あにまんオリキャラ設定・概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:59

    ここはあにまんオリキャラたちの設定等をゆるく考え語り合うスレです。
    メジャーからマイナー問わず様々なキャラクターの設定および概念を作り、スレを盛り上げるのはもちろんSSやイラスト、オリキャラ作成の手助けになればと思い建てました。
    過度な規約違反や不快な設定でない限りどんどん考えていきましょう。またオリキャラの作者が考えた設定等は優先していきましょう

    スレ画はおそらく最新のオリキャラ一覧表1

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:21

    一覧表その2

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:37

    こういうの欲しかったからすごい助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:52

    自分もこういうの待ってた!
    ありがとう!

  • 6スレ主22/03/15(火) 17:30:42

    いかんせんオリキャラの数や関連スレが多すぎて把握しきれない…
    まったく語られないキャラも多いから彼らにも陽の目を与えてやってほしいです

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:40

    やっぱり最近のルーキーはむごごちゃんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:47

    アニコッコの体って首から下どうなってるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:59

    >>8

    首から下は普通の人間みたいになってるんじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:33:17
  • 11スレ主22/03/15(火) 17:35:49

    設定だけでなく人間(?)関係やら世界観やらCPでもなんでもどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:43

    まげげちゃんとかいう悲しい生き物好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:43

    11月の上から2列目可愛い子しかいないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:31
    あにまんオリキャラ歌い手概念|あにまん掲示板フォニィ Covered by あにまんまんbbs.animanch.com

    またこういう系のスレを見たいな

    日の目の当たらないオリキャラでも目立ちやすいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:46

    >>12

    むごごちゃん誰と絡ませてもいい感じにならなそうで辛い


    あとあにまんまんでいうところの「他人の愚痴を聞く」みたいな各キャラの性癖とかも知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:16

    K=2周りの設定は割と気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:45

    >>16

    K=2は機械化怪獣2号の略称らしいけど1号はどんな奴なのか気になる

    K=2は1号は運用が難しいとは言ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:47:00

    K=2やケイジバイド、キャンバス、アニロボあたりのロボット系キャラは色々設定がありそう
    特にケイジバイドが謎が多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:54:44

    掲元音理にはどんな異能があるんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:09:21

    >>19

    特に手入れしてなくてもキューティクルつやつや

    高難易度のピアノ曲を初見で弾きこなせる

    子守唄が得意


    こんなところか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:13:57

    >>17

    K=2は量産型のロボット兵士を統率する個体で単体での戦闘力はそこまで高くなくてK=1は決戦兵器で巨体だから運用が難しいとかなんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:15:44

    >>20

    もうちょっと戦闘に繋がる何かがありそうである

    零崎曲識みたいな音使いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:19:09

    >>22

    それだとつまんねえ

    音理ちゃんにはナホ子と共に

    きららアニメみたいな日常系の世界観で生きていてほしいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:20:10

    >>23

    菜穂子は実戦的な能力持ってるんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:17

    >>24

    あえて使わないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:52

    >>24

    持っているだけで腐らせてて欲しい

    実戦なんてあの二人には似合わねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:22:33

    >>26

    それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:48

    なほ子の能力はラバー化防御と高速移動だったか
    抱き枕になると気持ちいいとか、遅刻しそうなときにダッシュとか
    そのレベルの行使であって欲しいな

    身を守るために使うとかはダメだ
    通りすがりの強盗や不良に襲われるとか、事故に遭いそうになって危機一髪とか
    そんな状況に陥る展開がそもそも解釈違いだと言えよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:30:57

    音理と菜穂子が表
    ユティと菫が裏っていうイメージなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:31:44

    >>29

    もうその前者と後者切り離していいよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:56

    >>29

    いいえて妙

    前者はきらら、後者はコミックシーモアって感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:46

    >>29

    前者と後者の間にはマリアナ海溝より深い溝があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:05:25

    >>30

    そんな四人が集まって仲良く日常やってるのがいいと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:08:28

    >>33

    それはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:11:29

    >>34

    何故?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:38:01

    ナホ子と音理ちゃんの女子校でのほのぼの生活を描いた4コマ漫画はありませんか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:59:03

    >>34

    音理と菫の作者だけど四人が仲良い前提で考えてたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:26:17

    めが某ちゃん擬人化ギャル概念というアイデアを得た。
    金髪に紫のリップで着崩した制服で開いた胸元からはお気に入りの
    ターンA(明朝体)を覗かせているんだ。
    オタクを煽るギャルなんだ

    でも、帰り道ではマスク着用に制服も第一ボタンまで締めているんだ。内心ではその日のギャルムーヴへの後悔でドロドロになっているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:14:41

    田尻くんの絶妙やネームドモブ感
    いろんなバイトしててしょっちゅう事件に巻き込まれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:01:50

    でんぢゃらすじーさんに出てくるお友だち軍団並みの統一感のなさよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:09:05

    卵が割と謎が多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:40:20

    フェチ指定ちゃんは作者が好きにしていいって言ってたから考えたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:00:15

    >>34

    人の好み否定するレスはやめようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:01:44

    特定キャラのアンチとかは去ってくれ
    ここは和気藹々と語るスレだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:07:43

    キャンバスのデカイ右肩はなんなの?肩にミサイルでも詰めてんのかい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:48:26

    >>33

    集合前に遊子の方は一悶着ありそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:20:00

    閉傘がいつの間にか飛んでるのがデフォ見たいになってますがまぁいいでしょう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:14:53

    ハート最大値のピンク色のキャラがいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:34:28

    こいつも加えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:37:44

    肛門科医を目指して勉強する菫を
    便通眼と輝糞眼の二大魔眼でサポートするユティ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:39:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:42:08

    >>51

    何言ってんだ真面目なキャラ付けじゃねーか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:42:34
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:43:23

    >>51

    世の中の肛門科医のお医者さんバカにしてんの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:43:48

    >>52

    ユティ本人が汚いのは嫌って言ってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:45:00

    >>55

    別人だから関係ないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:45:49

    肛門科の勉強をサポートするなら
    便通眼だけでいいのは確か

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:46:48

    >>56

    一定のライン以降は駄目って言ってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:47:54

    >>55

    お前の頭の中のユティのイメージが固まってるのはいいよ

    他人のユティのイメージにまでいちいち文句つけてくるなって話だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:49:41

    >>59

    作者が考えた設定等は優先していきましょうって1に書いてあるが?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:23

    以上レスバ終わり
    以下和気藹々スレ

    そういえば海老フライちゃんとかいちじく船長とかみんな覚えているか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:44

    >>60

    ユティの作者はユティ(本人)じゃないけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:52:03

    >>61

    覚えているよ

    海老フライギター弾いてるの可愛かったね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:53:21

    >>61

    船長好き

    唐突に出てきてめっちゃ笑った記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:53:32

    ユティのネタは出すなよ
    ベタ褒めする内容でも小馬鹿にする内容でも儲がシュバッてくんのわかりきってんだからよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:53:53

    >>61

    覚えてるけどイマイチどういうキャラか覚えてない……

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:54:25

    >>61

    その二人にコンビネーションをさせようというのか


    果物vs揚物……か……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:54:54

    >>65

    語るスレなんだから別にいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:56:59

    >>41

    あれホントに何なんだろうな…

    どこから来たのかいつから存在したのか中身は何なのか誰が持ってきたのか卵自体に意思があるのか…

    とにかく謎が多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:04:05

    >>65

    >>68

    うるせぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:04:32

    >>70

    お前が頼もしく見えたの初めてだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:05:04

    >>70

    ゥアーッ!オアアアーッ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:22:44

    いちじく船長はどういうキャラなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:25:28
  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:28:01

    >>74

    擬人化が断然かわいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:29:39

    >>75

    擬人化したその子は今はいちじく水兵という別キャラとして登録されているよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:31:04

    つまりどうあがいてもいちじく艦長はこの赤緑色の踊る怪物以外の何者でもあり得ないということか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:37:49

    絶妙にサタデーナイトフィーバー

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:43:17

    アニコッコとアニコ以外の惑星文化保護機関地球支部の職員の設定も気になるしジョニーの性格とかも気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:07:50

    なんで見学()のwikiがあって、アニコッコがないんだよ!
    シャンクスはwiki編集を教えてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:14:45

    そういやwikiあるんだったかオリキャラ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:07:05

    >>80

    wikiのテンプレートをお前に教える


    [画像]

    [誕生日]年/月/日(曜日)

    [誕生スレ]・・・

    [概要]・・・誕生経緯や設定

    [関連するファンアート・SS等]画像またはスレタイとリンク


    ここでも総合でもいいので投げてくれたら助かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:46

    ちょっと妄想吐き出させてな

    ・レディアちゃんお嬢さま概念
    庶民的なレディアちゃんが実はいいとこのご令嬢で庶民の暮らしに憧れて一人暮らしを始めたとか…ええと思わん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:18:41

    レディアちゃん……あの太りかたと芋ジャージでお嬢様だと!?
    一人暮らしをスゲー気楽に思いつつ、今の生活が親バレするのをめちゃくちゃ恐れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:27

    >>83

    独り暮らし始めてから一年で20キロぐらい太ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:58:32

    レディアちゃんがM気質なのは今までちやほやされてた反動もあって、庶民におりた時の悪口や雑な扱い方をされた時の衝撃が凄まじすぎて一気に癖になってしまったとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:02:25

    俺とデートしてるんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:03:11

    味の濃いインスタント麺やコンビニ飯に舌が慣れすぎて
    ちゃんとした高級料理が薄味にしか感じられなくなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:39

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:45

    んん!? 落ちたと思っていたが…まさか管理人!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:19

    落ちたスレも復活するのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:15:29

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:50:12

    菫ちゃんの弓って架空の金属で出来てそう
    ミスリルとかアダマンタイトとかそういうの

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:52:37

    めぎぎちゃんのおっぱいはGカップぐらいとみた

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:54:02

    よく見たらめががちゃんだった(´・ω・`)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:58:25

    >>93

    普段は温厚だけど戦闘になると種族単位で修羅になるイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:59:22

    >>94

    >>95

    いい乳してるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:00:49

    >>97

    クソ紫の後追いというブーメラン兵器を多用するアマゾネスなのにな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:02:08

    >>98

    自分以外にも直撃するオリキャラ多いもんね

    そりゃ危険も省みず使いたくもなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:04:18

    ( ^ω^)ムー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:24:57

    自分の中ではdiceちゃんは奇術師の設定で

    カードマジックとサイコロマジックが秀でるマジシャン

    というイメージを持ちながらファンアートを描いてます

    キャラ同士の関係は、フェチン指定ちゃんとは仲が良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:21:45

    前にどっかで見たアニコッコ=アブラクサス説好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:35:39

    キャラ本人じゃなくてその擬人化の設定なんだけど
    以前雑絵スレに投げようかなと思ったけどやっぱ人前にモロンと出しちゃだめだよなあと思ったやつをここで供養したい
    GIFになっててクリックしたら隠してるのが表示されるというのを以前別のスレで見たのでその手法を使ってます

    GIF(Animated) / 27KB / 1100ms

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:45:31

    >>103

    GIFでクッション付けてるのすげえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:51:09

    >>104

    元のスレをお気に入りするの忘れてて手法だけ覚えてたやつなので考えたのは自分じゃないですね……

    ガチのエロはさすがにNGだけどフェチ強すぎてええんかとなるやつに使うといいかもしれないです

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:02:51

    >>93

    実家の武器庫に色んな武器置いてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:29:00

    >>106

    最終的にはそれらを全部売り払って医学書を買うのさ

    戦う力より救う力を尊いと感じる優しい子なんだぜ(非公式設定)

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:30:47

    >>107

    金持ちだし売らなくても買えると思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:34:29

    >>108

    その設定をそもそも知らん


    ならば普通に争いの力を嫌って手放すことにしよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:29

    >>109

    菫ちゃんとこのエルフ戦闘種族だし全部手放すのはやりすぎじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:40:29

    「私が武器を持って戦えば、きっと大勢の人を救えるのでしょう。大勢を怪我させ、大勢を怖がらせて意見を押し通すという形で。
     それよりは絆創膏や消毒薬で、ひとりひとりを治療して回る方が性に合っています。そっちの方が大変で、限りのない仕事になるでしょう。でも、力で相手の頭を押さえつけるよりはずっとやりがいがあると思うんです」
    こんなこと言ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:41:15

    >>110

    だからその設定も知らないって!

    雑~にそんなシチュいいよね、で済ませてくれよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:43:08

    ユティと菫には雑にでも触れるな
    自分の頭の中の設定と少しでもずれてるネタを見るとちくちく文句言ってくる奴がいるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:44:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:53:10

    >>87

    親族これだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:53:53

    >>116

    カッコいい!と思ったがよく見るとなんだこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:59:55

    遊子のSS書こうかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:01:10

    >>116

    この…和服の下に着てるこれらはいったいなに…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:02:06

    >>116

    87の娘はまだ大人しいんだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:04:14

    ムッシュゴリアテとオシャレ好きの人面車とクレクレオン

    競争させると全部互角でくッそ遅そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:17:54

    ダンシング幸薄女
    じっと見てると薄いのは幸でなく色彩だということに気づく

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:18:52

    >>121

    人面車くん以外性格が最悪すぎて泣けてくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:23:20

    今更ながら気付いた
    性格もしゃべり方もわからないオリキャラが多い……!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:25:13
  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:30:09

    >>125

    ちょっと優しくしてあげたくなるね(´;ω;`)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:36:34

    >>126

    ゆーてスレ主もこんな感じだし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:45

    安価スレだもの
    容赦なんてどこにもないさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:43:27

    そういえばレディアちゃんも安価で作られたんだっけか
    こっちは既にある程度形が決まっている状態で作られたから事情が違うか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:53:02

    安価中心はなんとなくおおまかに絵をいじっていくのと設定をいじっていくのの2パターンあると思ってるんだけど
    絵をいじっていく方の子の口調とかはあまりわからない気がする
    設定いじってく方は性格とかも採用範囲になってなんとなくわかる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:42:50

    >>127

    安価が決定してから6分でこれを作れる能力は、ネタ力割と高くて好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:17:15

    >>127

    これ顔面作者で書かれてるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:14:46

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:15:24

    あにまんまんあねちんちんおとちくちくの幼馴染感
    擬人化だと距離が近いようで遠い

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:32:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:06

    アニコッコとやくざの組み合わせ好き
    2人で共闘とかして欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:28:59

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:46

    ウシと他キャラの絡みもそのうち見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:15:47

    >>138

    ウシはやっぱカウガールとかエミリージュディ辺りと共演してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:11:24

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:54:23

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:58:23

    >>125

    この人がどんな性格なのかめっちゃ気になる

    顔つきはなんとなくまじめそうに見えるけど服装も名前もひどいしふざけてるキャラなのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:43:33

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:03:42

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:15:38

    いかん、いかん、公式も何もないあにまんキャラで「ウサミちゃんはそんなんじゃ〜」的なこと考えちまった

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:36:01

    大昔オリキャラバトル概念スレとかあったけど
    今も管理人ちゃん側とあにまんまん側だとあにまんまん側につく方が多そうだな
    メガガは第3勢力(というより孤軍奮闘)になるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:11:55

    ふと身長が気になった 管理人ちゃんは平均的なイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:21:27

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:50:11

    あにでんでん(蝸牛)とウシ(牛)でダブル牛コンビみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:14:20

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:02:30

    学園スレでセンシティブな空気になった乳のでかいやつらとイキだるま君の流れ見て思ったこと
    RPGの敵キャラでこいつらがでてきたら文房具ORデカ美とイキだるまくんが存在してたらミサイル乱射してくるからイキだるまくんに集中砲火して倒さないと厄介そうだなと思った
    イキだるまくん居なくなったら操作キャラに誘惑仕掛けてくるから乳デカ縦セタコンビも単体で大概厄介そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:13:52

    RPG的なのでいうとなんとなくだとあにまんまん剣士、ニジケイ魔法使い、マスアニ僧侶、管理人ちゃん遊び人みたいな印象がある
    ちゃんとキャラ考えたらニジケイと管理人ちゃんの役職が逆になる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:26:08

    ゲーム風妄想いいね
    RPGじゃなくてアクションになるけどムッシュゴリアテはステージギミックとして登場しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:28:29

    >>153

    レールみたいなのの上を一定周期で爆走して、ぶつかるとダメージだけどうまく飛び乗ればショートカットになるみたいなハイリスクハイリターン型のやつを幻視した

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:38:03

    オリキャラ詳しくないんだけど、保守が安価取った時とか使えるネタで擬人化キャラ欲しいなって
    たもつマモルさんという安直な名前でオジサンを描こうかと思い付いたんだけど
    他に先行してる保守概念の擬人化キャラっている?
    表で保守マンは見つけたけど情報無いので、解説か生まれ元のスレ知りたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:27

    >>155

    保守マンは気づいたらいたからどこ出身かわからないけど

    一枚絵や戦闘シーンのGIFで保守するキャラというイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:40:03

    梅雨傘に手と片足と合羽が無いのは生まれたてだからで成長すると閉傘と同じような見た目になります

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:42:45

    >>157

    前から思ってたけど改名した?最初は閑唐だったはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:46:04

    >>156

    ありがとう 役割は被ってるとはいえ、キャラは被らなそうだから頑張ってみる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:12:36

    >>158

    完全に間違えて覚えてました…教えてくれてありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:33

    >>147

    見学くんって何センチくらいなのか気になってきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:08

    アニーちゃんとANIMOちゃんは機械っぽいから絡ませたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:17:14

    >>162

    絶対かわいいから見てみたい

    あとアニーちゃんのスレをひさしぶりに見返したらロボトミー手術とか結構物騒でビビった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:27

    設定だけでなくイラストもあげてぇ
    でも描けねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:59:19

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:51:28

    オリキャラ斬魄刀とかあったら面白そう
    擬人化したのが死神側で擬人化してないのが斬魄刀の姿見たいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:33:27

    ファラリスの雄牛で整いましたわーっ!てってするウギャー
    ウギャーはそういったポテンシャルを秘めている

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:06:32

    ハチチドリ、めちゃくちゃ柔らかそうだからもみたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:14:02

    オリキャラのいる世界でハチチドリ飼ってる子供は男子に弄られがち
    間違いない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:26:47

    ハチチドリ自体はともかく進化したらアレだから言い逃れできないな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:52:44

    オスは胸筋っぽいぞ!
    メスでも一応羽毛のはずだったきがする……どうあれいじられるやろな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:41:33

    他にペットとして飼えそうなキャラいないかなの思ったけど案外いなかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:35:04

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:29:09

    >>172

    よく考えたらおにぎり犬とゆににがいた

    3月キャラはやっぱり幅が広い

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:20:38

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:32:03

    女性型アンドロイド「キャンバス・コア」(仮)にサポートメカが合体して「フルアーマーキャン・バース」(仮)になる
    ……てのは考えてるけど絵として出力できない

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:41

    ふとオリキャラバトルもの(あにまんまんVS管理人含むオリキャラ全員)とかどうかなーと思ったけど


    あにまんまんの擬人化だけでこんなにいるんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:39

    >>177

    下手くそ(自虐)なのも合わせるともっといると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:10:21

    擬人化形態のあるオリキャラは地球人に変身できる宇宙人 とかどうよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:30

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:38:14

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:09:48

    >>179

    あねちんちんはなんとなくそれっぽい

    あと最近出てきためがが擬態失敗くんやあおちんちんと組ませたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:14:15

    アニコッコの25レスでなかったことにされた姿が擬態前説が濃厚になってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:37:39

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:34:56

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:30:27

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:09:34

    diceちゃん主催のギャンブルに参加する42歳メスガキ白髪ツインテール

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:11

    もうすっかり春だけどイキだるま君と三択ロースは何をして過ごしているのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:51:52

    イキだるま君は暖かくなっても溶けてるイメージが何故かわかないな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:56:03

    地球人と異星人の交流都市『アニマースシティ』
    そこでは「惑星文化保護機関」「シティ自警団」「中央政府」に分かれ、混沌を極めていた──!

    てのをバイト中に考えた

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:49:53

    >>190

    異形キャラ多いけど誰が宇宙人なのか気になるところ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:28:42

    >>191

    まずあにまんまん系はもれなく宇宙人 マスコットやグッズが流通してる

    アニ=マルスみたいな怪人ぽいのはアウトロー寄り宇宙人か地球生まれの怪人

    ニジケイやあにおじ、ヤクザとかはちょっと強い地球人

    田尻くんやウサギ好きの人とかは一般的な地球人

    アニコッコやメンドーリみたいな惑星文化保護機関の職員はおおむね異星人

    イキだるまとかちょっとヘンテコな生き物は妖精みたいな不思議な生き物


    問題はあにまんまんの息子を名乗るマスター=アニマとか上位存在らしい転生の女神様をどう扱うか……見た目で判断できない面々もいっぱいいるし、わりと難しいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:16:00

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:01:59

    >>192

    おとちくちくも宇宙人だよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:50:44

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:46:44

    そういや惑星文化保護機関って地球人の職員とかいるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:53:49

    >>196

    用心棒としてマリンちゃんが雇われてた時期があったりしてな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:05:01

    >>197

    なんかコードネームっぽさある

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:22

    >>196

    文化の調査をするなら現地の人がいる方が良さそうだしいても良いかも

    なんなら不法入星者を取り締まる際に巻き込んでしまった現地の一般人に記憶を消して元の生活に戻るか惑星文化保護機関の職員になるか迫るみたいなやり取りもあるかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:28:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています