夏油って術式抜きでもバカ強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:07:41

    呪術廻戦0を観て改めて思ったけど特級呪具とは言え使い手の膂力依存の武器だけで乙骨+里香と互角に戦ってるし一級上位くらいありそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:09:28

    てか乙骨もそうだけど呪霊では相手にならんから自分で戦うって何やねん
    普通逆と違うんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:09:28

    使う呪具に遊雲を選択できる時点で体術バケモン

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:09:45

    >>2

    呪霊操術の使い手が呪霊より弱いと思ったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:11:38

    フィジギフでもないのに使い手の膂力依存の武器でりかちゃんと乙骨をさばくってなんなの
    なんなの……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:12:26

    何で作中一後方操作に向いた術式持ってる奴がゴリラだらけのこの物語でわざわざ趣味・特技に格闘技と描かれるほどのハイパーゴリラなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:12:28

    というか一定以上の術師はみんな素も強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:12:42

    ゴリラ術師が数多く存在する中『趣味・格闘技』と書けるくらいだからな
    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:17

    普通の人間は長髪と袈裟で三節棍ぶん回したら3秒で自滅するんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:36

    「烏合どもでは相手にならないね 直に叩くとしようか」
    お前がやるのが一番いいんかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:12

    冥冥さんは体術と呪力強化を磨いてたけど頭打ちになってそこで術式と向き合うことで一級として花開いたらしいけど夏油はちょっと強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:12

    人間は法衣に袈裟であんな動けません

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:23

    五条も黒縄に術式乱されると見るやゴリラ戦法に切り替えたし
    九十九はあの東堂の師匠だからゴリラなのは確実
    特級はゴリラが最低条件なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:33

    いっそ術式無しだった方が本人は幸せだったかもしれん
    無しでも十分強いんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:15:54

    >>11

    烏合共(少なくとも特級一体含)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:10

    >>8

    扇の言葉を思い出せ

    アレが心理だと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:18:28

    呪力量とか元の才能もあるんだろうけどコツコツ筋トレとか型とか繰り返すのこいつ全然苦にならないタイプなんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:29

    まず呪霊で様子見→こりゃダメだと自分で武器を持つ
    ???

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:20:31

    乙骨も五条先生もそうだけど、やっぱ基礎戦闘能力だけでも蹂躙できないと特級は名乗れないのかなって。

    ……つまり、九十九由基もゴリラだった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:41

    ちょっと考えてみてほしい
    袈裟姿であのゴリラっぷりだ
    つまり洋服で戦ったらもっと強いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:52

    でもどう見ても肉弾戦闘出来そうにない格好で布ヒラヒラさせながらゴリゴリにアクションするのカッコいいじゃん?(映画観て)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:56

    羂索のこの言葉通りなら夏油も素でメカ丸の年単位分の呪力を出せるみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:00

    >>21

    羂索「袈裟ではなくジャージで戦っていたら勝ったのは乙骨ではなく彼の方だったろう」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:10

    >>21

    ヒーロースーツみたいなの着たら倍くらいに動きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:36

    >>21

    確かに!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:24:57

    ゆううんの使い手が夏油以外だとみんなフィジギフ
    ……夏油……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:25:41

    非術師家系で自分にしか見えない人を襲う化け物がそこら中にいるって考えたらそりゃあ身を守るためには体鍛えなきゃってなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:26:13

    呪術0ラジオ聞いてたら夏油はけっこう足さばきですよね~ってキャストが言ってたけど
    ひらひらしてるし中はもこもこズボンだぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:27:06

    何でロングヘアで三節棍振り回して絡まらないんです?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:29:04

    筋肉はしっかりついてるけどめちゃくちゃ強調されたマッチョってわけでもないのにな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:29:58

    >>27

    東堂ちゃんを忘れるとはどういうことだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:29

    >>31

    袈裟脱いだらヤバそう

    というか呪術の男性キャラ全員脱いで欲しい

    絶対筋肉ヤバいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:46

    夏油レベルだと鍛えた肉体に呪力強化を乗せればフィジギフに並ぶまで行かなくてもかなり肉薄してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:27

    夏油はあの動きにくい格好が縛りになってるというわけでもないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:45

    >>24

    マジでありえるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:33:30

    こんなお坊さんがいたら延暦寺焼き討ちはなかったであろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:03

    >>33

    映画の最期のシーンは腕なかったけど首とか胸とかかなりバッキバキのいい体しててひょえーとなった

    まあそりゃ三節棍ぶん回せる奴がバッキバキじゃない訳ないな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:16

    召喚士の愛用武器が武闘家のそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:19

    父親が格闘家(非術師)なのでは?と言われる理由だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:34:37

    >>19

    式神使いは術師を叩け

    烏合どもでは相手にならないね直に叩くとしよう(三節棍取り出し)

    パワータイプには見えないもんね(車投げ)

    ???

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:05

    呪霊操術で取り込めるのが基本自分でボコせる奴だから
    そいつらが通用しないなら自分で戦った方が確実だわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:26

    >>30

    学生時代のほうが動きやすそうな髪型で草

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:39:24

    >>42

    玉藻前とか一応特級だけどやっぱ肉弾で叩いて弱らせたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:39:30

    >>37

    織田信長も強かったんだよ

    なんせ魔王だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:39:59

    絶対コイツ何があろうと毎日の筋トレ走り込みとか欠かさずやれるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:40:26

    >>25

    倍どころじゃないだろ

    怖すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:40:52

    >>45

    信長の部下の勝家や利家はガチでゴリラだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:47:05

    0時点の夏油vsパパ黒だったら結構いい勝負しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:48:55

    最近夏油のフィジカルが再評価されてるけどそれを乙骨がすぐに追い抜いたのが忘れられがちな気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:52:29

    乙骨が肉弾で忘れられてるわけじゃないよ
    夏油は後方待機系の術式のくせに本体がゴリラなのと
    袈裟でゴリラなのがツッコミどころがあって話題になりやすいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:52:54

    このシーンの夏油ちょっと喜んでて笑う

    顔面パンチ喰らってさえやるじゃん…ってちょっと喜んでるし

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:54:18

    元特級呪術師なんだからこれぐらいはね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:54:46

    >>17

    フィジカルギフテッドが弱いわけじゃないけど、お前くらいの身体能力になら上位層の術師は呪力による強化でいくらでも賄える、だっけ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:57:17

    >>15

    術式なしでも一級くらいにはなれてそうだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:59:41

    夏油も術式上呪力切れの概念ないタイプだから呪力量よく分からんけど狗巻の呪言といい乙骨の黒閃といいちょっとタフすぎるし多分本人にも相当あるよね
    その多い呪力を肉体強化とか動体視力とかと一緒にちょっと袈裟とか髪邪魔にならないように使ってると思ったら笑っちゃうけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:59:48

    超広範囲同時多発系戦法と戦略の多さが最大のウリの術式のはずなんだが
    はずなんだかなんかタイマンゴリラなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:08:19

    夏油の強みはたった一人で何千の軍隊が作れることなのに
    指揮してる大将がゴリラであるという事実

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:08

    >>58

    兵「〇〇方面がやられています!どう戦略を立てなおしますか!」

    大将「私が一人で行こう」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:32

    頭良いし呪霊たちを戦闘の中で適切に使うこともできてるんだけど
    その頭脳を使って最も適切な戦闘スタイルを選んだ結果が「自分で戦う」なのめちゃくちゃおもろい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:36

    >>52

    乙骨の才能と成長にすごく喜んでたな

    乙骨にも生きていて欲しいって言ったのは滅茶苦茶勝手だけど本音だったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:13:45

    でもまあ夏油の場合うっかり死ぬと溜め込んだ大量の呪霊放出して大変なことになる可能性あるから本人が単体でもそうそう死なないくらい強くないと前線には出せないと思う それでもできることはたくさんあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:13:54

    >>59

    しかも軍服じゃなくて教会の神父服のまま戦地に行ってる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:15:49

    >>63

    まあ西洋っぽく例えるとそういうことだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:16:50

    一応乙骨戦でも呪霊使ってるんだけどそのほとんどが拘束とか防御で攻撃は本人が遊雲振りかぶってってるんだよね
    呪術操術の夏油じゃなくて夏油(オプション:呪霊操術)って感じになっとる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:16:56

    単眼猫もFBでツッコんでたけど「吉野以外に接近戦に弱い術師がいない」んだよね
    貧弱に見られがちな伏黒だってFBのパラメータで運動神経8(乙骨、パンダと同じ)だから弱いわけじゃないしこれから成長する見込みも十分⋯⋯

    やはりゴリラ⋯⋯!! ゴリラは全てを解決する⋯!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:17:32

    >>59

    >>63

    困った、ちょっとカッコ良すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:21:22

    >>66

    伏黒は中学でテッペンとってるから貧弱にみられてはいなくないか?むしろいじめられっ子で陰キャ自分で非力といってた乙骨が伏黒、パンダと同じ運動神経というね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:21:33

    >>20

    東堂というゴリラを鍛えたやつだ

    腹筋からして違う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:21:46

    >>66

    アニメ範囲でも武器使えて東堂の攻撃でもまだ余力ありそうだったし大概ゴリラだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:22:49

    ゲームでいうと聖職者っぽい布がたっぷりの格好した魔法召喚系のキャラが
    実際のところ魔法は補助で武器振り回して踊るように戦う奴だったってことだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:26:05

    >>71

    つまりこういう⋯⋯?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:27:08

    坊さんでも弁慶みたいなのもいるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:27:45

    >>72

    まだ布が足りないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:28:14

    >>73

    あれは一応僧兵だし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:28:30

    ふわっとした服なのもピッタリした服は筋肉で詰まったりして邪魔なのかもしれん
    いや袈裟に結んでない長髪と前髪はそんなん関係ないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:30:02

    味方だったら超頼もしかったな
    五条もいたらまさに敵なし
    話すすまねえわ 

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:33:25

    まあ魔法使いキャラが肉弾戦強いってのはロードオブザリングでもやってたことなので……
    古今東西筋肉は全てを解決する

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:35:16

    こいつ苦手な距離が全然ねえな…
    なんなの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:40:32

    ここぞと言うときに游雲使ってたらしいしやっぱり玉藻取り込むときは肉弾戦だったんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:43:42

    >>75

    夏油の格好は一応僧侶の正装ですしね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:45:35

    すげえ遠くにいる敵を倒さなければ!→夏油を呼べ
    飛び道具使ってくる敵なのでこっちも飛び道具が必要です!→夏油を呼べ
    近接戦で直接攻撃叩きこまないと!→夏油を呼べ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:45:43

    >>80

    女呪霊は叩いて弱らせて口説いたあと取り込んだかもしれない

    モテるっぽいので。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:59:12

    >>14

    ゴリラが最低条件なのは1級上位で、そこから術式が特異だったりするのが特級って感じがするな

    夏油の手持ちが3級が7体とかだったら体術強くても特級にはならないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:02:31

    洋服だともっと強いは草

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:03:29

    距離にも範囲にも全方位対応可なのがちょっとあまりにも味方につくと有能すぎてそりゃまあ敵側に持ってくるほかないわなとなる
    戦闘というか呪術界の任務全般に使えるスペックが多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:04:41

    特級呪霊を従える呪霊操術師が卓球呪霊より弱いと思うかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:06:09

    どう見たって狗巻の呪言で頭潰れてるのになんで無傷なんですか?
    里香ちゃんのパンチ受けてもなんで無傷なんですか?
    タコのガード有りとは言え憂太さんの黒閃を顔面に受けてるのになんで頭弾け飛んでないんですか?
    別に防御タイプでもあるまいに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:06:13

    卓球呪霊ってやっぱ卓球部の呪いなのかな
    あんま強くなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:06:44

    >>85

    敗因:袈裟

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:08:52

    慣れかも知れんが草履で走り回ってるのもすげえなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:11:08

    >>58

    ???「烏合だな」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:15:35

    服装ちゃんとしてたら乙骨に勝ててた可能性は笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:22:01

    肉弾戦だけで戦うとして乙骨が服のヒラヒラ掴んでくるイメージはあんまり浮かばないけど五条のルール無用ファイトはメチャクチャ浮かぶ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:42:10

    >>91

    草履が先に壊れるわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:46:03

    これが本職の僧侶でもおかしいのだが
    結局コスプレであることが輪をかけておもしろい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:51:39

    呪霊操術だぁ? 仲間が呪霊を引き付けている内に術師を叩けばいいだろうがぁ!
    あんなロン毛で動きにくそうな袈裟で変な前髪の野郎どうせ着ぶくれしているヒョロガリだぜぇ!
    見開き4ページでボコボコにしてやるからよぉ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:53:03

    ~ここから走馬灯~

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:11:11

    羂索もさらっと素手で日本刀割ってたけど
    体に入ったばっかりのときはびっくりしただろうな
    あまりの身のこなしに

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:25:16

    >>99

    将来奪ったとき乗り心地が良くなるよう夏油がゴリラになる過程を影から応援してたかもしれんなメロンパン

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:30:41

    >>99

    逆に

    まだまだ鍛え方が甘いよ

    君の筋肉はもっと飛躍できる

    って鍛え直してたらどうしよう……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:39:04

    >>101

    君の力はこんなものではないはずだよってか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:49:59

    言いそうで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:53:00

    >>99

    バリン!って割ってて草だった

    当たり前のように素手で掴むな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:31

    力加減ミスってぺこらくボトル飲めなそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:58:44

    術式無し遊雲のみでも1級と互角に渡り合えそうだよね 強い

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:05:55

    >>106

    術式ありの一級だとさすがにキツいだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:11:59

    >>107

    素の防御力も異常だし普通にいけるんでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:15:38

    >>108

    準2級のパンダが普通に攻撃を当てられてはいたからね

    呪霊操術縛ってる状態で火力バカ高い術式食らったらさすがに夏油でもヤバいと思う

    じゃないとパンダ>1級とかいう意味不明な図式になってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:19:11

    >>109

    里香ちゃんパンチがどれくらいの位置に来るかによって耐えられるラインが決まりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:53

    服装が袈裟のせいで負けた最強コンビの片割れ草

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:24:27

    一級って言ってもピンキリだからな
    ナナミンや扇とは渡り合えそうな気がするし
    あとパンダはメカ丸に勝ってるあたり等級より強いとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:26:22

    >>112

    等級ってそもそもどこまでの呪霊に安定して勝てるかだから対人戦だとそこまで決定的な指標にはならんよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:26:53

    投射呪法のスピード乗った状態の攻撃はキツそう
    ブサイクメテオは当たればキツい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:28:58

    でも地面に特大のクレーター出来てる狗巻の攻撃に直撃しててなんともなかったしな
    呪力でガードかしてたかもしれんけど頭潰れてたし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:42:25

    相手が術式使う前にボコってきそうで怖い
    夏油本人が至近距離弾丸をキャッチできる真希が視認できない速度で動くし、犬の爺さんとか夏油の術式を警戒して本人狙ったのに瞬殺だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:45:27

    >>116

    そこまでできたら甚爾の攻撃に反応できずやられることもなかったんじゃねーかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:47:16

    >>117

    あれは武器庫ちゃん取り込めなくてびっくりしちゃってたのもあるし……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:47:36

    今に比べたら学生時代はまだ体術は発展途上だったんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:48:05

    >>117

    あれは降伏しようとした格納庫呪霊を降伏できずに腕が弾かれた時に攻撃されてっから

    虚を突かれた+体勢崩れてる時にパパ黒の攻撃は避けられんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:49:36

    術式使う前に潰すなんてそれこそパパ黒並の身体能力なきゃできない芸当だし夏油にそこまでできるか?
    むしろ呪霊で死角から不意打ちとかの方がまだ納得できるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:50:30

    スレ違だけど筋繊維を筋トレしてちぎった後に反転術式で肉体再生したら筋繊維は肥大化するのだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:52:10

    まあ術式なしでどれくらいの強さかは分からんけど相当強いってのは確か

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:53:25

    >>121

    スピードタイプでは無さそうだしね

    それでも全体で言えば上位のスピードはあるだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:11

    袈裟で左腕にちょこんと乗ってる紐の部分がちぎれないの頑丈すぎだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:56:03

    前髪目に入ったりしないの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:56:08

    こう言われてるからあの時点で真希が反応できなかったから1級でも反応できないって理論は微妙だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:03

    ステゴロが映える術式だったら幸せだったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:00:28

    夏油は動きの緩急が上手いんだろう。だから目で追えなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:21

    >>129

    草履がすり減っちまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:28

    というか、術式無しじゃ1級術師に勝てない程度の強さしか無いなら里香憑き乙骨相手に「直に叩くとしよう」って台詞は出てこんやろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:02:21

    >>131

    これ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:03:19

    >>131

    別に勝てないって言ってるんじゃないしそれを言った夏油は術式縛りしてるわけでもない

    むしろ死滅回遊編みてたら乙骨のような圧倒的な呪力量でもなければ術式なしで無双するのは難しいだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:06:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:49

    >>134

    「術式なしでも1級と互角にいけるんじゃない?」って話から始まって「苦戦するんじゃない?」って意見と議論になってたから別に「術式無しじゃ1級術師に勝てない」って言われてないような…

    術式なしの体術のみで圧倒できるなら乙骨ぐらいの底なしの呪力ないとキツいのは死滅回遊編見てて個人的にそう思っただけです

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:17
  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:31

    確かに前髪も長髪も和服もダボダボのズボンも草履もクッソ邪魔かもしれないけど!でもいい所もあるんです!!
    超絶かっこいいところ!!これでジャージ着てきてたらちょっと面白くなっちゃうじゃないですか!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:32

    むしろとことん舐めきられ手軽に噛ませ扱いされる一級面子可哀想になるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:38

    夏油は体術は上澄みだと思う。パンダの指摘や過去編の見開きで体術強いよって念押しされてるから
    まぁそもそも夏油だけが体術のみ縛りするって状況がまずないので体術のみで1級を倒せるかって答えはわからないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:14:29

    みんなが何かしら自分の中に理想の夏油を抱いてるから、それと外れた意見を見ると違う!ってなるんかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:26

    >>140

    強さ議論って基本好きなキャラを推したいからね

    作者がランキング形式で発表でもしない限り不毛でしかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:27

    うーん…武器無しならわからないけど游雲持った夏油ならそこらの1級じゃ勝てないと思うなぁ 
    直毘人あたりの上澄みなら勝てるかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:16:29

    夏油少年空手教室とか道場とか通ってたんかな
    武器はいつから使い始めたんだろう、ど素人からすると三節棍とか常人が振り回したらどっか1本顔面にぶち当たる予感しかしないんだけどちょっと練習すれば上手く使えるもんなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:07

    夏油の体術ってどのジャンルなんだろう…ミックスだったり我流の可能性もあるけど
    有識者いない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:12

    >>144

    そういうのはいいから

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:26

    >>146

    ステゴロで戦ってる過去編アニメ化したらハッキリしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:06

    >>147

    そういう時は黙って報告

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:24

    いろんな体術を取り込んだ我流とかでいいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:29

    >>142

    この漫画は五条が天井、くらいしかわかってないもんな

    その五条も今の夏油みたいに体術のみ!ってしたらランクは下がるだろう。五条の強さは術式含めた総合だしね

    扇も真希に言ってたが呪術師は術式とか呪力とか体術とか合わせて戦うわけだし、体術だけで闘う!って状況がこない限りは体術天井は甚爾。他は知らん。で完結だわな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:21:03

    強さの比較はもういいよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:21

    >>151

    五条は体術だけでも特級呪霊3体を同時に相手して余裕だから甚爾より上だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:26:11

    >>153

    体術だけで比べたら分からんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:27:19

    いつまで不毛な言い合いをやるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:29:16

    袈裟は慣れるのかもしれないけど前髪は無理やろ
    目にピシャーンてなるだろ普通
    前髪にも呪力流して自動で避けるようにしてあんのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:30:52

    初心に戻ろうぜ
    夏油って術式抜きでもバカ強いよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:33:16

    袈裟は慣れはもちろんあるだろうけどあんなに体を包んでるとそもそも可動域拘束されるしな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:33:47

    夏油と乙骨の戦い一応大きく見れば使役系同士なのに当人たちが強すぎて最後以外ずっと肉弾戦やってるのよく考えたら草
    いやかっこいいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:31

    つまり
    今でも本体は強いが、ヒーロースーツに着替えて髪をショートヘアにし前髪を上げたら何倍も強くなるってことだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:30

    それもはや夏油じゃなくね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:52

    前髪のない夏油様なんて夏油様じゃない!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:10

    夏油と前髪はイコールで結ばれてるから切っても切り離せんよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:24

    なんかかっこ悪い恰好すると性能が落ちちゃう系のキャラいるじゃん
    夏油も多分自分的にイケてる恰好じゃないと呪力落ちちゃうんだよ 知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:40:26

    ショートヘアーなら前髪そのままでもできそうじゃない?
    正直ちょっと見てみたい短髪夏油

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:42:28

    前髪は単眼猫が夏油を描く上で一番のこだわりポイントやぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:44:06

    前髪スレになってんじゃん草

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:17

    ちょっとかっこいいと思った
    SF戦闘作品みたいな真っ黒のスーツに目つきの悪い塩顔ってなかなかいいんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:48

    つまり夏油にガンツスーツ着せりゃいいって事か

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:49:05

    呪霊操術者が戦闘スーツで現れたら草なんだが
    いや袈裟より動きやすいだろうけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:49:25

    せめてなんかこう、襷でたくしあげるとかポニテにするとかした方が良かったんじゃないの?いや結局1度も事故ってないからいいのかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:50:07

    >>170

    どう見ても本体が強いの明らかだから情緒がない

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:51:19

    呪霊をもっと使うって方向に誰も行ってなくて草
    玉藻前ちゃんとか特級なんだし術式とかあっただろ
    もうちょい活躍させてやれよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:01

    >>173

    だって本人が直に叩きたがってるし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:05

    でもここ本体がゴリラだっていうスレだし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:26

    烏合どもより私の方が強い

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:53:39

    冷静に考えて自分の手持ちを烏合ども呼ばわりは草

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:56:06

    最後の渦巻を除くと呪霊を小手調べや拘束、ガードみたいな補助的な使い方しかしてないしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:00:37

    パパ黒戦では割とちゃんと呪霊使ってたんだけどな
    たぶんその時の反省でフィジカルももっと鍛えなきゃ!って鍛錬に励んだりしたんだろうしそれは偉いと思うんだけど、その結果手持ちより本人の方が威力持つようになっちゃったと考えるとちょっと笑ってしまう 何で特級含む4000体の呪霊より人間1人で戦う方が強いんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:03:08

    五条「あの目立ちたがりが前線に出てこない」
    ワイ「目立ちたがり以前にゴリラだから前線に出てくるのでは?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:05:04

    >>180

    オレ「目立ちたがりだからゴリラになったのでは?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:05:22

    使役系術師だけどゴリラ力もあるというか
    ゴリラが使役もできるって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:06:21

    呪術に限らず最近のこういう系統の能力者はけっこうゴリラな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:06:30

    >>107

    それが今の乙骨の状況だと思う。まあ次でひっくり返るんだけど。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:08:02

    まあゴリラ自体はそこそこいるんだけど
    袈裟ゴリラはなかなかいないからおもろいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:08:49

    >>184

    今の乙骨と同じなら一級に勝てる奴いなくない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:09:29

    袈裟ゴリラで一発で誰かわかるの草

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:10:22

    >>186

    強いだろ? だから特級なんだよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:10:50

    強さの話はいいって言ってんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:11:04

    袈裟着て三節棍持った格闘ゴリラの超絶アクションが今なら映画館で観れるだって!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:11:53

    >>187

    袈裟着てるキャラ自体世の中に少ないからなぁ

    ましてゴリラはいない

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:13:19

    強さ議論じゃなくて強いなって話ならいいんじゃね
    そういうスレだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:13:44

    >>181

    有識者俺「ゴリラ自慢がしたかったから目立ちたがりになったのでは?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:14:37

    >>193

    卵が先か鶏が先か…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:15:09

    君は目立ちたがりだからゴリラなのか?ゴリラだから目立ちたがりなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:15:33

    >>191

    こいつくらいか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:15:38

    >>190

    しかもパンダと戦うぞ!

    坊さんとパンダ、平和の象徴同士が拳をめり込ませ合う熱き戦闘を見に行こう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:43

    映画の宣伝で終わるの草

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:00

    映画に行こう!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:03

    色々ツッコミ所はあるけどシンプルに袈裟に長髪に三節棍の組み合わせ格好よすぎて先生天才だと思う
    また映画見に行きます!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています