ARG☆Sのデッキ考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:45:10

    一応純デッキは考えたりしたけど他の人のやつも気になるのでアイディアが欲しいです

  • 2125/01/30(木) 22:45:39

    デッキはこんな感じですEXがあとは思いつかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:52:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:52:52

    このテーマ初動増やす為に誘発受け悪くしてでも展開しても結局アドラへの泡影ヴェーラーってアドラ召喚初動と全く同じ手段で止まるから開き直ってテーマカード沢山+汎用罠モンスター沢山を考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:56:00

    ティフォンは入れられるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:57:43

    まだ構築ふわふわであんまり強くないだろうなと思うけどヒロイックを少し混ぜようかなって…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:07:01

    火力無いからヒロイック出張はあり

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:18:02

    私は初動安定させるために時空まで入れてるよ
    やっぱアドラ通さないと妨害が足りない

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:22:14

    ヒロイックで思ったけどトドメにクレイヴソリッシュ使うのどうかとか思ってたけどコストがあまりにもかみ合って無くて倒し損ねた時が本当にまずいからアカンかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:23:55

    クレイヴソリッシュ出せば勝ててたやん!みたいな試合たまにある

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 09:22:41

    自分も構築悩んでるから保守

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:04:11

    EXは3積みできるやつは3積みして、メインに強金入れてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:08:13

    ARG☆S永続罠って殴る→罠に戻る→そのまま条件満たしてたら出して殴るってできるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:11:20

    >>13

    Q&Aに上がってたけど前のターン以前に特殊召喚の効果使ってた場合はいけるで

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=24117&keyword=&tag=-1

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:29:23

    どうせ召喚権使う初動少ないんだしデスガイドとかPUNKとか入れたら?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:08:47

    ARG☆Sの強みって無効系以外の誘発受けがいいところだと思ってるから、その強みをなくすガイドは個人的には無しだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:28:23

    パルテ+テュデルが組み合わせ初動になるしこの二枚も確定3積みだと思うが違うのか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:33:39

    緊テレうさぎ要る?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:04:43

    EXデッキにトポロジックボマードラゴン入れてるの見たことあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:10:22

    エテオで耐性をつけつつフリチェで起爆できるのか
    罠モンスターデッキでリンク4するくらいなら土像でよくね感もないことはない

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:20:54

    パルテスタートってホームスタジアム貼れるの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:33:38

    リダンと影法師入れてるならフォボスコボスは入れといていいと思う
    フリチェバウンスと効果無効だしEXの枠埋めにはなる
    壺でコストにしてもあんま困るタイプでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:34:33

    >>19

    ARG☆Sは出し入れできるから展開系だと入れるのおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:36:16

    >>21

    テュデルとの2枚初動でフィールド貼れる感じ

  • 25125/01/31(金) 13:37:16

    >>18

    先行取られたら罠デッキキツいから妨害系は欲しいかなぁって感じ

    SR持って来るためのやつ緊急はヴォーカーでアドラSSする感じ役目終えたらハットに変えたり

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:40:58

    効果使い終わったインヴォーカーってトップハットヘアにするのとアーマードエクシーズで手札コスト確保するのどっちが強いんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:47:32

    >>26

    土像アズルーンを持ってこれるハットヘア推し

    メインデッキの事故要素が多いから不純物を増やしたくないというのもある

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:52:34

    ロマンカード.....いけるかって思ったけど確実にデッキから抜ける

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:53:34

    >>25

    緊急でSR?

    機械族だぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:54:51

    >>28

    ロマンを優先するならウリアの方がまだいける気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:57:22

    >>29

    あっ、ほんとだ

    なんかP.U.N.Kとごっちゃになってた

    申し訳ありません

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:58:37

    >>21

    パルテテュデルからジャイキリで出したアドラの効果で

    テュデル二枚目置いて持ってくれば貼れるぞい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:02:09

    間違えて思ったのだけどP.U.N.Kは相性良さそうなのかな
    調べてたら入ってるの多いし

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:03:18

    スタジアムの枚数も地味に判断が割れそうなところ
    個人的には展開の初動そのものにはならないから2か2+テラフォかなあと思ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:06:18

    >>33

    3軸に寄せるなら全然あり

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:16:38

    >>32

    特定2枚での初動で2枚コストか

    さすがに重くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:21:30

    縛りなしでランク4が立って枠が余ってるならお茶濁しバグースカで拾える試合があると聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:23:41

    アドラへのアクセスは用意になったけどマスカンなのは変わらないからホームスタジアムと苦紋様で罠ビートっぽくするのが1番強そうな気がするんだけどどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:30:30

    >>36

    とはいえ現状じゃまだそこまで選り好みできる状況じゃないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:33:40

    まだ先だが海外のリシドテーマで展開力が上がるとかありそうだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:45:12

    召喚権要員にはカルダーン採用説もあったな
    サーチは効かないし召喚にしか反応しないけど墓地から永続罠を拾えたり、自身が場に残るからランク4やリンクに繋がったり、残存効果での耐性付与ができたりする

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:02:35

    レベル3並べるギミックで2ターン目以降も強くて、とか考えると幻影騎士団どうかな
    テュデルのコストに払ってもむしろ美味しいし、アドラパルテ来てる時の増援に新しいサーチ先出来るのは面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:17:12

    新規来る前だけど罠モンが戦士族だからインヴォと罠でイゾルデ→素材にした罠をフィールド魔法で回収とかはやってた
    結局ギミックが太り過ぎて泡とかで止められた時何も残らないから罠多めにして遊ぶ方が楽しそうだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:42:58

    罠モン多めで組んでるけど楽しい
    ただ後攻がおわおわりしている

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:32:30

    このデッキ後攻ほんと終わるから罠少なめにして誘発タコ盛りしてる
    罠使ってもこっちのリソースが減らないから、メインスロットが軽い分他の罠デッキにはない強みだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:35:52

    >>45

    先行取ってアドラに触りに行くのを最優先するなら罠はアルゴ3種と土像澱神ぐらいで事足りるんよな

    空き枠に誘発詰め込んで後攻見た方が強いのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:56:49

    展開に寄せるとARG☆Sを使う意味が薄れるよなぁと思って、罠マシマシ誘発多めにしてる。BBSは入れてみてるけど、この枠も罠か誘発に割いてもいいよな

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