ラッシュってLPとデッキ枚数が重要になる場面多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:05:42

    OCGと比べるとターン数が多くなるから自分の残りLP次第で選択肢が減ったりデッキ枚数が10枚未満になって効果が使えなかったりするのがゲーム性の違いになってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:08:09

    まぁそれが普通

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:08:39

    思っている以上にデッキロスは警戒しないといけないんだよな

    ロマンスピックとかレジェプリの効果ぶん回してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:11:09

    OCGと違ってロングゲームにはなりやすいよね(まぁティアラメンツに比べたらそうでも無いが)OCGはロングゲーム仕掛けるより相手を動かさないような制圧して次のターン殺すゲームになってるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:11:24

    デッキに戻せる効果持ちの魔法がランダム墓地送りでどんどん墓地に沈んでいく恐怖よ

    スレ画はボトムとはいえアーチちゃん全部戻しちゃうのがね…他のアシスタントの効果も使う場合は最後に使った方がいい奴

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:23:43

    サーチが無い分ガンガン墓地を肥やして回さないといけないからな
    マキシフレアのデッキ回してるとあっという間にデッキが薄くなって驚く
    リンクスでもたまにデッキ切れが起きるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:26:04

    墓地肥やしと墓地戻しが両方コストなのは面白い
    モンスターばっかぐるぐるするから終盤はモンスターしか引けなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:29:11

    >>7

    なんでも戻せるってカードが本当に貴重なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 17:19:06

    アドバンテージを稼ごうがライフポイントが0になれば意味がないことを痛感してる

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 17:56:30

    墓地が主要リソースだけど貯め込む動きに比重が傾きすぎるとデッキ切れになる
    基本的には手札も常に可能な限り補充したいからカードをガンガン切って自分の盤面も開けていきたい
    制圧できてもそこからライフを削り切れるプランがないとお互い手札が固まって膠着する
    何を残して何切ってどう削るかの捲り返し合いにプレイングの腕が出るしコントロール色が強いミッドレンジのゲーム性が楽しい
    運も絡むけど絡まない所でのミスの有無とか運が絡んだ要素を何処まで計算できるかにプレイングと構築の腕が出る

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 18:10:01

    リンクスでやってるけど現状信用できる罠が無力化一枚しかないからライフがマジで重要
    相手のライフを削りつつギリギリ1ターン余分に生き残れる展開の仕方をしないとすぐ負ける

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 18:12:04

    500のライフコストが払えなくて泣いたことも多い

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 00:33:44

    60枚サイバースというアトラシュート超強化一芸特化と見せかけて
    相手が墓地肥やし頑張りすぎてたらクリスタルブレーンぶん回してデッキ切れを狙うサブプランがあるデッキを見た時は唸った

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 05:50:39

    MDと違ってデッキロスまでロングゲームできるレベルって聞くとすんごい調整頑張ってるな

オススメ

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