を笑われて衝動的に消してしまいました

    デッキレシピです
    AFエルドリッチをベースに、相手の動きを妨害しながらレベル5モンスターを並べて戦います

  • 2722/03/13(日) 20:52:30

    そもそもギャンブルデッキを作ろうと思ったきっかけは、某youtuberが紹介していた幻魔エルドリッチギャンブルデッキです


    レベル5モンスターを並べてパラダイスマッシャーを出して相手の動きを封殺

    次の自分ターン、アストラグールズ含めたモンスターを3体を並べ、パラダイスマッシャーとのコンボでレベル7にしてラッキーストライプを召喚する、というのが主な内容です


    パラダイスマッシャーとラッキーストライプの2大ギャンブルモンスターが共存できるなんて、ギャンブル使いの夢のようなデッキじゃないか!と思い、エルドリッチを主軸に似たようなデッキを組んでみました。しかし……

    【#遊戯王】次回、アドえもん死す!?『ギャンブル』vs『ラーの翼神竜』【#爆アド】


  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:52:54

    明らかにVFD行ける体制をドブに捨てるの好き

  • 2922/03/13(日) 20:53:29

    実際にデッキを回したところ、ある重大な問題に直面しました
    それは「エルドリッチが強すぎてそれだけで勝ててしまう」という問題です

    ファンデッキ相手だとギャンブルカードを出すまでもなく勝ててしまう
    一方、ガチデッキ相手だとギャンブルカードを出す余裕がないし、出しても足を引っ張るから舐めプにしかならない…
    どちらにしても、ギャンブルカードを使う意義が薄いのです

    勝つのは諦めてファンデッキに特化するべきか?それともギャンブル要素を抜いてガチ構築に寄せるべきか…
    あれこれ悩んだ結果、「ランク戦で勝ち上がることができて、かつギャンブルカードを使う必然性のあるエルドリッチデッキ」を作ろうと思い、今回の構築になりました

  • 3022/03/13(日) 20:54:58

    アーティファクトを含めたランク5エクシーズならセイクリッドプレアデスでいいのでは?と思うかもしれませんが、パラダイスマッシャーを使う意味はちゃんとあります

    ひとつ目は、妨害効果がプレアデスの比にならないくらい凶悪なことです
    相手がモンスター主体のデッキだった場合、壁モンスターをセットするくらいしかできません。ほぼ確実に1ターン時間が稼げます

    ふたつ目は、相手の盤面に関係なく、素材になっている黄金郷罠モンスターを即座に墓地に送れることです
    エンドフェイズ時にエルドリクシルカードをデッキからセットできます

    みっつ目は、効果が通った場合、パラダイスマッシャーが場に存在しなくても封殺効果が残ることです
    このため、効果を使い終わったパラスマの上にガイアドラグーンやアーゼウスを重ねることができます

    以上の特性を合わせた結果、相手の動きを封じながらアーゼウスで盤面を一掃し、次の自分ターンに相手ライフをすべて削りきるという鬼畜コンボが可能になります

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:55:07

    VFDがいなくなった後の環境デッキがこれに似たデッキタイプになったらめっちゃ笑うと思う

  • 3222/03/13(日) 20:56:38

    基本的な戦い方はエルドリッチと同じです。初動でエルドリッチを立てて、黄金郷カードとデスサイズで相手の動きを妨害します

    エルドリッチが場か墓地に存在し、黄金郷罠モンスターを含めたレベル5モンスターが3体存在している状態で自分のターンが返ってくるのがベストです
    この状態で相手の妨害がない場合、9割勝ちが決まったようなものです

  • 3322/03/13(日) 20:57:57

    まず、レベル5モンスター3体でパラダイスマッシャーを召喚します
    効果を発動してサイコロを振ります。出目を操作できるため、約92%の確率で相手を封殺できます

    バトルフェイズに入ってパラスマで殴った後、メインフェイズ2でアーゼウスを重ねます
    エンドフェイズ時、素材として墓地に送った黄金郷罠モンスターの効果を使い、紅き血染めをデッキからセットします

  • 3422/03/13(日) 20:59:11

    相手のターンになりますが、モザイク幻想を食らっているため、相手はまともに動けません
    エンドフェイズ時、紅き血染めを発動し、それにアーゼウスの効果をチェーンします
    これで自分の場に元々いたエルドリッチを墓地に送りつつ、相手の場を空にしながらデッキからエルドリッチを特殊召喚できます

  • 3522/03/13(日) 21:00:26

    自分のターン、墓地の紅き血染めの効果を発動し、デッキから適当な黄金郷カードをセットします
    セットしたカードをコストに墓地のエルドリッチを特殊召喚。これで3500、2500、3000打点が並ぶので総攻撃して終わりです
    グスタフを考慮に入れれば、最大11,000まで相手ライフを削ることができます

  • 3622/03/13(日) 21:03:10

    採用カードのうち、通常のエルドリッチではあまり見かけないだろうものを紹介します

    ・ヴァンパイアフロイライン

    紅き血染めで呼ぶことができるレベル5アンデット族モンスターです
    黄金郷罠モンスターを戦闘から守りつつ、返しのターンで守った黄金郷罠モンスターと共にランク5エクシーズ素材になります
    自己ss効果があるため、手札にきても腐りません

    エルドリッチの打点を上昇できるため、ミラーマッチで大活躍します
    普通のエルドリッチデッキでも1枚採用したら役に立つのでは?と思うくらい使い勝手がいいです

  • 3722/03/13(日) 21:04:40

    ・アーティファクトデスサイズ

    相手のEXデッキを1ターンの間封じれるすごいやつです
    3積みもして手札にきたら腐るのでは?と思うかもしれませんが、エルドリッチが墓地にいる時は特殊召喚のコストに、エルドリッチが場にいるときはアドバンス召喚することでエルドリッチを墓地に送ることができるため、手札でも意外と腐りません
    場のエルドリッチを墓地に送りつつレベル5モンスターを用意するため、「エルドリッチを生贄にデスサイズを召喚!」という謎ムーブを結構します

  • 3822/03/13(日) 21:06:04

    ・アーティファクトムーブメント

    アーティファクトモンスターをデッキからセットする効果を内蔵したサイクロンです
    相手の羽根帚やライストにチェーンして発動することでデスサイズを食らわせられます。デスサイズを素引きしていた場合は、これと合わせることで能動的にEX封じができます

    アーティファクトとのコンボを考えなくても、相手の魔法・罠を1枚割りながらエルドリッチのコストを用意できるため普通に便利です

  • 3922/03/13(日) 21:07:05

    ・アーティファクトの神智

    デッキからアーティファクトモンスターを特殊召喚できるAFデッキの切り札的存在
    デスサイズを呼ぶことで、レベル5モンスターを1体用意しながら相手のEXを封印できるため、パラダイスマッシャーに繋げられる可能性が高くなります
    羽根帚を打たれてもあまり問題がないところもポイントが高いです

  • 4022/03/13(日) 21:08:05

    ・時の魔導士

    コイントスをしながら全体除去をぶちかますギャンブルデッキの新たなエース
    このデッキでは簡易融合を使って融合召喚します

    エルドリッチを含む効果モンスター2体を素材にアナコンダをリンク召喚。適当な魔法・罠カードをコストに墓地のエルドリッチを特殊召喚。アナコンダの効果で簡易融合を墓地に送り、時の魔導士を融合召喚
    エルドリッチは破壊耐性を得ているため、時の魔導士で盤面を一掃しながら3500打点の直接攻撃を決めることができます。コイントスの結果次第では相手に致命傷を負わせられます

  • 4122/03/13(日) 21:09:56

    普通のエルドリッチデッキとこのデッキを比較した場合、アーティファクト関連カードを多く採用しているためバック除去に強いのが大きな特徴です
    普通は相手が羽根帚やライストを握ってないことをお祈りしますが、このデッキはむしろ相手が羽根帚やライストを打ってくれることをお祈りします
    羽根帚を止めなくていいため、神の宣告を入れる必要もありません

    また、初ターンデスサイズ、次ターンパラスマという凶悪封殺コンボを決めながら相手ライフを削り切れるというのも普通のエルドリッチにはない強みです
    相手がどれだけ壁モンスターを並べてもアーゼウスで一掃できるため、試合を長引かせずに終わらせることができます

  • 4222/03/13(日) 21:11:10

    逆にこのデッキの弱点は、モンスター効果に対するメタ全般です
    デスサイズもパラスマもフィールド場で発動するモンスター効果のため、普通のエルドリッチがよく使うスキドレはもちろん、無限抱擁、一滴、ガンマ、ウィンドアンカーなど様々なカードに止められます

    特にデスサイズは、神智で呼ぼうとするとうららに止められ、自力で割って墓地から出そうとすると墓穴で止められ、どうにか場に出しても一滴で止められるため弱点だらけです
    あらゆる汎用カードにメタられてしまうため、効果が通ればラッキー程度のものです

    つまるところ、バック除去というエルドリッチ最大の弱点を克服した反面、モンスター効果メタという大きな弱点を抱え込んでしまったわけですね

  • 4322/03/13(日) 21:13:07

    また、デスサイズ、パラスマ両方ともあくまで一時的な時間稼ぎに過ぎず、封殺効果が永続的に続くわけではないため、とどめを刺し損ねるとじわじわ逆転されかねません
    エルドリッチデッキだけど長期戦になると不利になりかねないわけです。試合が長引くほどこちらのリソースも減るため、パラスマを召喚できる余裕はなくなります

    実際、パラダイスマッシャーが召喚できて、妨害されずに効果が通るのなんて5試合に1回あればいい方です
    ……それってただのAFエルドリッチじゃない? うわああああああ!!!コンセプト崩壊してる!!!

    こうして闇落ちしてイグナイトに手を出したとさ!
    以上で紹介を終わります

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:16:41

    解説お疲れっす
    面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:25:45

    なるほどなぁ
    アナコンダ使えば簡易融合も楽に使えるのか
    レベル5呼ぶのどうしようかと思ってたけど真似しようかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:26:49

    他のエクストラの使い道とか聞いても?

  • 4722/03/13(日) 21:31:42

    >>46

    ・シャークフォートレス

    3500打点のエルドリッチに2回攻撃を付与することで、相手の盤面次第ではサイコロ振らずにワンショットキルを狙えます


    ・ガイアドラグーン

    2素材のパラダイスマッシャーしか作れなかった場合、お祈りでサイコロを振って成功した後、ガイアドラグーンを経由して2素材アーゼウスを作れます


    ・有翼幻獣キマイラ&マスターオブoz

    残念ながらこのデッキでは正規召喚の手段はありませんが、この2人が手を組むことで「金謙のコスト6枚を選ぶときに迷わなくてすむ」という隠された能力を発揮します。すごいぜ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:25

    やっぱり迷い防止は大事なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:25:36

    アナコンダが死んだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています