……

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:41:18

    紙では一瞬しか実現しなかったフルパワーデモンスミスとアザミナの混合に加えemergencyが3枚もある……

    公式がレスキューを使えと言わんばかりの状況に正直困惑してる
    ベアトは生存の可能性もあるなとは思ってたけどアザミナまで出してくれるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:41:44

    組むかぁ、R-ACE…

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:42:17

    でも時間かかるから弱くね?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:42:29

    TTDの宣伝も兼ねてるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:43:04

    紙でデッキでるしな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:43:04

    >>3

    なんの時間?

    あと時間がかかるから弱いって意味が分からない

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:43:13

    R-ACEってデモンスミス入るのは聞いてたけれどアザミナも混ぜられるの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:43:40

    スミスからレスキューの動きの時間が長いとはいうけどぶっちゃけ別のデッキもそこまで変わらんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:44:15

    ユベルとどっちが強いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:44:17

    >>3

    制圧盤面作るぐらい100秒もかからんよ

    何と比較してるか知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:44:22

    散々愚弄してたのに手のひらモーターやな(笑)

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:44:32

    あんま知らんけどアザミナってどうやって使うの?

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:44:43

    >>7

    メイン4枠エクストラ2枠でモンスターコスト1枚から罪宝サーチと万能無効が選択できるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:45:23

    >>7

    アザミナは召喚権単体で動ける炎王のほうが相性いいよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:46:57

    >>12

    黒魔女から欺き→聖なる→ルシエラーゴ→罪宝→聖なる回収→聖なる→シルヴィアってリレーして罪宝+万能無効一回ができるで

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:47:52

    >>10

    でも粛声に弱くね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:48:49

    いつものレスキューは弱いって事にしたい奴が湧いてて草

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:48:51

    >>12

    ①罪宝の欺きからモンスターコストに聖なるアザミナをサーチ

    ②聖なるアザミナ発動し融合アザミナを見せ欺きリリースして見せたの特殊召喚


    出す先はルシエラーゴの原罪宝サーチ、シルヴィアが万能無効

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:50:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:51:20

    >>16

    それ言い始めると神罠三枚引かれてたら積まないか?とかそのレベルになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:51:33

    先攻の安定感は頭ひとつ抜けてそうだけどデッキ厚くなって誘発枠もあんまり確保できないからそこら辺が優れたスネークアイのほうが総合的に見ると強いんじゃないか?とも思う
    まあどっちにしろ金アイコンは出るだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:51:36

    >>16

    その粛声はデモンスミスで他のデッキが貫通力上がるとかなりきつい位置に立たされるね

    粛声自身はエクストラは余裕あるけどメインデモンスミスの枠がかなりきついからデモンスミスで対抗っていうのも難しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:52:33

    うーんデッキ内に不純物増えそうなのが怖いんだけどどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:53:08

    >>22

    だからOCGだと最終的にデモンスミスだけ採用する方向性がCS勢に好まれるようになっていったよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:53:25

    前使ってた時は後行キツかったけどデモンスミス来たらその辺改善されるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:53:46

    スネークアイはスネークアイネーム減らされすぎてまだわからんな
    レスキューやユベルと比べてフワロスが刺さりすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:54:28

    デモンスミスはGフワロス入れたデモンスミス出張がきついからそれを前提に組むのおすすめするです

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:55:37

    >>18

    アザミナは触った事ないけど

    R-ACEて魔法罠4枠取るから罪宝罠とかアザミナの永続魔法置くスペースでギチギチにならない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:56:34

    >>23

    こっちだとエルフ生きてる関係で粛声もスミスを初動に変換できる組だし割と採用されそうだけどな

    スミス準だから軽くする場合4枚採用とかでデッキ枠そこまで食わないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:57:07

    >>25

    でも当時スネークアイ側はほぼ無傷だから成立できる状況から

    MDは逆に枠が空いちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 19:58:34

    >>31

    強みであるG受け捨てる事になるし諸説あったりするんかな分からんけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:03:08

    >>24

    デモンスミスは全部初動でアザミナは聖なるアザミナ1枚が不純物って感じで

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:06:58

    >>33

    元々G受け死んでるディヴァイナー初動へのアクセス良くなる+素引きのロー着地前に泡ヴェーラー対策できるのが強みになるからまあGドロバ受けは捨てることになる

    枠に関しては天底ギミックをまるっと入れ替えるぐらい思い切った入れ替えすれば余裕で捻出できる

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:10:01

    そもそもMDではディアベル3枚に篝火2枚使えて初動にはそこまで困ってないし
    G受けや泡受け悪いデモスミ初動ってそこまで上積みになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:10:39

    むしろここまでくると篝火切って誘発詰めてもバチ当たらなさそう?

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:11:47

    >>36

    初動に困ってないならそのまま妨害になるのがスミスギミックの強いところだぞ

    スミスで誘発踏み荒らした後に本命投げればいいだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:15:38

    >>38

    それはほぼ全デッキに共通することで、単純に規制で初動足りないところの救世主になった紙に比べりゃだいぶ恩恵少ないんじゃないの、と

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:19:19

    ひょっとしてデモンスミスの唯一の弱点であるGすら耐性があるレスキューってめちゃくちゃ強いのでは

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:20:23

    >>36

    実際インパルスフワロス搭載の天盃みたいなデモンスミスへかなり厳しいマークが席巻したときには敢えてデモンスミス抜く発想が出始めるほどにはなったよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:21:46

    >>40

    ファンユベでGケアするユベルとデモンスミス環境のトップを争うことになると思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:21:53

    叩き台としてはこんな感じなのかしら
    誘発枠だいぶ展開に割いてるからこの辺どうなるかは始まってみないと分からん

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:23:15

    >>42

    ユベルが増えると今以上にスタンバイGとかフワロスが増えそうだなぁ

    ガンマ積むか

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:24:41

    >>44

    γさすがにリスク高すぎない?

    制限の上にドライバーいれるのは事故率高くなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:24:54

    >>40

    ハンドにもよるけどドロバ耐性も高いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:32:04

    紙と比べて壺も天底も減ってる粛声が紙で比べてめちゃくちゃパワー上がってるアザミナデモンスミスR-ACEに勝てるかと言われたら無茶だね

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:33:31

    紙と違ってエルフが生きてるから粛声もめちゃくちゃデモンスミスの恩恵受ける違いは大きいぞ
    G受け投げ捨ててるのはレスキュー側も同じだし

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:35:43

    フルパワーデモンスミスR-ACEでアザミナも使えるうえなぜかエマージェンシーもディアベルスターも無制限だからマジの最強デッキが誕生しそうでワクワクしてる

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:37:12

    アザミナ使うために手札食うしディアベルスターはレスキュー初動に使いたい場面多そうだけどどうなんだろう
    普段40で回してるからあんまり余計なギミック入れたくないみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:43:46

    デモスミ環境のレスキューってスネークアイ御三家の中でも特別結果出してたわけでもないのに何でこんな評価高いんだ?
    いやまあ今のMD規制だと純スネはさすがにキツいだろうが炎王より明確に上になりそうな根拠もない

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:46:24

    >>51

    普通に結果出してたと思うけど

    日本選手権優勝もデモスミレスキューだし

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:48:57

    >>51

    無知なのか結果出してるのハードルが高いのか知らんけど、普通に優勝してたでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:49:43

    >>52

    デモスミ来て浮上はしてたけど一貫して純スネ……というかデモスミスネークアイの方が勝ってたし炎王ともどっこいくらいだったよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:51:22

    >>53

    むしろこのスレのレスキューに対する期待のハードルだけ やたら高いでしょ

    スネークアイや炎王も同じく優勝してたんだから

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:52:32

    そのスネークアイより規制が緩いから期待されてるんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:52:57

    逆に今のMDレスキューって何でこんな環境外まで弾き出されてんだ
    炎王はまだ割りかし踏みとどまってるのに

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:53:56

    >>57

    粛声が苦手だからじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:54:22

    紙での普通に結果残してたのに当時のリストより強い状態で使えるんだから評価されない方がおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:55:03

    >>57

    粛声と天盃のバック除去がキツい

    ラビュもまぁまぁきついし

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:55:30

    デモスミエルフ粛声っていう未知のデッキがどれくらい伸びるか次第だな
    相変わらず粛声がはびこるようだとレスキューじゃちょっと厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:56:33

    粛声はデモンスミスもだけどドロバキツくて減りそう感ある

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:56:49

    やたら粛声を持ち上げてるのがいるけどもしかしてR-ACE砕いて粛声組んじゃったの?

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 20:59:44

    >>63

    現状環境トップの一角の中でユベルと並んでデモスミの恩恵受けるデッキだから仮想敵になるのは当たり前だと思うが……

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:00:18

    >>63

    持ち上げるまでもなく上にいるデッキだし……

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:02:07

    >>63

    粛声は「組んじゃった」とか言われるレベルのデッキではないんだよな

    仮にデモンスミス登場で環境から姿を消したとしても十分すぎるぐらいには長い間環境に残ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:02:28

    粛声は純が一番強いと思うけどね

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:03:04

    炎王に比べりゃだいぶ地力は低いけどエクセルポプルスへの依存度が低いのは今のMDでは差別化点になると思う

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:03:43

    粛声ってそんなデモンスミスの恩恵受けるの?
    エルフ使って初動に出来るのは分かるけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:05:36

    >>69

    初動がめっちゃ増えつつ余ったら追加妨害になるのはまんまRACEと同じ

    デモスミの弱点のG受けにメイン展開の方が耐性あるのも似てる

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:07:15

    デモンスミス→粛声は繋がるけど粛声→デモンスミスにはあんまり繋がらないわねやる意味がないとも言う
    レスキューは相互にアクセス出来るから差別点はそことアザミナの存在になるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:09:28

    >>70

    粛声はナンナあんま使わなさそうの差は大きそうだけどどうなん?

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:09:48

    粛声シンプルに妨害数足りてないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:10:50

    なんか一人が必死に粛声スミスは強いって言ってる感じがするな

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:11:11

    サモリミも死んだし下手したらスミスとインパルスだけで盤面楽に荒らせそうではある
    スミスのおかげでインパルスに召喚権切っても展開できるようになったし

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:12:59

    >>60

    ラビュはモンスター枯らせないように立ち回ったら普通にカモ寄りやで

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:16:50

    レスキューにおけるアザミナの話が全くされてないのでお話しします
    アザミナギミックは召喚権無しで墓地原罪宝+万能1無効+墓地黒魔女を目指して無効を立てつつ炎レベル1にアクセスするのですが本質は召喚権を炎レベル1に切る原罪宝スネークアイ出張です
    なのでアザミナギミックで行く際にはハイドラント召喚権になって弱いのは注意が必要だしタービュランスを出す為にアザミナ→デモンスミスと行く必要があるのでドロー系誘発にめちゃめちゃ弱いパターンがあるのは留意されたし

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:19:15

    都合がよすぎてメインデッキがパンパンだな
    何を減らすか嬉しい悲鳴だ、とりあえずラドンギミックが外せるようになったのがうれしい

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:20:24

    >>77

    やっぱレスキューでやることじゃないよな

    消化器に召喚権使ってたらディアベルスター採用する意味ないもん

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:21:57

    >>79

    OCGで使った結論を言わせていただきますとレスキュー的には黒魔女→原罪宝ってだけでいいっすよ

    黒魔女→原罪→ハイドラ→エアホイスターでモンスター2体・・・デモンスミスってなるんで

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:25:02

    スミスレスキューの最大の利点はハイドラント単独からでも十分強い盤面作れる事だし
    紅涙まで来るならハイドラ召喚から3ウーサ咎姫プリベン罠二種レスキューでしょ?
    普通に捲れない

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:26:18

    Xとか見ててもインパルス大体入ってるけど先攻微妙だし後攻でも打って勝つことあんまりなさそうなんだがどうなんだろう
    中途半端な選択肢取るくらいなら割り切ってフワロスとかでしっかり後攻見たほうがいいんじゃないかと思っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:27:06

    欺き+モンスターから聖なるアザミナ→ルシエラーゴ→罪宝狩り
    ルシエラーゴをコンスタントに墓地へ送りたいがここが外付け頼りか?

    とりあえずこれでもルシエラーゴ切りディアベルスターから原罪宝→ハイドラ、罪宝狩り効果で1ドロー
    なくはないがちと迂遠か

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:27:22

    紙環境基準で考えたら環境トップだったデッキがまんま使えるから弱いわけがないってなるし、MD環境基準で考えたら今の環境外の状況から周りも強化されるのにそんな伸びるわけがない、となる
    どっちが正しいかは来月には答えが出る

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:28:54

    >>81

    せやでプリペン捻ってベアト経由してタービュランス出せたりするで

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:29:24

    (インパルスってどっちだ……?)ってなるけどMDだからR-ACEのほうだな
    まーたまにほしい場面があるカードではある

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:30:37

    なんだかんだファイアエンジンで盤面2体いる状態からターン始められるって結構安心感あるけどな
    エアホ出せば盤面リソース確保できるしインパルスなら妨害踏める

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:30:38

    >>82

    あったら便利だけど3積みするようなカードでもないとは思う

    ドロバとか入れたいし

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:32:42

    エマージェンシー3枚使えるからレスキューネームのモンスターの比率が高い方が誘発受け良くなるって意味でもインパルスは悪くないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:32:46

    >>82

    モンスター2体=デモンスミス トントン

    まぁ上手い奴はちゃんと除去してくるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:35:28

    レスキューのアザミナ初動はシルヴィア ディエスイレ立てながらタービュランス通るから真面目にやばいカードだぞ
    モンスター1体追加できればリトルナイト シルヴィア ディエスイレからタービュランスになるしでマジで強い

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:39:08

    >>90

    まあ除去に展開リソース割いてくれるならまあ…?

    出てリトルナイトくらいだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:39:30

    >>87

    それやったけどあんまりそれのおかげで勝ってる試合ないわ

    普通に誘発手裏剣増やして止めた方が勝てた

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:41:33

    >>83

    ルシエラーゴをグラビティコントローラーに変換すればディアベルのコスト確保しつつルシエラ墓地に送れるからこれだけでシルヴィア+原罪宝になるから召喚権使わずにここまで伸びるよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:41:44

    >>91

    アザミナ初動のルートってどんな感じになる?

    ルシエラーゴを上手く墓地へ送れなくてシルヴィアに繋がるルートが分からん

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:42:51

    あーグラコンか、なるほどね

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:43:37

    デモンスミスにアザミナ入れてグラコンまでとなるといくらエクストラに余裕あるレスキューといえどもなかなか枠厳しそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:44:20

    >>95

    ルシエラSS 罪宝狩サーチ グラコンSS アザミナ回収 アザミナ発動チェーン罪宝狩 シルヴィアSS グラコンコストにディアベル特殊 原罪宝セットこれでレスキューに繋げれるよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:46:14

    グラコン入れなくても聖なるアザミナはフィールドも戻せるからアザミナチェーン罪宝狩出来るからあんまり変わらないよ 手札コストをなくせるのがグラコンってだけ

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:50:36

    ROTA出たとき紙でレスキュー使ってたけどシルヴィアとディエスイレ立つまで手札にずっとタービュランス抱えながら展開できるからマジで強い シルヴィア ディエスイレ リトルナイトを先に立てた後に無限ヴェーラーニビル飛んできて盤面更地になったけど手札にタービュランス残ってたからそれ通して勝ったしで結構無法なデッキなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:53:03

    シルヴィア、ルシエラーゴ、グラコンでアザミナ枠3
    レクイエム、セクエンツィア、ラクリモーサ、ディエスイレ、ナンナ、ベアトでデモンスミス枠6
    で残り6枠
    汎用からリンクリボー、ヒータ、リトルナイト、咎姫、レイジング、ジーランティスとかか?

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:56:27

    これを機に組みたいと思って組むなら損はないと思う
    タクトラ選出で新規も約束されてるし

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:58:18

    当時はサロス素材アクセスでライフ取るのがちょっと流行ってたけど今やったらレイジングジーランのほうがいいのかな?わからん

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 21:59:24

    汎用枠にウーサ入れたいが枠がキツいな

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:02:08

    紙だとサイチェンのためにある程度デッキに遊びの部分用意しなきゃいけなかったけどこっちだと展開に振り切れるからある意味楽だな

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:14:17

    紙で使ってた構築がこれだけどドロールでドロー系止めてタービュランス通したり サロス素材アクセスとラクリバーンで8500とれるから結構後手も強かった 粛声の妨害+手札誘発1枚とかだったら結構手数だけでワンキルまでもっていったりできて後手もかなりやれる MDだったらインパルス入れたらもっと手数伸びるから誘発削ってインパルスでもよさそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:16:42

    スミスミナ入るとタービュランス1でもいいのか
    現状でも1で回らんこともないけどって感じだったけど完全に減らしていい感じになるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:25:03

    >>108

    タービュランス通らなくてもアザミナとスミスだけで勝負決まることが珍しくないからそんなに優先度が高くないんだよサイチェンだったらタービュランスと罠全部抜くぐらいだし 

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