虎杖vs脹相とかいうベストバウト

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:59

    この戦いだけは何度見ても飽きない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:05

    トイレに立てこもってからのドアごとぶち破って来るシーンめちゃくそすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:20:29

    まず両方ある程度応援できる闘いが珍しくていいよね
    メカ丸の挑発とかで下地を整えてくれるから両方がんばれー!てなる
    そこに単眼猫十八番の迫力ある肉弾戦からのまさかの主人公敗北
    締め括りに驚愕の兄弟真実

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:20:41

    >>2

    めっっっちゃわかるわ

    このバトルで改めて芥見の格闘の描写上手すぎやろ…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:03

    脹相の戦闘センスが光るよね
    水で封じられてなお肝臓貫くし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:46

    主人公が自分の土俵に持ち込んでなお上をいかれた相手いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:27

    渋谷事変めっちゃ長かったけど今読み返すとここでの単眼猫の経験が今の死滅回遊に活かされてんなって思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:31

    元々の自力に加えて度胸と知力とメカ丸アシストでメタる様な立ち回りをした悠仁に対してお兄ちゃんはこれで実戦経験ほぼ0ってマジかよと言いたくなるような機転とセンスの塊で上回っていったな、両者共に成長が楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:15

    見てください兄弟喧嘩です。可愛いですね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:01

    どっちもえ!?すげえ!え!?すげえ!!の連続だから楽しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:40:51

    実は呪術では地味に珍しい人間(受肉者)同士のガチンコの格闘戦

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:41:54

    アニメで動くのがめっちゃ楽しみここ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:32:13

    皆ここでお兄ちゃん負けると予想されてたから勝ったときビックリしたな
    その後の展開にもビビったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:35:34

    >>9

    ボ卿!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:35:43

    このときの脹相って読者から地味とか誰だっけ?とか渋谷で死ぬとか結構言われてたのに、まさかこんないい勝負して勝つとは思わなかったしましてや虎杖の兄で生き残って仲間になり活躍するとは誰も予想してなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:40:38

    見た目人間っぽいし謎の7巻表紙で予測できるけど弟殺してるのがネックすぎて仲間になる予想は無理

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:40:48

    こいつ、いっつも一級とか特級としか戦ってないな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:57:14

    格闘能力は虎杖に分がありそうなんだがお兄ちゃんの戦闘IQが高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:17:22

    直哉とお兄ちゃんは名勝負製造機

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:44:42

    脹相は戦闘経験が浅いのに虎杖や直哉に勝ってるの本当に凄いと思う
    虎杖戦では赤血操術がほとんど使えない状態で読みで勝つし裏梅と羂索も、裏梅を退けたついでに羂索の足場崩す戦法とかうまいなぁと思った
    直哉も術式の相性が悪いのに相手が自分の技知ってるのを逆手にとって逆転勝利したの好き
    戦闘センス高いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:00

    バトル面白いし、虎杖が負けるのも予想外でいいアクセントになってるんだけど
    全体から見るとストレス展開になってるのが悲しいというか難しいところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:44:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:02:46

    お兄ちゃん距離詰められても超新星を用意してあったり、攻撃にフェイント混ぜたり、体外での血液操作が出来なくなっても臨機応変に対応するから本当に戦闘経験浅いのかよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:35:04

    2人とも戦闘IQ高いから
    見てて楽しいし迫力あって格好いい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:24:03

    メカ丸の挑発でクッソキレてたのにスプリンクラー発動してからは冷静になってんのめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:33:00

    ほんとお兄ちゃんの戦闘は迸る激情兄弟パワーが原動力なんだけど、羂索を前にしてすらも状況をみて冷静に悠仁を取る判断ができるし思考力と知恵がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:45:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:05:11

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:58

    虎杖の穿血の攻略法脳筋すぎて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:15:58

    今虎杖の顔にある傷は真人が付けたのだけど、穿血が当たった位置と似てるし、その後治ったことをお兄ちゃんは知らないから、自分が付けた傷が残ってしまってると勘違いしたり気にしてないかなってちょっと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:15:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています