いいなぁポケモンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:52:48

    オレもSwitchでオープンワールド歩き回りたいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:55:00

    イマジニアにそんな技術力ないロボよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:48

    Sの生放送は末期感が強くて悲しくなってくる
    もうやってねぇゲームの生放送未練がましく見てる俺もあれだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:01:18

    超可動シリーズ以外マジで期待されてないぞ今のメダロット

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:03:22

    Switchで新作欲しいのは事実だが3DS→Switchで爆死してるシリーズ何個か見てきたからメダロットも来なくていいよ
    絶対同じルート辿るから

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:06

    エンカウントの度にミスターうるちが降ってくんのかな
    レジェンズ方式で行くと

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:15

    個人的にはポケモンより好きだったよ

    好き"だった"よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:47

    >>5

    3Dの時点で大分怪しくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:21

    >>8

    アンチ乙

    DSから怪しいから

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:10

    >>9

    悲しいなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:26

    >>8

    ・・・まあ俺は好きだったよカスタムロボみたいな形式でやるの夢だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:08:54

    >>9

    アンチのアンチ乙

    GBAの頃から怪しいから

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:09:30

    レジェアル+カスタムロボみたいな仕様でやりたかったなオープンワールドメダロット………なんだかんだ好きだしデザインもいいからさ…………

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:10:29

    9で序盤冷遇されすぎて泣きそうだったけど、それでも進めていくうちに段々と神ゲー感出てきた頃に急に駆け足で雑に終わったのマジで失望した
    完成させる気ねぇよイマジニアのやつら
    ガルミもエロに振り切ってる訳でもないスッカスカの中途半端だし
    さっさとオンナ型超可動BOX出して眠ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:12:33

    古参しかいないコンテンツで古参に中指立ててズレたセンスのまま新規増やそうとしたらどうなるかを教えてくれる作品

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:14:33

    クレソン様はエッチだった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:16:20

    製作者が古参ファンに間接的にとはいえ「古参ファン向けの作品じゃないから黙ってな」みたいなことを言い放ったのほんま…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:19:24

    悪い意味でゾンビみたいな作品

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:19:44

    >>16

    キャラえっちなのに作品の人気無いからエロ絵少ない

    悲しい😭

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:19:57

    いや3DSのデュアルは素晴らしかったんすよ
    いろいろ作りが甘い所はあったけどシリーズ続けて煮詰めていってもらいたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:23:43

    GBの頃だけどメダルとパーツの取得条件がキチ過ぎてなぁ・・・
    ポケモンなんて2台あればすぐに150匹揃うのにメダロットは廃人レベルにやり込まなきゃコンプできないからな
    そのためにパーコレ売るのが尚印象悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:34:43

    ポケモンと大差ついちゃって今更並べないのは悔しいけどいいんだよまだ
    公式側が現状には満足せず少しでもファンが喜ぶものを作ろうって言う気概もなく、手を抜いて稼ぎたいという性根が透けて見えるのがなぁ
    クラシックス+でエミュレータ無断使用してたりさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:48:19

    >>12

    エアプ乙、客観的に見て1の出来栄え考えるとアレよく続編作れたなってレベルだから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:00:31

    素材はいいと思うんですよ。調理がいまいちって言うかキャラ付けがいまいちって言うか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:10:02

    真型が初メダロットだったけど面白くてさ
    7発売されたからワクワクしながら買ったけどさ
    ドットの方が動きとかカッコよく感じたんだよね
    なんでなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:11:08

    >>24

    2は面白いんですよ。234ってやったあとDS やるとスタッフシリーズプレイしてないの?ってなるんですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:17:45

    魅力的なデザインの機体が山程あってそれらを自由に組み替えられるのが醍醐味なのに組み替えたら大概キモキメラになるのがなんというかその悲しいなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:20:47

    君の比較対照は低く見積もってデジモンだと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:23:49

    主人公機の後継機という恵まれたポジション

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:37:32

    ダン戦みたいな路線に行けば良かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:42:56

    ロボゲーって「組み換えの是非」でめっちゃ喧嘩になるのがあるあるだもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:45:31

    俺は先に逝くぜ兄弟・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:31:37

    ロボのパーツを自由に組み替えるコンセプトは好きだけど今の時代だと他にも選択肢あるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:41:14

    >>30

    あ、あの…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:44:03

    ロクショウとかいう基本ツンツンでクールだけどJKには甘いヤツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:00

    ポケモンになるには対戦がな...
    メダロットって戦略とか読みとかそういうのあんまなくない?詳しい人教えて

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:37:59

    >>19

    少ないだけでなく質も良いのが無いんだよな

    そういうの

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:41:15

    ダイアロスで後ろからついてくるクロスメサイアを見て、こうやって一緒に歩き回ってロボトルするゲームやりたいな、ってなったよ俺は

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:42:20

    メダロットは一戦が長いんだもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:44:25

    実際に興味持って遊んでみたけどメチャクチャもったりした戦闘システムでいまいち続けたいって思わなかったのよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:44:45

    ポケモンは見た目だけじゃ何してくるかわからんじゃん、姿見ただけで何覚えてるかなんてわからんし
    メダロットはパーツで何してくるかわかっちゃうしメダリアやロボトルスタイルも強いのはこれって大体決まってるから読み合いの要素がかなり少ないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:53:21

    相手の交換を読んで対面のポケモンには全く効かないけど裏に刺さる技をあえて撃つとか、弱いポケモンだけどアイテムや技構成や努力値配分である特定の状況下で有利取れるようになるとか、試行錯誤する楽しさみたいなのがあれば...強パーツで強技連打してた以外の記憶がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:55:16

    ポケモンのトリプルバトルに近いものはあると思う
    開始時に互いに技全開示するだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:57:22

    >>38

    ダイアロスって言われてもMoEコラボなんてみんな知らんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:58:13

    ポケモンがすごいだけだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:09:34

    かっこよさと愛嬌の洗練されたデザインの良さは惜しまれる。ゲームには今は全く興味ないけどメタビーとかアークビートルのプラモはちょっとほしい...

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:06

    ワタミとコラボってなんだったんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:37:02

    ゲーム版イッキ君の小学生とは思えない思慮深さと、ことあるごとに女装させられるスタッフの性癖サンドバッグなところが大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:46

    ゴッドエンペラーをいまだに実力で倒せない
    笑えよロボロボ団

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:52:45

    >>49

    メダロットの強さってメダルのレベルじゃなくてパーツの性能依存だから

    どんなに戦って経験値積んでも強いパーツ(敵との相性がいいパーツ)がないとそこらでエンカウントするモブにすらあっさり負けるんだよね…

    ポケモンみたいにレベル差でのごり押しができないから会敵するたびにパーツ換装しなきゃならんのがクソだるかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:53:42

    >>44

    ダイアロス民が「メダロット懐かしいなあ」ってなるだけのコラボだった記憶

    これを機にメダロット知ったとか逆にメダロットからMoE始めましたとか全然見なかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:20:19

    >>49

    仲間

    開幕一斉射撃いや〜キツいッス

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:39:39

    初代のデビルボディの一撃必殺っぷりは好きだったよ。
    メガファントのアッシー破壊した後腕も半分以上持ってく破壊力は病みつきになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:46:18

    もう死んだんだっけ?
    まだ復活の目はある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:27

    Dualで初めてメダロットをプレイして次に同じシステムの奴が出たら買おうと思ってた
    お出しされたのがガールズミッションだったので見送ったけどどうなの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:51:40

    >>51

    やってみたけどチュートリアルで挫折し申した

    萌え豚なのでECOみたいなグラフィックだったら続けたかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:52:16

    勝手に死んだくせに文句は言うんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:57

    キャラクター・世界観・設定は一流
    ゲームとしては上記のお披露目したさありき+ポケモンブームに乗っかりで致命的に遊びにくい…
    という作品で人気あるうちにその部分を改善できず、休止挟んで復活後はずっと直撃世代頼みだから色々限界がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:09:41

    >>54

    一応スマホでメダロットSが継続しておる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:11:37

    DS世代だけど多分サンジューロ最新型のくせに旧型のロクショウより弱い気がするの

    なに装甲減らしてんだてめぇ
    なに貴重なソードをがむしゃらにしてんだてめぇ

    てめぇの両腕カマキリムシにしてやろうか(ダブルアサッシンが志向)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:36

    イマジニアがゲーム業界復帰したの謎
    そんなにロケットカンパニーアカンのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:14

    パーツ組み換えを売りにしてたのにメダチェンジでの純正強要とかするから廃れた印象。でもメダロットナビは好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています