紋章獣とライゼオルを合体させてみたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:36:21

    想定以上に噛み合ってやがる…
    出た当初から紋章使ってた身としては感慨深い

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:38:16

    規制が怖いのが欠点

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:41:36

    そもそもまともな強化を纏まった数貰えたという事実がもう信じられない
    永遠に「これは確かに良いカードだけど……」みたいな単発新規ばっかり渡されるポジションだと思ってた
    しかも紋章神がちゃんと着地点として存在するとか最高か

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:48:46

    >>3

    高等紋章術、顕現する紋章…

    確かに

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 18:59:17

    構築見せて❤︎

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:06:44

    >>4

    高等紋章術はアニメでも使われてるれっきとした初期メンだよぅ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:08:03

    規制されても入賞は全然してるから今回の新規後の環境次第だよな、紋章ライゼオル

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:12:12

    高騰紋章術とかいうその年の4月に同名ターン1が実装されたにも関わらず、特にそういった制限を受けなかった紋章獣が誇るパワーカード

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:21:19

    正直ライゼオル混ぜたら乗っ取られる気がしたんだけどどう?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:29:31

    >>9

    正直乗っ取られたが紋章獣を色々入れて抵抗してる

    ゲノム・ヘリターは抜けそうで怖い。

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:33:35

    雑に出して制圧に繋がるランク4が減っちゃったから、ウロボロスやダイガスタエメラルを後頭部でコピーしてハンデスやドロー重ねるの好き
    自分はダイガスタエメラル入れてみたけど大分使用感良かった

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:35:41

    ライゼオル自体はこっちのターンにデュオドライブさえ出れば
    相手ターンにホールスラスターでデッドネーダーいけばいいのでまあこれはこれでって感じにはなっていると思う
    後頭部が強制効果で黙らせてしまうとかグリフォンや昇華の縛りを回避するように展開するとかで使用感は色々と違う

    というより純紋章獣は手数が少なすぎるのを何とかしないといけない
    グリフォンでレオ落としスタートで誘発貰うと幸魂すら手数にならないんで即終焉みたいなケースが多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:38:02

    昇華じゃない顕現だったわ
    あと紋章獣はギミックからバック割れないのきついね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:44:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:45:06

    何なら原作再現で相手モンスターの「アンノウン」化もできるようになったしな
    「名前を奪って、カテゴリーサポートや効果の発動を妨害」っていう個性が現れたのが嬉しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 19:49:41

    遊戯王の日で当たったな紋章ライゼ
    先攻展開できたから良かったけど止めても止めてもめっちゃ動いてきて怖かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/28(火) 20:04:13

    >>16

    片方止めても「じゃあもう片方で動きます」できるの強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています