強そー!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:23:58

    →搭乗4か…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:27:12

    次のターン5マナだからヴァルガヴォスの猛攻で4/4を2体用意したり、ロクサーヌ出して乗せてさらに2マナ伸ばしたり

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:29:09

    出た時ランパンできるのを生かした方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:40:16

    パワー4分もタップしたら返しの相手の攻撃がなぁ
    +2パイロットでも2体必要だし

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:43:42

    それこそ今弾のチャンドラじゃない?
    チャンドラを守る生物がいない?そうだね……

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:44:25

    おまけ付き3マナランパンの仲間かなって
    オムナスが欲しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:46:29

    装飾庭園、おまえと一緒に戦いたかった……

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:48:30

    色々惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 17:53:54

    コイツからヴァルガヴォスの猛攻をX=2で唱えて、さらに次のターンにもう一枚X=3で唱えるバカプレイしたい

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:04:52

    白緑にすればこいつが乗組員にもブロッカーにもなれるし良いんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:25:55

    ラノエルからの運用を想定してないと弱く感じるかも
    搭乗4も荒野無頼団とかのパワー4シナジーあるからそこまでネックではない

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:35:53

    ブルームバロウの出たときランパン食べ物のほうがまだ一考の余地ある

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:38:25

    >>11

    ムーブとして1T目ラノエル・2T目スレ画とつなげて

    3T目にラノエルが除去されてても3~4マナあるからこれ(>>10)か

    パワー4クリーチャーって感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:38:54

    >>12

    こっちはクロックになる上に3枚目以上のランパンも期待できるんだからいくらなんでも極端すぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:41:54

    搭乗すること自体はわけないけどそこまでリソースを割くべきかは考慮したい塩梅
    あと領事の権限が流行ることあるからそもそも搭乗が安定しない時期もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:41:56

    コレで殴りかかるよりは山積みの収穫サクるほうがスムーズだから2枚目までは速度で負けてるのがミソ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:48:35

    カード単体で機能しないと極端に評価さげる人いるよね
    今の緑で3マナ設置から2マナかけて盤面に何も置けてないんじゃむしろ山積みの収穫のほうが速度で言えば遅いよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:51:33

    いやそこは別のコストに回せよ食物サクリは単体でも機能するおまけだわ
    この乗り物でコーナ寝かすかランプのサブプランの踏み倒しとして

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:55:57

    そもそも今主流の豆の木ランプなら3マナランパン枠はホーントウッド一択なんだから山積みの収穫とどっちが強いかなんて考えるだけ無駄だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:59:21

    そもそも豆の木ランプでの運用前提なんて話してないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 18:59:25

    豆の木ランプは確かにホーントウッドの元コストがあって一択なんだけど緑の2シンボルがたまに詰まるのよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 19:19:58

    コイツの殴り性能も活かす事を考えるとランプではなく4-5マナクリーチャーが中心の重ミッドレンジが主戦場になると思う
    そういうデッキが環境に出てくるかは別として

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:20:49

    コレ機体なんだから、ピン除去や全除却に弱いデッキが入れた方が弱点補えていいよな
    除去が飛んできた返しにパワー6とかで流れたらゲーム傾くでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:28:00

    昔のこいつを思い出した
    環境次第だけど活躍する可能性は感じる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 20:55:56

    コーナでええんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:12:00

    まぁでもランプなら当たり前のように10点以上出るし環境によっては全然アリ
    まぁその環境がハツカネズミ地獄なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:19:14

    豆の木とか関係なくホーントウッドのほうが使いやすい
    ランプデッキってどうしてもランプカードばっかり引いてフィニッシャー引けない問題が出る
    そこ考えるとこいつを優先するのは厳しい
    タイプが違うからシナジー次第なところは当然あるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:25:54

    ビートダウンの運用をするなら機体って特性が足を引っ張るな
    入るデッキがちょっと思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:32:54

    機体って疑似速攻だからビートダウンと相性が悪いことはないぞ
    こいつの場合は特性上重めのビートダウンになるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:33:58

    >>25

    ランプの問題点って加速して大型を出すって流れの中で片引きした時の弱さなんだけれども

    ぱっと見の流れは悪くないけれどもどっちも大型への繋ぎで更に大型を引き込まないといけないって考えたら

    相性良いようでデッキ的になんとも言えない感がある

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:37:50

    今のランプはアドなんて腐るほど稼げるから、環境が低速化してランプが流行った時にはミラーや対コントロールでどうやって顔詰めるかが重要になってくる
    3マナでラスも喉首も効かない特大打点がランパンのオマケに付いてくるのはそういう環境だとめっちゃ美味しい要素になる

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:48:59

    >>31

    流行りを考慮するって言うならこいつが増えたら場合玉突き事故が採用されるだろうから利点がなくなる

    喉首も同様だからその辺はメタゲーム次第かな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:38:30

    相性良さそうな2マナの生物来たぞ

スレッドは1/31 11:38頃に落ちます

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