チャラルピいるとこいつ1コスで出せんの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:55:39

    強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:01:20

    余った2マナで何するんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:02:04

    グレンニャーの方が強そう

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:02:47

    >>2

    チャラを出す

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:03:14

    チャラルピアが除去されやすいから見た目よりも弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:10:17

    こいつ出したところでチェンジ先が天か閃なのがね…
    出力が安定しないのがネックだよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:29:27

    にじさんじコラボ来たらボルメテウスレインボーを早期着地させる手段として赤白ボルメテウスに採用したいなとは思ってる
    あっちもチャラ再録決まってるし

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:32:20

    >>5

    3ターン目にチャラ→ハイパーゲンジでまぁ多少はカバーできるのよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:53:47

    青だと2コストにジャストダイバー多いし、3の着地が安定しそう。低コストが除去されて何もできませんだとあまりに辛いよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:58:29

    実は革命チェンジ元にするならピリオドのほうがいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 18:03:46

    4ターン目に場にデドダムとか栄光ルピアいる状態で超英雄タイムでメタクリ焼きながら革命チェンジする流れが狙えるからドギラゴンの書改造デッキだと割と使いやすい
    でも大抵単色マナ確保のためにコイツはマナに送られる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 18:31:49

    >>10

    そりゃ出せるなら効果多い方が上だけど相手次第じゃ出せないだろ

    相手に依存しないのは明確にメリットだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 19:05:30

    >>10

    アーマード入ってる分ハイパーゲンジの方がチェンジ元としての範囲は広いのでチャラルピア込のコンボとして考えると一概にそうとも言えない

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 19:17:14

    サムライでチャラ→武偉→リュウジンしたけどSA化引けなかった時の最終手段
    あまりにもピーキー

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 19:21:51

    やっぱり相手に依存しないドルガンと出力が安定する剣を帰してくれないか?
    悪いことしないんでお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 20:36:48

    3ターンドルガンとの使用感はあんまり変わらないけど盤面寝かせないと3コスで出せないから押し込みの追加打点として使いづらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています