もし1999年にタイムスリップしてKONAMIに就職できたらやりたい事

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:18:21

    スレ画みたいな大型を簡単に除去できる汎用カードを消すorレベル5以下みたいな制限を付けさせてみたい
    一概にいい事ばかりだけではないだろうが、コレやった場合の遊戯王がラッシュみたいになるのか変わらんのかマジで気になる

    (その時に就職できてもOCG課に配属とは限らなくない?というツッコミは無しでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:22:37

    カードダスサイズをスタンダードサイズにしたいからさらに数年前に飛ばさせてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:29:03

    とりあえず原作とは違うカードになっちゃったのはどういう理由でなのかを知りたいから少なくとも10年は在籍したいな
    あとエアーネオスの謎を社員になって解明したい

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:29:17

    取りあえずカオス三銃士と混黒と苦渋を意地でも止める

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:29:35

    アンデッ"ド"族にちゃんとする

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:31:28

    >>4

    苦渋は出た当時ではろくに活躍の場面ないマイナーカードだったから止める理由がなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:33:48

    >>2

    そう言えばちょっとちっちゃいのよね遊戯王カード

    >>3

    初期はともかく5D’s周辺でそういうのが増えたのは確かに気になる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:37:07

    1999環境を知らない
    ブルーアイズで殴るだけなのは知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:41:50

    >>6

    苦渋発売とどっちが先だったか忘れたけど、黒き森のウィッチとクリッターに「フィールドから」って文言つけた辺り多少は気にしてた可能性はあるとは思う(ただどっちかというと天使の施し意識かもしれない)

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 14:48:47

    レベル5以下を破壊するとかじゃなくてレベル6以上は破壊されないとかにしておこう(未来視)

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:22:42

    攻撃力を少しあげるだけの通常魔法を作る
    モンスター出して殴るだけで装備魔法や援軍や城塞のコンバットトリックしかパンプがないよりは1ターンのみの攻撃力アップで少しの性能差を埋める駆け引きが作りたい

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:24:47

    儀式をEXデッキから出すようにする

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:25:34

    とりあえず「対象に取る」と「対象に取らない(選ぶ)」の違いは消す
    2種類あるのはなんだかんだでややこしいので

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:25:45

    エアーネオスは本当に気になるから困る

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:26:59

    >>12

    特徴減るやん

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:28:40

    今からタイムスリップできるならうららみたいな誘発で直接チェーン組んで即無効にする奴以外を悉く全部「時」から「場合」に変えて欲しいわ
    具体的には妖怪鳥やガスタやオッドアイズみたいな奴らの効果全部処理めんどくさいから場合にしてタイミング逃さないようにしてよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:31:14

    時代的にスタックもギャザで出てるしチェーンとかいう本家でも大失敗扱いされてるルールをパクらない

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:32:58

    TCGが実装したGを半年で禁止にする

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:33:30

    >>17

    いやチェーンはあった方がいいだろ

    デュエマのようなルールだとややこしくなる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:34:35

    >>19

    多分ラッシュデュエルみたいに「チェーンして発動」という概念自体を消すという事だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:34:40

    サイド戦前提のバランス調整をしない

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:37:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:39:43

    種族と属性でもっと差別化する

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:40:35

    イシズティアラメンツを開発し遊戯王の進化を早める

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:40:39

    効果モンスターの攻撃力の基準をもっと下げる

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:41:38

    >>19

    そもそも前提としてチェーンルールというMTGが大失敗扱いして「常に多くのプレイヤーの混乱の元になっていた」ってスペルスピード3的なカードと一緒に名指しで言われてたものをなぜか遊戯王が名前そのままにパクった

    それを改良して面倒くささと混乱と厄介さ(とついでに二つのカードタイプ)を排除したのがスタックルール

    そっちをパクってほしかった

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:43:26

    スペルスピードをカードに表記する
    あとキーワード能力的なのを導入する

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:44:09

    デュアルとかユニオンとからへんはキーワードでいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:45:17

    対象と選ぶは字面自体は普通の日本語だから余計初心者の頃ビックリしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:46:40

    相手ターンでやる妨害は罠に任せる
    基本モンスターは相手ターンに効果を発動しない

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:48:34

    解決札引けるまでほとんど何も出来ない効果モンスターとか永続を出さない

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:49:57

    >>29

    ちょっと前まで「選択して」だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:51:01

    >>32

    その頃は論外

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:03:07

    ラーの翼神龍をちゃんとOCG化する

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:03:13

    簡易融合や簡素融合の登場を見越して、バニラ融合刷る時にレベル・種族・属性の被りをなるべく減らしてバラバラにする
    史実のレア・フィッシュみたく、「特定の素材揃えたいけど召喚権足りない……」みたいな感じで困ってる時にちょうど出番回ってくる感じにしたい

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:32:24

    サンボル羽箒心変わりみたいなカードパワーが15年先を行っていたカードの存在が無い世界線は見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:44:54

    チェーンはチェーンで嫌いじゃないよ
    結果的に独自の味になってるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:46:34

    ラッシュのテキスト風にする

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:07:02

    >>26

    スタックにすると優先権確認がさすがにめんどいと思われ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:29:40

    なんか上見てるとラッシュやれば良いのに…て意見が殆どで笑える

スレッドは1/31 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。