ウオッカの息子、セブンポケッツくんが連勝したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:29

    ウワーッ!俺の息子!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:05

    何でフランケル×ウオッカでダート走ってるんだ?オールヴェーザーダートか何かなの?

  • 4ウオッカの夫22/03/14(月) 19:18:08

    流石息子だ
    そのうちレーティングを超えられてしまうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:36

    >>4

    お前、欧州だけで何頭子供が居るんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:21:57

    >>3

    Exactly

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:24:52

    >>6

    オールウェザーだったのか。ミシュリフみたいに芝も走れるのかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:32:49

    >>7

    芝馬のヴィクトワールピサがAW時代のドバイWC勝ってたしまあ芝もイケるんじゃね。来年か再来年の安田かJCに来たらアツいな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:44:54

    >>8

    難しいとは思うが、どっちかで勝ったら脳を焼かれる自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:55

    タニノフランケルの種牡馬成績次第では日本に輸入される可能性もあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:53:07

    >>6

    中々良さげな走りだったように見えるけど、2:22.8ってのはタイム的にはどんな感じなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:21:08
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:25:05

    同着の決着とか、母親の大接戦遺伝子でも載っかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:25

    あっちの条件戦?ってどういうシステムなの?たぶんまだその段階だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:31:17

    >>14

    条件戦というかイギリス競馬のレースは全部で7つにクラス分けされてて、今回セヴンポケッツが連勝したのはクラス4になる

    ちなみにグループ競争はクラス1になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:33:12

    >>14

    イギリスの競馬 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    詳しくはwiki見たら分かりやすいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:36:35

    >>16

    条件がレーティングで分かれてるから未勝利でも重賞出れる馬がいるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:20

    >>8

    JCだと距離長い可能性あるし(2400がどう出るか)来るなら安田かな?とも思う

    距離的には天皇賞秋でも見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:29

    >>18

    良馬場でもパワーやスタミナが重要なイギリスの馬場で問題なく走れるようなら、府中の2400mなら距離は足りるんじゃね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:18

    >>16

    もう5歳なのかよと思ったけど、大手術してたのね。しかし壁を蹴って骨折ってこの子もギム爺因子強めなのか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:10

    >>20

    安価先間違えたわ>>12だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:31

    >>20

    お顔はもろギム爺よこの子

    三白眼も受け継いでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:17

    脚にボルト入ってるのか・・・何とか無事に生きてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:11

    丁度厩舎から写真がきてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:17

    ギム爺の流星を太くした感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:01

    >>24

    某柵破壊神な祖父とおんなじ目してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:05

    >>25

    目付きもだけど鼻先がピンクなのも一緒やね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:10

    >>24

    よく見たらお守りついてる

    日本のファンの方から贈られた感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:36

    >>15

    >>16

    今回の勝利でクラス3に昇級できるかんじ?まだかかる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:43:03

    今まで苦労してきたみたいだし報われてほしいな。昇級のステップを着実に踏んでオープン入りできるよう頑張ってほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:31

    適性距離はどんなもんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:49:09

    >>29

    できるんちゃう?よく分からんが初勝利の時がクラス5だったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:36:29

    >>32

    てことはこれからまた2連勝すれば最短でクラス1に入れるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:40:14

    フランケル産駒は日本のダートでも走れるなんかおかしい適正の広さがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:56:31

    >>33

    上にもある通りレーティングでクラス分けされてるみたいだからなあ

    その辺は日本とは違うっぽい?から分からんがいずれにせよセヴンくんの実力や適正なんかを調教師が判断してからにはなるかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:03:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:07:32

    >>31

    その辺はまだデータが少ないからなんとも言えんな、おおよそ2000辺りがベストなんでは?とも思うが


    ただウマ娘で言う所の非根幹○はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:09:32

    >>26

    👁息子よ…

    👁お父さんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:07:26

    >>38

    フランケル「ひえっ…怖E」

    ウオッカ「頼むから旦那をびびらせないでください」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:32:25

    この勢いで次のレースも頑張って欲しい
    ところで妹のフランカは元気だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:58:55

    向こうの芝レース開幕っていつぐらいなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:06:56

    >>41

    >>16のwikiには「4月から5月までの春シーズンは、3歳馬によるクラシック戦が中心である。6月上旬のダービーが終わると、古馬の主要な競走も始まる」(引用)とあるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:50:38

    >>40

    妹は聞かんなあ

    元気にしてるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:52:49

    >>13

    オカンはG1だと2回写真判定からの決着経験した事あるんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:14:31

    重賞、あわよくばG1勝ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:39

    レースの間隔を詰めないならオープン入りは最短で5月くらいになりそうだし連勝ストップしてもうちょい時間かかるようなら秋天参戦もワンチャンあり得るかもね。ストライドの幅は大きめで広い競馬場に合ってそうだし、あとは高速馬場適性があるのかどうかってところかね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:23

    >>46

    フランケルは日本でも複数G1馬輩出してるし、母の高速馬場適正受け継いでいればワンチャンあるんじゃないかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:34

    >>46

    確かに安田やJCでも見てみたいが秋天でも見てみたい

    ウオッカ秋天勝ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:11

    タニノフランケルの性格とかってどうだったん?ウオッカやギム爺の因子継承してたん?セブンポケッツは怪我の原因からしてモロに継承してるっぽいけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:51

    >>24

    >>28

    ツイートを見ると日本のウオッカファンから贈られたみたいだね



    ✨SEVEN POCKETS✨ proudly wearing his lucky charms (Omamori) that arrived the day before his win

    @kemptonparkrace

    from a devoted dam VODKA fan in Japan🇯🇵. Omamori bring health and success which it clearly did for SEVEN POCKETS this weekend in a thrilling dead heat finish!🏆🇯🇵🥇🏇


    セブンポケッツは誇らしげにお守りを身に着けている。このお守りは、ケンプトンパーク競馬場で勝利する前の日に、母馬ウオッカの熱烈な日本のファンから届いたものだ。お守りは、健康と成功をもたらす。スリリングなデッドヒートの決着でこの週末に明確にセブンポケッツのために役立ってくれたのだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:24:35

    >>49

    気性荒いとかは今の所聞いたことないな

    現役時代の動画でずっと角居さんの腕舐め回してたのは覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:23:46

    >>49

    母親の場合後ろから近づくと蹴りに行ってた(それさえ気をつけていれば基本襲いかかったりピリピリしたりは無いので牝馬としてはおっとりしてた部類)そうなんでまたギム爺とかとは違う気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:30
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:30:45

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:47:46

    次も頑張って欲しいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:19:02

    タニノフランケルの初年度産駒がデビューするのが2025年なことを考えるとジェネリック種牡馬になるっていうのも厳しそうだから、なんとか重賞勝ってほしいね。日本で重賞獲ればまだフランケル系の種牡馬導入してない社台とかがオファー出すかもしれないし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:31:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:26:41

    この調子で行くなら次は来月か再来月くらいだろうか?
    クラスも上がれば相手も強力になるし頑張って勝利を積み重ねて欲しいところ
    出来れば重賞取ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:36

    >>50

    お顔はやっぱギムレットにそっくりやな

    怪我無く頑張って欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:02:10

    こうしてウオッカの子孫が活躍するのは嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:50:53

    >>58

    分かる

    重賞とってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:15

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:14:34

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています