白ゼツたちが本当に柱間のクローンだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:37

    「10万だ」のシーンとかすごいキモい絵面になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:04:10

    こっちはスレ画にしようか迷ったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:04:15

    グルグル…!!お前が最後の救いだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:05:07

    ぐるぐるも体の表面よく見ると顔が浮いてるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:06:13

    オビトくんよくコイツラの集団の中で正気保てたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:07:18

    細胞スレに似た恐怖を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:00

    >>2

    左端の小さいのまで丁寧にコラってて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:03

    楽しそうでなにより

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:36

    マダラのことまとわりついてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:16:57

    マダラー!うちはの子供が落ちてきたんゾー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:42

    もしかして記憶までクローニングしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:18:45

    さすがに兄者も泣くだろこれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:18:58

    >>10

    怪我してるんぞ!早く助けねば!!

    あれこれ柱間ゼツによってオビト救済ルート見えてこない??

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:16

    柱ゼツなら無限月詠なんか反対してボイコットするだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:34

    10万人の兄者とか世界が平和になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:56

    >>15

    10万の兄者というパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:44

    兄者の細胞キモくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:44

    兄者本人が「ギャーーーーー!!キモいんぞーーーー!!!」とか言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:36

    カグヤ「私の私兵がなんか細胞汚染されてる。こわ~」
    ハゴロモ「想いを寄せてた娘に息子の転生者の顔が貼りついとる。なんぞこの気持ち」
    ハムラ「兄者、NTRでは?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:49

    地面からぬるっと出てくる白い全裸の兄者たちいやだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:32:29

    >>18

    なんならクローン同士がキモいって言い合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:35:45

    >>21

    「オレガイッパイイルゾ!?」「シャベッタ!?」「シャベッタゾ」「キモインゾ」「ソッチノガキモインゾ」「オタガイサマゾ!」「オーマタオレガフエテルンゾ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:36:04

    オビト「リハビリに付き合ってくれてありがとう!グルグル!柱間さん達!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:38:44

    >>23

    「カマワンゾ!」「ヨカッタノ!」「ワーイ!ワーイ!」「コレデヤットソトニイケルンゾ!」「オイワイスルゾトビラマ!...トビラマオランゾ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:42:43

    オビトはいい子だなぁこんなに柱間達に懐かれて

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:50:59

    柱間さん達を受け入れてるオビトもやっぱどこかオカシイって!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:57:25

    この柱間たちリンとカカシが追い込まれたらしっかり加勢するしそれに伴い闇堕ちが無くなったオビトが里に帰る時についてくるんじゃ…猿卒倒するんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:00:28

    マダラも黒ゼツも途中でなんかおかしいと思わなかったんか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:03:10

    >>27

    やったね猿くん!里の住民が10万人増えるよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:05:48

    >>28

    マダラはなんかキモいけどこれがデフォなんだろうなぁって見てそう

    黒ゼツはマダラの趣味かと思って黙ってたのかもしれん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:37:37

    なんで神樹と柱間の細胞がそっくりなことに

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:32:58

    >>30

    アンジャッシュすな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:40:39

    「カカシとリンが危ない!」の時に
    「オビトの友達!助けるんぞーー!」
    と一斉に突撃してくる柱間ゼツの集団を想像して霧隠れの忍達がちょっと可哀想になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:40:34

    ゆうて白ゼツはみんな顔同じっぽいしそれが柱間の顔になっただけなら別に…
    柱間のクローンみたいなもんがガチのクローンになっただけだし
    いややっぱキモいわすまんな兄者

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:45:54

    >>29

    食事もうんこもしないからとってもエコだね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:51:28

    これ逆に一人だけ柱間じゃないグルグルはどういう気持ちなの?
    柱間ゼツ集団の中から生まれたバグ的存在なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:56:25

    >>36

    グルグルは原作からしてわりと特異点だよな

    >>4みたくうっすら顔が浮かんでるか、グルグル部分剥いたら柱間が入ってるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:27:25

    >>33

    助けて貰ったカカシとリンはもっと怖いとおもうぞ

    全裸の真っ白な初代火影そっくりのナニかが

    「タスケニキタゾー!」ってわらわらいっぱい寄ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:47:54

    >>37

    グルグルに守られてる柱間ァ…

    きっと本物より美しい顔をしているだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:54:43

    一体くらい貰ってもバレへんか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:28:33

    >>40

    本当に欲しいか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:02

    グルグルが「ボクを着なよ!」してオビトが纏うシーンでグルグルがバラけたら中にいる隠れ柱間とコンニチハするのか…?
    恐怖映像だけどこのオビトなら「おう!よろしくな!」って受け入れそうだな…これは柱間細胞適性者の器

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:03

    >>41

    欲しい

    一家に一台は欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:53
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:32

    軽い気持ちで欲しいとか言うのは柱間さん達にも失礼だからな!
    ちゃんと最後まで面倒見てあげなきゃダメだからな!(死ぬかどうかは分からんけど…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:51

    >>45

    (自分の)最後までちゃんと面倒みないとな…

  • 47柱ゼツは俺のペッパー君22/03/15(火) 19:45:26

    確かに柱間を貰うのはクズなのかもしれない…けどな…
    柱間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:46:16

    >>41

    欲しいに決まってるだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:46

    >>42

    隠れ柱間とかいう恐ろしい概念

    もしかしてオビトの右半身にも隠れてるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:05:03

    オビトが一人で右半身とお話しする光景が見られるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:28

    着るときにムニュって顔がぶつかりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:17

    グルグルのなか狭そうで嫌だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:52

    >>51

    失敬失敬、ちゃんと目を合わせなきゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:18

    どう見てもクリーチャーに襲われてるシーンなんすけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:50:27

    両方ヤバいけど特に>>51怖すぎるだろ

    完全に第三の壁認識してるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:28

    >>51

    >>53

    目線がこっちからオビトに変わることで、柱フェイスにはグルグルとは別に人格が存在することが分かる

    オビトが中に入ってる間、常に話し続けてきそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:16:11

    >>55

    コワァ…画面に隠れ柱間生えてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:32:09

    柱ゼツに呆れたような、けれども優しい表情で
    「こんなにしわくちゃのお爺さんになるまで無茶をして、相変わらずだのマダラ…」
    って言われながら介護される爺マダラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:41:03

    >>58

    両手に花

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:43:01

    柱間ハーレム状態に満足してるマダラ…?
    キッショ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:44:47

    こいつ…毎回最期を柱間に看取ってもらってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:11:27

    >>60

    今回に関しては冤罪すぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:33:43

    闇堕ちオビトへの柱間たちの反応知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:50:57

    >>63

    オビトが闇落ちするかはどうかは柱ゼツにかかってると思うよ

    ちゃんと柱間の記憶とか意志とか容姿をもってはいるが、それはそれとしてカグヤの兵器として無限月読を達成させようとなるように出来ている、とか無くはないかもしれない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:07:19

    >>64

    大戦中に説得しようと色々話しかけてもそれはそれぞ!って笑顔で敵対してくるの怖いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:42:05

    オビトが闇落ちしてしまって悲しいぞ……でもこれで無限月読完遂にまた一歩近づいたぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:26:56

    笑顔でオビトを取り囲んで「辛かっただろう…でも大丈夫ゾ!無限月読で皆幸せぞ!」って語りかけてくるの…?余計に怖い
    これにはマダラも満足顔

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:32:55

    >>67

    失敗したとはいえ守るべき里を投げ出す柱間(柱間ではない)はマダラ的に解釈違いな気がしなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:00

    里想いの柱間とは袂を分かっちゃうし、自分の思想に同調する柱間(柱間ではない)は解釈違いになるマダラめんどくさいな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:57

    >>68

    解釈違いだから「こいつらは本物の柱間じゃない」と正気(正気ではない)を保っていられるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:49:51

    でもたまに
    「夢の世界のためとはいえ、やっぱりこんなことはよくないぞ…今からでも木の葉に帰ろう…」
    って言い出す柱ゼツが産まれてきそう
    マダラはちょっと動揺するけど、その柱ゼツは処分する

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:13

    >>71

    原作よりマダラの心労が大変なことに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:16

    >>71

    処分する度に決別時の「里に仇なす者は許さぬ」を思い出して原作よりも急速に荒んでいきそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:56:28

    実はマダラをとことん堕とすための黒ゼツの奇策だったのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:59

    黒ゼツ…やはり…天才か

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:10

    >>74

    やはり…黒ゼツか…?!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:08:37

    >>75

    人の心めっちゃ理解して作戦立ててくる〜

    漫画家になったら良質な曇らせを生めそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:10:56

    黒ゼツはあえて一部の柱ゼツにマダラへの反対意見を言わせただけ
    それを親友に重ねて勝手に処分して勝手に後戻り出来なくなっていくのは他ならぬマダラ自身なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:18:27

    「そうだ
    柱ゼツたちにお前の計画に協力にさせたのはオレが仕込んだことだ。一部の柱ゼツたちはお前に反対的な意見をしていたが、アレも計画の内…
    お前を更なる闇へ落とし、オレのコマにする為のな。

    千手柱間のクローンに変貌したのは知らん。何で?」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:23:13

    地下でずっとこれだろ?そりゃマダラ狂うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:34:35

    >>79

    黒ゼツさんもなんで柱間になったのか知らんのか!?

    でも急にゼツに生えてきた柱間を利用しちゃお!ってなるのアドリブ力高いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:05:47

    >>80

    想像すると悍ましいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:42:38

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:11

    >>81

    経験値の差だろうな

    ところで黒ゼツさんは柱間顔になってないよね…?大丈夫だよね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:23:39

    >>84

    黒ゼツが柱間に乗っ取られたら平和だな!ヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:56

    >>84

    そういえば原作だと白ゼツを宿主にしてたし、同じように柱ゼツに入ったら逆に侵食されてもおかしくはないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:19:16

    全身ほぼ柱間細胞になった大蛇丸もそのうち柱間顔になるのか?BORUTO時代で若返ってたのってもしかして…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:50:18

    >>87

    逆に全身ほぼ柱間細胞なのに大蛇丸の姿してるのすごいな??

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:52:08

    何度目かわからんが柱間細胞って何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:28

    >>88

    大蛇丸細胞って確かあったはずだから担当分け(?)してるのかもしれない


    大蛇丸細胞「顔とか基本的なところは私が担当しますね。あと子ども達がいますので少々若返りたく…」

    柱間細胞「ワカッタンダゾー!」「オメデトナンダゾ!」「マカセルンダゾー!」「ガッハッハッハッハッ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:38

    やっぱ柱間細胞ってなんなんだってばよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:44:23

    >>90

    雰囲気よくて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:00:09

    >>91

    初代火影千手柱間の細胞だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:53:00

    胸に柱間くっつけてるマダラは…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:33:36

    >>94

    SAN値チェックのお時間です

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:04

    まぁ柱間細胞たちだって無限月読はよくないけどマダラを殺したくはないだろうし、ちゃんと侵食しないでくれるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:13:30

    このシーン余計キモいことになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:51

    >>97

    これ全部柱間の顔になるの…?

    や、柱間が体内から出てきたらなんか強そうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:17:52

    >>97

    しかもこのあと本物の柱間も穢土転生で出てくるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:19:03

    …柱ゼツ生贄に召喚されるのなんかやだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:21:25

    半角で喋ってるのちょっとかわい……いややっぱキモい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:06
  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:51:44

    サスケもドン引きですわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:01:48

    >>102

    キモいんぞオオォォォ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:43:11

    >>102

    キモすぎて夢に出そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:59:06

    >>102

    やめろォ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:09:29

    >>102

    SAN値直葬するわこんなん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:01:20

    この柱ゼツを素にエドテンするの…?
    本物の柱間出てきたときにヒエッてなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:07:35

    >>102

    それぞれ顔が違うの丁寧で草

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:02

    >>108

    サスケはちゃんと「里とは?」の質問できる?

    ちゃんと柱間(本物)の目を見て言える?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:47:47

    >>110

    話聞くときも顔が気になって集中しづらそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:33:14

    柱間(本物)が助けに来ても周りの忍は遠巻きにしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:40:03

    エドテンバージョン柱間は顔のひび割れと黒くなった目が特徴なのが救いだな…お労しいエドテンの肌ガサガサ具合に安心できる日が来るとは

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:25:55

    >>113

    柱ゼツは白くてなんかヌルッとしてそうだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:57:16

    外道魔像から柱ゼツ大量に作った(と思っている)マダラはなんなの???

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:40

    なんか強い奴でてこい…!と念じたから柱間の顔になった…あいつは桁違いだから妥当

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:08:45

    >>116

    いや、おかしいだろォそれ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:10:19

    >>117

    でも柱間つよいし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:12:18

    この柱ゼツたちいい笑顔しながら木の枝ぶっ刺して、挿木の術使ってくるんでしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:12:00

    柱間顔なのにやってることが柱間の逆をいくのホラー

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:22:31

    そもそも大蛇丸って顔変えられるんだし、本当の顔は既に柱間なのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:38:18
  • 123二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:54:44

    なんでそんな怖いこと言うの…
    じゃあ寝てる大蛇丸の顔を覗くと時々柱間だったりするの…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:53:38

    ミツキくんお昼寝してる親の顔覗いて見たら初代火影の顔になってるのビックリしちゃう
    でもこの人だからそういうこともあるかな…で納得しそうな気もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:54:55

    >>124

    「ボルト達は寝てるとき、初代火影の顔にならないんだね」

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:02:24

    >>124

    顔がコロコロ変わるってそういうことだったの!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:38

    無邪気な質問から発覚するとんでもない事実

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:28:30

    柱間強すぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:47

    >>128

    奴は全てが桁違いだからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:50:53

    この柱ゼツのヤバさを再確認する度にこれを半身にくっつけられたオビトの安否が心配になってしまう
    なんかおおらかに受け入れてそうな気もするし既にSAN値0になってるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:32

    >>102

    2コマ目の柱ゼツほんと草

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:52:45

    >>130

    死にかけて極限状態時に

    怪しい爺+意味不明な生き物(白ゼツ)+物体(外道魔像)と一緒に半年以上(髪の長さから推測)地下室に閉じ込められても正気を保っていたから、オビトは柱ゼツの事もなんとか受け入れているだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:39

    こんだけ侵食率の高い柱間細胞に半身置き換わっててなおちゃんとオビトの顔してるオビトって実はかなりすごいのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:11

    この世界のオビトは柱ゼツと合体共存してるし、中に柱間顔があるグルグルを身に纏えるし、たくさんの柱ゼツと暮らしてても笑顔で応援を受け止めるし、外道魔像とも一緒に暮らしているし生えてる柱間の培養体も見てるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:49:07

    まさかとは思うが外道魔像ってこんな顔してる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:59:34

    >>135

    それは禁術

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:04:07

    >>134

    懐が深いというか器がでかいというかいいやつだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:19:16

    >>135

    注連縄がマダラに繋がってんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:27

    >>138

    マダラは本当にそれでいいのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:44:31

    改めてスレ画1と2の見てみると、動いている柱間ゼツはともかく無言でたくさんぶら下がってる柱間ゼツはキモイな…と実感する
    柱間のクローンといえる…じゃないよ怖いよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:47:16

    スレ画1はもう楽しそうで羨ましくなってきてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:00

    普通に性格良さそうだし、楽しそうだな柱ゼツとの生活
    楽しいまま無限月読に誘導されるのが本当怖いんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:11:15

    柱ゼツ達との生活で徐々に思考が誘導され、朗らかに笑顔で「夢の世界に皆で行こう!幸せになろう!」するオビトが爆誕する可能性が…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:09:44

    流石に18年も一緒にいると影響受けてそう
    何気にオビトの人生で一番長く付き合いがあるのって柱ゼツたちなんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:51:22

    >>143

    悪い宗教にハマった人みたいになってる…

    というかこの世界線、柱ゼツたちに着色して柱間そっくりにして、それっぽい服装を着せて救世主とか名乗らせてそう。

    弱いけど木遁使えるし、暗殺されても復活(正確には他の柱ゼツに交代)できるし。

    オオツツキ教作ろうぜ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:13:32

    >>145

    このオオツツキ教に入信すれば世界中の皆様が幸せになるのです。我々が一団となることでこの世に女神が降臨し誰も悲しむことの無い新たな世界が創造されるのです!

    みたいな文句で戦乱に疲れた人を勧誘してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:37

    >>146

    >我々が一団(白ゼツ)となることでこの世に女神(カグヤ)が降臨し誰も悲しむことの無い新たな世界()が創造されるのです!


    うーん、間違ってはいないな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:58:15

    暁のゼツも柱間の顔してるの…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:28:33

    角都さん暁に入ったら柱間顔のゼツいたら驚く超えて逃げ出しません?
    まぁ顔だけの偽物なら…と我慢するのか…?
    アロエの中にいる柱間は想像すると面白い絵柄

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:15:57

    とりあえず柱ゼツの元?御神体?な柱間の培養体置いときますね…手がいっぱい生えてるの改めてなんで…?このまま成長すると出てきそうで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:21:04

    マダラはどうして細胞培養しようと思い立ち、しかも成功してるの…?
    マダラがすごいの?扉間研究施設の設備がいいの?それとも柱間細胞が手間なし簡単培養生物なの??

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:08:28

    柱間細胞だからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:36:15

    >>150

    怖い

    今更気づいたけど右脚も形作られてないか?

    ちゃんと時間を掛ければ出てきそうじゃないか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:57:53

    >>150

    何百年もかけていけば、文字通りの千手な柱間が誕生しそう………

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:10:31

    地中を巡ってどこにでも行けるから、同時に各地で柱間らしき人物が目撃されるなんていう噂を立てることも可能かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:56:48

    >>155

    真面目に恐ろしい策

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:13:22

    >>155

    現代で例えるとケネディらしき男がいろんな地域で同時に目撃されたのだ!みたいなオカルト記事になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:24:26

    情報収集のために各地に派遣される柱ゼツ、旅行気分でルンルンしてるのもいたら可愛い
    「イッテクルゾ!」「リョコウゾー!」「オミヤゲドウスルゾー」

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:26:54

    でもベース白ゼツだから真っ白な顔の柱間なんだよね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:34

    >>159

    塗装するか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:02:43

    お互いを塗り塗りしていく柱ゼツ達の群れ
    今日は化粧のノリが今一つぞ…みたいな個体もいる。アットホームな職場感

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:07:57

    なんか外でいろんなもの拾ってきそう
    壊れたテレビから死体まで どんなものだろうと嬉しそうに持ってくるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:19:01

    >>162

    ガンジス川かよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:19:55

    >>162

    精神年齢は一体いくつなんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:18:51

    ゼツって1年に何体生まれてるんだろうな
    生まれたてほやほやの柱ゼツや柱ゼツの中でも長老柱ゼツとかいるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:50:05

    >>161

    雨の日がホラー

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:53:46

    >>165

    一応前回のでとっくに白ゼツになってる人たちのはずだから年齢の上下はないんじゃないか

    見かけ上出てくる順番で先輩後輩があるのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:23:32

    思いつきで蛍光色とかに塗装して遊んでそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:30:17

    ジーニーごっことかシュレックごっこが流行りそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:04

    かわいくて和む

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:11:56

    ここは外道魔像もある地下空洞
    見ての通り柱ゼツ達の楽園である
    ここの管理者は長年マダラ氏だったが年もあり
    最近後継者を見つけてきたとのことだ…
    みたいなナレーションが頭に流れてきた
    俺の頭は柱ゼツにやられちまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:55

    朝は柱ゼツみんなでマダラの前で集合して挨拶し、その日の活動計画を話し合った後、散ッ!
    夜にまた集合してその日の出来事や拾ってきた物を持ち寄って、あーだこーだと戯れながら朝を迎える。
    睡眠は必要無いけど、柱間(一応人間)のクローンなので日中の活動が中心になると思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:00:37

    ここのマダラ待っていたぞ!!柱間ァ!!!じゃなくてうわッッッ色黒?!?アッオリジナル?!?!!みたいな反応しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:41:30

    久しぶりに会ったマダラに敵意でも戦意でもなく「えっあっ本物!?」な反応されて戸惑うエドテン柱間

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:50:12

    マダラは内心なっつかしー!全然変わってねー!って気持ちでいっぱいなんだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:28:38

    柱ゼツは今まであったことを報告するためエド柱の周りに集まってくるんですね
    エド柱は始めは戸惑うものの、いつの間にか仲良くなっていると

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:03:03

    それでも柱ゼツたちは「無限月読しようぞ!」だからオリジナルとは相容れないんだよね…
    柱ゼツたちはなんのために生まれてなにをして生きるのか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:21:07

    柱間の形をしながら柱間とは相容れない悲しい生き物よ…
    でも本人達は気にしてないし毎日ワイワイと無限月読を目指して活動してるのがなんか楽しそうでいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:36:15

    無邪気さがより哀れを誘う…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:52:14

    暁所属の柱ゼツはムードメーカー的存在になってそう。
    「強そうなのはガワだけだな」と呆れられつつも各地の情報を集めるるだけでなく、お土産とかも持ってきてくる。
    戦闘すると「オレモカセイスルンゾー!」と自ら突っ込むので見張っていないといけない。

    尚、ガワもガワな上に、勝手に賭場に行っては資金を溶かしたりするので角都からの好感度は……

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:28:16

    賑やかな暁になりそうだなぁ
    角都さんの胃はやられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:50:05

    >>180

    空気が明るくなりそう

    柱ゼツ来てくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:07:26

    今日はエイプリルフールだけど柱ゼツは嘘とかつくのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:13:35

    >>183

    「実はハシラマよりオレたちの方が先に生まれていたんだぞ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:17:55

    >>184

    それ本当に嘘ですか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:19:31

    >>184

    マダラはこいつらにも嘘つけるだけの知性があるのかと少し驚く

    なお実際は

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:01

    そんな卵が先か鶏が先かみたいな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:40:31

    第四次忍界大戦で迫ってくる10万の柱ゼツの群れは純粋に恐怖映像なんよ
    ただでさえ大量にいて怖いのになんで初代火影の人格を持って朗らかに話しかけてくるの…怖…
    また木ノ葉なんかやらかした?(無実)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:21:00

    スレの最初の方は柱ゼツは無限月読に反対する感じなのに
    今じゃ加担する側で笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:07:01

    でもあの柱間の見た目と笑顔で、じっくりと精神を蝕むようにして無限月読に賛同する者たちを増やしていく。
    という柱間ならしないであろうことを、柱間の顔と声でやるのって一種の尊厳破壊みたいで大変たのしい。
    しかも当のゼツ自体はそれが存在意義だから、正しいと思っているからやっているだけ、っていう虚しさがある。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:17

    ゼツはゼツであって人間ではない生き物なんだ…カグヤのために動いているんだ…
    人間の形をして意思疎通ができる気がするけど実は根本から違っているというのは
    ホラー味があって恐怖を感じる
    そんな柱ゼツと洞窟で長年一緒にいたらそりゃあ正気度も減る

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:20:18

    かつては人間であったのなら、柱間のクローンへと変貌したのならば、10万分の1ぐらいは限りなく人間に近づいた何かを持った柱ゼツが出てくると信じたい。
    誰かが喜ぶ顔を見ると体が弾み、誰かが悲しむ顔を見ると胸がちくり、と痛む。ぐらいのものでもいいんだ…
    理解できなくてもそこに何かを感じてくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:03

    柱ゼツ達を見たエドテン扉間はとりあえずこの柱ゼツ達がマダラの趣味が入ってないかどうか疑いを持つと思われる
    ……え?何もしなくても勝手に兄者になってた…?何故…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:11:29

    これ最初は普通のゼツだったんだけど段々顔が柱間になっていったら面白いな
    一つ二つ柱間の顔が増えてく

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:14:19

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:22:56

    >>194

    ホラーだよ!

    あ、マダラが柱間細胞入れたせいで柱間顔になるのを考えるとそんなんか

    1人また1人と増える真っ白な柱間(顔の白ゼツ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:34:14

    白ゼツと同じ性能なはずなのに、顔と性格が柱間みたいになつなったらおぞましく思えるのは草なんだ

    柱ゼツという概念を発見できて良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:09:26

    >>194

    それ絶対増えてる途中でマダラ発狂してる奴

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:21:34

    そんなホラー空間で過ごすオビトが可哀想
    でも柱ゼツ達との生活は楽しそうなのでトントンかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:03:09

    今日も柱ゼツ達は元気です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています