死者蘇生はなぜ緩和されないのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:05:25

    いい加減もう緩和してもいいと思うんだけどなあ
    無理やり該当しそうなアカン要素抜き出すと
    ・先攻上振れ
    ・誘発貫通
    ・ミラーマッチメタ
    あたり?うーん…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:07:10
  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:07:18

    ぶっちゃけパワー的には大して問題ない
    エクゾと同じ名誉枠じゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:07:59

    強欲の壺「だよねだよね」

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:09:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:10:37

    別に対して話題にもならんから

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:10:41

    >>5

    >>6

    めっちゃピキるじゃん

    普通の話題に何でこんな攻撃的なんや

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:10:47

    現状メインで採用されるようなカードでもないのに

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:11:16

    >>9

    まあ重ね引きが強いタイプのカードだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:14:08

    してもええやろうけど話題降るならせめて解除したら〇〇したいとか願望でもいいから言ってみようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:15:03

    原作の始まりと終わりをつかさどるカードやからな

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:16:29

    >>12

    妨害受けた時蘇生からアドリブ展開して上手くなったヅラしたいです!

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:16:36

    数年経って時代遅れになったカードならともかく、初期からずっと制限のカードなんだから名誉枠としか言いようがない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:19:07

    構築段階でのコンボ性は大してないけど実戦で使うのが楽しいタイプのカードよね
    ティミー向きというかなんというか

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:20:50

    原作リスペクトやろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:22:09

    >>14

    言えたじゃねえか

    わしも実用性ないけど相手の墓地のモンスターを複数回パクって遊びたいから解除してくれないかなぁとか思ってる、まあ名誉制限でも文句無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:22:22

    原作バトルシティ編で唯一の制限カードらしいからそのリスペクトでしょ
    あくまでなりきり重視のゲームだからカードパワーの擦り合わせより原作再現のが重要だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:25:06

    パワー的にはいつから時代遅れだ?
    MDリリース時にはもう採用しないデッキのほうが多かったが

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:26:07

    >>20

    9期の頃はまだ強かった

    10期以降はもうテーマ専用の蘇生や釣り上げが動きの中に組み込まれ出したからその頃

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:26:56

    時代遅れっていうか1枚しかないから別に入れなくていいかみたいな感じじゃね?
    3枚使えるなら入れていいか枠余ってるしみたいになる可能性は0ではないと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:29:24

    これに限らずもう時代遅れなのに規制かかってるやつ一斉解除して欲しい
    凄まじくめんどくさいだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:30:21

    >>23

    MDならやってもいいかもね

    暴れたらその月末に規制すればいいし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:30:23

    >>22

    枠余ってるならこんなの入れるくらいなら先後両方見た誘発か開けば勝つ罠にするわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:33:17

    例えば次の改訂で帰ってきても帰ってこなくてもそんな驚かないから、たぶん極端な話どうでも良いと思ってる節もある

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:34:32

    リンク値って概念ができた今あんま解除しない方がいいと思うけどねこういうカード

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:39:58

    現状テーマ内で使える三幻神でも結局1枚で動けないこのカード複数枚採用すると思えないしますます名誉の制限のままでいい派かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:40:25

    >>27

    もうリンク値伸ばせるからなんだよの段階過ぎてると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:40:42

    強欲な壺とは逆の意味で話すことねえなこのカード
    いやまだ解除しても良くね?っていうか頭オッパッピーを論うだけ強欲な壺の方がマシかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:45:09

    サンボルや心変わり、強奪と別によくね系の古いカードって間隔空けながらゆっくりチマチマと返してきてるからそんな焦ることもなくマッタリと待ってればそのうち帰ってくるんでないの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:45:58

    蘇生の緩和よりソルチャの緩和欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:46:28

    >>27

    リンク値目当てならこれで十分ゆんね?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:46:54

    >>32

    ほほ…ダメ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:51:23

    まぁ1枚でないと遊戯対アテムが成り立たないからね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:51:29

    >>30

    強欲な壺が本当の意味で良くね?議論になるときは来るのだろうか

    ……言ってなんだが絶対にねえな、その前に遊戯王が終わる可能性の方が高い

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:54:33

    >>33

    そいつと違って本家はターン1無いって差別点があるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:55:46

    >>37

    1枚も使われてない現状じゃあってないような差や

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:57:14

    リンク値目的なら1枚でも採用しとるわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:57:17

    面白くないカードだからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:57:51

    3枚使えたら流石に強い
    重ね引きで腐らない貫通札なわけだし
    まあデッキは選ぶけども

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:58:03

    次のラー強化あたりが機会になるかもな
    何かしらそう言うのがあれば再録と連動の両方で都合が良さそうでもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:58:47

