- 1二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:42:32
- 2二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:43:40
パワー低いやつ破壊になるとか?
影武者ソウルブリンガーがそんな感じだった気が - 3二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:45:52
- 4二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:50:23
一応墓地肥やしからメタクリどかしながら大量蘇生できる札として使えなくもない
- 5二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:51:10
サイケデリックガーデンあるし、使いづらくなってても驚かない
- 6二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:51:57
まあ身も蓋もないこといえばリストラでしょ
リベンジチャンスみたいにキーワード能力にしようにも修正対象が多過ぎる
あるいはサイケデリックガーデンみたいにコマンドをセイバーってやりそう
…いやマジでセイバーとエスケープはキーワード能力にしろよ、そこんところ自分たちの過ち認めたがらないよな - 7二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 21:55:58
- 8二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:02:30
デュエプレのエスケープオミットは置換するかを選択して盾を選択するって動作のシステム的な問題な気もするんよな
- 9二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:07:54
コットンがエスケープ実装前に来た(から専用テキスト用意の必要があった)
エスケープを強制効果にした(おそらく時間短縮)
そこに合わせて、盾回収が強制だからターン1にした、ってところだろうな
ぶっちゃけサイケデリックガーデンで散々言われただろうに改善する気がないあたりそう言うことだろうよ
…デュエマ運営、マジでユーザーの声聞かないからな
動作改善とか何年も言われて動いたのがつい最近だし - 10二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 22:13:08
- 11二次元好きの匿名さん25/01/27(月) 23:52:08
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 00:07:50
エスケープとかニンジャストライクとかシールドセイバーとかは「自らの過ち」ではないと思うが……
- 13二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 02:49:09
持ち直しただけで普通にサ終すると思われてたゲームが間に挟まる処理の種類増そうと思うわけないでしょ
- 14二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 03:06:40
エスケープとセイバーは任意だと処理多すぎてプレイ体験に悪影響及ぼしそうだし強制効果にした運営の気持ちもわからんでもないんよな
ただ紙のデュエマに追いついてきてデュエプレっていうゲームの骨格が現代デュエマに耐え切れないのが露呈してきてる感じはする