クロノジェネシスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:04:44

    グランプリでしか本気を出さないお祭り大好き女

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:05:37

    女版マツリダゴッホか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:06:23

    ikzeみたいだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:11:36

    しっかりラッキーライラックにグランプリでお返ししたの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:16:14

    馬番7と9多いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:18:55

    エリ女で凡走してるあたり瓶と逆でゴール前に坂ないとダメウーマンなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:23:05

    >>6

    道悪というか重い芝が得意だし泥んこ凱旋門賞で7着に好走してるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:26:32

    父のバゴがブラッシングルーム系×ヌレイエフ系のコッテリした欧州血統だからね
    重ければ重いほど強いみたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:29:48

    宝塚で「重馬場なった!これはクロノ相手にもワンチャンあるんじゃね!」「クロノも重馬場大好きマンだぞ、と言うか本命大体重馬場大好きマンだぞ」ってなってたの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:30:50

    最後の有馬も雨降ってれば前人未到のグランプリ4連覇になってたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:31:12

    まだ配合相手は当日に決めるらしいけど、去年から今年にかけて引退したG1勝ったノーザン牝馬って繁殖相手のおおよそは名言されてる馬が多かったように思うけど、クロノの相手はめっちゃ悩んでる感じなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:31:38

    見事にブロックされてたからどうだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:34:19

    >>10

    あれはタケシの見事なブロックで塞がれて足余して負けちゃったやつだし...

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:35:42

    雨なら展開そのものが変わるだろうからわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:37:30
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:39:44

    クロノちゃんはグランちゃんやラヴズちゃんみたいに種の選択肢が極端に少ないわけではなく、
    寧ろ今の主な種牡馬だったら大体付けられるのが逆に悩ましいのではないか
    取り敢えずキズナあたりで様子見るような気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:40:44

    私が牝馬のグランプリ制覇の道を開いたのよ!
    感謝しなさい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:41:48

    >>17

    割とマジで君はものすごい牝馬だと思うけどそれはそれとしてネタ要素が強いんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:24:16

    ウマ娘化したらトレーナーの愛が重そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:28:30

    成績も凱旋門以外で掲示板外してないんだな。
    クロノ兄貴姉貴。
    宝塚と凱旋門と有馬は机で見たかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:34:23

    >>20

    コロナでほとんどの人見れなかったからね

    そこは本当に残念

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:35:33

    名前がカッコよすぎるわクロノジェネシス

    牡馬かと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:36:54

    >>22

    俺も最初聞いたときに牡馬かと思ってた

    戦績見て、秋華賞?!ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:38:03

    芦毛と聞いて「嘘やろ?」って思った
    めっちゃ黒いやんけ…
    引退間近のときはちょっと白くなってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:38:03
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:38:14

    >>13

    3コーナーでエフ押し上げて綺麗にブロックしてたもんね…。


    あれでクロノは外に出せなくなったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:39:14

    >>24

    名前もクロノジェネシスだしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:39:35

    >>15

    牡牝1頭ずつしかいねぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:46:23

    >>24

    母父が「クロフネ」だから何となく繋がりあって可愛いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:46:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:47:53

    >>28

    宝 塚 特 攻

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:48:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:49:33

    >>31

    サンデーの3×4じゃん

    割とありなのが笑える

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:50:08

    バゴとハービンジャーでG1馬を送り出した母親のクロノロジストはかなりの名牝だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:51:01

    >>30

    その撃墜って表現やめてくれ

    何かいい気分しないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:51:51

    >>30

    言い方不快だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:52:06

    >>35

    確かにあまりいい表現ではないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:52:42

    >>30

    エフフォーリアつえぇええええがしたいなら専用スレでも立ててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:53:02

    そういやここだとあんまりノームコア姉ちゃんの話見かけないよな
    あっちはあっちで可愛いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:54:17

    もこもこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:54:48

    >>40

    冬毛かわいいね♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:54:56

    クロノさん机の方のユーイチトレーナーとの関係がもう…
    アルアインとかレシステンシアとかいるけどやっぱりクロノさんが断トツ。
    怪我したトレーナーのところに毎日通ってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:55:27

    冬毛クロノジェネシスは別の生き物だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:56:05

    >>42

    乗り替わりをユーイチと呼ぶのはヤメロォ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:56:14

    >>29

    クロフネ(芦毛)→クロノロジスト(芦毛)→クロノジェネシス(芦毛)の流れいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:20

    >>39

    ノームコアも結構黒かったのね

    現役終盤だと割と白くなってるけど

    暗めの芦毛っていいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:44

    >>32

    有馬のアレで格付けが済んだとか言われるのもなあ

    クロノはフランス帰りで調子落としてたんだぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:57:57

    実際ルメより北村が合ってた稀有な子だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:58:22

    >>18

    まんまゴルシが同じパターン、あれでもクラシック2冠のGⅠ6勝という文句なしに強い馬なのに

    ネタ要素が豊富すぎて戦績がかすんでしまうという

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:58:31

    グランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスの牝馬最強世代

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:59:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:00:03

    >>46

    そういう遺伝子なのかな?

    産駒も暗めの芦毛だったら面白いかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:00:44

    >>42

    落馬して最初に思ったのがもうクロノジェネシスには乗れないんだ…なのは中々に重い

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:00:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:06

    ノームコア、出産の話が探しても出てこないけど、どっか載ってたりする?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:44

    F4厨がもう出てくるのか...

    馬にヘイト行くからTPOわきまえてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:57

    怪我だから仕方ないけど北村で凱旋門見たかった。勝てずとも北村とともに走る姿を見たかった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:02:43

    >>56

    むしろ荒らしじゃろ、この手の語り口は厨を装ったアンチまである

    まあ昨日帰り時間特定されてたアイツかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:03:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:03:34

    >>58

    オルフェーヴル然り、主戦騎手と一緒に戦えないというのは仕方ないとはいえ、思うところはあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:04:34

    クロノさん最初黒鹿毛かと思ってたから葦毛だと知ってビックリした。葦毛といったらゴルシみたいなイメージが当時あったからこんな葦毛もいるんだなということを知った。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:04:36

    >>58

    人馬ともにさあここから飛躍だ!って時に北村が怪我したのは本当に悲しかった…

    ルメール乗り変わりはしゃーないんだけどもやっぱかあ…って気持ちになったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:04:36

    個人的には有馬は宝塚ほど得意じゃなかったんじゃないかと思ってる
    もちろん勝ってるし得意ではあるんだろうけど、宝塚で出せるパフォーマンスを100としたら有馬では85くらいしか出せないんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:04:56

    >>2

    宝塚記念は中山じゃないからマツリダゴッホは勝てねえよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:05:23

    あっそうだ(唐突)

    二頭の妹ちゃんも黒っぽいから応援してくれよな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:05:54

    >>64

    得意距離はやっぱ2000~2200だよな、もっと言うと阪神が合ってたように思える

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:06:18

    去年の宝塚でレイパパレがあっという間に交わされたの見てビビった
    初めて見たGIが去年の大阪杯だったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:06:20

    >>66

    この母、また毛色詐欺するのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:06:59

    クロノはさぁ...ゴリウーなのか?!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:13

    >>70

    ラッキーライラックに一着取られたから目立ちにくいけど大阪杯牝馬ワンツーしてる時点でこの世代の牝馬大体ゴリウーだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:28

    >>67

    少し前まで、アーモンドアイがいたから、適正といえど苦戦は避けられなかったと思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:35

    >>67

    多分スタミナ的にベストはちょうどその辺なんだろうなやっぱ

    宝塚がガッチリ噛み合ってたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:36

    有馬の敗因は何なんだろうな
    冬毛だったし確か仕上がりも良くなかった覚えがあるから
    なんやかんや凱旋門帰りがきつかったのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:56

    >>70

    これからはお母さんになるからむちっ♡むちっ♡ボディ♡になるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:10:06

    >>74

    >>13 という説が濃厚かな?

    上がりタイム2位で悪くないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:10:06

    >>74

    上でも上がってたけどタケシの騎乗が完璧だった

    クロノよく3着に入ってきたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:10:14

    >>74

    シンプルに騎手の差

    ルメールが下手と言うより武史がガッチリ前塞いだしあれはしゃーない

    馬の差はそこまでなかったと思うしクロノも状態は悪くなかっただろう

    勝った有馬でも冬毛は生えてたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:11:22

    凱旋門行ったせいで崩れる馬いるからな…
    サトノダイヤモンド(まああっちは春天のハイラップもあって凱旋門で止め差された感じだが)も然り。
    成績やべーけどクロノさん一応牝馬だし牝馬は崩れたら持ち直すの牡馬より厳しいし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:11:29

    >>74

    凱旋門帰りで疲れてて相当仕上がってなかった(一週間前ですら陣営のコメントは暗かった)

    上にあるように宝塚ほど有馬はベストマッチはしていない

    相手が強かった&クロノが最大の敵としてガッチリマークしていた


    まあこの三つだろう。正直競馬として見るとステラヴェローチェが3着に食い込みそうな道中してるぞ。そこから3着に食い込んだのはひたすらクロノの意地と能力によるものだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:12:18

    ぶっちゃけ有馬は派手に飛んでもおかしくないと思ってたからなぁ
    3着まで来てすげえと思ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:12:24

    そういえば、ルメール下手やなぁって終わったあと思ってたわ
    しかしまさかプボに越されるとは思ってなかったけども
    グラスもそうだし4連覇はきついものがあるんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:12:44

    >>75

    お相手ドナタになるんでしたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:12:50

    なんだかんだ凱旋門賞帰りが2着と3着入ってるもんなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:12:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:13:49

    >>75

    参考までにアーモンドアイ(妊娠中・570kg)


    サリオスくん...?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:14:13

    >>84

    プボはジョギングしただけだからノーカンだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:14:36

    >>82

    プボはノーマークかつ内進路から前が開けると言う綺麗なルート取ったからね。和田が「理想的に流れた」って言ってる通り地力も勿論だが外にF4クロノと有力どころがいたからこそ内が開けて二着に粘り込んだ

    それでも最終直線、F4を差し返そうとしたりクロノやステラの追撃を振り切ったのは間違いなく以前よりキレが出た証拠だろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:15:01

    >>86

    サリオス君、妊娠してたんか

    こりゃあたまげたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:15:44

    >>88

    上がりタイム3位だしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:16:56

    サリオス君ェ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:17:20

    >>31

    無理な事は分かってるが見てみたい、この対宝塚最終兵器

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:18:01

    >>89

    まさかお母さんになりたがってるとはな…サリオス

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:18:48

    クロノの相手に関しては候補が多すぎてわからんに尽きるんだよな
    なんならコントレイルも付けられるし上にあるようにゴルシ付けられる。オルフェでも結構面白い配合もある。サンデー入れたくないならレイデオロ。他と比べても繁殖牝馬として結構重いもの背負ってると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:19:22

    一応2021有馬記念貼っとくか

    最終直線抜け出すのに苦労してる感じがありありと

    前壁がなければ変わったかもしれん


    「有馬も勝った!エフフォーリア」【有馬記念2021】


  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:19:45

    クロノネキの子供に北村Jが乗ってG1勝って欲しい…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:20:15

    >>94

    どうです?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:20:22

    >>94

    とりあえず、コントレイルは満口だったっぽいから

    今年はないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:21:20

    そういえばお相手誰なんだろうと思って調べたらまだ未定なのね

    しかも「当日の朝決める」らしい

    まぁそうなるならノーザンFの誰かになるわけだけど誰だろうか

    https://hochi.news/articles/20211226-OHT1T51195.html?page=1

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:22:08

    >>97

    悪くないけど、エピピはグランとラヴズの初年度のお相手もするんだよね?

    なんかこう...いいんですか?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:22:19

    >>97

    悪くないと思うけど、サンデー3×4が強いエピファネイアを4×4になる牝馬にはつけないんじゃないかな

    料金高いし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:22:23

    >>98

    初年度×初年度は流石にねえ。やるとして2~3年後、或はコントレイルの産駒がどうなるかまで見てからになると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:23:21

    エピはサンデーの3×4になる牝馬を最優先につけるから、多分クロノの初年度の相手はサンデー孫の種牡馬やろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:23:53

    キズナかコントレイルだと思う
    初子は小さくなるのでそれを打ちすためにキズナが有力だと思う
    コントレイルはもちっと様子見てからつけるんじゃなかろうか
    ディープ後継に着けるとちょうどSSの3×4になるのよねクロノは

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:23:57

    >>98

    コンちゃんまずは牝馬に慣れないと初年度のお相手は危ない

    もしクロノが暴れでもしたら最悪な事態になるかもしれないから様子見してからだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:24:07

    >>103

    とすると、キズナあたりになるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:24:38

    >>101

    サンデー色薄いクロノにエピはつけんだろうね。サンデー4×3作れるのがエピファの強みなんだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:25:24

    >>95

    坂の直前にF4減速してるし

    抜け出すならそこが最後の機会やったんやろうけど

    それまでの展開もかなりきつかったしなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:25:32

    キズナとエピファネイアの種牡馬需要凄いな...
    この2頭も同い年じゃないっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:25:33

    >>104

    キタサンブラックでもいいのよ(ボソ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:25:51

    >>98

    社台はシンジゲートとして種付け権持ってるはずだからそこは関係ないと思う

    問題は馬体の小さいコントレイルを初年度のクロノに着けるかどうかってコト

    コントレイル自体未知数だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:25:52

    >>106

    無難なのはその辺。キズナがもうちょいGⅠ馬出してたら間違いないと言ってたんだがまあこれからだしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:27:00

    >>110

    なくはないんだよな…ただキタサンが付けるならせめてもう一年様子見したい

    イクイノックスがGⅠ取れば有力候補になると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:27:15

    キズナがすんごい無難なのはわかる
    G1こそアカイイトだけだけど重賞全体になると圧倒的アベレージヒッターだし
    馬体がデカいの良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:27:21

    キズナ×クロノは適性が重くなりすぎて国内の芝に適応できるかちょっと不安だな…
    レイデオロ挟んで将来的なハーヘアクロス狙うか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:28:31

    親父がバゴなの分かりやすくていいけど微妙に困るの草

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:28:58

    >>115

    そうなんよね。クロノは変にサンデーに付けないという選択肢はある

    次以降を見据えるならサンデーフリーにしておくと言うのは十分あるが…問題はクロノクラスの馬をそこまで遊ばせる余裕があるかだなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:29:45

    カナロアはどうなん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:30:01

    そもそも今サンデーフリーでクロノに就けれそうな馬いるかっていうと

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:30:31
  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:31:13

    >>120

    めっちゃ色々クロスしてんな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:31:40

    >>119

    まあ、レイデオロとかになってどうしてもトップ格と比べると格みたいのは落ちちゃうね

    意図は理解できるけどクロノでやる事か?って言われるのも分かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:31:41

    悪くない気はするなカナロア
    重いクロノにも合う
    ただ距離がな
    クロスはまぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:31:45

    >>117

    >>66のクロノロジストの2021は牝馬だから、冒険はこっちですると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:33:37

    >>120

    ここまでクロスしてるのにサンデー入らないんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:34:43

    >>123

    上手くマイル~中距離で収まってくれればいいが、適正距離わかりにくい感じになりそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:34:50

    >>125

    まあカナロアの最大の強みがサンデーフリーなところだし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:36:33

    >>127

    それで初年度からアイとサトルとダノスマ出しちゃったらヤバいですよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:36:40

    >>125

    ローカナは「サンデーフリーのキンカメ直系」が強みだからね。キンカメがやってたサンデー牝馬に付けまくると言うのを背負ってる

    そしてこのサンデーが混ざったキンカメ系と言うクッソ相手に困るやつの相手してるのがエピファネイア

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:37:41

    キセキをつけてほしいです(ボソッ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:37:52

    >>128

    カナロア君、先日誕生日だったんだけど

    長生きして欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:38:41

    >>131

    正直5年以内に・・ってなっても驚かないのがね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:41:08

    まあクロノちゃん視点から言うと相手はよりどりみどりのハーレムって事ですな
    この辺はお相手がエピファぐらいしかいなさそうなグランちゃんとは対称的

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:42:20

    >>132

    18歳で亡くなったキンカメ以上のペースで種付けしてて今14歳か...

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:42:45

    >>130

    うーん正直、なんとも言えんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:43:40

    >>133

    来年はモーリスかなぁという気もする

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:44:25

    >>133

    エピファは産駒成績も上向きだし大体の牝馬に付けられる血統だから需要も上がりそうね

    長生きできます...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:45:12

    >>133

    クロスかかってるとしっかり結果出すエピがあいてなら

    試行錯誤に時間かからないし…むしろどうやって重戦車にならないようにするかtてのが気になりどころ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:45:56

    >>136

    割とジャックドールの走り具合にかかってるな…どうしても産駒に距離短いイメージあるからスプリンターしか出来なさそうに見えてしまう

    モーリスみたいな中距離行けるマイラーを出せるかどうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:47:14

    >>137

    それこそF4がかなり競争成績出してるし

    体質弱いなら現役もそこまで長くならないだろうしで

    ちょっと期待してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:47:14

    大穴たわけ息子

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:47:17

    >>136

    1~4年目がよっぽど成功しないとグランはサンデー系をつけないんじゃないか?

    これから、父ディープの種牡馬が増えてくるなかで、将来を見据えて非サンデー系に舵取りしそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:47:22

    >>137

    長生き出来るかは怪しいし後継がサンデー、キンカメ、エピファを全て背負ったウルトラ血統どん詰まりマシーンになる可能性がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:49:28

    >>141

    有馬記念でフェラーリ決めて勝つのか...

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:53:18

    まぁないだろうけどゴルシとクロノでノアの方舟配合が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:22:33

    >>99

    みんなだいたい当日の朝決める印象

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:24:09

    ▲穴ポエティックフレア

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:44:15

    サンデー3×4はエピ以外活躍してない気がするけどそうでもない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:20:31

    グランは非サンデーとの間に後継牝馬2.3頭作ってからサンデークロスやりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:21:40

    それこそドレフォンなんかはありそうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:25:30

    >>148

    サンデー孫が繁殖牝馬してる時代にひ孫のエピで3×4してるからなあ。

    オルフェ×ロザリンド(エピ全妹)のオーソリティとかもいるけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:29:32
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:29:57

    >>152

    ブエナが推してたやつやな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:30:14

    >>152

    圧倒的グランプリ適性

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:30:30

    >>152

    グランプリ勝てそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:31:25

    >>152

    クロスあんまキツくないしアリか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:33:55

    オルフェのパルプンテ適性がどこに飛び出るかなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:37:37

    >>152

    凱旋門賞走って❤️

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:08:39

    こういうのって長所を伸ばす意味で似たようなタイプの相手を付けるのか、短所を消すために真逆の相手と付けるのかどっちが良いんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:37:54

    >>152

    ステゴ系とはどうだろ?

    母父クロフネとはあんまりだけど、ヌレイエフも入ってるから足りるかな?


    個人的にはデインヒル系でND系五本のノームコアの方が相性いい気するんだよな。

    去年はノームコアにはエピファネイアだったらしいけど、今年はどいつかな?


    クロノロジストに二年連続でモーリス付けてるから、姉妹共にモーリスは試すと思うけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:01:12

    >>152

    血統とかよくわからんけどもこの親から産まれる子は絶対に強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています