産むから💢?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:21:41

    メロディーレーンちゃんは体が小さすぎて繁殖入りできないって聞いたもんけど牝馬ってどれぐらいの体格から繁殖入りできるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:25:14

    メロディーレーンも繁殖入り自体はできるもん。ただ、産駒が小柄に出るかもしれないし、難産の可能性もあるから微妙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:27:27

    自分がわかる範囲だと、サトノジャスミンが現役時代398kgでお母さんになってて368kgのオハギはなれなかったもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:28:47

    もうちょっと上手に馬体を大きくできれば繁殖入りできそうもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:30:35

    逆に考えるんだ
    馬体が大き過ぎて不安のある種牡馬をつければちょうどいい馬体になるかもしれないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:30:36

    >>4

    元々の食の細さとかあるからここから馬体が大きくなることはほぼ無理もん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:32:02

    体格差萌えってのは自然界じゃ通用しないもん…
    那須どうぶつ王国のジャガーは雌雄の体格差が大きすぎて危険と判断されてメスがお引っ越しになったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:33:37

    >>5

    難産になりそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:34:12

    ドリームジャーニーを付ければ安全に出産できそうもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:36:14

    >>9


    現実にもこれより濃くなるのいたしワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:37:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:37:54

    馬も出産って大変なんだな
    母親が小柄だと危険が及ぶとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:38:12

    どうしてそのタイトルにした!言え!もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:38:48

    母メーヴェが優秀だから、本当に危険じゃなければ小柄な子しか産めなくても繁殖入りさせると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:40:21

    >>13

    原作は牡で良かったね、としか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:40:33

    ウォーエンブレムがまだ生きていれば…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:42:00

    >>7

    犬だって大型犬の♂と小型犬の♀はお腹の中で胎児が大きくなりすぎて危険だから掛け合わせちゃいけないもん。(逆は可能)

    馬は1頭しか産まれないとはいえ平均50㎏あるもん。危険だもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:42:03

    >>3

    オハギは足元が弱かったってのも一つの原因かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:14:10

    今日もかわいいメロディーレーンは馬全体としては小さくないもん
    ただサラブレッド以外の子を産ませてももん…それも幸せかもしれないけどもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:51:33

    >>5

    なんかそれで生まれたのがゴルシとか聞いたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:53:59

    >>20

    案の定母親に似て馬体がデカくなってしまったパターンだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:55:41

    >>20

    母親がでかすぎて小さい種牡馬をつけるのは大丈夫なんだ別に。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:02:59

    交配のしやすさと交配後の生存しやすさの分かりやすい例
    こういうことの繰り返しで種が分かれてくんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:36:44

    >>20

    小さい牝馬に大きい種牡馬をつけるのと、大きい牝馬に小さい種牡馬をつけるのは違うんだよ。

    生まれる仔のサイズは同じくらいになるかもしれないけど母体の負担が別物になる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:43:36

    じゃあどのくらいの差なら許容されるもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:43:57

    古い海外馬だけどこの子はメロレンよりちっちゃいけど種付け予定が有ったみたいもん、ただ実現する前にレース中の故障が元で亡くなっちゃったみたいだから無事出産できたかはわからないもん…

    ダークミラージュ和名:ダークミラージュ 英名:Dark Mirage 1965年生 牝 黒鹿 父...lunameiba.blog.enjoy.jp

    お相手予定のDr.Fagerは馬体重出てこないけど「巨漢馬というわけでは無いが大きかった」って主戦騎手が話してるみたいもん

    ドクターファーガー和名:ドクターファーガー 英名:Dr.Fager 1964年生 牡 鹿毛 父:ラ...lunameiba.blog.enjoy.jp
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:46:45

    ぶっちゃけ機械じゃないんだから定義づけは不可能もん
    いいと思えばやるし、駄目と思えばやらないもん
    傾向はあっても心理の問題もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:49:29

    そもそも出産は命がけもん…
    キャンペンガールさんもそうもん…

    無理に繁殖入りして母体に無理はさせてほしくないもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:08

    種牡馬はどんぐらいの小ささが許容範囲なんだもん?
    400kg切るとやっぱダメ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:38:41

    産駒の馬格が小さいと安く買われがちだから大きめを望まれる傾向はあるもん
    体重は現役引退するとグッと増えるから体高で言うとドリームジャーニー、チチカステナンゴが158~155センチで最小クラスもん
    ちなみにメチャメチャデカいキタサンブラックは172センチ、小さめのターボの半分も走ってない奴は164センチもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:55:06

    体格差カップル好きだからメロちゃんに大柄な牡馬が種付けされたら興奮する

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:57:47

    >>31

    最悪レーンちゃんが負担に耐えきれずに産駒と死ぬので駄目です

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:59:34

    >>31

    キタ×レンキテル…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:00:21

    ここで小柄な牡馬付けて小柄一族を確立しよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:39

    あとは骨格によって産む能力が変わるから体格だけの話しでもないけどもん。
    ざっくり言うと前躯から後躯にかけて広がる三角形の体型が良いって聞いたことがあるもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:29:21

    あー、安産型ってことかもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:08

    血を残せないよりは試して欲しいもん。貴重なメーヴェの血だもん。
    命をかけて子を産むのは宿命もん。安全に長生きさせるのが無駄とまでは言わないけどそれは馬のためではなく人間のエゴでしかないもん。生き物は血を繋ぐために存在していて、サラブレッドはそれを人間に依存している形なだけだもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:05

    >>30

    小さい方が安くて大きい方が高く売れるのは何でだもん?

    クラッシックの勝者な三冠馬は直近みんな小柄寄りもんし、タボ半コンちゃん親子に至っては最初が一番重かった奴と最初と最後が同じだった奴もん

    種牡馬選定的にはむしろ小柄〜平均あたりのが良くないかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:29

    >>38

    馬格はしっかりとある方が勝ち上がりやすいもん。

    プイは体重は軽いけど体高は普通にある方だもん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:12:27

    ショーグン×メロディーレーン ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:14:37

    >>37

    メーヴェはいいお母さんもん

    今年はキズナとの子どもが無事産まれてくれるといいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:09

    >>41

    既に不受胎って情報でてるもん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:23

    >>42

    悲しいもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:32

    >>38

    単純に弱そうもん

    まだ走ってもない、病気や怪我でどうなるかもわからない馬たちを美辞麗句で塗装して、何百何千万で買ってもらう商売だから見た目が良い方が良いもん

    そしてそういう淘汰をされてるからサラブレッドは本当に徐々に大きくなってきてるもん

    サラブレッドの品種改良が始まって300年、体高は既に15センチ以上高くなったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています