強い弱いより完成度が高い

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:10:56

    全てのカードが芸術的すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:11:41

    加えて強いし言う事無しや

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:12:01

    MDに新規来たら更にぶん回るってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:12:51

    2人のテクトリカをひたすら強く使うという圧倒的明解なコンセプト
    確かに下級でごちゃごちゃやるけど2人のテクトリカが強すぎて適当に回しても強いという

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:13:55

    カクタス、ビミョーそうに見えたけど実際は潤滑油としてバケモノだったという

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:14:15

    ボーンバックだけちょっと怪しいくらいで基本関連カード全部使えるの凄いデザイン

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:14:40

    MDはまだ来てないやつがいるからなんとも言えないけど、現状はテクトリカ1ウィッチ3の必要UR4枚なのは実に良心的

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:15:41

    ある意味テーマカードの理想形みたいだよね、テーマカードどれも採用理由あって動きが個性的でそして環境で戦える強さを持ってるとか

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:16:04

    >>7

    まあ王様は間違いなくURだろう

    それ含めても7枚で済むが

    必須汎用のガーキマ入れても8枚だ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:17:21

    1番採用率低いカードがコレだからな
    相手依存だから使いにくくて抜けるのもわかるけどうまいことハマると楽しいんだ
    ついでに墓地効果も割と有用だから早い段階で墓地送りできてると地味にビステとかの対策にもなる

    フェスではテクトリカ以外使えたから変わったデッキ組めたんじゃないかと触る時間取れなかったのが少し悔しい
    シーホース以外は召喚に制限付かないから何かできそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:18:00

    痒いところに新規が届かせてくれるのが凄い

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:18:44

    >>9

    スリーピーもURになりそう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:19:09

    これ微妙じゃね?みたいなカードが最初はあったけど蓋を開けてみれば全てが採用内という

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:19:43

    >>12

    スリーピィはどう考えてもSRくせぇぞ!!

    1枚採用でいいし!!

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:20:25

    ついさっき引き殺された。おもろいな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:21:35

    ニビルだけはどうしようもないと思わせておいてテクトリカ+融合テクトリカ+罠+フュージョンの盤面は出来上がるという

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:23:20

    ボーンパーティあれ凄いわ
    抱擁逃げもできるし貫通付与が偉い

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:25:05

    全ての誘発を誤魔化してるイメージ
    アトラクター以外の全ての誘発がほんのり効くけどほんのりしか効かない

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:25:21

    テーマカードがみんな何かしらの役割を持てるのがいいよね
    デッキがわちゃわちゃしてストーリーにも合致してて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:29:51

    >>16

    地味に展開中リトルナイトやウーサ立てられるから最終盤面はカバーできるし

    その前はボーンパーティーやフュージョンでカバーできるとかいう…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:31:09

    遊戯王史上最も誘発が効かない展開デッキ
    手札5枚誘発でも止まる気がしない

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:33:45

    皆んなで支えるから強く動ける
    皆んなで分かち合えるから誘発を受けにくい

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:43:38

    そして皆を使わなきゃいけないから時間が足りない(パリパリパリパリパリ…)

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:51:30

    >>21

    安心しろ、回ってるこっちだって「まずい、これ止まれそう…」から「あれなんかまだ繋げる」の繰り返しをしているから

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:57:37

    誘発食らった際はアドリブデッキとしては最高峰だと思う
    それでいてちゃんと強い上に完全制圧で一切捲れない訳じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:16:51

    初期組の最上級って他のデッキで言うとだいぶ怪しい立場のホーンドラゴンだけど普通に採用されてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:21:13

    適当に回してテクトリカ単騎になっちゃった・・・
    ほな・・5000で全員しばきます・・・

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:25:12

    >>26

    強い弱い無しにテーマ自体の種類が増えてけば抜ける可能性あるかもだけど何より「メメント」であるのが偉すぎるだよね

    その上で自分から出てこれてボンパ絡めればフリチェ2枚破壊にもなるから無理やり入れてる感も少ない良カードすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:26:37

    >>21

    そんなんでも環境上位ではあるけどTOPになれない紙こわいなとずまりすとこ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:30:23

    何食らっても大体の事で7、80点は叩き出せるデッキではあるが、逆に言えばなんか食らったら80点以上出すのが難しいデッキでもある
    環境相手にも誘発に関しても相手の盤面に対しても「なんとかならない事もない(ならない時もある)」で戦ってるテーマ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:34:09

    もうちょっと出来る事の幅が増えたらプレイングが上手い人がヤバい使い方して超難易度ぶっ壊れデッキ扱いされそうで
    そこまではいかないくらいの現状は絶妙だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:35:27

    カクタスが除外から拾えるようになったから理論上一生回せるデッキになったな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:49:53

    >>12

    初動にならんし優先度低いからよくてSRだろ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:44:19

    そんなに強い構築ではないんだけど、60メメントで芝刈り使うの好き

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:55:48

    60メメント芝刈り良いよな…決まると
    ククク…もう一体何がどこまで回るか俺にも全然良く分からんぞ!ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:57:35

    打点って割と軽視されがちなんだけど5000もあるなら話が変わるよねってのを永遠にやってるテクトリカ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 02:35:13

    あえて残念点挙げるならボーンパーティーで特殊召喚が守備表示限定なところか
    地味に理性効かせたポイントだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 02:40:43

    >>29

    M∀LICE対面がキッツいのよアトラクター投げてくるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:08:27

    あと最終盤面の強度に限界がある印象
    テクトリカ、融合テクトリカ、ダンス、メメントフュージョンにリトルナイトかウーサあたりで数はあるけど質に隙はある

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:18:02

    >>12

    よっぽど無いけどカクタスがURになったらちょっと笑っちゃうかも

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:49:13

    やっぱ軽視されがちだけど高打点は強ぇよ
    消耗戦に入って5000出されると何回やられても真顔になる

    自分で使ってるとほな殴って潰すかってなるからおあいこ
    だけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:52:16

    一生リソースぐるぐるしてるのかつてのティアラ思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 08:02:33

    テクトリカで全員パンチをしたい時に外のモンスターをどかすのにフュージョンの墓地効果が地味に助かる

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 08:13:35

    使ってる側の意見だけどメメントフュージョン成立するだけで何誘発貫通するねんレベルだからここ5年くらいの融合系カードの中でもトップクラスにイカれてると思う
    フュージョンは実質パーティでもあるのマジで凄いわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 10:54:14

    キーメイスにリメイクの可能性が出てきたし元子役であの人は今状態だったのがメメント出演で再ブレイクしてるみたいで好き
    他の面々もチャンスあるで

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 11:00:08

    強いうえに新規もいっぱい貰ってるのにヘイト溜まらない謎のデッキ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 11:11:44

    >>46

    そりゃあぽっと出ならともかくシーホースとか屋根裏のもののけとか出されたら「アンタはどの奴が言うなら…」にしかならんし…

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 12:59:58

    MDでも安い上に強いっていい塩梅なのがね

    王がURっぽいけどカラレスって例もあるからまだわからん

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:15:27

    どのテーマにも1人2人くらいは愛がないとデッキに入れられない奴がいたりするもんだけどメメントはマジで全員使い道あるからな
    メインの枠がねえ!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:18:30

    >>46

    はっきり言って負けるとクソ温まるが「元カクタスとか元スカゴブリンにキレてる自分」を直視するのが嫌で何も言えない

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 16:12:58

    >>46

    使い手によって強さが変わるのが良い。上手い人のメメントは本当に強い

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 16:27:49

    >>51

    それは分かる

    メメントに負けた時はカードパワーじゃなく相手のプレイヤースキルに負けたって感覚になる

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 16:33:43

    融合テクトリカとか言うモンスター本当に好き
    もうコイツだけで良いんじゃないかなって思う時がたまにある

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 19:48:26

    >>48

    デッキにおける重要度に開きが…

    カラレスって申し訳ないけど暗黒界でもあんまり使われないんじゃないっけ?

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