残りのゲームの間、〜できないなんてあるんだ!?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 18:59:25

    なんかサイクルにできそう

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:01:48

    他の色にどんなの配るつもりやねん

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:07:59

    青は手札上限の減少かな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:19:45

    白はアンタップかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:20:59

    >>4

    アンタップできない!?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:22:03

    >>4

    流石に対象に取ったパーマネントだけだよな!?

    プレイヤーにかからないよな!?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:23:41

    神河にサイクルあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:25:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:26:21

    流石に強すぎるから土地だけにしよう

    「残りのゲームの間、その対戦相手がコントロールする土地はアンタップされない」
    これなら劣化ハルマゲドンだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:36:01

    この手のやつは管理するカード以外の要素が増えるからあんまり増やしすぎるとね
    なおデジタルであるアリーナは残存効果がめちゃくちゃある

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 19:48:43

    >>7

    そうか歴伝!!!

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:00:02

    >>9

    その書き方だと後から出した土地も全部起きないからアルマゲドンより酷くね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:03:11

    ゲーム中禁止して許される行為がライフゲインくらいしかなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:04:07

    手札上限減らすとかは強すぎるか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 20:09:23

    紋章は実質それだし
    むしろ紋章に統一しない理由とかあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:25:18

    >>13

    手札を捨てる

    切削する

    +1/+1カウンターを置く

    これくらいは禁止しても良いと思う条件によるけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:46:03

    >>16

    ディスカード禁止はサイクリングや魂力使えなくなる一方でルーターが神になったりして両方向にヤバそう

    永続じゃなくても

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:25:56

    自分の手札上限をなくすのはライフゲイン不可より多数出てる筈


    >>15

    紋章はPWの特別性にしたい、って話だったような

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 09:08:46
  • 20二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 11:23:25

    残りのゲームの間ドローできない(鬼)

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 11:34:23

    白:残りのゲームの間、トークンを出せない
    青:残りのゲームの間、1ターンに3枚以上のカードを引けない
    緑:残りのゲームの間、土地以外からマナを出せない
    黒:残りのゲームの間、呪文を唱えるためにライフを払ったり生贄に捧げられない

    こんな感じでヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 11:39:33

    >>21

    宿敵は赤が白をメタる能力だと思うから残りサイクル考えるなら白じゃなくて赤メタの能力考えなきゃじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:15:22

    >>21

    緑はマナファクトだけじゃなくてマナクリーチャーも封じるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています