TCGのオリカ・アレンジカードを発表・相談できたり反応が貰えるかもしれないスレ2025 turn51

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:35:52

    皆でオリカを投稿したり、オリカ制作の相談をしたり、あるいは誰かが投稿したオリカに感想を言ったりするスレです


    《当スレについて》

    ・どのカードゲームでもOKです

    (ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナetcも勿論可)

    (MTGは専用スレが活動中です!)

    ・他TCGから自分なりにアレンジしたのを出すのもOKです

    ・オリカやアレンジカードを相談し合うのもOKです


    《お願い》

    ・オリカを発表する際は、「無言でカードのステータスやテキストだけ書き捨てて終わり」は控えましょう

    そのオリカの解説(そのカードを考案するに至った経緯や、どんなデッキで何をさせたいのか、個人的なこだわり・面白要素など)を添えたり、デザインする上で誰かと相談したい部分なども併記していると、皆も反応がしやすくなります

    ・テキストの不備や曖昧な表記には注意しましょう。自分が思っているのと違う効果で読み取られてしまうかもしれません

    強制ではありませんが、既存のカードのテキストを参考にするといいかもしれません

    ・強すぎる言葉は控えましょう


    《反応(評価・感想)について》

    ・強制ではありませんが、誰かにオリカの感想なり評価なりの反応を貰えると投稿者は喜びます

    「こういう部分が強そう」「〇〇と組み合わせて使ってみたい」などの簡単な文章でも全然OK!

    ※全てのオリカに反応をする必要はありません。オリカを投稿する方は反応が無い場合もあることを予めご了承ください

    ※試験的に方向性を変更しています


    ・評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください

    ☆ → 禁止・制限レベル


    ◎ → 環境レベル


    ○ → ファンデッキレベル


    △ → 使われなさそう…


    前スレ

    TCGのオリカ・アレンジカードを発表・相談できたり反応が貰えるかもしれないスレ2025 turn50|あにまん掲示板皆でオリカを投稿したり、オリカ制作の相談をしたり、あるいは誰かが投稿したオリカに感想を言ったりするスレです《当スレについて》・どのカードゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:04:17

    前スレ176より
    竜輝巧-ギャウλ 〇
    フリーチェーンの(ほぼ)無敵付与でかなり強い。初動のバンαやνⅡあたりに付与して誘発を弾くも良し、DADなどのエースを要塞にするも良しで多彩な使い方ができる。
    リリースコストがあるものの竜輝巧は墓地からでも展開できるのであまり問題なく、対象を儀式以外の素材にできない縛りもファフμβ’のX素材になれない点くらいで、その分はギャウλが出た分でカバーできるので問題なさそう。

    竜輝巧-インη 〇
    特殊召喚のリリースコストを自身の効果でそのまま回収できるので実質タダで出てこれる。《サイバーエンジェル-弁天-》などをコストにできれば寧ろカードが増えてお得。
    説明にもある通りリソース回収としても使えて、長期戦でも輝く場面があるので数枚差しておくと対応力が上がって良いかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:09:03
  • 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:20:04

    リバース・ウォビー
    効果モンスター
    星4/水属性/魚族/攻1000/守2000
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分のメインフェイズ時に発動できる。
    このカードを手札から相手フィールド上に特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのコントローラーは2000ライフポイント回復し、
    このカードのコントローラーから見て相手プレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。
    (2):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
    このカードのコントローラーの手札制限枚数は3枚になる。

    サイレント・ウォビーの効果の自分と相手の利益を逆にして汎用ドロソにしてみました
    使えますか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:32:32

    >>4 リバース・ウォビー 〇

    相手にLPとモンスターを渡してしまうリスクはあるものの、1枚ドローしながら《無限泡影》などのケアも可能なのは結構強く見える。

    また、相手モンスターの効果発動を捏造できるので《三戦の才》や各モンスターの効果発動条件を満たすためのカードとしても使いやすい。単体で機能する《毘龍之謙》のような感じ。

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:51:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:51:35

    サイバー・マキシマム・ドラゴン
    マキシマム・効果モンスター
    星5/光属性/機械族/攻2100/守0
    【マキシマムモード:攻4000】
    「サイバー・マキシマム・ドラゴン[L]」「サイバー・マキシマム・ドラゴン[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。
    手札または墓地にいるこのカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。
    【条件】なし
    【効果】このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。このカードがマキシマムモードの場合、さらにこのカードのレベルは5上がり、1度のバトルフェイズに3回までモンスターに攻撃できる。

    サイバー・マキシマム・ドラゴン[L]
    マキシマム・効果モンスター
    星3/光属性/機械族/攻1300/守0
    手札または墓地にいるこのカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。
    【条件】なし
    【効果】このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。このカードがマキシマムモードの場合、さらにこのカードの攻撃は貫通する。

    サイバー・マキシマム・ドラゴン[R]
    マキシマム・効果モンスター
    星3/光属性/機械族/攻1300/守0
    手札または墓地にいるこのカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。
    【条件】なし
    【効果】このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」になる。このカードがマキシマムモードの場合、さらにこのカードの攻撃宣言時に相手は罠カードを発動できない。

    サイバー・ドラゴンの融合の種になりつつ運が良ければ強化版サイバーエンドみたいなことができるマキシマムモンスター

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 23:14:09

    《早速 ベリー・ゴー》火文明(3)
    クリーチャー:ソニック・コマンド/スペシャルズ 2000+
    ■自分のクリーチャーすべてに「パワーアタッカー+2000」を与える。
    ■このクリーチャーがタップした時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、選んだクリーチャーがはじめてタップした時、そのクリーチャーをアンタップする。

    某Vをモチーフに。
    彼女が初めて出会ったカードが《蒼き団長 ドギラゴン超》だったこと、火文明のデッキが好みのようだったことから、ドギ超と【火単ソニック・コマンド】と相性の良いように設計した。

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 23:15:04

    >>3

    「ティラノ・ドレイク新規」と言いながら「ティラノ・ドレイク」も「ティラノ・ドレイク」を強化するカードも1枚もなくて草

    デュエマの種族で「・」の使い方は超重要なんでせめてその程度の体裁は整えようか

    命名法則も合ってないし「ティラノドレイクという新種族」の体で評価するね


    レイズラグーン:△

    フォートEはインクの染み、メテオバーンも一見強そうに見えて「ティラノドレイク」自体が激渋なんでそんなに

    ノヴァドラグーン:△↓

    究極進化でやることじゃない

    セフィラスター:△~〇

    究極進化MAXになってコストも条件も重くなった代わりに耐性を持って殺意も上がった神羅アポロ

    雑に使っても単体で3枚焼けるのは悪くないし、ケンジあたりがオシャレ枠で積みそう感

    レイズ:△~〇

    自己軽減持ち高コストをMTで戻せばそこそこの範囲を焼ける割り振り火力、VT再利用とかしたい

    ただ闇火3コストなのがちょっと…進化サポートはインクの染みだしこれ消して2コストにしない?

    ラグーン:〇

    生きた「終焉の開闢」、最速で投げるには色が厳しいけど2コストでこれができるのは良い

    実質無種族なのが厳しいけど一部の墓地ソに採用できる

    レイズ・ドライオン:△

    その激重条件で侵略するなら勝ちに行ってくれよ

    ドライシア:△~〇

    スレイヤー付与しつつ効果バトルするシノビ

    付与範囲が狭いからほぼ自分しか活かせないけど、確実に1体処せるのは闇火のデッキの防御札としてはまあまあ

    ただ5マナ要求は色的に重い

    ヴァルドス:△

    ハンデス・パンプアップ・踏み倒し、どれをとっても他のカード2、3枚の組み合わせでやった方がコスパが良い

    オーシャン:△↓

    適用条件と起こす事象がまるでマッチしない奇跡のカード


    ちなみに、今回は「『ティラノドレイク』と『ブレイブスピリット』」として評価したけど、仮に「『ティラノ・ドレイク』と『ブレイブ・スピリット』」だとしてもレイズラグーン、レイズ、ラグーンの評価が微上昇するぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 23:30:30

    《幻獣機ラッコウ》
    効果モンスター
    星3/風属性/機械族/攻 800/守 1700
    ①:自分フィールド上の「幻獣機」モンスター1体をリリースして発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターと同じになるように、手札・デッキからカード名の異なる「幻獣機」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻獣機」モンスターしか融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
    ②:このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
    ③:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。

    【幻獣機】の展開力を伸ばしたかった。共通効果でレベルが上がった幻獣機をコストにすることでより多くのモンスターを出せる。
    《幻獣機ライテン》の相方的イメージで作ったので、名前は同じ要撃機「月光」とイタチ科の「ラッコ」から。

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 00:12:55

    失錬装融合(ロストメタルフォーゼ・フュージョン)
    速攻魔法
    ①:自分の手札・フィールド及び相手フィールドから、「メタルフォーゼ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 01:30:12

    雷鳴龍-サンダー・ドラゴン
    レベル3/光属性/雷族/攻1400/守1200
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ①このカードを手札から捨てて発動できる。デッキからレベル5以下の「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を手札に加える事ができる。
    ②このカードが除外された場合、またはフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    墓地・除外ゾーンの雷族モンスターを任意の枚数デッキに戻す。その後戻した枚数1枚につき300ポイントのダメージを相手に与える。
    レベルが低めのサンドラ欲しいなと思って、ステータスと①の効果はRAI_MEI②の効果は「雷鳴」モチーフです。
    雷源→超雷龍が基本、ついでに②を引導火力にできるなら相手を精神的に追い詰めれるかも

    雷龍回路(サンダードラゴン・サーキット) 永続魔法
    このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できず、②の効果は1ターンに1度しか適用できない
    ①フィールドから雷族モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。そのカードをフィールド上のレベル8以上の雷族モンスターに装備魔法カード扱いで装備する
    ②装備カードを装備した雷族モンスターが戦闘・効果で破壊される時、代わりに装備カードを墓地に送ることができる

    サンドラのターン1制限を突破するためのカードです

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 01:58:58

    三勇士革命同盟(トライフォース・レヴォ)
    コスト8 火/水/光/闇文明
    エンジェル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン/クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍
    パワー15000

    革命チェンジ:火、水、光、闇のコスト5以上のドラゴン
    Tブレイカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札を3枚引きその後手札を2枚捨てる。
    ・自分の手札が捨てられた時、それがクリーチャーならそのクリーチャーのコスト以下の相手のエレメントを1枚破壊してもよく、コスト5以下の呪文ならコストを支払わずに唱えても良い。この効果で呪文を唱えた場合墓地に置く代わりに山札の1番下に置く。
    ・自分が手札を捨てた時、相手はそれと同じ数だけ手札を捨てても良い。そうしなかった場合自分は捨てたのと同じ数まで山札を引く。

    ドレミ団、アクミ団、テック団っぽい効果を詰め込んでみた
    手札交換、手札を捨てての破壊、呪文関連、相手による効果選択
    なんかテキストがごちゃごちゃしてるけど基本的に手札を捨てると効果が起動する感じ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 02:01:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 03:27:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 03:27:28

    >>12

    雷鳴龍-サンダー・ドラゴン 〇

    凄くコンパクトな展開で超雷龍あるいは雷神龍が出るようになる。出張としては雷源龍に召喚権を割く必要がある分微妙かもしれないけど、手札枚数変わらずに超雷龍を出せるのは結構強そう。

    前スレのサンドラオリカを考慮するなら、避雷龍(前スレ179)をサーチして通常召喚→超雷龍に変換→避雷龍②で2枚目の雷鳴龍特殊召喚→手札で同名が発動しているので終雷龍(前スレ158)に変換、というムーブでフリチェ全体破壊+サーチ封印の盤面を縛り無しで作ることも可能になる。...名前がややこしいぜ!


    雷龍回路 △

    各サンドラには同名ターン1がついているから結局①②を同じターンに使うことはできないのではないか?

    エース格の効果を無効にされても別の形で耐性を付与できるのと、若干受動的ではあるものの相手ターンに各サンドラの効果起動を狙えるようになるのが主張点か。とはいえ相手ターンに使えるようになって嬉しい効果持ちが特にいるわけでもないのでやや微妙な感じはする。


    >>13 三勇士革命同盟 〇

    さすがにチェンジ条件はいずれか1文明を含んでいればいいよね?(一応すべて含むでも《ドリーム・ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》がいるけど)、それと各能力で「捨てられた時」「捨てた時」に差があるのは?相手のハンデスでは下の能力は起動しないのかな。

    とりあえず出た時に3ドロー2ディス、それに反応して捨てたカードに応じて破壊or無料詠唱と2ハンデスor2ドローがついてくる。それなりにコストが重いだけあって、リソースを補充しつつ相手の盤面・手札の両方に干渉でき得るのは強そうではある。

    攻撃時にディスカードを行う《グラディアン・バレット・ドラゴン》のようなクリーチャーや、ディスカードを含む《エマージェンシー・タイフーン》といった呪文を絡めることで更なる踏み倒しも可能。フィニッシャーというよりは本命を探しつつ盤面を荒らす中継地点のような使い方が強そうだと思った。その場合チェンジ条件の重さが気になるけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 05:34:15

    >>11

    手札からも素材にできるメタルフォーゼ専用の《超融合》というイメージ

    メタルフォーゼ以外で対応するモンスターが融合・通常・P・ATK2500以下・ATK3000以下×2なうえ破壊を介するから破壊耐性持ちは除去できないと使い勝手は《超融合》と比べちゃ悪いけど、それでも対象を取らない除去はそれなりに優秀 何気にメタルフォーゼじゃ初めてじゃないか?

    フィールドで素材にすれば「破壊して融合召喚」というのが他のメタルフォーゼの効果トリガーにもなれてお得 この辺は《暗黒界の登極》みを感じるな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 08:20:25

    >>15

    まずクリーチャー面だけどいくら紙じゃないからって流石にテキスト長過ぎだし効果盛り過ぎ

    ドルマゲドンの効果読んだことある?

    あいつの能力って端的に言うとcipの全体除去と除去耐性×2持ちだけど除去されたら負けの3打点よ

    そもそも特殊敗北抜いちゃったらメインデッキにも超次元ゾーンにも枠取らないサポート+フィニッシャーカードなんてその時点で入れ得にしかならないのに封印解放に相手の踏み倒しメタなんて兼ねたら自分のデッキ構築すら縛る必要なくなるからそんなもん許される訳が無い(攻撃制限あるから構築縛られないは嘘にはなるけどドルマゲより制限緩いのはなんで?)

    山札消費するのは強制効果だからじゃないのよ


    それぞれの能力に元ネタあってある程度ちゃんと原作要素拾ってるのは説明見れば分かるしそれ自体は良いとは思うんだけどこれは明確にやり過ぎです

    環境どうこうじゃなくてカードデザインとして帳尻が合ってなさ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 09:24:16

    >>8 ハイパー能力の種を増やしつつパンプも出来る ◎

    >>10 効果は強いけどレベルが低いから基本エアロスorウォーブラン+オライオン になってしまいハリアードやメガラプターを出せないのが残念 ◯

     

    一気に投稿したい人向け

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 09:24:17

    >>15

    テキスト長すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 09:39:47

    >>18 >>20

    や、おっしゃる通りっす…こいつは闇に葬ることにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 13:31:25

    第『雷』種永久機関(だいサンしゅえいきゅうきかん) 永続魔法
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない、このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される
    ①手札からレベル5以上の雷族モンスターを1体捨てて発動できる。墓地・除外ゾーンからレベル4以下の雷族モンスターを1体手札に加える。
    ②このカードが墓地に存在する場合1000ポイントライフを払って発動できる。このカードを手札に加える。

    今でも広告などで時折目にする、電気で動く永久機関のようなおもちゃがモチーフのカード
    読みだけなら第一種、第二種永久機関に続く第三種…と見せかけてカード名で「雷で動く」とネタバレされているカード名が特徴です

    電力(上級以上のモンスター)を払って
    おもちゃ(下級モンスター)で遊ぶ
    永久機関ではなくおもちゃなので壊れる(自壊)
    壊れてもお金(ライフ)を払って再購入できる
    というデザインになっています

  • 231325/01/28(火) 13:49:19

    >>16

    評価ありがとうございます

    チェンジ条件はどれか1文明でも含んでたら大丈夫です、またはを入れ忘れました

    手札を捨てた時のハンデスorドロー効果は相手のハンデスに反応すると強すぎるかと思ったんですが、今考えると相手にハンデスをさせないという選択肢を迫れるので相手からのハンデスでも反応した方が面白いかもしれませんね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 14:32:12

    裁の頂(キラゼニス)サッヴァーク
    コスト10 光 メタリカ/ゼニス/マスタードラゴン

    ・ドラゴンTブレイカー
    ・ブロッカー
    ・クリーチャーが攻撃する時、相手か自分の表向きのシールドを3枚裏向きにしてこのクリーチャーをコストを支払わず召喚しても良い。
    ・召喚によってバトルゾーンに出た時、バトルゾーンの相手のカードを2枚選んで新しく表向きでシールドゾーンに置く。
    ・相手と自分のシールドゾーンに表向きのカードが合計5枚以上あれば自分のクリーチャーは相手のカードの効果に選ばれない。
    パワー16000

    ゼニスザークに対抗してサッヴァークをゼニスにしてみた。
    サバキエアプすぎて強化になってるか分からないけど
    効果はともかくゼニス版サッヴァークはいつか公式から出してほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:20:14

    >>22 第『雷』種永久機関 △

    汎用の永続魔法ではあるけど、①は上級・下級の雷族を両方入れなきゃいけないので使える構築は限られる。それでいて回収対象が墓地・除外なので何かしらのカード効果で予め持ってくる必要があって、手間の割に得られるリターンがあまり多くないな...と。【サンダー・ドラゴン】で上級を雷源龍に変換し、相手ターンに手札で起動できるサンドラを抱えるくらいかな。そのためにわざわざこれを使うかは怪しいけど。

    あとは②で墓地から回収できる永続魔法としての使い方になるか。手札コスト2枚分として働くので、魔法・罠をコストにする【白き森】や永続魔法をコストにする《機械仕掛けの騎士》と併用するとちょっとだけお得かもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 17:56:57

    カードは拾った
    マジック
    コスト4(軽減赤1) 赤
    このカードはデッキに1枚しか入れられない
    このカードと軽減シンボルは白としても扱う
    〔ゲームに3回〕トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリット/アルティメットが相手とのバトルまたは効果で破壊されたとき、手札に戻すことができる。
    メイン:
    自分のトラッシュにあるLv1がBP4000以下のスピリット/アルティメットを1枚を手札に戻す。
    フラッシュ:
    このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。

    禁止カードになってる『やっぱり拾ったカードは弱い』に輪をかけるカードを
    拾える範囲と使える制限はありますが回収用のカードとして

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:22:19

    前スレから持ち越し。

    軍貫載機-紐塩(ひもえん)
    レベル4/炎/水族/攻1900/守1000
    ・効果
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)「軍貫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。
    (2)相手が魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。フィールドのこのカードまたは「軍貫」XモンスターのX素材1つを墓地へ送り、その魔法・罠カードの発動と効果を無効にする。


    軍貫創-造せん
    永続魔法
    ・効果
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)「軍貫」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「軍貫」カード1枚を手札に加える。
    (2)手札から「軍貫」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「しゃりの軍貫」1体を手札に加えるか、特殊召喚する。


    幾つか前に投稿した軍貫新規に合わせた、新しい軍貫載機と、デッキを回すためのカテゴリ万能サーチの永続魔法。
    簡単に特殊召喚出来て、魔法・罠カードを無効にする紐塩と、X召喚するだけで1アド取り、軍貫1枚と引き換えにしゃりを呼ぶ造せん。

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:35:33

    毒電波発生装置
    永続罠

    〈効果〉
    お互いのプレイヤーは、そのターンはじめて召喚・特殊召喚・反転召喚したモンスターの効果は無効化され、そのモンスターのコントロールは次のエンドフェイス終了時まで相手が得る。

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:37:53

    >>28

    あの毒電波から着想を得たカード。

    もちろん元ネタ通りにコントロールを得る効果付き。

    ふふふ、毒電波って知っているかい。

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:46:31

    >>29

    どいつもこいつもみんなセッ⚪︎ス!

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:59:26

    7 伝説の団長 ドギラゴン革命
     赤緑 NEO進化クリーチャー メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団 
     15000
     革命チェンジ:火または自然の、コスト5以上のドラゴン
     革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが火または自然の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
     このクリーチャーがいる限り、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。
     革命2:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーが進化クリーチャーであるとき、自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーをアンタップする。
     革命0:このクリーチャーが進化クリーチャーであるとき、自分のシールドが1つもなければ、パワーを+10000され、バトル中破壊されない。
     極限ファイナル革命:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に自分の他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、自分のシールドを2枚マナゾーンに置く、その後自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい、革命軍またはハムカツ団クリーチャーを自分の手札またはマナゾーンから好きな数出す。

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 21:48:24

    >>27

    軍貫のカードなら下級は「○○の軍貫」になるんじゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:04:08

    完璧妖精(アイドルようせい) ヒガンナX

    火文明 コスト5

    クリーチャー:スノーフェアリー

    パワー5500

    ◻︎G・ストライク

    ◻︎スピードアタッカー ◻︎パワード ・ブレイカー

    ◻︎自分のスノーフェアリー1体につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。

    ◻︎このクリーチャーが出た時、自分のスノーフェアリー1体につき、次の効果を使ってもよい。

     >相手のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。


    トリーヴァばっかり優秀なスノーフェアリー貰ってるからシータスノーフェアリーの強化として。火吹くナウしてんだから火文明になってくれヒガンナさん。

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 22:20:47

    真紅眼の領域
    フィールド魔法
    このカードの(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない
    (1)フィールド上の「レッドアイズ」モンスターは攻撃力と守備力が500アップする
    (2)フィールド上の「レッドアイズ」カードは相手の効果の対象にならない
    (3)ダメージを与える効果が発動した時、自分の墓地の「レッドアイズ」カードをデッキに戻して発動できる
    自分が受けるその効果ダメージを相手に与える

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 23:22:33

    もうわかんない!わかんないよ!なんでシーハッカーで勝てるようにしようとしたかもわかんないよ!

    ということでシーハッカーのオリカ4枚です。そもそも勝ち筋も特徴もない種族でなんでオリカを作ろうと思った…?でもあいつら結構可愛いし…


    4枚です。評価お願いしまーす。


    シー・ハッカーわかんないよ! | Writeningアストレアス |(水光)(コスト4)(パワー5000)| |(クリーチャー)(シー・ハッカー)| |■Gストライク |■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、お互いのシールドを全て見る。その後そのシールドを表向きのまま元…writening.net
  • 36二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 00:25:21

    >>35

    たぶん背景ストーリーにおけるサイバーロードの目とかサファイアミスティが送り込んだ監視者って所からシールド表向きとかの能力なんだろうけど

    いかんせん今あるシー・ハッカーにそういう系の能力持ちがいないから

    今のシー・ハッカーとの噛み合いが良いかと聞かれたら首を傾げる所があある


    こういう勝ち筋が見えづらいカード群のオリカを作る時は

    1枚でいいから「主軸に置きたいカード」を見据えるといいんじゃないかな

    例えば自分のクリーチャーもバウンスできるエウロピカに着目して、手札に戻ることで大きなメリットを得るシー・ハッカーを作るとか

    ハイパー化との組み合わせが想定されているだろうヒュロッキンに着目して、シー・ハッカーの低コス超化獣を作るとか

    ダイモスの存在も考えると光か闇文明混ぜた多色の方面に広げても面白いかもしれない

    闇との多色考えるとしたらセティボルスにスレイヤー付与できたら自爆特攻で相手クリーチャー除去しつつドローするなんて発想もできるよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 00:58:55

    蒼き死神 ドギラゴン煉(ヘル)
    デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
    火/闇 コスト8
    パワー13000
    ■革命チェンジ 火または闇の5コスト以上のドラゴン
    ■自分の多色クリーチャーが攻撃する時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
    ■ファイナル革命 相手のクリーチャー1体を選び、パワーを0にする。その後、その破壊したクリーチャーのパワー以下になるように自分の墓地から多色クリーチャーを2体まで出す。

    赤黒版ドギラゴン剣のイメージ
    剣(けん)閃(せん)天(てん)の互換で煉獄の煉(れん)でヘルと読ませるイメージです

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 01:37:55

    R-ACEサルベージャー
    星11/炎/機械族/攻 3400/守3400
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
    ①除外ゾーンの「R-ACE」モンスター2枚をデッキに戻して発動する。このカードを手札から特殊召喚する
    ②自分・相手ターンに自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、墓地の「R-ACE」速攻魔法・通常罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する
    ③このカードが墓地へ送られた場合、このカードを除外して発動できる。手札から「R-ACE」機械族・戦士族モンスターをそれぞれ1体まで特殊召喚する。

    レスキューエース強化確定記念、レベル10は今度出ると思うので11です。フィールド魔法のヘッドクォーターが変形しロボになりました
    ヘッドクォーターくん由来の②の縛りはイラストの中央にハイドラントがいたのが由来となっています

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 01:46:48

    >>38

    R-ACEサルベージャー △~◯(~◎ ラドンギミックの場合)

    うーんこの。(3)で盤面0からでもEMERGENCY!1枚から召喚権を使わずに手札で最大2展開できるクソ展開力。

    特に枚数絞られがちな戦士族R-ACEを多めに入れると強い。

    (2)効果はシンプルな妨害枚数強化であるが、R-ACE魔法罠は癖つよいカードが多いので単純な妨害にはカウントしづらいか。

    (1)効果はリソース回復に見えて実はR-ACEだと達成するのが地味に面倒(タービュランスが手札に来るような状況で意図的にこれ+タービュランスのコストを賄う必要がある)だし、純構築だとヘッドクオーターでリソース回復は間に合っちゃうのが現状なので微妙に噛み合わせが悪いかなぁとは思う。

    ヘッドクオーターを回収する効果とかついてたら使ったかもしれんけど、R-ACE純構築だと採用しづらいかな

    逆にラドンなどのギミックの足掛かりにR-ACEを使うデッキなら採用圏内といった印象。

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 03:59:22

    >>33 完璧妖精ヒガンナX 〇~◎

    単体でも7500、4体並べば13500のT・ブレイカーとなるとんでもないステータスの高さをしている。後述の効果のためだろうけど、光文明っぽい末尾500があるのハラグロさが見えて個人的に好き。

    スノーフェアリーは展開こそ得意だけど能動的な除去は苦手なイメージがあるので、展開力を除去力に変換して弱点を補えるのは結構強そう。13500で4回強制バトルしたら割と相手盤面壊滅しそうだし。


    >>37 蒼き死神 ドギラゴン煉 〇

    ファイナル革命はパワー低下で破壊できたら踏み倒し、って認識でいいよね?もしそうなら「こうしてクリーチャーを破壊したなら、」または「その選んだクリーチャーのパワー以下になるように」みたいな書き方のがいいかもしれないね。あとブレイカー能力が無いのは仕様?他のドギラゴンを見るにT・ブレイカーはついてそうだけど。

    能力としては強そうなんだけど、就職先が見えない感じがある。【火闇バイク】ではバルチュリスや鬼丸「終斗」からチェンジできるけど単体除去ならレッドゾーンXでいいし墓地肥やしがザ・ヒートくらいしかいないし、大人しく【邪王門】とかを絡めてハンデスしながら殴る感じになるんだろうか。最近のデュエマそこまで深く触れてないから思いつかないや。

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 09:10:30

    >>27 紐塩 軍貫において魔法罠無効とX素材使い回しのチャンスを上げるカードで展開力も上げる強カード 一応自身の効果で自身を墓地送り出来るので魔法罠一回無効化として汎用性が高い ◎

    造せん 事故りにくくしつつサーチも出来るという小回りが利く気の利いたカード 強いて言えばある程度展開していないと1が使えないことぐらいが弱点 ◯〜◎

    >>28 送りつけとしても効果を無効化するので非常に難しく相手のリンク以外の初動を止めることしか出来ないので特定デッキのメタにしかならなさそう △

    >>31 コイツが手札から出て来ていきなりゲームに負けなくなるのかなりヤバそう 具体的には分からないけど変なコンボに使われそうだと思った 進化ならパワー25000の無限攻撃持ちになる。ファイナル革命は盾が2枚以上ないと使えないがマナの数以下の革命軍を大量展開する能力は非常に強力。これらのメリットを盾を1枚しかブレイク出来ない要素で弱体化出来ていると思う ☆


    前スレの持ち越し デュエパ用に使えると思います


    地縛神WiraqochaRasca 闇10 パワー100+

    フェニックス/ゴッド 進化クリーチャー

    進化V クリーチャー2体

    ・このクリーチャーを召喚した時相手の手札の数まで自分の場のエレメントをデッキに戻してもよい。そうしたら戻した枚数分相手は手札を捨てる。

    ・相手の手札が捨てられた場合次の自分のターンの終わりまで捨てられたカード1枚につきこのクリーチャーのパワーを3000+する

    ・パワードブレイカー・飛行

    ・このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。

    TTこのゲームに参加しているプレイヤーが4人なら自分以外の全てのプレイヤーのシールドを全てブレイクする

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:44:52

    針虫の繁殖
    永続罠
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動出来ない
    (1)相手の墓地に4枚以上カードが送られたメインフェイズ中に発動出来る。手札のこのカードを表側で自分の魔法罠ゾーンに置く
    (2)このカードのコントローラーはカードが相手の墓地に送られる度に、1枚につき500ライフポイント回復する。

    墓地を肥やすデッキのメタとして作りました 
    一応ニードルワームと合わせれば2500回復します

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:34:41

    二極オリオティチュ 文明/光  コスト/9 パワー/5500
    エンジェル・コマンド/侵略者/革命軍
    ・このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から光のコスト9の進化クリーチャーを見せてもよい。
    そうしたらこのクリーチャーの召喚コストを7減らす。
    ・他に光のコスト9のクリーチャーがなければこのクリーチャーは攻撃できない。
    ・相手が「S・トリガー」能力以外で本来のコストを払わずに相手のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、
    相手はかわりにそのクリーチャーを表向きにしてシールドゾーンに置く。
    ・相手は表向きに置かれているシールドの「s・トリガー」能力を使えない。

    五極サラカエル 文明/光  コスト/9 パワー/5500
    エンジェル・コマンド/侵略者/革命軍
    ・いずれかのプレイヤーのシールドが2つ以下ならこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーが出た時、光のコスト9のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
    このターンそのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
    下面
    九極設計図 文明/自然 コスト/2 呪文
    ・自分の山札の上から9枚を見る。その中から光のコスト9のカードを全て相手に見せてから手札に加えてもよい。
    その後残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

    九極デッキの序盤カードを考えてみたけど実際これらがあったらどうなのか教えてください
    オリオティチュに書かれている「本来のコスト」とはカードの左上に書かれているコストの事
    オリオティチュは九極関連のサポートを受けられるコスト踏み倒し対策があったら九極において便利かもと
    思いこの能力にして、サラカエルは手札に来ても困らない九極専用防御カードとして考えてみた
    どっちもパワーが露骨にVT意識したことになってるけど気にしない

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:49:01

    >>37

    ランハンのタイミングが攻撃時なのは調整したんだなって感じられて好感が持てる

    ただちょっと調整しすぎて淡白になっちゃってるからもう少し盛ってもバチは当たらないと思う(ランハンのタイミングを多色獣cipにするとかスレイヤー付与するとか)

    あと細かい所だけど破壊したクリーチャーのパワーを参照すると0になっちゃうからキーナリーみたいに書き方を変えた方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:25:17

    《おいでよ、昆虫忍者村!》
    フィールド魔法
    【条件】自分フィールドにモンスター(昆虫族)がいる場合、発動できる。
    【効果】フィールドのモンスター(昆虫族)の攻撃力・守備力は200アップし、さらにモンスター(永続効果の昆虫族)の攻撃力・守備力は300アップする。

    ラッシュで次にくる新規の昆虫族サポートに。

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:25:52

    《龍の終極 ドギラゴールデン》
    |(火自然)(コスト9)(パワー17000)|
    |(クリーチャー)(メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団 |
    |■革命チェンジ:火または自然の、コスト6以上のドラゴン|
    |■終極革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなく、このゲーム中にまだ「革命0トリガー」を使ってなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中に《龍の終極 ドギラゴールデン》以外の、火または自然の、コスト6以上のドラゴンがあれば,このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。|
    |■Tブレイカー|
    |■このクリーチャーが出た時、相手のエレメントを1つマナゾーンに置く。その後,それよりコストの小さい相手のエレメントを1つ破壊する。|
    |■他のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、出たターンでもアンタップしているクリーチャーを攻撃でき、可能ならクリーチャーを攻撃する。|
    |■終極宣言:自分のターンのはじめに、コスト6以下のクリーチャーを好きな数、自分の手札またはマナゾーンから出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。|

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:42:17

    闇黒王の遠征(グルーピー・ディアボロス)
    速攻魔法
    フィールド上に存在するモンスターが悪魔族以外の闇属性モンスターのみの場合に発動できる
    ①攻撃力3000以上の闇属性ドラゴン族モンスターを2体までデッキから手札に加える。この効果を発動したターンフィールド上の闇属性モンスターが効果でリリースされていない場合、エンドフェイズに自分の手札を全て墓地へ送る。
    ②このカードが墓地に存在し、フィールド上の闇属性ドラゴン族モンスターがリリースされた場合にこのカードを除外して発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から闇属性ドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。

    実質ディアボロス出張用カードです、ちなみにグルーピーは「おっかけてる人」という意味。何をおっかけてるんでしょうね

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:47:11

    >>40

    >>44

    評価ありがとうございます。


    多分調整するとこうなるのかな?


    蒼き死神 ドギラゴン煉(ヘル)

    デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団

    火/闇 コスト8

    パワー13000

    ■革命チェンジ 火または闇の5コスト以上のドラゴン

    ■自分の多色クリーチャーが出た時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

    ■ファイナル革命 バトルゾーンのクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーのパワーを0にしてもよい。その後、その選んだクリーチャーのパワー以下になるように多色クリーチャーを2体まで、自分の墓地から出す。

    ■Tブレイカー

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 19:31:24

    >>36

    ご明察の通り背景ストーリーの設定からピーピング能力に特化させたんすよね。既存のシー・ハッカーにもシールドを表向きにするカードがあったからそれに伴って特殊勝利も設定してみたり。闇入れるのは考えつかなかったなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 22:29:22

    >>41

    ブロッカー無視してシールド全ブレイク出来るのは強い

    デュエパで各相手じゃないハンデスは弱いしブレイクしたターンの内にゲーム終わらせたいから1つ目の効果使う機会は無さそう

    >>43

    二極オリオティチュ ◎

    デッキ構築がかなり縛られるとはいえ2コストで出せるにしては踏み倒しメタの範囲が広すぎる。テキストの書き方的にVTとかのコスト軽減も縛るって事だろうしほぼ全てのデッキが機能不全になりそう。

    五極サラカエル ☆

    ムザルミブーゴもウェルキウスもヴェルベットもアケルナルも回収できるので白緑天門壊れる。九極デッキでも3ターン目G.O.Dが大分狙えるようになるのはやばそう。

    流石に九極デッキ環境入りするだろうけどオリオティチュが強過ぎてミラーが不毛になると思う。


    >>48

    このテキストだと自分のクリーチャーも選べるからアタキャンしながらパワー13000以下の多色クリーチャー踏み倒せるのはちょっと強すぎる。ドキンダムで最低限墓地肥やし出来るし自身を出し直すだけで0コスト2ハンデス

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 22:35:51

    オクティモ 水(2)
    クリーチャー:ゲル•フィッシュ
    ■S•トリガー
    ■このクリーチャーが出た時、相手のエレメントを1つ選ぶ。そのエレメントが出た時にトリガーするそのエレメントの能力を1つ選び自分が使う。
    ■ブロッカー
    パワー1000

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 23:00:32

    ユニオン・ハードニングコンバイン 速攻魔法
    このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上のモンスターが2体以下の時のみ発動できる
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ①自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。墓地に存在するそのモンスターに装備可能で、カード名が異なるユニオンモンスターを3体まで選んでそのモンスターに装備する。この効果を発動するターン自分はバトルフェイズを行えない
    ②墓地に存在するこのカードを除外してフィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性のユニオンモンスター1体をデッキから手札に加える

    昔サイバー・ドラゴンインフィニティにABCくっつけた制圧モンスターが流行ったな、と思ってそれを再現してみたく作ったカード、要塞化なので自分のターンでは微妙に使いづらいのが特徴です
    使い終わったユニオンドライバーくっつけて軽い破壊耐性ってのもアリですね

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 00:57:11

    >>42 針虫の繁殖 〇

    墓地を使うほど回復して倒しづらくなる、ちょっと厄介なカード。ただ、似た性質を持つ《儚無みずき》があまり使われていないところを見るとこちらも汎用性という部分では他の誘発・メタカードより一段落ちる印象。

    《ディメンション・アトラクター》が積めないけど墓地活用デッキの対策がしたい、という時に一考という感じかな。


    >>51 オクティモ 〇

    シンプルな小型ブロッカー、かつ相手にcip持ちがいればそれをコピー。基礎能力が貧弱かつ相手の盤面によってカードパワーが大きくブレるため安定感は皆無だが、突然ゲームを破壊する可能性も秘めた面白カード。

    「ヨビニオン」をコピーして《DARK MATERIAL COMPLEX》を確定で場に出したり、《超暴淵 ボウダン=ロウ》などの強効果を持ったカードを狙えたらアツい。

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 00:58:17
  • 55二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 01:26:23

    このレスは削除されています

  • 564325/01/30(木) 02:07:44

    >>50

    九極に夢中で天門の事忘れてた…もし本当にサラカエルあったらジオと同じ轍踏んでた?

    というわけでオリオティチュ共々調整

    二極オリオティチュ 文明/光  コスト/9 パワー/5500

    エンジェル・コマンド/侵略者/革命軍

    ・このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から光のコスト9の進化クリーチャーを見せてもよい。

    そうしたらこのクリーチャーの召喚コストを6減らす。

    ・他に自分の光のコスト9のクリーチャーがなければこのクリーチャーは攻撃できない。

    ・相手が「S・トリガー」「ニンジャ・ストライク」「革命0トリガー」能力以外で本来のコストを払わずに相手のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、

    相手はそのクリーチャーを表向きにしてシールドゾーンに置く。

    ・相手は表向きに置かれているシールドの「s・トリガー」「G・ストライク」能力を使えない。

    FT:不正は許さないっチュ!あ!クルト君ラフルル様!

    ミラダンテXII様の戦場到達サポートお疲れ様でチュ!


    五極サラカエル 文明/光  コスト/9 パワー/5500

    エンジェル・コマンド/侵略者/革命軍

    ・いずれかのプレイヤーのシールドが2つ以下ならこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。

    ・ブロッカー

    ・このクリーチャーが出た時、光のコスト9のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。

    このターンそのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

    FT:九極の門は決して諦めず攻め続けた者にのみ開けられる…ケロ

    下面

    九極設計図 文明/自然 コスト/2 呪文

    ・自分の山札の上から9枚を見る。その中から光のコスト9の侵略者または革命軍を全て相手に見せてから手札に加えてもよい。

    その後残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

    オリオティチュは登場時能力は許しました。

    トリガー以外の逆転要素を否定しないようにしました。

    登場を1ターン遅らせました。

    対策範囲の広さははほぼ九極専用だしまあいいっしょとなりノータッチ

    サラカエルは上面ノータッチで設計図は完全に九極専用にしました。

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 02:40:13

    ※プレイス
    メガ・バトルクロス・ドラゴン 火自然 コスト7
    パワー5000 メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
    ・Sトリガー
    ・このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    ・このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにハムカツ団が3枚以上あれば、相手のブロッカーをすべて破壊する。
    ハムカツ団バスター使ってる内に蓄積された光ブロッカーがめっちゃ出てくるデッキへの怨念を込めた一枚です。
    名前はメガブレードドラゴン+バトクロス+ダブルクロス

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 02:51:02

    「奇跡」の頂点 鬼羅丸
    コスト11 火/自然文明 クリーチャー
    ゼニス・セレス
    パワー18000

    水晶ソウル3
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中のゼニスを好きな数コストを支払わずに使っても良い。(クリーチャーを出した場合召喚として扱う)
    このクリーチャーが攻撃する時、コストの合計がこのクリーチャーのコスト以下になるように相手クリーチャーを好きな数選び破壊する。
    エターナルK

    鬼羅丸セレスもあってもいいよねって
    出た時能力はガチンコジャッジ効果を参考にしたやつ、攻撃時効果はめった切りスクラッパーが元ネタ
    こいつがライオネルに自我を取り戻させてもらった後合体して生まれたのかそれとも蝿がガッチャンコさせて生み出したのかは想像に任せます

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