    >>41

    結局環境外しか使わん

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:59:26

    今の環境で無制限だろうが採用するデッキないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:02:37

    >>41

    腐らなくても合わせ引きした所で出力上がんなかったら意味無いっすよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:05:05

    >>36

    強欲な壺なんて今更解除したところでなんになるんだよwって言われる環境かあ…

    終わりの環境すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:05:43

    やっぱ特別なカードだし性能とか関係なくずっと制限でいて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:07:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:08:39

    >>46

    空中戦極まりすぎて後攻二ターン目まで回ってこないみたいなマジもんの終わり環境‥

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:32:43

    重ね引きしたら強く使える可能性より初動にならないゴミが手札に溢れて事故死するリスクのほうが大きいよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:32:47

    重ねて引いても強いとはいうが別にターン1がないってだけでそれぞれの出力が上がるような強さじゃないんだから1枚で使われないのに3枚になったら使われるって話は説得力ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:35:28

    どうせ使わないなら制限で問題ないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:43:13

    重ね引きしたから何?ってパワーしかない

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:43:59

    これに関しては話題に出るたびにまだ強いだろという人がいるのが不思議
    禁止のドラグーンとかなら触ったことないから勘違いした人が出るのもわかるけどこいつは現状でも使えて遊戯王でも屈指の有名カードだから現代でどれくらいの強さかなんてわかると思うが

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:46:17

    実はこのカードに妨害貫通されて負けたことがあるぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:46:35

    >>54

    ドラグーンはここで解除したらヤバいヤバい言われまくってたじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:29

    >>56

    「ドラグーンが今でも強いっていうのは間違いだけどそういう人がいたのも仕方ない」って話に対してお前は何を言ってるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:57:29

    死者蘇生にターン1が無いって言っても蘇生するカードの大半にはターン1付いてるから
    基本的には初動札にならないリンク+1するだけのカードでしかないんだよね
    手札から特殊召喚できてリンク+1するカードなんて腐る程あるしそれしか役割のないカードに出番はない

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:18:52

    >>15

    もう時代遅れですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:19:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:19:58

    >>57

    エアプなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:35:45

    名誉枠でいて欲しいの分かる
    検索したときに①ってカードの上にずっとついてて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:44:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:32:18

    >>40

    前にも言われてたけどこれ使われて雑に相手の盤面強くなるの卑怯さが凄いわ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:42:18

    今でさえデッキの半分近く入ってる誘発汎用引きすぎで初動なくて文句言ってるひと多いのに、素引き&蘇生先が必要な上ぶれ札が強いと思ってる人マジでエアプしかおらんよな

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:01:59

    このカードは遊戯王読んでれば「3枚入れたい!」とか思いはすれど言わないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:36:09

    >>66

    俺は読んでないから緩和して欲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 03:09:19

    >>67

    実際何に入れるん?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 03:11:45

    仮にうらら*2と蘇生*3みたいな初手になったとして
    うららNS→アルミラージ→蘇生→ナンナ→スミス展開、ができるとしたら割と暴力的なカードか?

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 08:57:51

    >>69

    その使い方別に1枚でもできるのに現時点で使われてないのが答えでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:31:10

    蘇生して妨害追加できたとかミラー戦で相手墓地から初動蘇生して動けたとか典型的な成功体験カードなんだよな
    これが活躍して勝つ試合より手札で腐って負ける試合のほうが遥かに多い

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:39:42

    死者蘇生はKONAMIの気分次第で緩和ある
    エクゾディアは千年の十字のテキストがパーツ5種類じゃなくて5枚だからテキスト修正されない限り緩和されない

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:43:21

    >>36

    遊戯王は制限の中1を2にしていくゲームだから直で1を2にできるカードは基本強いからな…

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:44:24

    テコ入れなしで緩和したところで何も変わらなかったなで終わるのが目に見えてるしね

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:11:36

    リンク展開中にサーチ出来るようになればワンチャン…と思ったが手軽すぎると何かしら展開制約はつくだろうし最近はテーマ内だけで十分だから結局大した使わなそう

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:33:25

    別に使われない使わないなら原作リスペクトで象徴的に制限でいいと思う
    そこまでして3枚使いたいか?

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:37:52

    あとカードパワーの基準として制限にいて欲しいってのはあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:52:15

    別に強さとか使用率だと緩和しても良いとは思うけど、なんだかんだ蘇生札の一つの基準ではあるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています