- 1二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:48:11
- 2二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:50:35
- 3二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:50:53
デュエマで考えるならカード人気が基本環境入りした切り札>環境入りしてない切り札じゃね?
- 4二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:54:12
- 5二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:55:48
- 6二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:56:50
ジャシンは序盤から登場して場持ちもよくてデッキのメインエンジンにもなる理想的なエースだよね
- 7二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:08:02
ホープは環境には入らなかったけど、アニメではちゃんと切り札やってたと思う
- 8二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:10:34
- 9二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:18:48
- 10二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:22:36
デコードはジャンクウォーリアーみたいなこういうのでいいんだよ感があっただけに違和感しかないんだよな、FWD
- 11二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:25:45
強さはそこそこでいいんだけど出しやすくしてくれると嬉しい
蘇生とか帰還方法も多めでとにかく過労死させられると良い - 12二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:26:51
- 13二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:28:40
- 14二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:38:36
- 15二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:42:49
メタ的には受け→攻めの方が物語作りやすいしね
- 16二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 15:45:31
- 17二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 16:31:28
ガイアールカイザー(勝利じゃない)は当時として壊れない程度に強いという点は良かった
問題は値段と覚醒リンクが使われないこと - 18二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 16:37:01
それこそ上で挙げられてるジャシンとかも強キャラが除去耐性貫通してきた時に色々な方法で出せるから試合展開に幅があった
- 19二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 19:46:58
- 20二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:06:58
- 21二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:09:42
CGもしくは手書きど迫力作画が映えるエース来てくれると嬉しい
強さはまあそこそこあればいいかな
ハズレ扱いで悲しいくらい弱いとかだとなんか気の毒
あと個人的には攻撃力アップは入れてほしい - 22二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:10:11
- 23二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:21:29
- 24二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:12:23
- 25二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:39:14
- 26二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:51:58
遊戯王なら割とオッドアイズはエースとして理想的なカードだったと思う
レベル7・闇属性・ドラゴン族・ペンデュラムで広範囲のサポートを受けれて、ペンデュラムの特性で破壊されてもすぐにEXデッキから復帰しやすく、自身の効果も与えるダメージの倍化だったりでアニメ映えする要素の塊だった - 27二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:55:11
なおアニメの出来は……😐️
- 28二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 22:46:07
- 29二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:13:07
実際だと確定除去効果の方が強いんだけど、アニメだと相手とのバトル(攻撃力比べ)に関する効果とか連続攻撃みたいな方が映えやすいし
カード効果じゃなくてCGや殺陣の話だと、腕があるだけで殴りあいとかつばぜり合いで格段に魅せやすくなる面はあるのよね
- 30二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 08:55:58
- 31二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 15:44:40
遊戯王だと色々な進化元の素材と割り切ってシンプルにしてるパターンも結構あるか
- 32二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 15:57:32
VSR終盤のWドギラゴン好き、相手のトドメを防いでからの、ドギラゴンの無限攻撃。
- 33二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:01:16
なお一番のガンであった展開効果はその内4回目の時にしか使われていなかった、即ちOCGで無法の限りを尽くしていた時には原作では存在してないも同然だったので「原作再現に支障なんか出ないんだからアニメ共々エラッタしてサイバース縛り付けろや」と当時から散々言われていた
- 34二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:27:56
ぶっちゃけオシリスの天空竜とか挑戦者を迎え撃つ壁であって主人公側が持つ効果としてはクソ寄りなんだけど
遊戯に渡ってからはオカルトコンボ破壊とかvsオベリスクみたいな耐性と殴り合いによる格アピールに上手く焦点当てて見栄えよくしてたから使いようではある - 35二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 01:06:45
今もocgオリジナルで進化系や友情カードつくったりしとるね